Las Vegas その2 

2008年09月06日(土) 19時18分
ホテルにずっと滞在しているのも全然
悪くなかったけど、ま、せっかくベガス来たからには
やることやらねば、ねー。

まずは、バッフェで食事。
ラスベガスはバッフェスタイルのレストランが
有名ホテルにあって、おいしいと評判のところも多い。
今回はラスベガス支店の同僚もバッフェに参加。
彼女らが提案してくれたMIRAGEのバッフェにて集合。
ここはお手ごろ価格でおいしいと評判のよう

でも何かとちょくちょくいろいろおやつを食べて
いたので、そこまでお腹すいてなかったせいか
あまり手をつけずに終わってしまった感あり・・・。
もったいなかったなぁ。
ってか寿司がおいしくなくって残念でした。
次回はもっといいバッフェに行こうと決めた。

Las Vegas 

2008年09月06日(土) 18時37分
久々の投稿。。。約半年か。
なんとも不定期な。
でも書きたいときに書くもんだよね。

最近ちょくちょく小旅行に出ていたんだけど、
いつもカメラを忘れて撮る事もせず・・・。
(ってか出発前に気付くんだけど、
もう充電切れちゃうし、今回もいいやーって
ねじ伏せる)
たとえ持っていったとしても撮る癖がないから
撮り忘れてしまう・・・。
たとえ、いざ撮ろう!!って思っても
みんなで何回も同じの撮ってると時間食って
悪いかなと思って身が引ける・・・。

いろんな無理やりな理由で
とにかく撮っていなかったのですが、
最近ようやくパシャパシャ撮りました。

それは in Las Vegas !!

NEW CAR "VERSA" 

2008年03月22日(土) 22時57分
ロスへ引っ越してくる前に96年のレクサスは
売ってきた。古くてガタが来ていたので
こっちまで持ってくる気にはなれずに。。。

んで、こっちで車を買おうと考えた。
車なしでは生きていけぬからね、ロスは。

初めは中古車(日本車MUST)にしようと
思ってたんだけど、
色々とディーラーを回っていたら中古車も
いいやつだと意外に高くて・・・だったら
新車買った方がいいやって思ったので
思い切って新車を買うことにした

LAX生活 

2008年03月22日(土) 21時35分
ロスへ引越ししてから1週間が過ぎた。
シカゴと違って暖かい・・・、ってか暑い
びっくりするくらいの日差しで目が焼ける・・・

でも全てが新鮮で楽しい!!!
先週は引越しやら買い出しやらで
忙しかったけど、ようやく落ち着いた今日は
ロスの観光をしてきたー

引越し・・・ 

2008年03月10日(月) 22時14分
やっと春の気配がやってきたと思ったら
また雪が降ったりとシカゴはまだまだ冬ですわ。

でもそんなシカゴとももうすぐお別れ・・・。
2年半過ごしたシカゴを離れ、今週木曜日に
ロサンゼルスへ発ちます!!

いつの間にか・・・・ 

2008年02月15日(金) 14時11分
もう2008年。。。
年賀状を書く事もなく、特にE-mailすることもなく、
すでに2008年が始まって2ヶ月目。

なんだろう、この気力の無さは・・・。
でも生活は充実してるんだけどね

犬も慣れて来て家に帰ってくると
超大喜びしてくれてかなり癒される・・・

実はロサンゼルスへの異動辞令が出たんだ。
去年の末にその話が出て、
考えた結果、3日後にはOK出した。

ワンコ2---Mei-Mei 

2007年11月26日(月) 21時38分
Joeyを飼い始めて約1ヶ月半。
子犬の成長は早いなぁ~と日々感じている
昼間はいつも一人でいて可哀想な思いをさせてるってのも
あるし、1匹いるのなら2匹目も苦労は一緒だろうという
こともあって、やっぱり2匹目を飼う事に決定

1匹目から2匹目の間隔がかなり短かったけど
変にあけ過ぎるとまた夜鳴きが一から始まって
苦労するし、年の差開いても面倒だったので
早めに飼ってしまおうということになったの。

Miami Trip 

2007年11月13日(火) 22時01分
今回はMiamiは2泊3日の旅行をしてきた。
ワンコを飼うずっと前からチケットとって、ホテルもとってたから
パットの両親にワンコを預けて行ってきた

最近はもうすっかり冬になり、シカゴも寒くなってきたので
久しぶりに暖かい・・・というか暑い南国気分の
味わえるマイアミは最高に素敵な場所だった

なんか違った時間が流れてる気がした。
冬って夜が来るのが早いし、日中もどんよりした
感じがするけど、マイアミはずっと晴れていて
11月なのに普通に海で泳いだり、日光浴が可能
凄い充実した1日1日を過ごせたよ。

アトランタ出張 

2007年11月05日(月) 22時48分
久々に出張してきた。
場所はジョージア州アトランタ。
アトランタで思いつくものはアトランタオリンピック
他にはコカコーラの本社、Delta航空のハブ、
そしてCNNの本社があるという結構大きな都市。

アトランタ行くまではあまりイメージ湧かないほど
何も印象になかったけど、日本コミュニティも
結構ちゃんとあって興味深かった

私は2週間アトランタオフィスで働いて来たんだけど、
週末は特にすることもなく、土地勘もないので
一人近場を車でグルグル回ってたよ

長い期間シカゴを離れた後にシカゴに戻ると
あぁ〜、戻ってきたぁ〜って凄く思う★
なんか我が家って感が出てきたのかなー。
東京でいうと、慣れないJRの中央線とか
乗り継いだ後に京王線に乗ると、
おぅ、戻ってきたぜ、みたいに感じるようにね

落ち着ける場所があるっていいね。
2週間の間にワンコが一回り大きくなってた・・・。
成長が早いもんだ。

ワンコ--JOEY 

2007年10月21日(日) 14時48分
ワンコを飼い始めました。
生後8週間のポメラニアンを飼って今週で
丁度11週間の男の子です。

名前はJoey(ジョーイ)。とても可愛い
9歳のときに同じ犬種のポメラニアンを飼ったけど、
その時はまだ幼かったので結局お母さんが
面倒見てくれたけど、今回は自分が見ないといけない。
やっぱり初めて飼った犬みたいな犬が欲しくて
探し回ってやっと出会えたのよー。

最初は夜鳴きしてまるで人間の赤ちゃんみたいに
寝かせ付けて、それが1週間くらいだったかな。
それからは場所にも慣れてきて、家に帰ってくると
耳を伏せて凄く尻尾を振って喜んでくれる。
とても愛おしいワンコだよ・・・。