2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■ コメントありがと♪ ■
アイコン画像空ママ
姉妹ルック♪ (2006年03月04日)
アイコン画像Kazumi
姉妹ルック♪ (2006年03月03日)
アイコン画像ユーミ
姉妹ルック♪ (2006年03月03日)
アイコン画像空ママ
姉妹ルック♪ (2006年03月03日)
アイコン画像kazumi
姉妹ルック♪ (2006年03月02日)
アイコン画像kazumi
姉妹ルック♪ (2006年03月02日)
アイコン画像kazumi
姉妹ルック♪ (2006年03月02日)
アイコン画像ユーミ
姉妹ルック♪ (2006年03月02日)
アイコン画像kazumi
姉妹ルック♪ (2006年03月02日)
アイコン画像ユーミ
姉妹ルック♪ (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikanyuzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
姉妹ルック♪ / 2006年02月27日(月)
コチラ、先々週くらいにDOG SUPPAサンから届きました
・・・UP遅すぎ



じゃじゃーん
PINK GOLD 『 LOVE&PEACE FLIGHT JACKET 』
と、オソロの『 MILITARY SKIRT 』

みかんがピンク、ゆずがカーキにしてみました

そう、またまたスカートはゆずにだけ。
先日みかんサイズのスカートをネット散歩中に発見
お迎えしてみたものの・・・
みかん慣れてないせいか・・・動かない 固まる
アクティブ派のみかんには腰回りが気になって・・・
受け付けないご様子デシタ
なので、今回もスカートは諦めました

ワンピでのスカートデビュー 目指そうね!



ジャケットだけでも充分なカワイサだよ



ゆずもピッタリサイズでした
試着せずに買うので、いつもこの瞬間がドキドキ

注 パパクンに『ボロ綱』と言わせたゆずのおシッポ!
ご覧あれ〜



セットで着合わせたゆず と、ボトムレスなみかん

こう並んじゃうと、みかんオシリ丸出しスカート履いてないみたい
ちょっとエッチィかな
でもでも、お洋服可愛いからいいよね
今回もいいお買い物だったな〜

今日クローゼットを整理してたら・・・
1月のみかんの誕生日プレゼント 発見
UPするって書いときながら、すっかり忘れちゃってたー
1ヶ月以上遅れで撮影しなきゃ です!
 
   
Posted at 07:32/ この記事のURL
コメント(13)
みかんデビュー! / 2006年02月21日(火)
12日、札幌で買ったお洋服です
ホントは雪まつりより、コッチが楽しみだったんだ〜



Fifi&RomeoのボーダーT

お友達のブログを見てると可愛い新作がいっぱいあって、
楽しみ〜 で行ったんだけど・・・
札幌は直営店じゃないので、コチラともう1種類のみ新作入荷デシタ
アイスクリーム がポンポンって乗ったお洋服とか、
ドットパーカーすっごくすっごく見たかったのにー

でも、コレもすっごくオキニイリ



先日のF&R、3着ともサイズが合わなかったため・・・
みかんのフィフィデビュー



このTシャツ、丈長でね・・・ゆずが着るとしっぽの手前まで
ケド、の位置が上の方にあるから、
ワンピっぽく着れて可愛い



2人並ぶとこ〜んなカンジ
早く暖かくなって、コレ1枚でお散歩したいね
・・・まだまだ先かな
 
   
Posted at 07:06 / ★お洋服★ / この記事のURL
コメント(11)
The 仕事人 / 2006年02月18日(土)

お散歩友達のタロちゃん家 にゴハンを食べに行きました
中華料理屋サンの看板犬、タロちゃん

普段外で会うとテレ屋なタロちゃん
そんなタロちゃんが立派に看板犬の仕事をしててね
意外な一面を見ちゃった気分です
やっぱ、仕事中は顔つき変わるんだねー
The・仕事人 てな顔つき!

私、そんなオトコの人好きだな
 
   
Posted at 22:54 / お友達 / この記事のURL
コメント(2)
裕次郎サマ〜♪ / 2006年02月17日(金)
ブログには載せるツモリなかったけど・・・
やっぱ載せちゃいます
12日、小樽に行った1番の目的は・・・この方に会うため
 さてさて、この人ダ〜レだ


昭和のスター 裕次郎サマ

彼に会うため石原裕次郎記念館に行ったんです
・・・っていっても、ホントは私、名前くらいしか知らなかった
活躍してた頃が記憶にないくらい遠いお方
でも、パパクンにとって裕次郎はスター
(パパクンと私、同い年のハズなのに
どーしても行きたい って申しますので・・・
私はミーハー気分でくっついて行ったのです

でもねでもね。
記念館を後にする頃には・・・あら不思議
私! スッカリ『裕次郎サマ〜』になってました
なんて奥様思いでダンディーなのー

館内には映画『黒部の太陽』 のロケセット、
成城の石原家のリビングやバーカウンター(の再現)、
プライベート写真、小学校時代の通信簿
それから、実際に着用したスーツや時計、ネクタイピン・・・
実際に乗ってた車なんかがあって見所満載でした
ファンにとったらネ!)

ブランド好きのパパクンは、スーツや時計をじ〜っくり観察
そして『オレもBIGな人間になってやる』 って言ってました!
今後に期待
私は、奥様との出会いから2人の恋愛ストーリーに興味津々
やっぱDINKSって夫婦仲がいいな〜って改めて思いました

館内ではいっぱい写真撮りました
ブログネタにするぞー って撮った撮った! もうね、カメラ小僧

そうして、帰り。
タクシー待ってる間入り口でウロウロ してたら。。。
『館内撮影禁止 の文字を発見してしまいました
なので、外で撮ったたった1枚の写真をupです

あぁ裕次郎サマ〜
『yujiro』 って彫ったキーホルダーだって早速身につけてますから〜
 
   
Posted at 00:52 / ★北海道★ / この記事のURL
コメント(0)
☆バレンタインデイ☆ / 2006年02月14日(火)
Happy Valentine's Day

みかんとゆずのボーイフレンド、コロちゃんに
バレンタインクッキー を届けに行きました!
いっつも写真を撮り忘れるから 今日はしっかりね



社交的なコロちゃん、美容院の看板息子です
足腰の調子がよくないコロママに代わって、
最近よくお散歩に連れ出してます



さっすが道産子クン
雪の中、裸でもへっちゃらだーい



みかんとゆず、コロママにオヤツをいただき中なり

・・・・・が
そうこうしているうちに、みかん女の子の日になったー
なぜにこのタイミング
もうね、コロちゃんメロメロ状態
惑わしてゴメンね・・・



そろそろ と予想して最近持ち歩いてたオムツを装着

・・・今日は早々と撤退です
コロママに今日も夕食のおかずをお土産に頂いちゃいました
料理ニガテなので・・・ホ〜ント助かります

コロママは私の母より年上なんだけど、お散歩友達であり、
北海道の母なのです



パパクンへのバレンタインチョコレート
北海道民ならコレだよねー ってROYCE’でした!
 
   
Posted at 23:14 / ★記念日★ / この記事のURL
コメント(4)
裕次郎の街へ / 2006年02月12日(日)
小樽にも行ってきました
北海道に住むずっと前、パパクンと旅行で来て以来・・・
約7年ぶりの小樽、コンニチワ

札幌から電車で約30分、裕次郎の愛した小樽に到着。



電車の中から見えた日本海
場所は違えど、『津軽海峡〜冬景色〜』と
歌ってしまいたいくらい、寂しい風景デシタ



ルタオのドゥーブルフロマージュ

『みほりんの親バカ日記♪』のみほりんさんの日記で見て以来、
ずっとずっと食べたかったルタオのフロマージュ
こってりチーズなのに後味さっぱり
クセになるケーキ、おいち



小樽オルゴール堂



ココは店内撮影OKでした
乙女心をくすぶらされるお店
一方パパクン、とーっても暇そうだったな



最後に、小樽運河の『小樽雪灯りの路』というライトアップ を見に。
ポワ〜ンと幻想的 あはん
 
   
Posted at 23:52 / ★北海道★ / この記事のURL
コメント(8)
札幌にて。 / 2006年02月12日(日)
札幌雪まつり
サムサムッ の中、行ってきましたー



宮里藍ちゃんの雪像



ライトアップされたお城(?)の雪像と、
よさこいの踊り子たち


写真は以上、たった2マイです・・・。
この日サムくてサムくて・・・おまけに北風ピューピュー
写真撮ってる余裕ナ〜シ でした、はい。
実際、雪まつり会場にいたのは15分くらいだったかな

パパッと見た後、すぐに暖かい飲み物 を求めて
カフェへ移動

観光客の皆サマ、寒さを忘れて楽しんでるみたいで、
あー私、北海道民のくせして何やってんやろ・・・道民失格だな
って思いました

この雪像は雪まつり終了と同時に、次の日取り壊しになるそうです
解体工程を見てる方がオモシロイんだよ
って地元タクシーの運転手サンが言ってました
『解体見学ツアー』なんてモンもあるそうです

そして今回、札幌で食したモノたち。


北海道名物『豚丼



札幌に行ったら絶対 の『すみれ』の味噌ラーメン



すごく雰囲気いいバーみたいなカフェで休憩


私、カフェ巡りが大スキ なので、
パパクンに『そろそろ一服したい頃やろ』と言っては
今日1日で7店付き合ってもらいました
事前に調べておいたペットOKカフェを中心に行きました

今回みかんとゆずは、こんな寒い中連れ回すのはカワイソウだな
って、お留守番願いを出してきたんだケド
暖かくなったら一緒に行きたいな〜ってお店と出会いました
 
   
Posted at 23:27 / ★北海道★ / この記事のURL
コメント(4)
旭川冬まつりB / 2006年02月10日(金)
『札幌雪まつり』に押されて、地味〜な扱い旭川冬まつり

私もコチラに住むまで知りませんでした
でもね 雪像は札幌より大っきいー
ハッキリ言って、見た目は札幌よか派手です 断言
しかも、旭川は雪像自体を触れるし(札幌の雪像は触っちゃダメ)、
なんてったって、雪像の中に入れるしー
見ごたえアリアリ〜 です!

・・・と、旭川宣伝をしておいてと



ようこそ旭川へ



ウワサの(?)でっかーい雪像
横幅100メートルくらい もっとあるカモ
真ん中に『2006』ってあるのわかるかな



中から『2006』をアップで

札幌は雪像を『見る』に対し、旭川は『体験する』ってカンジ
打倒 札幌 で、今年も旭川宣伝隊長(自称)やってます
 
   
Posted at 14:28 / ★北海道★ / この記事のURL
コメント(6)
旭川冬まつりA / 2006年02月09日(木)
『旭川冬まつり』では、氷彫刻世界大会が行われてます。
世界中の氷彫刻家サンが、それぞれの作品を3日間くらいかけて制作
暇人の私は毎日観察しに行きましたー

その観察日記です



3日前の写真。
元はこーんな氷の塊が・・・



変〜身
彫刻家がドリルで削ったり、彫刻刀で模様を作ったり



ずらりと50作品くらい並ぶの
もうね、繊細さに驚きです
 
   
Posted at 13:16 / ★北海道★ / この記事のURL
コメント(6)
旭川冬まつり@ / 2006年02月07日(火)


コレコレ 何だかわかるかな



答え・・・雪だるま作り機

北海道の雪質はサラサラで固まらない雪だるまが作れない
よって、この機械の登場です

こん中に地元産の雪+水を入れて・・・
はいっ! 雪だるまの出来上がり



明日8日から12日まで開催される旭川冬まつり
雪だるまたちが観光客をお出迎え
駅前からの歩行者天国にずらーり並んでます
めちゃ歓迎〜
 
   
Posted at 14:33 / ★北海道★ / この記事のURL
コメント(2)
P R
■ ぷろふぃーる ■
http://yaplog.jp/mikanyuzu/archive/250
■みかん 2002.1.22生まれ
      女の子
      彼氏→空たん♪
■ゆず 2004.10.22生まれ
     女の子
     彼氏→募集中〜♪
  | 前へ  
Global Media Online INC.