10年目の節目

February 25 [Thu], 2010, 20:28
今日から HPを開いて 10年目に入ります。
今まで 共感を持ってくださったり
楽しんでくださったり
時には 私に元気を与えて下った皆様に
とても感謝しております。

ぺこ <(_ _)>

さて、最近 いろいろ考えることもあり
この ヤプログさんを 卒業しようと思います。

だからといって こちらには 数年分の日記がありますので
その保存等が まだまだ できないし
モラタメさんなども 変更手続きしないといけないし
ブログパーツも・・・
処理できるまで 放置するつもりです。
(たぶん ずっと このままかも)

なお 新しく 心機一転 お世話になるブログですが


こちら 『気のむくままに

数週間前から 使い方など 練習
なんとか 使えるようになったので
思いきって この節目に お引越しします。

よろしければ お気に入りに入れていただければ うれしいな。

これからも こちら同様 よろしくお願いいたします。

(=  ̄  ̄ =) (= _ _ =) ペコッ

そんな季節

February 25 [Thu], 2010, 19:30
本日 会社では 「今日は花粉が飛んでる〜〜」
と 花粉症の方は 大変でした。
鼻水・くしゃみ 飛び交います。

風邪予防で マスク、花粉症で マスク、
端から見ても つらそう。

これからの季節 大変でしょうが
少しでも 軽ければ いいですよね(*^^*)
おだいじに。。

〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜

さて、食べるものでも そんな季節なのかな?
苺を いただきました。
それも 立て続けに・・・ 

幸せなことです。

で、一方は 酸味が強い苺だったので
久々に ジャムをつくってみました。



気持ち 甘さ控えめ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明日の朝は トーストに たっぷりぬって食べるドーーーー♪

〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜

HPを開いてから今日で 10年目にはいります。
これからも ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ヨロシクー♪。。

マイブーム

February 25 [Thu], 2010, 5:06


ほとんど毎日 食べてます。

桃屋の 食べるラー油♪
え〜〜〜 ラー油を食べるの?
なんて 思うけど 実は
ラー油の中に カリカリのにんにくなど 入っていて ウマウマ
v( ̄∇ ̄)v
ご飯に ちょこっとのせてみてください。
おかずなんて いりません。

もしかして 作れる??
いやいや それは 桃屋さんに 失礼ですよね。

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん

February 22 [Mon], 2010, 22:06
今日は、にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん

預かり猫 ちゃちゃ丸を思い出すのも いいかな?



ガサガサ 袋大好き 



東京のご主人様の所に帰って 9ヶ月。
どうやら 落ち着きをとりもどし、
楽しい生活を送っているようです。
やや 太りぎみ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

某番組で 動物と話せる外人さんが いたよなぁ。
聞いてみたい、
ちゃちゃ丸は 我が家へきて 楽しかったのか??

ちょっと シックになっている私に 息子が

「おかあさん、今日は 頭(2)痛(2)に(2) バ〇ァリンの日じゃ」

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ なるほどな

片づけ

February 21 [Sun], 2010, 13:55


台所の一角に 私の一畳のパソコン場所。

お片づけ お片づけ

すっきり〜〜♪

な はずが・・・

一畳のところが 一畳半

そう 増えてしまったから 全体から見ると
とっても 台所が 狭苦しくなってしまったようだ。

もちろん 母からのクレームは 無視です。。

私の便利さを優先しました。

デスクで癒してくれる 『ひだまりのモモ』 です

缶の話題 2件

February 19 [Fri], 2010, 21:16
最近 夜が明けるのが 早くなってきましたね。

日の出とともに 目が覚める今日この頃 休みなのに…
(-^〇^-) ハハハハ

さて、 昨日のこと、

仕事の始まる前の 一杯。
自動販売機の前で 悩む私。

ふと見ると サラリーマン金太郎の文字が 目に入ってきた。
キリンファイア2010年プレミアムキャンペーン??
サラリーマン金太郎 オリジナル携帯コミックが 読めるんだって

( ¬∀¬) ホ〜

しかし また 携帯かぁ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

100円入れて 「当れ 金太郎」と いいながら ボタンを 『ポチ』
ガダンと 出てきました ↓



"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪ 当ったぞぉ♪



初めてじゃ、自動販売機で当りなんてさ。

でもさぁ、携帯からじゃないと 読めないみたい。
一応 パケ放題ですが 上限が決まっているだけで
結構なお値段になるから パス。
PCサイトから 申し込める ゴジラの目覚まし時計に 応募しよっと。

金太郎を 読みたい方は お知らせ下さい(笑)
たぶん 面白いと思うよ。

〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜
顔み━(σ`・∀・´)σ━ けっ!!



クリームコーンの缶詰の蓋の裏だよ。
兜を装備してる可愛い武将かしら??

ん〜いい顔じゃ♪

素直な気持ちで

February 17 [Wed], 2010, 22:05

= 女の子への 褒め言葉 =

【1】「髪切ったの? いいね。」と、おしゃれの工夫やちょっとした変化を褒める

【2】「さすが○○さんだね。」と、その人ならではの良さを褒める

【3】「○○さんといると楽しいね。」と、場の雰囲気をよくしてくれることを褒める

【4】ひそかにがんばる女の子に、「がんばってるね。」と褒める

【5】「気が利くね。」と、みんなが知らない気配りを褒める

【6】「背がちっちゃくてかわいいね。」など、
   本人が実はコンプレックスだと思っていることを褒める

【7】「意外と○○なんだね。」と、その人の「意外性」を褒める


【8】「センスいいね。」と、感性を褒める

なるほどね、

これって おばちゃんに言われても うれしいわなぁ。

....φ( ^ ^ * ) メモメモ

でも 一つ間違えると お世辞とか からかってるとか 思う人もいるかも。

あぶないぞぉ。。

ほめて育てろ といいますが オバちゃんは 人を見てからということで
(;^□^)あはは…

本日 いつも注意ばかりしてる方に いい働きを 褒めた。
やっぱり 嬉しそうだった。
地道な努力が 実を結ぶだろうか・・・。

イライラの原因トップは?

February 16 [Tue], 2010, 21:21
なんか 目に入ってきたんですよね、こんなニュース。

職場でのイライラの原因のトップは
「気難しかったり不機嫌だったりする同僚」(37%)であることが分かった。

もちろん このデーターは 日本では ありませんが
日本も同じようなことが言えるのではないでしょうか?

また、回答者の3人に1人は
職場でのイライラでストレスが増幅した経験があり、
10人に1人はイライラが原因で仕事をやめたことがあるとしている。

当然 与える人と 与えられる人とが いないと成立しませんが…。

さて、私は 与える人でしょうか?
与えられる人でしょうか?

それは 一緒に働いた人でなければわかりません。

いや わからないほうがいいかもしれません。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! 

祈り

February 16 [Tue], 2010, 7:08
契約更新はじまりました。
正社員ではないので 更新があります。

シビアです。

明日は わが身です。

祈りましょう (−人−)

暇つぶしビジネスなんかぁ

February 14 [Sun], 2010, 12:52
2002年2月25日で HPを立ち上げてから
満8年がきます。
最初は 毎日 日記を HPビルダーで作り UPしていたのですが
それから ブログというものができ 簡単に画像や文章がUPできるので
日記を 今のドリコムさんに 変更
そして 重くなったり 不具合で ヤプログさんに 乗り換え はや5年。
最近 メンテナンス後の不具合で 乗り換えを 考え中。


今日 私の好きな番組『がっちりマンデー』で

急成長!ヒマつぶしビジネスの世界
携帯ゲームがスゴイことになってます…

なんて〜のを 題材に 放送されてました。

最近では 携帯からの更新が多くなってて
携帯の利用を意識して考えられてるし

やっぱり 携帯かぁ・・・

最近は ブログも 低迷なんかなぁ?
まぁ 若年層とかの話みたいで
30歳以上になると利用も増してるとか(笑)

で がっちりマンデーでは
ゲームを取り上げていた。
やっぱり 流行ってんだねぇ。
携帯サイトのグ〇ーとか ミ〇シーのサンシャイン牧場とかさ。
確かに 私も サンシャイン牧場で 花や作物・家畜を育ててますが
はまりますもんね。
もちろん 無料の範囲内で やっておりますが。

どこかのブログで読みましたが 日記=ブログ じゃ無くて
日記=ブログ離れ とか

( o ̄  ̄o; )ゞ う〜ん‥
よくわかんないけど 時々思う、
日記というより つぶやきたいなぁ〜って。