男と女の相異 

2005年03月06日(日) 14時49分
なんで男と女では考え方も価値観も違って当たり前だってことさえ知らないんだろう。
なんで価値観が違う人間が一緒に住んでも意味あるのかな、なんてこと言うんだろう
価値観や考え方が違うから人間同士コミュニケーションの楽しみがあると私は思う
なにもぶーちゃんの考え方や価値観を否定したいわけじゃなく、自分はこう思うんだけどどう思うっていうことを話したかっただけなのに

大切なこと(2) 

2005年02月15日(火) 20時15分
続き---

結局眠くて疲れててぶーちゃんが帰る前に寝た。朝、ぶーちゃんの出かける音がしてドアがしまってから携帯を見たら昨夜のぶーちゃんからの帰るメールが入っていたので見てみた。2:25分「会社出ます」の一言だけ。愛想ないよね。こんなメールだったらいらない。ぶーちゃんが帰る前に寝ちゃうよってとっくに言ってあるのにこんなメールもらったって見ないよ。もう少し違う言葉が書いてあるメールなんでくれないの?仕事忙しいのはわかるけど休憩の合間にメールくれるくらいしてくれたっていいじゃない。一緒に住んでたって会話もないんだから。。会う時間とってもとっても少ないんだから。。


あたしはわがままなのかな・・そんなことないよね。
ぶーちゃんが悪いってわけじゃないのはわかるし、もっとどうしようもない男だってたくさんいるさ。でもね・・・・・

大切なこと(1) 

2005年02月15日(火) 19時52分
母が亡くなって一週間、ようやく東京へ戻ってきました。ぶーちゃんはなにも言ってくれない。ただちょっと心配そうな顔で私を見る。私はバスの渋滞と疲れで話す気力もないし、なにも言ってくれないから、なにを言えばいいのかもわからなくて、ただ平気なふりをする。その日の夜はそれで終りました。布団に入ってぶーちゃんがイビキをかき始めた頃、涙がまた溢れ出てとまらなかった。
次の日マッキーから連絡があって少し電話で話したんだけど母親の最期のことや葬儀のこと話してたら涙が止まらなくなってきて、、ぶーちゃんはなんで聞いてくれないの?なにも言ってくれないの?ぶーちゃんに本当は聞いて欲しいのに。ぶーちゃんに癒してほしいのに。悲しくてどうにもならなかった。
夜、シャワーの後着信がぶーちゃんから2回、帰るコールだろうと思ってリダイヤルしないでしばらく待っていたけど遅い。メールしたら電話がかかってきた。ぶーちゃん、今日はタクシーで帰るとのこと。時々沈黙。「大丈夫?」って聞かれて思わず「大丈夫じゃないって言ってるじゃない。大丈夫なワケないじゃん」って叫んだ。ぶーちゃんはどうしていいかわからないよ、と言ってやがて電話はきれた。正確にはぶーちゃんが「切るよ」と言ったあと、ぶーちゃんより私が先にブッチしてやった。
また涙がでてきた。なにも聞かないでそっとする優しさもあるけど私はなにか言ってほしいのに。なんでもいい、なんでもいいから母のこと聞いて欲しいのに。そしたら話せるのに。頭をなでてほしい。「頑張ったbね」の一言でいい。だけどぶーちゃんはなにを言えばいいかわからないでいるだけ。
なんて気が利かないの!
なんでそんな不器用ものなの!
女をなぐさめる言葉のひとつも知らないの!

物足りない、、そう思わずにいられない。
葬儀で田舎にいるときだって心配のメールひとつよこさなかった。忙しいだろうと思って、、って
なんでそんな他人行儀なわけ!
もっとずうずうしくていいから心配してよ。。そんなに仕事の方が大事なのかって私まで遠慮しちゃうじゃないの。

短所 

2005年02月03日(木) 21時40分
口数が少なく話題もない。よって会話がなりたたないことが多い。
セックス下手。
イビキの騒音がすごい。
お腹でっぷり。
髪がない。
クビがない。
煙草を吸う。
お酒大好きで飲んできた時は酒臭い。
共通の趣味がない。
話し下手、聞き下手。ボキャブラリ貧困。

でも最近一番に不満なのは、相手から得られる何かが見つからないってこと。つきあってる相手のいいところや尊敬できるところとか自分でいい意味で盗んで肥やしにしたいじゃない?そういう何かが見つからない。あたしはなんで彼とつきあってんだろう。ただ寂しいから、それだけなのかな。。

長所 

2005年02月03日(木) 21時20分
一緒にいても仕事の邪魔しないし楽だからそれがいいところ。
生活費を多めに負担してくれるから経済的に一緒にいて楽なところ。
美味しいものが好きで私も一緒に美味しいものが食べられるところ。
映画はヒルズがメイン。
友達がいないから浮気の心配もないしもてないから安心なところ

いま思いつくぶーちゃんの長所。

会話がない 

2005年01月30日(日) 17時43分
お昼食べに近所のラーメン屋さんに入りました。大体ぶーちゃんはラーメン屋とか定食屋とか町の喫茶店とか行くとその店においてあるスポーツ新聞を読むんです。私にはそれが不満のひとつ。なぜってそこには会話が一切ないからです。例えば一緒に新聞見て「こんなことあったんだー」とか「このニュースはさあ・・」とか「これはね」とか言い合いながら見るならそれもいいと思うんだけどひとりの世界に入るのは許せない。だからこっちから「これはどうなの?」的なことを言ったり話し掛けようとすると「ああもう、うるさい」で片付けられちゃう。あたしって一体なに?
結局そこのラーメン屋さんではお店出るまでたったの一言も会話はありませんでした。これで割り勘だったら怒って先に帰るだろうなー。食事代は出してもらえてるからこそ何も言えない自分がどうしようもなくイヤになってくる
でもさ、結婚すると基本食事は旦那がもつでしょ?あたし、こんな旦那の奥さんになるのは辛いと思った。

日曜日 

2005年01月30日(日) 14時15分
今日は一緒にヒルズに映画を観に行くつもりだったけど、私の仕事が忙しくなってきたのでやめにしました。ぶーちゃんは出かけない日曜はいつも太陽が西に傾きかけるまで寝てます。土曜の夜はゲームとか(今週は平日もだったけど)するので寝るのは明け方なのよね。。そのおかげでお昼は遅くなるし(待ってる私はお腹すくし)当然夕飯も遅くなる。

で、太る。

この悪循環の繰り返しなのだ。昨日も飲み会でお酒しか飲まないで帰宅してからコンビニのカレーを食べてだたんだけどもう3分でたいらげちゃうのね。食べるのが好きなんだったらもっと時間かけて味わえよ!っていいたいけど全然通じません。だから太ってんだよなー(はぁ・・)

いびき 

2005年01月29日(土) 19時53分
ここ一週間ぶーちゃんは毎晩ゲームで夜更かししてて私は先に寝てた。で、うちは1LDKでリビングにソファがあって、ぶーちゃんはソファで寝てた。いわゆるプチ別居ってやつ。それが今朝は寝室のベッドに入ってきたのです。今日が朝からの出勤じゃなくゆっくり寝れるからだろうけど、私はたまったものじゃない。
なぜって?眠れないから。ぶーちゃんが傍にいると。とにかく布団に入って3分後には轟音たてて眠るんだもん。。うつぶせに寝かせてもしばらくすると寝返りうつし、寝返りうった5秒後には激しいイビキ。こっち向かれようものなら荒い鼻息と早い呼吸でこっちは全く休まらないんです。太った彼氏もつ人ってみんな「慣れるよ」とかいうけど私は全然慣れない。私が神経質なのかぶーちゃんのイビキが飛びぬけて異常なのかはわからない。無呼吸にもなるし。。だからって別々に寝るのが当たり前になると心もいつしか離れそうでやっぱそれもいやなのね。
もう本当に手術してほしい・・・

お弁当 

2005年01月27日(木) 13時06分
今朝は初めてお弁当を作ってあげた。夜ご飯もコンビニなのでせめてお昼はヘルシーに、と思って。朝早く起きてキッチンにたつのは悪くないかなー。お弁当ってさますまでの時間も考えないといけないからね。週に2回くらいはこうして手作り弁当を作ってあげたいと考えてるんだけど今後ちゃんと続くかどうか、、それはわからないな〜(^^;

一万円 

2005年01月26日(水) 22時22分
お米がなくなったので、ぶーちゃんに言うと「じゃあ君の夕飯の材料も買っておいで、冷蔵庫中なんもないでしょ」といって一万円札を渡してくれた。彼は毎晩遅いので今年から帰宅前に会社でコンビニで夕飯食べてるため、夜は私ひとりなのです。今日はこの一万円でお米と野菜や卵や味噌、そしてぶーちゃんに作ってあげたいお弁当の材料を買って約7千円くらい出費しました。こういうちょっとしたところでキップのいいとこがぶーちゃんの頼れるとこ。って結局カネかい・・
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikan_mikan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる