七夕の 

July 17 [Tue], 2007, 0:47
願いは叶ってるっぽいです


てか、最近ちょー涙もろいです。
ドラマで泣き、本読んで泣き、何となく泣き

ほんと小さい頃から変わってないなーと思います。
びーびーよく泣く子でした

いつまでたっても子どものままです。
自分1人じゃ何にもできなくて、
なのに1人でいい気になって、
1人になったときに自分のあさはかさを思い知ります。

大好きな作家さんの本の中に、
いい気な大人は叱られる
ってセリフがあったけど、
いつまでもいい気なもんだと
叱ってくれる人もいなくなりそうです。。

ひとり立ち初級編にしてはきつすぎる気がひしひしとする毎日やけど、
もう少し今の環境で、ガンバッテミヨカナ。

もうあんまり泣かないようにしよう。
まつげ抜けちゃうし

いいものめっけた! 

July 03 [Tue], 2007, 1:15
いやーすっかり忘れそうになってました
私としたことが
まぁ半分あきらめモードでもあったんですけどね

だって…
こんな都会で見つけるのは大変やし、
うちのベランダにはまだ引越しのダンボールの山がどっさりだし、
6日は恐怖の会社飲みやし

けど、今日巣鴨駅で見つけました

七夕飾り

なんたって今週の土曜日は七夕です
1年で5番目以内にはロマンチックな日です
しかも願いが叶う日です

もちろんもう願い事は決めてます
明日こっそり短冊をつるして来ます

7日が晴れますよぅに
願いが届きますよぅに

日記 

June 10 [Sun], 2007, 23:55
昨日は大学時代の友達と飲みに行ってきました
やっぱり仕事以外で飲むのは楽しい
仕事飲みではホステスさん状態ですからね

東京に来たときjは、いっぱい希望を抱いてました
休みの日は毎週いろんなとこに遊びに行こうーとか、
平日、週に1日はおいしいご飯を食べに行こうーとか、
お弁当を作って会社に行こうー…とかとか、
全然できてません
まさかこんなふうになるなんて夢にも思ってませんでした。
自業自得です。。


キッチンのかわいさに惚れてこの家に決めました。
でもあんまり自炊できてません。
休みの日にはできるだけ作るようにしてるけど、
自分だけのために作っても何にも楽しくない。。
料理好きだと思ってたけど、
作るのが好きなんじゃなくて、
食べてもらうことが好きだったのかな。

なんて、ちょっとおセンチ過ぎるかな

近況報告 

May 27 [Sun], 2007, 23:41
社会人になって初ブログ
毎日お仕事がんばってます

自分がこんなに仕事ばっかり人間になるなんて
「毎日終電」「休日出勤」の生活
まー自主的という名の強制なんですが…
でも仕事はそんなに嫌じゃないです。

昨日は同期に連れられてしゃーなしでコンパに参加
ザ・付き合いです
全然楽しくなかったーー
もー飲むしかなかったですね
にしてもほんとに飲みすぎて気持ち悪くなるなんて、
ほんとバカです。最低です。
おかげで、金もないのにタクシーに乗せられて優雅に帰宅です
けどタクシーのうんちゃんと仲良くなって、
個人ケータイ教えられちゃいましたよ
今度お寿司に連れてってくれるらしいです
大丈夫です。連絡はしないはずです。
ちなみにコンパでは誰にもケータイ番号聞かれなかったですけどー


今、マイブーム(会社ブーム)のおもちゃがあって、
Human Playerっていうんですけど、かなりおもしろいです。

http://www.asovision.com/hp/
ネットでも性格診断できるみたい


まず性格診断で登録するんですけど、
これが結構あたってる。
私は「エネルギーのからまわり」タイプ。
で、この自分の分身がゲームの中で勝手に生活してるんです。
会社の人とかにも登録してもらって、
みんなの生活を観察して楽しんでいます。
ゲームの中の私は今、壁にもたれかかって悩んでます
ちなみにおとといは一日中病気で苦しんでました。

このゲーム、結構設定が細かくておもしろいんです。
よく見てると、
「親にカネをせびっています」
「人の成功をねたんでいます」
「片思いのひとに電話しています」
とか…
実際に会社の同期や先輩を想像しながら見るとかなりうけます(笑)

ちなみにこのおもちゃ、同期のなんですけど、
完全にパクってます


とまぁ、社会人になってからいろAあって
今は決して「楽しい」と言える毎日じゃないけど、
幸せを手に入れることはあきらめません
しつこい人間なのは生まれつきです


がんばれサラリーマン

もずくん 

December 18 [Mon], 2006, 22:49
マイブーム

これはいつもより薄い気がしたけど
かなりブルーな気分です
思い出すだけで悔しいし、悲しくなるから、書こうと思ったけどやめとこ

何かブログには辛いこととか嫌なことばっかり書いちゃってる気がするけど、もちろん楽しいこともいっぱいあります

………今はちょっと思い出せんけど

いいこともあるよ

ミニーちゃん 

December 15 [Fri], 2006, 23:49


これ何だと思います


正解は……ひざかけ毛布


かわいいでしょ

今日は誕生会をしてもらいました
のプレゼントの1つがこれ

ほんとの誕生日は23日なんやけど、早祝い
だってその頃は修羅場だからね卒論で…


奥に見えてるワンワンのは、化粧ポーチです
かわいいでしょ

もっといっぱいAもらったんやけど、写真に写りきりませんでした
いいでしょ


久しぶりにグループで集合

7人中6人参加
出席率高いですねーめずらしく

みんなありがとう

いっぱいお酒飲んでいっぱいご飯食べて割引までしてもらって大満足でした

誕生日っていいもんやなー

……来週で22歳か

占い 

December 15 [Fri], 2006, 1:25
占い(http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/)
をしたらめっちゃ当たってた

これ

あなたは、「しょせん他人は自分のことをわかってくれない!」と思っていませんか?

あなたは、まず自己防衛をしてしまうようです。今までたくさんの出会いがあったのに、過去のイヤな記憶を気にするあまり、心を許せる関係まで進めないのです。自分の思いが相手にうまく伝わらなかったり、信頼して受け入れていた相手に裏切られた……などという経験があるのかもしれませんね。
またあなた自身にも、人に対して「自分が、自分が!」と、「我」を通し過ぎている面があるようです。これではいつまでたっても心を打ち明けてくれる人が少なく、寂しい思いをするばかりです。

もっと傷つくことを恐れず人に接したり、「我」を抑えて相手の気持ちになることを心掛けるようにしてみると、そんな状況も変わってきて、本当の意味での気配りもできるようになるはずです。

***************

昔から「人の気持ちになって考えましょう」とかってよく言うけど、相手がどんなものさしで物事を考えてるかなんて分かるわけないのに、自分のものさしのまんま人の気持ちをはかろうとするから、余計うまくいかんのんとちゃうかなぁ。

だって、相手のためによかれと思ってやったことでも相手は迷惑に感じてるかもしれんもん。
自分が相手の気持ちになったらやられてうれしいことでも、相手は嫌がってるかもしれんよね。
きっとそんなことざらにある。

少なくとも私は人の気持ちを自分のものさしではかってしまう。

しょせん他人は自分のことをわかってくれないし、自分も他人のことなんてわかってない。

最近よくニュースになってるいじめの問題もそうやと思う。
いじりはいじめってあったけど、いじってた子たちはいじられてる子がそんなに辛いとは思ってなかったんちゃうかなぁ。
自分が同じようにいじられてもそこまで辛くなるなんて思わんから。
相手の立場になって考えてみたところで、相手の気持ちが分かるわけがない。

違う人間なんやから。

……なんて考えてるとさみしくなってきた。

ほんまは分かりたいし分かって欲しいと強く思ってるんやけどね。。

ライブ 

December 09 [Sat], 2006, 17:55
Ha---

やる気がでない

だって我が家にはもう食物がないんやもん

おなかがすいてて力がでない

*************

今日はBUMPのライブに行ってきました

何でか話す機会があって、「チャマが一番好き」って言ったら

チャマがチョコをくれました

その後、みんなで何か歌ってくれました



………………夢の中でですけど



最近BUMPばっかり聴いてるからかなぁー

またライブ行きたいな

*************

てか、11時まで寝てたのに、12時から昼寝って…

はんせい。。。


たいA 

December 09 [Sat], 2006, 1:28
ルミナリエ始まったよー

行きたい行きたい

想い続けて4年間

今年も無理なんやろぅなぁー

**************

あーお鍋が食べたい

食べたい食べたい

そろそろすき焼きの季節かな

**************

買い物にも行きたい

行きたい行きたい

けどお金も時間も

今年は我慢の1年だったなぁ

運命? 

December 07 [Thu], 2006, 23:42
時が経つのは何て早いのでしょうか?

この2,3ヶ月はほんとあっという間だったなぁ。

できることなら1年前に戻りたいです。

****************

これも運命なんかな。

なるべくしてこうなったのか?自分でこうなるように選んだのか?

まーどっちでもいいんやけど…。

後悔じゃないんやけど…。

やりきれなさはいっぱいです。

けどこうなったのにはこうなったなりの理由があるかもしれんし、

なかったとしても、こうなった状態に変わりはないから、

これからどうしていくのかを考えるのみです。

てゆーか、考えてる間にも時間は進んでいくから、

あんまり考えてる暇もないんかもしれんけど。

とりあえず夢の中に逃げるのはやめにせんとなー
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みか
» 運命? (2006年12月15日)
アイコン画像なつ
» 運命? (2006年12月09日)
アイコン画像なつ
» 空想 (2006年05月05日)
アイコン画像みか
» 大事な気持ち (2006年05月03日)
アイコン画像なつき
» 大事な気持ち (2006年05月03日)
アイコン画像将人ピョン
» バトン (2006年02月27日)
アイコン画像せおりー
» 大好きな人へ (2006年02月15日)
アイコン画像将人ピョン
» 大好きな人へ (2006年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる