***ホワイトバンド*** 

October 28 [Fri], 2005, 20:29
前に友達がホワイトバンドをつけていて、その存在を知りました。
いったい何なんだろうって思っていろんなホムペで調べたさっ
したら、募金するわけではなく、あなたの意思表示ってことなんですね。

あのCMを見て、助けたいと思った。
白い物(300円のバンド)を身に付けるコトによって、
助けられるのなら、欲しいと思った。
ホワイトバンドを付けて、みんなの意思が団結するなんて素晴らしいじゃん!って思った。

でもいろいろ掲示板を見てみると・・・
なんの なんの!
騙されたような気分でした
いろいろ批判があるようですが。
そりゃ〜出るだろうよ
儲けてるだけじゃんっ!
買わなくてよかった〜!
売上金のほとんどは宣伝費や流通費など、寄付にもなんにもなっていないなんて。
しかも募金も武器調達に使われているなんて。
みんな、貧困の人たちを救いたいから募金するのに。
武器に回っても血が流れるだけ。
ほんと寂しくなったよ。

それなら自分で白いゴムでも紐でもつけとくよ

白に対してレッドバンドというものがあります。
これは売ってはなく、自分で付けるから、タダ。
気になる方、ぜひ検索してみて下さい

といってもホワイトバンドの意見が多すぎて、訳分らなくなってきた
自分もまだまだ無知やから、勉強せんといけんなぁ

にしてもなんでこんなにも巧みに世界は動いてるんだろ。

名言セラピー 

October 26 [Wed], 2005, 18:49
昨日、本屋に行って、ふと手に取った本。
名言セラピー

っていう本。
パラパラっと見たら、すごくグッと心にきたから、思わず買っちゃった
最近ね、友達と語るコトが多いから、名言とか聞くと、ついついね

ここで私が「おぉ・・!」
て思ったページを紹介したいと思いますw


91年、台風が次々に上陸して、青森県のリンゴが9割も落ちてしまいました。
農家の人は嘆き悲しみました。

しかし、このとき、嘆き悲しまなかった人がいたのです!!

大丈夫、大丈夫と。
なぜりんごが落ちて売れないのに大丈夫なのでしょうか?

こういうことでした。

落ちなかったりんごを
「落ちないリンゴ」の名前で受験生に売りましょう。1個1000円で。

すると高いのに飛ぶように売れました!
その方は落ちた9割のりんごではなく、落ちなかった1割のりんごを見ていたのです。

視点が違ったのです!!

私も人生が楽しくなる見方をしたいと思います!
本の最初のページを書きましたが、(これって著作権
この本にはいろんなことが書いてあって、
読んでいてすごくプラスの気が回りました
皆さんにもオススメしますw
自分の落ち込んでいる気分がふっとびますよ

人生は海だっ 

October 23 [Sun], 2005, 19:15

昨日は久しぶりに友達んち泊まり行ってエンジョイしてきた〜
大笑いの続きで、ストレスなんて飛んじゃいました!
隣のお姉さんごめんね
外人のテレショップの真似したり、えっち声ごっこしたり
ジョニーとキャサリンでして、ジョニーが名前を間違えて、ジェニファーって呼ぶのね!
そこで、ジョニーの浮気がばれて、ジェニファー登場
ってな風に女二人、男一人だったもんだからますます面白かったw
あ、決してそのような行為はしておりません笑 声だけね。笑

で、いろいろ語ったんだけど、(というかN●K真剣10代しゃべり場ごっこ)
恋愛や人生は海のように広いのだ。ということが分かりました
もがき苦しみながら泳いでいき、波も荒れたり緩やかだったり・・・。

でも海を泳いでる最中は海の大きさに気づかない

恋愛もこれと同じような感じ。
恋愛してるときは、深さも何もわかんないけど、
終わってから振り返ってみると、こんなにでかくて深かったんだ〜!
って思わない
その大きさは人それぞれで、誰がどの位置なのかも分からないし、
短くてもがき苦しんだ人もいたり。。。
うん、最初はなぜ増えるワカメは増えるのか
とか変な討論してたけど、真剣に語りました。

これからいっぱい泳いでいきたいと思います!!

野菜サラダ 

October 21 [Fri], 2005, 19:13
みかえはベジタリアンですw(ピーマン&ゴーヤを除く)
いつもお弁当とか作る時間がないので、最近はコンビニ食なんだけど、
いつもサラダばっか買ってます
でもさぁ・・。
コンビニとかスーパーのサラダって、値段の割りにはキャベツやレタスでカサごまかしてません
まぁ、それを分かってて買い続けてるんだけどね
今日は○種類海草サラダを買ったんだけど・・・
ワカメ、もういいよってくらいワカメが入ってて。
○種類入りって。おいおいワカメが三分の二以上しめてますけど
おかげで私の胃はワカメで膨れました。
一ヶ月分の味噌汁のワカメを食べた気分です

もしこのブログをサラダ製造業者関係者の方が見てたら・・・。
文句っぽくなってごめんなさいね
けど、一市民の声として受け止めてください
受け止めたついでに、ワカメを減らして、他の野菜をお願いします

コンビニ愛好者のみかえより




ダイエット!! 

October 21 [Fri], 2005, 18:24
ダイエット!! それは女なら誰でもかかえたことのあるキーワードだと思います。。。 おそらく私は一生ついてくるテーマだと思います そりゃ年中ダイエット宣言しちゃぁ、挫折の繰り返しで、 友達といっつも言ってる割には、その友達とマックで腹いっぱい食ってるし ちょっと精神的にやばくて落ちてる時期があったんだけど、 そん時、気がつけば吐こうとしてて、こりゃ自分いかん と思って、そこからは運動をするようにしました 最近マイク●ダイエットが気になってるんだけど、 あれってどうなの〜 リバウンドするって人もいれば、雑誌のように成功したっていう人もいるけど。 どうなのかしら どなたか意見を聞かせて下さいな〜〜〜

時計のない生活 

October 21 [Fri], 2005, 18:23
時計のない生活 ってありえないですよね 時計って絶対ないと不便だし でも私の部屋には時計を置いてません。 ・・や、ウソです。w 小さい目覚まし時計があります! 最初の頃は買おうと思ってたけど、 時間に追われる、縛られるのがイヤなので、 マイルームには壁掛け時計がありません だから時間に超ルーズです 自分でダメだなぁ〜と思う反面、 時計があったら絶対落ち着かないと思う 私一人っ子だから、すごいマイペースなんだよねぇ笑 自分の時間が何より大切っていうか、一人で過ごす時間が必要っていうか。笑 このままじゃいかんと思っているけど、直す努力をしていないみかえでございました このままいくと学校の遅刻率がやばいので、カツを入れたいと思います    〜〜〜〜・・・  カッ

ブラのホック 

October 21 [Fri], 2005, 18:19
こんばんわ!w 今朝ブラのホックがかみ合わなくて 「なんなんあたしに挑発してんの」 と思わずブラに言ってしまった みかえです 今日のみかえは周りから見てすごい変やったと思う! や、普通にしてても変ってよく言われるケド\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 今日一緒に帰ってた友達と話してたら、、 「あ〜、あたしアイツと付き合ってんだよね。」 「・・・は!?」 あまりにも彼女がサラリと言うので私はかな〜り大声で叫んでしまった。 「今日で2ヶ月」 ・・・なんですとーーーーー 私は・・私はあんたは付き合ってないだろうかなりボーイッシュだしね って安心していたのに、まさか2ヶ月とはねー・・・しかも内緒で。 いや〜、やられた〜。 もうそれから顔がにやけてしょうがない あまりにもにやけてるので帰ってるときなんか周りから超不審の目で見られたわ。 友達が恋してるとなんだか幸せになっちゃう 私にも恋の神様 光臨してくれないかな〜 自分のブログの上の空白が気になる みかえでしたぁ
P R
■サイドバータイトル■
みかりんに逢いにきてネ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Yumi
» ***ホワイトバンド*** (2008年05月07日)
アイコン画像kou
» ***ホワイトバンド*** (2005年12月24日)
アイコン画像らいぶろぐ情報局 さおり
» ***ホワイトバンド*** (2005年11月16日)
アイコン画像ke@りえ
» ブラのホック (2005年11月07日)
アイコン画像ke@りえ
» ブラのホック (2005年11月07日)
アイコン画像ke@りえ
» ブラのホック (2005年11月07日)
アイコン画像みかえ
» ブラのホック (2005年10月28日)
アイコン画像ke@りえ
» ブラのホック (2005年10月26日)
アイコン画像ケンタ
» 人生は海だっ (2005年10月23日)
アイコン画像みかえ
» 野菜サラダ (2005年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikarin22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる