移動します 

2011年05月01日(日) 2時59分
お久しぶりです。

どうもヤプログは使いにくいので、ブログ移動します。

昨年の夏くらいから急に忙しくなって、全然更新していませんが、また書くかもしれません。
読み直すと、くだらないなぁと思いつつ、意外と楽しいものです。

とりあえず、新しいアドレスはこちらです。
http://mikantama.jugem.jp/

よろしくお願いします。

何か 

2011年01月03日(月) 3時25分
他に書き残していることなかったかと、考えているのだが、思い出せない…
こうして薄れて行くのですね、記憶…。

えーと、

5月  裏切りの街@PARCO劇場
7月  男子はだまってなさいよ! 天才バカボン@下北沢本多劇場
10月 Gellers@渋谷eggman
11月 トクマルシューゴ×ZAZEN BOYS ×チャン・ギハと顔たち@www
12月 母を逃がす@下北沢本多劇場


この辺は何にも書いてない気がします。
他にも何か行っているような気がするのだが、思い出せない…。

SAKEROCK MUDA発売記念ライブ@赤坂BLITZ 

2011年01月03日(月) 2時33分


最近、行ったライブや演劇のことを書くのも気まぐれになってきた。
書いてる以外にも、なんやかんや行ってるんです。特に、7月以降は…

結構、同じ形式みたいな感じでためていくの好きなので、
それをやるならやる、やらないならやらないの方がスッキリするんですが、やっぱり気まぐれになってしまう…。うまく短くまとめられないんですよね。


というわけで、今回も気まぐれに、年末に行ったSAKEROCKのライブのセットリストだけ載せておきます。

---------------------------------------------------------------------------
01-モズレア
02-Green Land
03-穴を掘る
04-進化
05-老夫婦
06-七七日
07-MUDA
08-Green Mockus
09-京都
10-URAWA-City
11-FUNK
12-WONDER MOON
13-Goodbye My Son
14-KAGAYAKI
15-最北端(guest 池田貴史)
16-会社員(guest 池田貴史)
17-千のナイフと妖怪道中記(guest 池田貴史)
18-ホニャララ(guest 池田貴史)
19-サケロックのテーマ Part2(guest 池田貴史)
20-生活

en1-今の私
en2-インストバンド(guest 池田貴史)
en3-慰安旅行
W en-MUDA

---------------------------------------------------------------------------

池ちゃんのキーボードがいい意味で野村さんと全く違って、弾く人が変わるとここまで変わるのかというくらい衝撃的な変化でした。


個人的にはモズレアとGreen Mockus、千のナイフ〜、今の私あたりが嬉しかったです。

毎度おなじみですが、MCが長い!(面白いので全然OKですが)


あと、ハマケンvs伊藤さん、今まで見た中で一番冴えてなかったです。ハマケンが。笑

2011 

2011年01月03日(月) 2時19分



あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

最近は、ツイッターばかりになっていますが、こちらも時間がある時に更新する予定。


Twitter:necocacola

COUNTDOWN JAPAN 10/11 @幕張メッセ 

2010年12月31日(金) 23時19分
記憶が新鮮なうちに書きます。
29日と30日の2日間行ってきました。







いつかはまたこう言えるのかハロー 

2010年12月25日(土) 2時04分


ご無沙汰しております。
いや、もう本当に忙しくてなかなか書けず…簡単なTwitterばかりやってしまっています。

今日(というかもう昨日なんですが、、)はどうしても書きたくて、ひさびさにログインしました。



12/24です。
フジファブリックの志村正彦がこの世界からいなくなって1年が経ってしまいました。
すごく悲しかったので、実感が湧いていると言えばそうなのかもしれないんですが、正直まだどこか信じられないような、もやもやした気持ちです。

なんでもこじつけたくはないのだけれど、曲を聴いていると、
「ああ、病気とかじゃなくて、自分の死ぬ時をわかってる人っているのかも」などと考えてしまいます。
少し冷静になった今だと、きっとあのときは、死ぬ“時”だったんだ、などとぼんやり思います。早すぎるけどね。

この1年、生きるとか死ぬとかっていうことをずっと考えていたように思う。
生きてるってすごいな、と、普通に思う。
そこから始まって、今自分がいる世界ってなんなんだ?とか、人間って何なの?という、どうしようもないよくわからないことまで考えてしまっている。簡単な言葉で言えば、この世界のすべてが不思議に思える。

空の向こうに別の世界があるんじゃないかとか、バカみたいだけど、本気で考えて空を見上げることが本当に多くなった。

フジフジ富士Qのことも結局ちゃんと書けていないけれど、とてもいい思い出です。
ただ志村がいないことだけがとても残念だった。

冗談抜きで、思い出さない日は1日もなかった。
こうしてまた1年いろいろなことを考えるのだろう。

いつかまた会えるのかな。自分が死んだ時に?それとも生まれ変わった時?それとも…?
不思議なことだらけの世界なので、そんなことがあってもいいと思うんだが。会いたいな。
とりあえずそれまでは、志村の作った曲を聴こうかね。


そんなわけで、年末はカウントダウンに2日間行ってきます。29と30。
昨年はEARTH STAGEで、トップバッターがフジファブリックだったっけ。






なんて、真面目っぽく書いた後で、変な動画があったので載せておきます。サンキュー志村。
http://playlog.jp/ffrec_se/blog/2009-01-28-1

わ、わーあああ、わ、わーあああ 

2010年11月03日(水) 15時17分



この動画、前から謎です。
みんな若干恥ずかしそうで、ウケる…。

いいですね。

1時間?1日?1年?100年? 

2010年10月10日(日) 1時44分
Family Record

素晴らしい。




誰かとその良さを共有するのも楽しいのだけれど、
誰にも教えたくないようなそんな不思議な感じ。

わあ、わあ、わあ、わあ、わあ

血眼でバーン 

2010年09月24日(金) 1時23分
真心ブラザーズのラジオにBBBこいちゃんが出てるので聞いてます。(普段はBAWDIESのROYくんがやっている番組らしい)
おもしろいです。


クチビル・ディティクティブの歌詞が不明部分が多く謎です。

♪クチビル・ディティクティブ あなただけ〜リツイートなんてしないでおーねがい

♪まじでまっしぇなはっちゃくベイベ〜ェエ〜

って…絶対違うでしょうね…。


そしてこれを書いている間にこいちゃんは帰ってしまいました。早い…。




そうそう、Peopleの旧市街地を聴きました。
ちょっと衝撃ですが、これはクセになりそうですね。アルバムが本当にとても楽しみです。
それにしても野音に行けないことが残念すぎます。
これだけは本当に本当に行っておきたかったです…





そして、今ラジオにはハマ・オカモトが登場しました。

解散 

2010年09月22日(水) 0時49分
初めてiPhoneから書いてみています。
やっぱり、使いにくい…。今のところ海外でよく通じたこと位でしか良さを感じていません、、



多分、携帯の使い方が超日本人的なんだと思います。
何だかんだでやっぱりたまにはデコメとかも使いたい。




さてさて、今日のニュース。

KARENが年内で解散するそうです。
最初見た時はびっくりしたのですが、案外そんなにショックも受けず…。

1stはめちゃくちゃ聴いたし、ライブもたくさん行ったのですが…何でだろうなぁ。

でも、案外長く続いていくバンドかと思っていたので残念です。
アチコさんの歌はまた聞けるのかな。

ナタリーにインタビューが出てるみたいなので、帰ったらじっくり読みます。

解散までにもう一度観たいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:磯野タマ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
読者になる
松尾スズキ
宮藤官九郎

トクマルシューゴ

古屋兎丸
楳図かずお


野鳥

ナポリタン
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
:: mail ! ::

TITLE


MESSAGE