☆お引越し☆ 

April 20 [Fri], 2007, 13:05


このたび「ミカンの木」はお引越しすることになりました。

遊びに来てくださっていた皆様、ありがとうございましたm(。>(ェ)<。)m

新blogの方でもよろしくお願いします(*TーT)人(TーT*)





諸事情により、新アドレスは載せておりませんので、

遊びに来てみたい・・という方はコメントかメールでお知らせくださぃ。

お手数おかけして申し訳ございません<(_ _*)>ペコリ


 PS
プリモモちゃん、よかったらサイドバーの左下からくださーぃ^^

さくら舞い散る・・・ 

April 11 [Wed], 2007, 19:30
あぁ・・一週間経つのが早いこと早いこと・・・(´ー`)フッ
前回の日記もお花見でしたが、実は今回も(笑!)

日曜日、前日の雨が嘘のように晴れたイイお天気
今回は去年、お弁当を持って行った公園へ。。。
メンバーはミカンとダンナ、それにミカンの妹の3人です♪♪
もちろん、お弁当作って行きましたよ!(笑)

時期的にはもう満開を過ぎているだろうから、残っているか少し心配でしたが大丈夫でした^^
けっこう葉桜にはなっていましたが、ちょうど散り頃(?)、風が吹くたびにすごい花吹雪で、とてもキレイでした!!


これ可愛くないですか?

池に杭が打ち込んであって、そこに白い鳥さんがその上にチョンチョン・・・と、とまっているんです!
等間隔にズラーッと並んでいてすごく可愛かったのでパチリ


そして、お弁当はこの鳥さんたちがよく見える、池の畔の日当たりのイイ芝生の上で戴きました(*´∇`*)
今回は、ミカンがおかず、妹がおにぎりを担当してくれました♪


 

 メニュー 
じゃことほうれん草のだし巻き、シソ入りウィンナーとうずらの串、プチトマト、
具沢山のきんぴら、アスパラベーコン、エビチリ、カマンベールチーズ(スペースがあいてしまったのでw)
それから、チーズ入り煮込みハンバーグです♪♪

けっこう張り切って作っちゃいました( ̄∇ ̄o)ゞ ェヘ
ダンナは「煮込みハンバーグお弁当にするかぁ〜ww」なんて言ってましたが(バクバク食べてましたが!(笑))、ミカン的には、外で煮込みハンバーグなんてちょっとお洒落〜・・・なんて思って作ってみたんですが、どうでしょう?w
あ!ちなみにエビチリはダンナが作りました〜

妹の持ってきたは、紀州梅とマグロの佃煮が入っていて、ダンナの分はちょっと大きめに握られてました(*´艸`*)ぷぷw
お友達の居る、和歌山で購入したという紀州梅がとっても美味しかった!


そして、去年はお酒は持ってこなかったのですが、今回は少しだけ(笑)
ダンナは缶ビール2本、ミカンと妹には銀座カクテル桃マンゴーを!
このカクテルのシリーズの中では桃が一番美味しかった!!
(どれも1度しか飲んだことナイけどww)

キレイな桜と可愛い水鳥をのんびり眺めながら、美味しいお弁当とお酒、おしゃべり、そしてお菓子も・・(笑)
ダンナはお弁当を食べて、ビール2缶あけたら横になってお昼寝
ミカンは妹とおしゃべり^^
すごく癒されるひとときでした

さくらさくら^^ 

April 03 [Tue], 2007, 12:30
日曜日、ようやく滑り込みセーフ(?)って感じでお花見に行ってきました
場所は中目黒です♪
東急東横線の電車から川沿いに桜がキレイに咲いているのは、去年も見て知っていましたが、あまり降りたことのない駅。
もちろん、お花見に来るのも初めてです



 川沿いの道に出ると、まぁ!
 さくら、さくら・・・

 キレイな満開の桜

 ところどころすでに葉桜になっていたりも。。
 そのせいもあってか、風が吹くたびに
 桜の花吹雪です!

 川沿いの道にはシートを敷いて、お弁当や
 鍋(!?)なんかしてる人たちも(笑)


出店なんかもチラホラあって、ちょっと気になるものも。。
その気になるものとは、期間限定の桜のシャンパン
川沿いの道には色々なお店が並んでいるんだけど(美容院とか多かった!)、店の前にちょっとイスを出してちゃんとシャンパングラスで座って飲めるの!
キレイな淡いピンクのシャンパンがとってもキレイでそそられちゃいました(笑)
でも、イス空いてなかったから、通りすがりに眺めただけでした( ̄┰ ̄*)ゞ



しばし、川沿いをお散歩して桜を満喫した後はお昼ごはんへ・・・
今回、あまり食べるところ探していなかったのですが、安くて美味しい定食屋さんを発見v(。・・。)イエィッ♪
ミカンの食べたねぎとろ丼定食はナント!これだけ付いてて¥780です
しかも、とろろとオクラがたっぷりでヘルシー♪♪
あ。温泉玉子は¥100で付けたんだった(笑)(つまり定食自体は¥680!!)
ちなみにダンナは鯖の味噌煮定食に温泉玉子でした!


  
食後にまた少し、川沿いをお散歩していいお店があったらお茶でもしよう♪・・と思っていたのですが、さすがに混んでいたり、あまり知らない場所なので見つからなかったりだったので、自由が丘へ移動しました!
そこで、偶然見つけたちょっとオシャレなベーグルのお店で一息^^
ミカンは抹茶ラテ鳴門金時と煮たりんごの上に生クリームのかかったもの(名前忘れちゃいました^^;)、ダンナはアイスラテストロベリーチョコレートベーグルをご注文♪♪
鳴門金時が甘くてとても美味しかったです

お会計をして店を出ようとすると、ダンナが横で「おぉ!」と。
何?・・と聞くと、「ジョン・カビラだ!」と!!!
振り向くと真後ろのテーブルにキャップをかぶってるあの顔が(笑)
奥様とお子達とみんなで来ていたようです^^
なんか、さすが東京って感じでした(笑)
そういえば・・・
去年ダンナのご両親が中目黒へお花見に行った時にカルロス・ゴーンに会ったと行ってたなぁ。。。(さすが東京!!!?)

いろいろなこと・・・ 

March 30 [Fri], 2007, 12:40
気付けば2週間もの間、放置してしまった。。。Σ(・(工)・;)
この間、実はいろいろなことがありました。


まず、これは前から予定されていたことなんですが・・・
3/25にミカンは玉砕覚悟でアロマテラピーインストラクターの試験受けてみました(爆)
結果は・・・
見事に玉砕○┼< バタッ・・・・・
まぁ、間違いなく勉強不足なのでこれは仕方がナイことなんですが。。。
一応、試験前の2日間がお仕事お休みだったので、そこでムダかもしれないけれど、悪あがきをしようと思っていたんです
するとそこへ、突然予期せぬ出来事が。。。

ミカンのお祖母ちゃんが亡くなってしまったとの知らせが。
3/22の晩、久々に父から電話があり、お祖母ちゃんがもうそろそろ危ないかも・・・と聞いた翌日のことでした。
その時は、心の中で試験終わったらお見舞いに行こう・・と思っていました。
しかし、その翌日には静かに息を引き取ったそうです。
3/25が友引ということもあり、26がお通夜、27が告別式となりました。


なので、25の試験は受けることはできました。
この日は朝からものすごい風雨でした・・・
で、まぁ、色々ある中とりあえず受験。。。
結果はさんざんな気がしますが、試験の感じを掴むためには一度受けてみてよかったと思います。
ちゃんと勉強しないとね!・・・とわかりましたし。。|ヾ(_ _。=)\ 
実は最近、学校に通ってちゃんとお勉強したいなぁ・・とも思ってたり・・・

翌日のお通夜、そして次の告別式と・・・
お祖母ちゃんの最後のお顔はとてもキレイでした。。
天国でお祖父ちゃんと再会してるかな?・・してたらいいなぁ。


こんな感じで忙しい日々が続き、翌日からお仕事があり・・と、なかなかゆっくり休む間もなく、気付けばblogが2週間も放置だったり・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
今日、ようやく1日お休みの日を満喫しています。
しかし・・・試験前の寝不足も祟ってか、疲労しております。。。
こういう時、体力ナイなぁ・・って実感してしまいますね
昨日、ダンナに肩揉んでもらったら揉み返しきてるし・・☆ヽ(o_ _)oポテッ
温泉とか浸かってゆっくりしたぃ。。。
あ、桜もなんだか満開みたいだし、お花見にも行きたいなぁ・・
(・へ・;;)うーむ・・・・ホント体力が欲しぃ。。。(笑)
みなさまのblogにもご無沙汰していて・・・スミマセンッm(。>(ェ)<。)m
また、のんびり復帰していきまーす。*†*。m(о・ω・о)m*†*。

オムライス^^ 

March 12 [Mon], 2007, 23:59
誰しも、それなりに得意料理ってありますよね(’’*)??
ミカンは自分なりに何だろう?・・って考えるとトン汁かなぁ?・・って思っていたんですが、ダンナ曰く、
オムライスだろ」・・とのこと(笑)
それも即答で!!Σ(・ω・ノ)ノ

そう云われてみれば、けっこう得意かもしれなぃ(笑)
でも、それが1番だとは思っていなかったので、ちょっと驚いた!
ただ、思い返してみれば・・・
ダンナがミカンにリクエストするメニューってオムライス多いかもしれなぃ。。
今日のメニューもそれでオムライスになったわけだし((( ノ∀`*) ぷぷw



実は・・・今日はちょっといつもと変えてみたところがあります
それは。。。
ライスをいつもは玉葱や人参マッシュルームを炒めてケチャップで味付けしてチキンライスを作るんだけど、今日はチキンピラフにしてみましたv(。・・。)
つまり、欧風炊き込みご飯って感じです^^

   

炊き上がって炊飯器を開けると・・・イイ匂いが
お味の方も・・・我ながら絶品でした
(湯気で写真がどうしてもボケちゃいました・・ヾ(;´▽`A`` )

ミカン家のオムライスは玉子で巻かないで、上にオムレツを乗せるタイプ♪
もちろん中身は半熟のふわふわトロトロです ̄(〃▽〃) ̄
玉子をふわふわにさせる秘訣は・・・
ほんのすこーーーしだけ、マヨネーズを加えることd(゚ー゚*)
ミカンは昔(もう7,8年前くらい)、これを職場の先輩に教えてもらってから、ナシではオムレツは作れませんっ・・・ってくらい必ず入れてます^^

さて・・皆様のお得意料理ってなんでしょーか ̄(=●ー●=) ̄

明日葉 

March 08 [Thu], 2007, 16:30
これ、何の葉っぱかわかりますか



・・ってタイトルに名前出てるかΣ(ノ∀`*)ペチ
そう、これは明日葉なんです!

先日、スーパーの野菜売り場でふと目に止まって・・・
なぜだか無性に食べたい気になってしまいカゴの中へ。。。
昔、食べたことがあってかなりクセがあったよーな記憶はあったのですが、
実際ありましたねぇ・・・クセ( ̄ー ̄;

なんとなーーーく買ったはいいが、さてどうやって食べよう?(笑)
思いついたのがこの2品でした!!

  

明日葉とツナのだし巻き&明日葉と薄揚げのお味噌汁
お味の方は・・・
やはりどーーーーしてもクセは残ってしまいますが、お味噌汁はとても美味しかったです
だし巻きの方もそれなりに美味しかったのですが、やはりクセが。。Σ(・(工)・;)
調子に乗ってかなり沢山の量を巻いてしまったのも原因かな?
もう少し明日葉の量を減らして卵を増やせばもう少し気にならなかったカモw
ま、カラダにはよさそう・・ってことで ̄(= ̄m ̄=) ̄ぷぷ!


この機会に明日葉についてちょっと調べてみました( ̄┰ ̄*)ゞ
花言葉は「旺盛な活動力」だそうです。
ちなみに、明日葉の名前の由来は、「今日芽を摘んでも明日には新しい芽が出る」というほどの成長の早さから来るそうです。
タンパク質、アミノ酸、ビタミン、ミネラルが豊富で、食物繊維や抗ガン作用、抗菌作用、抗アレルギー作用、骨粗鬆症の予防効果のある明日葉特有の成分カルコンが含まれていて、古来より医者知らずといわれるほどの健康野草だそうです

調べてる時に見かけたのですが、天ぷらにすると美味しいらしいですね!
あまり揚げ物しないのですが、今度やってみようかなぁ(((゚σ¬゚*))) ゥマソ・・・


あ・・・そぅそぅ!
昨日、この間のアロマ研修の最終日にあったテストの結果が来ました!!
95点で合格でしたー゜+・(о´▽`о)゜+・ホッ♪

春眠暁を覚えずzzz 

March 06 [Tue], 2007, 23:30
最近、とても眠いんですZzz o(_ _*)))ヾ(・x・=*)ヽユサユサ・・
ホント、ヤバイくらいに睡魔が襲ってきます
先週はお仕事の方も忙しくて、疲れていたのもあるんですが、PCの前に座っても・・すぐに睡魔クンがやってくる
PC立ち上げる気力もナイ時もあるくらいなんです。。

なぜだ( ・◇・)??(・◇・ )
春眠暁を覚えずだからか
・・・考えたところ思いつくのは花粉!!!!
コイツのせいできっと予想以上に疲労しているから眠いのだ
ミカンは花粉症だけど、お薬は基本的には飲んでいないんです。
(たまーにどうしてもツライ時は鼻炎薬を飲むこともあるけれど・・・)


先日、朝起きたらもうくしゃみが止まらなくて、あまりにしんどいので顔も洗わず、クイックルワイパーで床を拭き掃除しちゃいました!!
夜中、人が寝ている間って空気の動きが少ないので、花粉や埃が床に落ちている状態で、朝になって起き出すとそれが舞い上がるから花粉症の人は朝がツライと聞いたことがあるんです。
なので朝一番に床を拭き掃除するととても効果的です!・・と。

そこで出勤前の忙しい時間にも関わらず、1Fから階段2Fまでキレイに拭いたところ・・・
これが(≧∇≦)bイイ!!!  楽っ!!!
鼻にツーンときて、くしゃみと鼻水の連続攻撃が納まりました!!
やはり効果はあるようです!!!


ココ5日間は毎朝、クイックルワイパーで拭き掃除から1日が始まります!
(なので最近、我が家はとてもキレイ(笑))
面倒くさがり屋のミカンにしてはすごいことですっ!!(・´艸`・)ぷはw
そしてお休みの日は、お掃除が済んだところでアロマミストかアロマポットでユーカリ×レモンペパーミント×オレンジを香らせていますd(゚ー^〃) ̄
鼻がスーッとしてすごく楽になります^^
香りも爽やかでまさに朝にピッタリな感じです
お仕事の時は時間がナイので、ペパーミントレモンベルガモットのルームスプレーをシュッシュッ・・とd(゚∀゚)

花粉症で大変な方、是非オススメですよ〜 ̄(=ノд'=) ̄ コッソリ

すずらん姉さん、の〜ま、チャコさん、ゆうちゃん・・いかが? 

March 05 [Mon], 2007, 17:10
いつも美味しいものがいーーーっぱいの食彩日記さっちぃサンから^^
久々にバトンを戴きましたー♪
「題名に回す人の名前を入れて驚かすバトン」です(*´∀`*)ゞ



******* 説  明 ********

其の壱:回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

*********************


さてさて、さっちぃサンから回ってきたお題は・・・『しょくさい(食彩)』
何が出るかな?何が出るかな〜?(笑)

新横浜・シフト・仕事・使命・しっかり
世の中・よろしく・横浜・喜ん・寄ってく
来る・くれぐれも・(。・(T)・。)ゞ−☆・(。・(T)・A・♪d(。・(T)・。)b♪
探して・差・探し・寂しい・先に行ってて
祈っ・員・今のうち・行く・ううん(((o・・o)))


。。。先に行ってて(・´艸`・)ブッ
あと「く」にクマで顔文字登録してるからクマの顔文字が多数(笑)


1.回してくれた人の印象をどうぞ♪
いつも美味しいものを美味しく戴いている方(笑)
彼氏のかぁずサンととっても仲良しでステキなカップルだなーって
いつも思っています ̄(=^ー^=) ̄

2.大好きな人にバトンタッチ
大好きな人ばかりなんですが・・・
題名に名前の挙がったみなさま。。。
お時間あればよろしくお願いしまーす(´人`)


でゎでゎ・・・
ミカンからのお題は。。。

『みかんのき』でお願いしますm(=・ω・=)m

ちなみに・・・

見て・右・見たら・見た・ミルケット
勘違い・亀田・隠し・カシラ・帰り
んじゃ・んだ・んだね・ん家・んでしょう
ノート・乗らない・飲もう・飲み・飲まなきゃ
聞いた・来て・金曜・緊張・教訓

こんな感じでした!!
ミルケットはチラのおやつ(笑)
亀田は職場の後輩の名前(・´艸`・)ブッ
そして・・・飲もう・飲み・飲まなきゃの三段活用(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

・・・ミカンはそんな飲んべえじゃありませんよっ(笑)

人気のアイス 

March 05 [Mon], 2007, 10:30
もう随分前からあちこちで行列を見ては、気になりつつも並ぶのがイヤで素通りしてきたお店。。。
COLD STONE CREAMERY
昨日とうとう行って参りましたよ♪o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

やっぱり行列は相変わらずで、でもその日はちょっと元気だったので並ぼうということになりました!
いつもはお買い物いっぱいした後だと疲れちゃってて、並ぶ気にならないの(笑)
メニュー見て悩む悩む!! o(≧〜≦)o
いっぱいあって優柔不断なミカンはお姉さんが注文取りに来る直前まで悩み続けました((( ノ∀`*) ぷぷ〜

  

注文したのは、左がダンナでこの春の新作♪
さくらのアイスにブルーベリーとホワイトチョコチップとホイップクリームの入ったスイートブロッサム
そして右がミカンの注文した、ストロベリーアイスといちごと砕いたパイとキャラメルソースとホイップクリームの入った・・・ストロベリーブロンド
(だったであろーか?w)

カップはやはりワッフルコーンで(*´∀`*)ゞ
チョコの付いてるのもあったのでそれぞれ違うのにしてみました♪♪
いやぁ・・・美味しいっ!
けど!量多っっっ!!!
・・・こんな感じです(・´艸`・)ぷぷっ

ストロベリーの方はある意味予想通りの味というか、間違いナイって味(笑)
大粒のいちごやパイの食感もイイ感じで美味しいです♪♪
さくらの方は・・・さくらの味がお好きな方なら。。。
ホワイトチョコはイイ感じでした!!
・・・ただ、ミカンはさくらのスイーツってイマイチわかんなくて(´ー`A;)
職場でもこの季節、サクラのキャンドルとか入浴剤とか出るんだけど、なんていうか・・・
みんな桜餅の香りしない!!?(爆)
実際の桜ってお花見行ってあれだけ咲いててもあまり香りを感じない気がして
(桜の葉の香りなのカシラ??)

と、いうワケで、桜は大好きなんだけどスイーツはイマイチわからないミカンなのでした。。。ヾ(;´▽`A``


Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!
そうそう!このワッフルコーンはすごく美味しいです

チラとミカンハウス♪ 

February 25 [Sun], 2007, 11:55
チラに新しいお家(遊び用)が突然やってまいりました!!
それは・・・ミカンがチラのごはんをネットで購入している時に、偶然発見され、
気に入られてしまったからなのです・・(。-∀-)ニヒッ

今回も色々なおやつや栄養補助食品を購入^^
おやつは今食べているのがなくなったら開けるので楽しみだわぁ♪
前回購入時に、意外にも(?)チラに好評だったキンモクセイのドライフラワーは今回も購入です(*´∀`*)ゞ

さてさて。。。
チラのお楽しみの時間がやってまいりました♪
(=ミカンがチラのケージのお掃除&砂浴び&ごはんの用意をする)
ミカンハウスにチラはどんな反応を見せてくれるでしょう[PC]д・*) ドキドキ



 ̄(= ̄m ̄=) ̄ぷぷ!
いつものお家ではなくなって怪訝そうに調べてます!!!


  
あぁぁぁぁ〜〜ナンだ?これ?? ナンだ?これ〜〜??
いつもと違うぞ(・へ・;;)?? クンクン。。


入ってもいい?
大丈夫かな??
ちょっとビビっちゃうなぁ・・・
でも、気になるよぉ。。。

これだけ調べたし・・・


よし!
入っちゃえ〜♪



ふぅ。
大丈夫だった(o´д`o)=3
ビックリさせやがってぇぇ〜〜〜


でも・・

ふわふわで気持ちイイなぁ
前のが落ち着くけど、
コレもけっこうイイかも。。。




なーーーーーんて( ̄┰ ̄*)ゞ
思ってたらいいなぁ(笑)
途中から勝手にチラ劇場になってました(ゝ艸・)フ゜ッ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Thanks♪ ̄(〃▽〃) ̄
アイコン画像新妻Y
» ☆お引越し☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ☆お引越し☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ☆お引越し☆ (2008年09月24日)
アイコン画像プリモモちゃん へ
» さくら舞い散る・・・ (2007年05月07日)
アイコン画像プリモモ
» さくら舞い散る・・・ (2007年04月27日)
アイコン画像BlogPetのゆきんこ
» さくら舞い散る・・・ (2007年04月18日)
アイコン画像プリモモちゃん へ
» さくら舞い散る・・・ (2007年04月13日)
アイコン画像プリモモ
» さくら舞い散る・・・ (2007年04月13日)
アイコン画像かぁずサン へ
» さくら舞い散る・・・ (2007年04月12日)
アイコン画像かぁず
» さくら舞い散る・・・ (2007年04月12日)
お気軽にどぅぞ♪|ョェ・〃) ̄

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる