夏の思い出 

2009年09月02日(水) 21時11分
夏休み・・・・・部活の毎日で旅行にも行けなかった

パパも忙しく名古屋に帰ってきたのは
8月後半
部活を休んでもらい
ケンのお友達誘ってバーベキューと釣りに行ってきました

知多の網元直売魚太郎で浜焼きBBQ

汗ダラダラ 食べて焼いて
私は片手にのんびり


食後
魚太郎のそばにある海釣りパーク

大量に釣って夜ご飯頑張って釣るぞ〜〜〜っと気合入れて
行ったんだけど

今日は釣れそうにないのでやめたほうがいいですよと
受付のおばちゃんにいわれ

釣り好きのパパ
子供達に釣りをやらしてあげたくて
釣具や探し竿購入

初心者のふたりに
投げるとこからパパの指導がはじまり
えさを付けて
さぁ〜〜〜本番

最初はワカメがひっかかっただけで
きゃ〜〜きゃ〜〜盛り上がってたんだけど


ふたり無口 真剣に

そんなとき
Mくんが
『ワカメかな・・・・・う〜〜んもしかしたら』
巻いて巻いて

釣れました
かわいい7〜8センチくらいの
画像が無いのが残念

どんどん日が暮れていき


ふたり笑い無く 真剣


ケン一匹も釣れませんでした

まだ帰らないまだまだっと帰りたがらない二人に

また今度行こうと約束して帰宅

M君が釣ったお魚は親にみせてあげようとクーラーボックス(大量に釣る予定だったので(笑))に入れてたんだけど
帰り際
足と羽が傷ついてたカモメさんをみつけ
ポイッとあげてました 
やさしいね

秋になったらまた行くぞ〜〜〜
今度は私も釣り竿 買ってもらおうかな


9月2日
今日はお義母の誕生日

お義母さんのプレゼントを買いにお義母さんと義妹ふたりも一緒に
イオンへ

まずは上海柿安でビッフェランチ

美味しかった〜

予定では食べ終わったあと違うお店でケーキも食べるんだったんだけど

食べ過ぎてみんな満腹で今度ということに

ほんと食べ過ぎちゃった
体重計に乗るのが怖いわ



は今お義母さんが気になってる欲しい物を選んでもらいました

タジン鍋
モップスリッパ

私もお揃いで購入

モップスリッパ

ひとつリビング用にあったんだけど
履いてスイスイお掃除、便利で
今回は もうひとつキチン用に買いました

タジン鍋

はなまるで見て ずっと気になってたんだぁ〜

さっそく使ってみたよ
・もやし
・ニラ
・豚バラ
・ネギ
・生姜

レンジでチン
出来上がり〜

ポン酢でいただきました
豚バラじゃなかったら超ヘルシーだったね

レシピ検索していろいろ試してみようかな

シャワシャワ 

2009年08月11日(火) 0時25分
先月

フィリオとフィリアがシャンプー後のドライヤーの奪い合いで


ドライヤー大好きフィリアが

フィリオを乾かしてた時


耳をガブ

血が


フィリア 凶暴すぎ 大きい犬にもお散歩中はむかって行くし

フィリオは、はむかっていかないけど固まって動かない・・・人間、動物、車・・・怖いのか 近くにいると動かなくて・・・ 散歩中 何度も抱っこ
これも困る
犬友できないです。



今までは私が2匹同時にシャンプーしてたけど

今日はケンがシャワーしてるときに フィリオを
無理やり押し付け
ました

切ない目で見るフィリオ

ちっちゃい


before


after
ふかふかな毛


『今度は あ〜ちゃんだ・・・・今度ね』

お弁当(部活用)★8月6日 

2009年08月06日(木) 20時52分
8月6日(木)



チャプチェ冷めてもおいしかったよ

はレンチンのビビンバチャーハン

韓国のコーチからいただいた韓国海苔をパラパラ

イカのキムチもいただいたけどさすがにには入れれないわね


毎日遅い時間までの部活・・・・

帰ってきたらご飯食べて

全然宿題やってないみたいだけど 大丈夫なのか
また夏休み終わりかけにバタバタするんじゃ

通知表もらってきたとき、
『勉強しないでこの順位やったらすごい成績みれるかもよ〜勉強も部活も両立頑張るわ』

なぁ〜〜んって言ってたのは誰だっけ
夏休み明けのテストの結果が目に浮かぶ

お泊り会 

2009年08月02日(日) 19時32分
ケンが土曜日の朝からお友達Mくんにお泊りに行ってます


めっちゃ さみしかった つまんなかった


昨日の夜の出来事

お酒飲んですぐ寝ちゃおう計画を決行


夕方からしながら飲みまくり


今頃 ご飯食べてるんだろ〜なぁ〜
玄関の靴ちゃんと揃えたかしら
挨拶したかな 
迷惑かけてないかぁ〜



20時30分
Mくんのお母さんから
なかよくしてます♪(* ̄ー ̄)vっと写が届きました

嬉しいけど・・・・・余計さみしくなっちゃった

これをくんへ

           
(省略)
だんだん手から離れていくね!


ケンがいないから淋しいわけじゃないの
ひとりが嫌なのぉ〜〜〜

返信しなかったら
また夜中にくんからメールが届いた
やけ酒してんのか(V0ノV*)

やけ酒じゃないけど酔ってること気づかれちゃったわ

監視カメラでもつけてるのかぁ〜
o(・_・= ・_・)oきょろきょろ(笑)


その日の夜は電気つけっぱなしで寝ました  

あっ今ケンからメールがきた
『明日は部活のみんなと焼肉食べに行くからお弁当の材料買ってこなくていいからね、お金は先生が払ってくれる

いいなぁ〜焼肉

お弁当(部活)★7月30・31日 

2009年07月31日(金) 23時59分
7月30日(木)

7月31日(金)


県大会最終日まで勝ち残りましたが

負けてしまいました。

ここまで勝ち残れたことに
 




明日は部活休み

友達Mくんが泊まりに来る予定だったんだけど

 
ケンがMくんちに泊まりに行くことに

ひとりぼっち・・・・嫌だな


あっ〜〜〜〜嫌だな




でも



嫌だけど しゃ〜〜〜ない

ケン、お友達家に泊まるの初体験 嬉しそうだしぃ







お弁当(部活)★7月22・23・24・29日+日記 

2009年07月29日(水) 22時01分
7月22日(水)予選1日目
この日から負けるまで県大会の予選試合・・・・・・3日間

皆既日食・・・・おにぎりを丸く握りチーズで月を・・・
お弁当のイメージを・・・・・メモってたんだけど 朝 だるさと寒気で×
{{(T-T)}}ブルブルしながらちゃちゃっと弁当作り



7月23日(木)予選2日目
いつだったかタコライスにハマッた時があったんだぁ・・(飽きるまで何日もタコライス食べてました)・・・・・レタスみたらむしょうにまた食べたくなり
ケンのお弁当もタコライスにしちゃった

タコライスといえばトマトでしょ  嫌いなトマトだけどもしかしたら食べてくれるかなぁ〜〜〜って
入れてみたけど・・・・・・入れんといて

この日の夜() くんが(名古屋に仕事で仕事で仕事で また仕事っ)
一ヵ月ぶりに帰ってきました
帰ってきたときはケンは寝てたので
買い換えたエアコンの感想・・・通知表・・愚痴・・お友達が泊まりにきた時の様子・・・お義母さんと行ったバスツアー・・・・・・・みてほしい番組の録画をみながら一か月分、一気に話しまくり
         夜中まで(疲れてるのにごめんね)

スッキリ


あっ〜〜〜〜〜〜くんもくんも忙しくて o(´^`)o ウーつまらん 
旅行行きたいよ〜〜〜〜〜〜


7月24日(金)予選3日目
朝(玄関)
『パパ行ってきまぁ〜す』

『お布団の中から


あまりにもたいくつと 寝不足で
私も一緒に

15時
おうちごはん食べて仕事へ


19時過ぎ帰宅
食べて観てたら
21時過ぎくん帰宅


パパ疲れてるかなぁ〜マン喫、行きたいけど・・・行けれるかなぁ〜・・・・
『聞いてみればいいじゃん』

ケン疲れてるかなぁ〜マン喫 行くかな 遅い時間だしなぁ〜

お互い体のことを気にかけてる(笑)

二人の気持ちを伝えたら


じゃぁ〜〜〜〜3時間パック 行くよ


途中 『コメダのシロノワール食べたいな寄ろう』
もう開いてないって

開いてた



・・・・・『嫌・・・・行かない』

『開いてるじゃん 』

『わぁ〜〜 くんの言うこと嫌だって〜 』

私の言うことは毎回ブツブツ言い返すので ここぞとばかり いじりまくった



三時間


1じ
帰り  
ラーメンでも食べに行こう()



夜中に    

心の中(あ〜〜〜頑張って2キロ減までいったのに・・・・・)



25日(土) ( ̄ii ̄)ズルズル 風邪気味
予選通過したのでケン部活久しぶりの1日OFFだったのに・・・
  

次の日 からは
いつもと変わらない日々
ケン部活・・・・

私は
三昧( ´艸`)
ドラクエ買おうか悩みまくったんだけど ケンもやりたいけどやる暇ないとブツブツ言ってたので
買ったら・・・・・  
ドラクエやめて DSおかえりちびロボ!買って
四六時中ゲームの世界でお掃除しまくってます(お掃除ロボットなので)

毎日夜更かし

7月29日(水)県大会1日目
 

勝ちました


明日も皆頑張れ
(ケン、暑いけど応援頑張れ)

お弁当(部活)★7月21日 

2009年07月21日(火) 20時45分
7月21日(火)
夏休みは買い弁するし、暑くて食欲ないんだよなぁだから作らなくていいよって言ってたんだけど

コンビニでパン2個とかスパ単品でとかしか食べてないみたい・・・
そんなけでいいのなら おにぎり握って
足りなかったらとかチキンとか食べたらいいんじゃないかと思い
にぎにぎ からあげ、玉子焼き、ウインナー 詰めて
出来上がり
こんなんでいいのかなぁ〜っと思いながら渡したら

ありがと 多いくらい おにぎりだけでいいよ
っと喜んでくれた  
喜んだ事もうひとつ
麦茶がなくてコーン茶を持たせたら それを先輩が飲んで
うまいうまいっと皆に好評だったとか
明日からもコーン茶でよろしく
よかったぁ〜だけでもいいんだ コーン茶は・・・
毎日2ℓ・・・・・
 


明日から県大会の予選試合
レギュラーじゃないから緊張はしてないみたいだけど

会場が遠いみたいで 
もうひとつ嫌なのが
うちから近い仲のいい友達みんなが赤点で補講なので
来れない

あっ〜赤点いいよなっブツブツ


知らない場所でのバス電車 苦手なケン・・・・大丈夫かしら
中学の頃は ど〜しよど〜しよ 何に乗ってけば着くの〜っておろおろ
してたのよ 緊張してお腹が痛いよ〜とか

でもさすがに 高校生
なんとかなる 大丈夫 とは言ってる

知ってる駅で友達と合流の約束してるんじゃないかと 私の予想


さぁ〜〜って 明日からは絶対3日間お弁当

おにぎりにぎって 玉子焼き焼いて レンチンに頼って
ちょちょいのちょいっ 気が楽だわぁ〜

プチプチ♪ 

2009年07月20日(月) 23時11分
最近ハマってるもの


とんぶり


最初はどんな食材とあわせたらいいのかわかんなくて
裏に書いてある召し上がり方を参考に
★とんぶりサラダ
お好みの野菜にとんぶりを加えドレッシングで和える
★納豆とんぶり 
とんぶり+納豆+長ネギのみじん切り
★シーチキンマヨネーズ和え
とんぶり+シーチキン+マヨネーズ
どれもおいしい  
このプチプチ感がいいのだ

くんいつもズルズル〜〜っと流し込むように食べてしまう納豆ごはん
とんぶり混ぜると早食いせず プチプチ感を味わいたいのか
よく噛んでたべてくれます

玉子焼きに混ぜても美味しかったです



夏休み2日目
今日から8月17日まで韓国から来たコーチの指導が始まりました
昨日も書いたけハード過ぎて吐くのはあたりまえだとか

どんな感じで帰ってくるんだろうと帰りを待ってたら

やけにテンション高く 今日一日の感想を話してきました


疲れ果ててあんまり会話できないかもって言ってたのは誰だったかしらねぇ〜

初日だったからかな
あっでも 夕食は少食でした

明日はもっとハード練習かしら・・・・・


コーチからのお土産
韓国海苔 

こんな大きいサイズの韓国海苔。。。。。はじめてみた

土用の丑 

2009年07月19日(日) 21時48分
バテ気味のケン
鰻食べ スタミナつけて暑い日を乗り切ってね


きもの煮付けも購入

うっ苦っ

私も食べてみたけど
全然苦くなかったよ〜

大人の味覚


明日 韓国からハンドボールのコーチがやって来る
練習がかなりスパルタで きつくて吐くぞっと先輩から聞いてきた

『吐くんだって やばいって コエ〜〜〜帰ってきても疲れてしゃべれんかったらゴメンね
ごはん残すかも 弁当も買い弁するよ』

吐くまでって・・・どんなけ・・

熱中症も気になるよね
大丈夫かなぁ〜〜
強くなってほしいけど・・・心配です

明日の夕食は何にしよう 悩むなぁ〜

好きになった 

2009年07月18日(土) 21時52分
今日は終業式
ケンの友達Mちゃん(男子)が泊まりに来ました
先週、泊まりに来た時は達が馴れてないからハウスさせてたんだけど
今日は出してみました

男好きなあ〜ちゃん照れてるのか目線
合わせません 
しっぽはプロペラのようにクルクル嬉しい嬉しい
好き好き

目線が合わないときは彼を 
じ〜〜〜っと見つめるあ〜ちゃん











目が合うと・・・・・・








それを見てこの人は大丈夫っと思ったのか
おーちゃんもかまってかまって〜〜〜っと




お〜ちゃんケンのおひざ避けてMちゃんのおひざに 

一度首をなぜなぜしたら もっとやれ もっとやれ っと 催促
手を離すと 手をガシガシ

やさしいMちゃん 『かわいいね〜かわいいね〜』二匹をなぜなぜ

でも

あ〜ちゃん捻くれ

ハウスへ
『いつもそうなのよ・・・フィリオばっかり可愛いっていわれて・・・・』


うちに遊びに来た人は フィリオ可愛い〜その場、見た目で可愛いって言ってくれる人が多いけど
遊んでくれて その後
性格はフィリアちゃんのが可愛いからフィリアちゃんのが好きかもってよく言われます

王子様みたいにフィリオを育ててしまったからなのかも・・・・・ 

2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
★ドリコム★
コメントありがとっ
アイコン画像みかん→けんちいさんへ
» 夏の思い出 (2009年09月04日)
アイコン画像けんちい
» 夏の思い出 (2009年09月03日)
アイコン画像みかん→けんちいさんへ
» お弁当(部活)★7月30・31日 (2009年08月02日)
アイコン画像けんちい
» お弁当(部活)★7月30・31日 (2009年08月01日)
アイコン画像みかん→みょんママさんへ
» ランチパックシリーズpart15 (2009年07月19日)
アイコン画像みょんママ
» ランチパックシリーズpart15 (2009年07月19日)
アイコン画像みかん→ちこちゃんへ
» ランチパックシリーズpart14 (2009年07月18日)
アイコン画像みかん→けんちいさんへ
» お弁当★7月16日 (2009年07月18日)
アイコン画像ちこ
» ランチパックシリーズpart14 (2009年07月18日)
アイコン画像けんちい
» お弁当★7月16日 (2009年07月17日)
http://yaplog.jp/mikanmichi/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE