魔法日記(森7章8) 

2075年05月05日(日) 22時25分
でも外側の丸との間隔をつかむのは難しいです。
木諸先生に見てもらいながら、何度もやり直しました。
つばめくんも、汗をかきながらがんばっています。
そんなわたし達を、木諸先生は励ましてくれます。
「この円は、どの魔法陣にも共通している基本なの。
これが出来るようになると、来年からは模様の練習に集中できるから、楽になりますよ」
その通りに、2年生以上の子達は丸はすぐに描けていて、中の模様の練習をがんばっています。
わたし達もなんとか丸を描けるようになったら、今度は中の練習を始めます。
そうわたし達も、先輩達と同じラインに立ちました。
すると木諸先生は、2年生以上の子達も見回り始めます。
この模様は、まずは縦の線を描きます。
それから右と左と、きれいに3つに分けます。
それだけじゃなくって、向かい側の線と繋げて、きれいな直線になるように考えないといけません。
間の丸がなかったら、もっと簡単なのになあ。
そう小さなため息をつきます。
でもお母さん人形を見て、がんばろうって思い直しました。
描いてみて、回って見て確認していきます。
そのうちにだんだんとわかってきました。
まっすぐな線だから、さっきの丸よりも描きやすいしね。
今年覚える魔法陣もこれ1つなんだから、ちゃんと描けるようにならなくちゃ。
そう心を強く持って、がんばり続けます。

ウルトラサン・ムーンスタート 

2017年11月24日(金) 18時30分
17日
行けるところで1番予約特典がいいと思ったヤマダ電機から、ウルトラサン・ムーンのダブルパックを買ってきたよ。
初日はムーンの方で最初のポケモンセンターまで進んだよ。
サン・ムーンには出なかったポケモンが少ないので、XY以前から連れてこようかな?

24日
私はいつでもポケモンレスキューできる!
アローラにいないポケモンは200種類以上もいるんだね。
それをウルトラサン・ムーンにたくさん連れてきたよ。
ポケリゾートを開発するためにも。
BWで余っていたのが輝く!
その中にGBAのポケモンもいた!
アローラに全国図鑑はないそうだけど、育てるぞー。

キラキラ☆アラモード21 

2017年11月19日(日) 23時06分
39話
最終クールに入ったからか、これまでよりも緊迫したね。
一般人が敵の兵士にされるなんて!
ビブリーもまだ魔法?を使えるんだね。
ピカリオがやっと目を覚ましたと思ったら、人間の姿で戦えてる!
念願のプリキュアになれたのかな?
また意識不明にならないことを願ってます。

40話
やっぱりあのピカリオは、プリキュアの姿なんだ。
いい加減OPのジュリオを変えてあげてほしい。
以前妖精と心を通わせた猫達も、キラキラル作りに協力してくれるなんて!
エリシオは1番腹黒だと思ってたから、行動に驚かない。
分離出来たから、ディアブルとしては良かったのかも。

ヒミツのここたま41 

2017年11月18日(土) 23時28分
106話
ひかりちゃん以外の手芸教室の子とも仲良くなってていいね☆
今回はスイートポテトがゲットできなくて、かえって良かったね。
ショコランシェが魔法を跳ね返せないと、あんな副効果が!
女の子だけど、腕力を求められるんだなあ。
トランプ占いのは、もしや全部ハートだったのかな?

107話
直立の壁を走って登れるテップルが凄い!
人形も一緒に踊りたくなったから動いたという解釈がいいね。
こころちゃんも学校代表に選ばれるなんて、先生から好評価されてるんだね。
真剣にやったら魔法が成功したと思ったので、最後のは失敗するかと…。そんなことなくて良かった。

青年学級2017―11 

2017年11月16日(木) 23時08分
9日
希望者の多かった手話をやることに。
手話だけでなく、聴覚障がい者とのコミュニケーション法をいろいろ教わったよ。
口話は半分しかわからなかった。
講師の2人も耳が聞こえない人だった。
数十年前まで手話が禁止されてたなんて。
手話も難しいけど、自分の苗字は覚えたよ。

16日
これからの会議。
冬レクの方は、係の人がプランを決めてた。
スノーボードとカワサギ釣りの2択なら、行くか悩む。
他の講座も出席するか考えないと。
私達の係は2ヶ月後に向けて、今からアンケートを取ることに。
うまくやれるといいなあ。
私はそれぞれが発表するのもいいと思う。

編み物講座1 

2017年11月13日(月) 23時07分
6日
今月行われる青年講座の編み物にも参加することにしたよ。
10代からやってみたかったので、この機会に。
選択肢の中で1番簡単らしい、かぎ針でスヌードにしたよ。
でも初めてだから、かなり難しい。
くさり編みはなんとか出来たけど…。
次回まで、くさり編みだけはスムーズにできるように練習しよう。

13日
くさり編みからの1段目の編み方が、なかなか覚えられなかったけど、なんとか出来た。
2段目もまた1段目と違う!?と焦ったけど、1段目が理解できてるとわかりやすいし、編みやすかった。

しかし講座はこれで半分。
12段中10段も残ってるので、次回の宿題でカバーかな。

ナイト・ドリームC 

2017年11月13日(月) 17時00分
フォトカツのナイト・ドリームC。

今回もたくさん当たったよ。

素のユリカちゃんも大好きだから、欲しかったなあ。
ルームドレスというコンセプトは珍しくていいね。
今回のあおいちゃんは特にお気に入りで、私のアイコンにもなってるよ。
さくらちゃん家にいる鯉の抱き枕いいね☆癒されそう。

サン&ムーン23 

2017年11月13日(月) 15時49分
46話
泡で作ったにしては上手だと思う。
黄昏のルガルガンも、怒ると目が真夜中の姿と同じになるんだ。
グラジオは、進化前からシルヴァディと呼んでるんだね。
リーリエのトラウマは、ウルトラビーストにとらわれたことだったのか。
バトルを通して、サトシが何者かわかったの!?

47話(シリーズ999話)
ククイ博士&バーネット博士は作中で結婚するのかな?
ポケんちでもやってたポーズゲームをやってる!
みんなで作った料理を食べられなかったのは残念だ。
ちゃんと夕飯を食べられて良かった。
ウルトラビーストじゃないシルヴァディによって、トラウマがよみがえっちゃったのは何故?

キラキラ☆アラモード20 

2017年11月12日(日) 16時41分
38話
妖精達はいろんな動物向けのスイーツも作ってるんだね。
ペコリンが人間になった!
そういえば前例がいた。
妖精の姿に戻ったから、持ち物を落としちゃったのか。
あのペコリンドーナッツは、ペコリンが作った物なんだね。
ディアブルは車にされたのか。
ピカリオが動いた!


いちかちゃんのうさぎショートケーキをゲットしたよ。
プリアラのスイーツを食べられるなんて嬉しい。
変身できるかやってみるのを忘れた!
(スイーツパクトがないから無理だよ…)
プリアラはタイアップがあって楽しいね。
「レッツ・ラ・まぜまぜ!できあがり!」

Splash☆Star20 

2017年11月11日(土) 23時32分
38話
プリキュアを鍛えていると聞いて怒らないなんて、寛大なアクダイカーン達。
咲ちゃんはスカウトを受けるか受けないかで迷ってるんだと思ってた。
咲ちゃんが遠くに行っても、ダークフォールからなら簡単に行けそうだけど…。
スカウトされたのがムープ&フープだとはびっくり!

39話
あの時間であそこまで覚えてる宮迫くんの記憶力は凄い!
ミミンガパンいいね。
キントレスキーは緑の郷にも部屋を作ってるんだね。
結果自分だけ重りをつけてる、キントレさん。
どう見ても人形ではない物に出会ったはずなのに、自信がなくなっちゃうものなんだね。
本当に珍獣がいた!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:香橙美咲
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-小説も漫画も、どっちも大好き。
    ・文通-小学3年生の時から、続けているよ。今は3人と。
    ・創作-14歳の時から、ほのぼのファンタジーを書いているよ。
読者になる
2075年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像rinpana
» キラキラ☆アラモード8 (2017年05月19日)
アイコン画像pinkkitty77
» プリキュアスタンプラリー2 (2016年08月11日)
アイコン画像なあちゃん
» 今年の花火大会 (2015年08月14日)
アイコン画像香橙美咲
» バナナ味のポテチ (2015年06月14日)
アイコン画像リキ
» バナナ味のポテチ (2015年06月13日)
アイコン画像香橙美咲
» ストレス休暇中 (2014年11月20日)
アイコン画像えに
» ストレス休暇中 (2014年11月17日)
アイコン画像香橙美咲
» 仙台旅行 (2014年08月18日)
アイコン画像香橙美咲
» 仙台旅行でのポケモン (2014年08月18日)
アイコン画像えに
» 仙台旅行 (2014年08月17日)
Yapme!一覧