北斗の毛刈り

June 27 [Wed], 2012, 17:29
先日実家に帰り久々に1泊しました〜

ゆっくりしたい所ですが、母親が自転車で転び、

右足と左手を骨折してしまったので、

家政婦として行ったので、まったく寛ぐ時間もなく、

ひたすら家事をしていました


普段実家の犬 北斗 の世話をしているのは母親なので、

北斗の毛が伸び放題でした



これが刈る前。

ボサボサ〜

ド素人の私が毛刈りをしましたよ。

昔はトリミングに出していたのですが、

皮膚が弱く、バリカンで刈られると皮膚が真っ赤っ赤になっちゃうので、

ひたすら手作業でちょきちょき

公の場に出せる代物ではありませんが、

物好きな方は見ていってちょーだい!

じゃ〜〜〜〜ん





どだ。。。

お恥ずかしいが、バタバタカットしました。

鼻の頭は土を鼻で掘り掘りしては埋めて…という作業を楽しんでいる代償。

まっ、テリア系の雑種なので穴掘り好きなんだろうな〜とは思うのですが、

いつもバイキンが入ってこうなるのです。。。

動物病院に連れて行っても経過観察と


まっ容姿はどうあれ、本犬もすっきりしたようでいい顔してます!

ただ、ちょっと嫌な事をされると(カットのことも含め)歯を当ててきます。

最初の頃は流血するほどでした。

やっぱり今回も1回だけ歯を当ててきましたが、ちょこっと当たった程度。

しかし、いかんな〜。これはダメだって教えないといけませんね…まだまだだわ…

もっと犬の心理を考え、絶対に歯を当てることないように教えていきたいのですが、

たま〜にしか行けない実家の犬なので、教えてあげられない事が歯がゆいです。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょびちょび
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる