ドラえもんとあたし。 

2004年12月11日(土) 17時24分
あたしは藤子アニメで育ちました。
…といっても過言ではない子供時代でした。

やはり中でも『ドラえもん』は特別な存在です。

映画は毎年すっごい楽しみでいつも妹とわくわくしながら観にいき、春休みや大晦日のSPはいつもビデオに録画をしていたほどです。

大人になった今は昔ほどしっかりは観ませんが、やはりいつも同じ時間にドラえもんに会える、というのは心からの癒しです。

なので今回の【ドラえもん声優交代】にはかなりショックでショックで落ち込みました。
…そりゃいつかそんなときがくるとは思ってました。モノには必ず終わりがあるということは誰もわかっています。

…あたしは『ドラえもんの終わるときは大山さんが声優を引退す時』
だろうと思ってました(勝手ですが)
それほど【ドラえもん】と大山さんの声は一体でした。
もちろんのび太くんやしずかちゃんジャイアンもスネ夫も・・・・。

とうとう先公式サイトにて発表された文を読んで・・・疑問に感じてやるせない気持ちになったのはあたしだけではないようです・・。

【ドラえもん】は22世紀から20世紀に来たロボットです。
のび太はそれからずっと小学5年生のままです。
【ドラえもん】は21世紀になってもずっと20世紀のままなのです・・・あくまで【ドラえもん】は未完の作品ですから・・。

それをなぜスタッフも全て変えてまで新しくする必要があるんでしょうか?

このニュースをきっかけに色々とドラサイトをみたりしてると色んな裏事情が見えてきてさらに痛い気持ちいっぱい・・(><)

最後にオススメの藤子ファンサイトさんを紹介します♪
こちら
…ここのトップの12/1の管理人さまの意見になんだかジーンとしてみたり・・。

そしてこのサイトをみるまで【ぼくドラえもん】の歌詞
♪あったま●●●●さえてぴかぴーか♪
の●の所・・・ずっと【デカデカ】だと思ってましたよ・・・!(汗)
ちなみに正解は【テカテカ】ですよ。

そいえばあの有名な【ドラえもん最終回】の噂は当時すごい衝撃だったなあ・・・。

種デス腐女子モード装着オン! 

2004年12月05日(日) 0時50分
…なんだか最近自分がどの方向に行ってるのか良く解らなくなってましたが;;
ようやくなんかみえてきましたので書いてみる(謎)

それでここからはノーマル至上主義な方はよまないでくださいませ(ぺこり)

結論から言うと。

あたしは種ではアスラン至上主義である!!(きっぱり)

そしてあたしはアスラン攻めならなんでも萌えるらしい(爆)
…アスカガスキーでアスランスキーでアスシンスキーでアスラクスキーで
アスイザスキーでアスディアスキーで何が悪い!

世の中には●●総受けという言葉あるように【受け】でくくられることが多いんですよね・・。

こんな奇特なひとはあたしだけでしょうか・・(滝汗)
いやもう自分が阿呆なのは自分が一番良く解ってますんで!!


そんなわけで8話ではアスカガにもうれし泣きでしたが(これは共同日記で語ってきましたしv)

アスキラにも激しくノックアウトだったんでアリンス〜!

いやアスランが心から弱音を言える相手はキラしかいないんだと・・・!思ったらなんだかなけてきましたよよ(><)

前作で【戦う事の意味】を戦いながら分かち合ってきて・・・なんというかもう切ない・・・!
この二人の心の繋がり・・・みたいなのが好きなんですよ!(幼なじみだいすきなひとです)

もちろんあたしはアスカガスキーでもあるんで、最後にはアスカガハッピーエンドを望んでるのですけども。
その前にアスランがキラにカガリのことを相談するなんてシーンがあったら
それはもうさいこうに悶えますよ!!

だから見方がちがうというかそんな感じ(訳わからん)

そなわけであたしいちばんすきなのは

アスキララカガだと、そうゆう話(爆)

アスカガはとりあえず8話で大分まんぞくですが・・・やはりさみしいのでこれからは【アスシン】にも期待していいですか(おい)

さっそくアスシン同盟に入りましたし♪
だって【アスカガもアスキラもすきだけどアスシンも気になる】っていう条件にぴったりなんですものっ!
良かった・・・あたしだけじゃなくて(ふふ)

今更な簡易ハガレン9巻感想。 

2004年11月30日(火) 19時30分
…コミックスだから反転しなくていいですかね?

これで本誌と読んでないトコすっかり埋まってしまった・・・(汗)
本誌はなるべく買わずに立ち読みですませたいとこなのに・・・でもきっと1月号もふろく欲しさに買うだろうな・・・(遠い目)

まずリンが15歳だという事に驚きましたよ・・・!
エドの言うとおりだと思います・・・・あんた老け顔!!

某法師が18歳だと知ったときより驚いたかもしれません(笑)

『スタンダップ!』の後のエドの悶えブリがかわいくて仕方ないです・・らぶv

あとランファンかわいいvvすっかりお気に入りキャラです♪
冒頭の『ありがとうございまシタ』もvvv
列車の上からいきなり刀刺すトコもvv


…そして。
本誌立ち読みした時に号泣した『ヒューズさんにも食べてもらいたかった』
にまたしても涙。。
ううう切ないよう〜!

おなか一杯なのに食べてくれるエドが・・・エドが・・・(感涙)

ふしぎ遊戯パーフェクト3 

2004年11月28日(日) 22時01分
…ていかあたし前号の全プレ応募すっかり忘れて気づいたら締め切り翌日でショックでした(涙)

以下いちおう反転。
女宿だいすき!!!
多喜子さんとのキスシーン・・・見開きで・・・綺麗で・・・もうどうしようかと!(><)

ぜったい帰ってきてくれると信じてた・・・!『これからはお前の傍にいる』
だってさ!!ぎゃあ!(どすんばたん←やかましい!)


ふろくのすっごい豪華でした!CDドラマだけじゃなくてPC用の壁紙とかも!!(感涙)
ああほんとPC持ってて良かった(じーん)
ああなんて渡瀬せんせのカラーイラストは美麗すぎて・・・もう(うっとり)

それでCDドラマなんですが・・・。

いやもう大爆笑!!
キャストは良かったです・・・はじめ多喜子がか●めに聞えて仕方なかったですが(爆)

岩永さん・・・ちゃんとそのまま!!ふし遊でゲスト一回出てきたそのまま・・・これってすごいことですよ!!
オカマ役さいっこうでしたvv(別に虚宿がオカマなのではありません)
…てかこれいいんですか??
【かわいいのど●んこ】とか
【た●たま】とか!!(滝汗)

喘いでましたが?!リムドぴーんち!!(爆笑)



そうか!!本編ドラマCDが1月に出るのですね!!これは買わないとあきまへんがな!!

お給料日。 

2004年11月26日(金) 19時02分
…自分へのごほうびにちょっと前から狙ってたスカートを買ってしまいまし・・た(汗)
いきつけのお店寄ったらおねいさんが『これすっごく人気ですぐ売り切れちゃうんですよ!』
なんておっしゃるから・・・さ。

すっかりおねいさんに顔覚えられてるので通りかかると『新作いいの入りましたよ〜!』なんて声をかけてくれるのですが。
…うおおお金がないんだ〜!!(じたばた)

『今●千円以上買た方にブランケット差し上げてます〜』ってことでありがたくいただいてぬくぬくしてます・・・ちいさな幸せ(ふ)
すごい理想どまんなかなブーツも発見して今悩み中です・・・うむむ。…冬祭りにはいてくのにピッタリv(そんなのばっか)

…ががーん 

2004年11月24日(水) 18時24分
某所からこんばんわ。

あたしがネットから離れてる間にこんなショッキングなニュースが!!(><)


来年の映画がおやすみなのは知ってて、嫌な予感はあったのですが。

…しかたないとはいえ5人共とは!!ああしょっく(泣)
・・・藤子アニメで育った世代としてこれ以上ショックな事はありません(涙)

ネズミの国のクリスマス・1 

2004年11月12日(金) 1時51分
今年は行けないかも・・・と思っていたけどやはり行きたい病が出てきたの無理やり行ってきちゃいました!!

9時開演予定のトコ何故か8時に開いてラッキーでしたよ!!
あたしはバズの新アトラクションのファストパスを取り行って、相方をナイトメアーに走らせた訳なんですが・・。

全然余裕で走る必要全くなかった!(爆)

もうもうナイトメアーすっごくよかったです!!
まさかこんなに変わってるとは思ってなくて・・・細部までホーンテッドの作りを活かしつつ見事にナイトメアーでした!!
これっって初めから作るよりむずいんじゃないかと・・・!
パーティのシーンで見事なケーキがかざってあったのですが・・・なんと毒入りらしいです(笑)

でもさすがに午後になるとずっと混んでてもう一回行きたかったのに会えなく断念・・(><)
夜のパレード時間帯を狙ってたのですが(ドリームライツはもう前回しっかとみたんで)

なんと雨で中止となってしまい・・・かえってアトラクションに人が流れてしまったのでした・・。

しかしなんであそこはド平日でもどうみても義務教育中の子供が沢山居るんだ〜?

ブログはじめました 

2004年10月28日(木) 18時21分
気まぐれでブログ借りてみました

…いや前からやりたかったのですけどなかなかこれっ!っていうブログにあえなくて;;
迷った挙句。
ヤブースからヤブログにマイナーチェンジですvv

マンガレビュウとかアニメ感想とか・・・やりたいのですがどうなるでしょうか(汗

コメント突っこみできすのでよろしければドウゾvv


2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像エラウクス・クスィーヌ
» お給料日。 (2004年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikari31
読者になる
Yapme!一覧
読者になる