作品 

June 10 [Sun], 2007, 15:43
昨日お花のLESSONだったのですが、なんともかわいい作品ができあがりました




これは、センターテーブル(10人用程の大きめのテーブル)におくと綺麗な作品。
パーティー用といった感じです
この配色気分があがります



こっちは、ガーデンウエディング用の装飾。
真ん中のバラはプリザーブドなので1年ほど保ちます。
1つ1つばらして、帰りに来ていただいた方にプレゼントもできます

老舗料亭へ 

June 10 [Sun], 2007, 15:01
先月祖父の祖父、つまりエムからすると曾祖父らの供養をしに京都へ行った
調度ツツジが満開でとても綺麗だった。
そして帰りに、昔は地元の人だけが通いつめていた老舗の料亭へ行ってきた。

そこでこんなことが書かれているものを発見!!



そしてその豊かな料理とは。。。?一部ご紹介


お重箱の中に
旬のものばかり!!
正直、味は昔の方が美味しかった
でも、『目で見て楽しむ』はできました!!

『目で見て楽しむ、食べて美味しい』これがきっと日本らしい食事、和食の特徴であって広い意味での美意識につながるのではなかと思います。

目標とやら。 

June 08 [Fri], 2007, 15:58
久々の日記
今年はblogをがんばるという目標をたてていたのに、早半年
すっごく早い!!
でもblogって何を書いていいのかわからなくなるエム。(mikaって名前なので、イギリス留学時代からMと言われてた。「か」という発音が難しいようです。それから、もっぱらエムが通称)。
でですね、目標と言えば今年は(今さら)、『お花を究める』という目標もあります。
でも、お花はエムにとってきっと永遠のテーマだろうけど。。。



写真は、『春のブーケ』です。

エムの3ダイ欲は、FASHION・FLOWER・そして食欲。
ちなみにインテリアもすき。
お家もすき。

そして、今狙ってるのはWooden Dolls
なにげにかわいくシンプルなお部屋に栄える

やっとこさ 

April 15 [Sun], 2007, 15:59
初めまして♪
何度か違うところでblogやっていたんですが続かず、心機一転こちらで始めようと思います☆
不慣れな始まりかと思いますが宜しくお願いします
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる