可愛いキャンデーボックス 

2006年03月06日(月) 8時22分
娘がお友達と一緒にお買い物、ハイお土産だよってくれたのはデイズニーの不思議の国のアリスの陶器のキャンデーボックス。可愛いんだけどふえてこまっちゃいます。


もうすぐ22歳になるのに子供っぽくて困ってます。
仲のいいおともだちも可愛いのが好きな子たち。きゃあきゃあ楽しくてしょうがないんでしょうね。
にこにこで帰ってくるのをいつまでみられるかな?おっといけねえ、目から水が・・・・

久しぶりの散歩 

2006年03月05日(日) 11時27分
お天気が良かったので買い物がてらぶらりお散歩。
まだまだ春の花は少ないけれどよく見れば桃の花や梅の花もちらほら。




3月弥生の頃、春の香りがちかづいてきているのかな?

日向を浴びて元気です。 

2006年03月04日(土) 12時41分
夕方からはお部屋の中、そんな生活にも慣れました。もう少しのしんぼうです。
鉢を動かすお母さんには感謝だが、いずれそれもバイバイしなきゃいけないんでやんす。
甘やかされた俺たちは、生きていけるんだろうか?



あんなに愛情を注いでくれたあの人の為、俺たちはいきていくしかないんだよ。
ありがとよ。お母さん・・・なんて思っていてくれたらなあ!

菜の花 

2006年03月03日(金) 20時00分
八百屋さんで見つけた菜の花、今日はおひたしにしようと思っていて忘れていた。
冷蔵庫の野菜室は花畑に変身!
早速、花瓶にいけてかざりましょ。
アップで見るとかわいいお花。むふふふ198円で春を満喫しちゃおう。

ヘルシーなおやつ 

2006年03月02日(木) 21時13分
あしたは、半年に一度の肝機能検査です。体重を落として食事内容もチェック。
せめて、前日のおやつはヘルシーにしましょう。
夕飯抜きで翌日の朝食も抜きふらふらだわー。でも数値がよければラッキーです。
中年になるといろいろ大変です。若かりし日が懐かしい。でも元気はなくさないようにね。
若年性中年だと思って頑張ろう。
果物は血管を強くするそうですよ。皆さんたべましょうね。

ハイビスカスの開花 

2006年03月02日(木) 11時00分
部屋の中に置いていたハイビスカスがやっと開花しました。
つぼみはだいぶ前からあったのですが、ここ4〜5日のうちに一気に咲きました。毎日早く咲こうね。と唱えていたおかげなのでしょうか?赤いポインセチアに続き黄色のハイビスカス、次はブルーのヒヤシンスとくればいいな。




植物の生命力はすごい。大事にしてあげなくちゃね。

パッチワークのお雛様 

2006年03月01日(水) 10時02分
3年前に作ったパッチのお雛様、本物を出すことが出来ないときの代理用です。
今年も主人が長期出張でいないため活躍してくれます。
楕円形に作った子供のお雛様ちょっと可愛らしくしてみました。
エンジ色の縁取りの大人系のお雛様。背が高くて少し品をだしてみました。

うれしい桃の節句を楽しみましょうね。

ブリキの飾り物と鉢植え 

2006年02月26日(日) 14時15分
ちょっとした小さな雑貨屋さんでなにげに見つけた古そうな飾り物。
ブリキで出来たもしもし電話とベル。てのひらにのっけられるくらいのおおきさです。
ベルを良く見るとあれれ鉛筆けずりになっていました。いまどき鉛筆もつかわなくなっていますよね。うちにもあるかな?
花屋さんに寄ってみると球根や梅や桃の枝木などなど。あれもいいなこれもいいなと結局、ヒヤシンスの球根に決定。色はブルーさていつ頃お目見えかしら?

美味しそうなケーキ 

2006年02月26日(日) 10時22分
主人が珍しくケーキを買ってきてくれた。
バレンタインのお返しだそうでだいぶ早いよというと当日は出張中とのこと。
だから、思い立ったらしいんです。まあいいや、これはこれとして食べちゃいましょう。
生ものだものねえ。
本当の日は娘の誕生日なので大きいのを買おうっと。
歯が痛かろうがお腹が痛かろうが私は食べます、絶対ね。な〜んて食いしん坊なんだろ!!

みかんの暮らし 

2006年02月24日(金) 20時43分
彼女は幸せ者です。半畳の大きさのすのこで作ったおうちに住んでるんですもの。
あちこちにかじった跡があるけれど快適でしょうね。
ご飯だってペレットに麦と乾燥野菜、ちんげん菜もらえて、いいわよね。
残さずしっかりたべなきゃね。
あごのお肉がたるんたるんで痒いところに手がとどきにくいです。誰かかいて〜。
なんてこと思っているのかな。私の私生活見ちゃったの。はずかしいわあ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像bloom
» 可愛いキャンデーボックス (2006年03月11日)
アイコン画像るな
» 可愛いキャンデーボックス (2006年03月10日)
アイコン画像おへんじとお知らせ
» 可愛いキャンデーボックス (2006年03月06日)
アイコン画像kakatti
» 可愛いキャンデーボックス (2006年03月06日)
アイコン画像あさがお
» 可愛いキャンデーボックス (2006年03月06日)
アイコン画像あさがお
» 可愛いキャンデーボックス (2006年03月06日)
アイコン画像kakattiさんへ
» 久しぶりの散歩 (2006年03月05日)
アイコン画像kakatti
» 久しぶりの散歩 (2006年03月05日)
アイコン画像るなさんへ
» 日向を浴びて元気です。 (2006年03月04日)
アイコン画像あさがおさんへ
» 日向を浴びて元気です。 (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikanmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる