ログイン出来たぁ〜〜〜 

2016年01月24日(日) 2時15分
いろいろあって、HPも消えてしまい・・・
ごぶさたしてしまいました、ごめんなさい

おかげさまで、みかん こみかん 二人とも元気です(*^^*)
こみかんなんと春には中学生!!!!!
それなりにww成長しています♪




かなりひさしぶりに 

2011年03月08日(火) 2時35分
ブログアップ^^;;;;;
コミカンもうすぐ2年生です!
成長の早さに、ついて行けない。。。

写真は入学式前にランドセル買ってもらって喜んでた時のです♪

お花祭り 

2009年06月08日(月) 22時26分



お寺の幼稚園なので毎年お花祭りをします
年長さんはお稚児さんになります。

年少の時には着飾った年長さん達を見て
「着ない!!」
と完全拒否だったのですが、七五三で慣れたのと
お友達も皆着るので喜んで着てくれました

消防博物館 

2009年02月18日(水) 12時48分



冬休みに東京おもちゃ美術館に行ったのですが
四谷三丁目の駅に着き階段を上って行くと途中に消防博物館の入り口が!ガラス越しに消防車などが見えていて、、、
コミカン当然「ここ入りたい!」と、ゆっくり目の出発だったので今入ってしまうとおもちゃ美術館に行く時間が無くなっちゃう
と言う事で後で入ろうとどうにか説得しておもちゃ美術館へ色々なおもちゃが沢山あり、ボランティアの方も沢山いらっしゃって楽しめました。
美術館の方が消防博物館は4時半までかもと言われ4時過ぎに慌てて博物館へ
5時までだったので思っていたよりもゆっくり見られて良かったです
入館料無料なのですが、クイズラリーも有り正解するとキーホルダーを頂けました。
コミカンは屋上にある消防ヘリコプターや消防車、救急車に乗ったり
消防車の模型を動かしたりととても楽しかった様です。

次回はもっと早く出掛けて両方ゆっくり楽しみたいです


雪ぃ〜〜〜〜 

2009年02月18日(水) 12時41分



今年は雪無い
と喜んでいたのに。。。。。

階段を掘り出しました


七五三 

2008年12月05日(金) 21時27分


夏休みに七五三の写真を撮りました。
着物似合うかな?と心配していましたが、
親ばかですが、袴姿のコミカン凛々しく見えました

文化祭 

2008年11月13日(木) 21時40分



幼稚園の文化祭、今年は皆で大きな山車を作り
それぞれ山車をひっぱる自分を作りました。
粘土が苦手なコミカン、ちゃんと作れるか心配だったのですが
先生に伺ったら皆と一緒に頑張って作っていたとの事
親ばかママは嬉しくて泣きそうでした

コミカン、家では甘えてなんでもママがする
と出来る事もしないので、私が一番コミカンの実力を知らないみたいです(^^;

代休 

2008年09月30日(火) 22時45分


運動会の代休、秋晴れが気持ちよく
久しぶりに平日のんびり過ごしました

運動会のポスター 

2008年09月30日(火) 22時40分



ブキッチョなコミカンにしてはすごく頑張りました

夢は 

2008年09月03日(水) 11時18分



宇宙飛行士
夏休み国立科学博物館科学技術館
日本科学未来館多摩六都科学館とあちこちの科学館に行きました。
一日楽しめて涼しくて安いと暑い日にぴったり
科学技術館・六都科学館にははじめて行ったのですが、それぞれとても楽しく技術館は一日では見きれませんでした。六都科学館はプラネタリウムやプラネタリウムでの全天周映画が楽しめました。
未来館は翼竜展を見に行ったのですが、その他の内容は難しめで、説明して下さった人も高校生以上じゃないと難しいです。と言われる場所もありました。MEGASTAR-II を見られると思っていたのですが、朝の早いうちに一日分の予約券が無くなってしまうそうで残念ながら見られませんでした

夏休みも終わって2学期、ちょっぴり成長したコミカン
運動会遠足と楽しく過ごせるといいね♪

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikann
読者になる
ブログ初心者です
どうぞ宜しくお願いします
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像mikann
» かなりひさしぶりに (2011年09月16日)
アイコン画像みゅう
» かなりひさしぶりに (2011年09月07日)
アイコン画像mikann
» お花祭り (2009年06月30日)
アイコン画像しの
» お花祭り (2009年06月26日)
アイコン画像mikann
» 消防博物館 (2009年04月07日)
アイコン画像もてぎ
» 消防博物館 (2009年04月06日)
アイコン画像mikann
» まだまだ雪! (2008年03月04日)
アイコン画像しの
» まだまだ雪! (2008年03月01日)
アイコン画像mikann
» お弁当の練習 (2007年05月01日)
アイコン画像しの
» お弁当の練習 (2007年04月26日)