ニアミス… 

August 07 [Tue], 2007, 0:05
いろいろ、ニアミスについて妄想して萌えました。
よっしゃ、次の夢はニアミステーマに書こう〜っと♪

ヨーロッパに行きたいです…。もうすぐカナダに出発だと言うのに、なぜかヨーロッパに行きたい人。ロンドンに行きたいのよねぇ…あとはフランスのモンサンミッシェルも見てみたい。モンサンミッシェルは結構前から見たいって騒いでるのに、実現できず…友達が行った時の写メで我慢してます。とにかく、海外旅行は楽しいです

最近、いろいろとイライラしてしまっています。ダメだねぇ…。ちょっとしたイライラでその人に会うのが嫌になるのは私の悪いところだと思う。人間、あわないところがあって当たり前。これを胆に銘じなくてはいけないですねでも、ちょーっと最近はお腹いっぱいな話題もあるなぁ…なんてね。

My dear♪ 

July 24 [Tue], 2007, 0:14
みかんの好きなもの

1.無駄話
2.犬
3.アイスクリーム
4.チョコ
5.漫画
6.物書き
7.靴・服・カバンetc…
8.ブランド物

だって好きなの。ヴィトンとかコーチとかmiumiuとかシャネルとかエルメスとかティファニーとか!!だって可愛いんだもん!!持ってると幸せな気分になれるんだもん!!…こ…これで破産したっていいもん…(ぶるぶる)いや、さすがにそれは嘘ですけど。でも今日CanCamを見てたら、びーっくりなお値段のカバンがたーくさん!!思わず雑誌に向かって突っ込みいれてました。
「誰が買うんだっつーの!!」
って(笑)いや、きっとこーゆーのを平然と買える子もいるんでしょうね、世の中には。買うなら親の金に頼るなよ?と私は言いたいけれど…。でも、実際うちの学校にも、1回の買い物で30万とか使って平然としてる子がいるそうです。一応面識あるし、見た感じふつーの子なんだけどな。ちなみにその子、ひとり暮らしでお住まいは六〇木だそーです。ヒ〇ズって噂もアリ。ホリエもーん!!
あ、ちなみに私の場合、1回の買い物で5000円使うだけでドッキドキ♪です☆

さてさて、今日は試験が2個ありました。文学系のと、あとは住環境とかそーゆー系の。住環境のがちょっとやばいなぁ…大問2つ選択だったんですけど、1個めに時間取られ過ぎて後半ぐちゃぐちゃにしか書けなかった…。しょうがないな、今さら悩んでも。とりあえず、水曜の源氏物語に向けて勉強します!!

busy…(>_<) 

July 22 [Sun], 2007, 2:02
今日は忙しい1日でした
朝7時30分に起きて、ご飯食べてメイクして、学校へGoTOEICのIPテストを受けてきましたぜーんぜん気が抜けた状態になってしまったので、結果は正直期待してません。とにかく前期ずっとやり通した自分を褒める!!その後は、友達と横浜の自然食バイキングのお店で祝杯から揚げと水まんじゅうが美味でした。それからまだSALEやってるお店ちょこちょこ覗いて、1度帰宅。2時間くらい休憩して、夕飯食べて、8時から英会話10時過ぎまで授業で、帰ってきたら11時ちょっと前でしたちょっとした幸せもいくつかあったけど、どっちかって言うと疲れたっていうのが今日の感想。レポも終わらないし、危機的状況なのに変わりは無いですよーははー

そういえば、久々にちょびちょび夢を書いてます。忙しくなると無償に夢を書きたくなるんです、現実逃避です。でも、なんだかんだ言って文書を書くのはやっぱり好き。のんびりまったり、自分のペースで書けるのが幸せだと思います

イラクで韓国人とドイツ人(?)のボランティアの方が拉致されたニュースが気にかかっています。実際に誰かを助けるためにその場に行ける人は、危ないのに…と思う一方、尊敬もします。海外青年ボランティアに昔憧れたのに、結局何の行動にも移せていません。だからすごいと思うのかな。でも、そういう人たちが過激派のターゲットになってしまうことも事実。写真に笑顔で納まっていた人たち全員が、無事に解放されて大切な人のところに帰れることを心から祈っています。

Lunch time♪ 

July 16 [Mon], 2007, 12:48
今日のお昼はチャーハンです
さっき母親が仕事の合間に作ってくれました。ありがたいですでも、チャーハンにあわせてビーフコンソメスープを飲もうと思って箱を出したら、最後の1袋でした。なにやら私の好物を影で大量摂取している人がいるみたいです。誰だ?名乗り出たまえそれにしても、JALのビーフコンソメはとーっても美味JALの飲み物はどれも美味しいです。ゆずのジュースも美味しいし、あとキウイのジュースも美味しいとにかくそんなわけで、ひとりでお昼を食べてます。今まで父親がいてめんどくさかったので、1人も悪く無いな〜なんて思っている不良娘静かになったことだし、これからレポートでもやろうかなぁと思ってますナルニアにトトロにディズニープリンセスで、今年のレポートはなにやらファンタジーな感じです。あとオペラ座の怪人。ファントム様についてレポートを書ける日が来るとは思わなかったので、嬉しいですファントム様とマダムジリーの関係にスポットを当てたら面白そうだな、と漠然と思っています。とりあえず、ゼミのレポを仕上げようかな。明日ゼミで昼食会だし、そこで教授にいろいろ突っ込まれる可能性大なのでっていうか昼食会って予算いくらなのかな…お金無い

結局誰でもウェルカム 

July 07 [Sat], 2007, 23:29
七夕ですねぇ〜
七夕と言えばお願い事ですが、本気で願いを1つかなえてあげるよーって言われたら、体重を10キロ減らしてくださいってお願いしますもしくは、英語ぺらペーらにしてください、かもしれない

そういえば、今日の昼にフレンドパークの再放送やってたんですけど、それにF4と井上真央ちゃんが出てました。やっぱり松田翔太はかっこよかったです〜でも松潤も素敵だと思うのです小栗旬君と阿部力君も萌え〜です。要は、F4は全員かっこいい、と。この間友達となぜかF4の話になって、あの中なら誰がいいかって話したんですけど、ちょっと面白いことを聞きました。

「松田翔太はかっこいいけど、彼は高嶺の花過ぎるから、阿部力がいい」

いやいやいや、誰もこの中の誰かと現実に付き合えるよーなんて言ってないからっ 笑
でも、結構彼女の意見は正しいかもしれないなぁ…なんて。実際隣にいる、って妄想した時に、落ち着くのって阿部君だなって私も思いました。高嶺の花、はF4皆そうだってわかってるけどさちなみに、彼女いわく小栗君は御免だそうです なんでだぁー
なんか妄想日記になっちゃったけど、七夕の夜くらいこんな妄想も許してください。

最後に、今日やったことでも書いておきます〜。
起床→レディと散歩→風邪を治すため自宅謹慎→英会話
こんな感じで、まぁ特に変わったことも無いですねぇ。なんか心がときめくことに出会いたいです。空から100万円降ってきて、私のパーカーのフードに全部入る〜とかね

Happy ever after…なわけないだろー!! 

July 06 [Fri], 2007, 17:11
ははぁ〜ん、ディズニーの世界からこんにちは、みかんです。
ゼミのレポートを書いてます。ディズニープリンセスをジェンダー的に分析していくのがテーマです。今まで自分がこよなく愛してきたものを批判的に観る、というのはかなり面白いですよー。白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女とかその辺の王道作品のプリンセスを分析してます。歩き方、話し方、ちょっとした身のこなしまで徹底分析さらに原作とストーリーを比べたりして、ネタを出していくんです。映像の中にジェンダー的な物ってすっごく多いから、何気なく観てた物をもう1回考え直してみると、「あ」ってなります。何よりも、ディズニーのプリンセス物のいちばんの突っ込み所は、末永く幸せに暮らしましたとさ…っていうあの終わり方。んなわけないだろーって感じです。ちなみに、フランスのペローの童話集に載っている眠れる森の美女は、王子様と結婚するんですけど、なかなか王子様のお城に連れていてもらえないし、やっと連れてってもらえたと思ったら、実は姑が人食い鬼で、生まれた子供2人とお姫様は食べられそうになったり、いろいろと結婚後苦労するんです。人食い鬼は、子離れできない姑の嫉妬心だって考えることもできるし、ペロー版の方がよっぽどリアルですよね。なんて(笑)
レポートの存在を無視してたおかげで、何気に結構たまってますそしてただいまみかんさんは風邪絶好調ですでもやらなあかんのよー頑張るぞー

じたばた 

June 24 [Sun], 2007, 0:15
TOEICのスコア、思った通りダメだった…
苦手な文法を集中的にやったし、結構勉強は頑張ったつもりだったんだけどなぁ。
だけど、結果は微妙〜…な感じ。
点数上がったし、良かったじゃなぁ〜いって母親は言うけど、私の目標はぜーんぜんクリアできなかった。
この点数超えないと、ってことは散々言われてたし、自分でもわかってたはずなのに。
そうしないと、自分の夢には近づけないのに。
焦る…
今の夢を実現させる、って心に誓ってから、5年がたとうとしてます。
絶対有名になる!!って昔は言えてたのになぁ…。
不安で不安でしょうがないです。
でも、この不安を消すのは自分自身の努力だけだってこともわかってる。
目先の欲とか、楽しさに流されてたらダメだね。
自分を見つめてみると、まだまだ余分な遊び時間が沢山あったってことに気づく。
努力しなきゃ

成長したいの。 

June 14 [Thu], 2007, 23:54
楽しいことをしよーとすると、お金かかるよねぇ…

なんて、いまさら思ってみたりなみかんです。
ドイツ語クラスでポロシャツとスウェットつくろうかぁって話がありまして。せっかく仲良くなれたし、それに後期になれば皆また忙しくなってどんどんばらばらになっちゃうし、私は大賛成。それにそーゆーのパジャマで着てたりしたら可愛いしアメリカの大学生とか、学校のロゴの入ったシャツとかパジャマに着てるじゃないですか、あーゆーのってみかん的にはかなり憧れなんです自分のいまいる学校を愛するっていう精神は良いと思うグッズ持ってみたりとかして、

「〜大の学生なんです」

ってやれるのは今のうちだし。だから、高校時代に何気にあこがれてたのは、クラッチバッグを持った大学生。幸運なことにうちの大学はクラッチバッグが5色くらいあるので、1年とかの頃は結構使ってました。第一志望じゃなかったし、なんだかんだ思いながら(周囲にさんざん冷やかされながら 笑)入った大学だったけど、いまは意外と居心地良くて気に入ってるんです、うちの大学。大学気に入ってなければグッズとか持ちたいと思わないんだろうしね。
で、ポロシャツとスウェットの話。オーダーすると結構高いもんだよねぇ…なんてクラスほぼ全員とか買ってくれたら安くなるけど、どーなるかなぁ…。でも、絶対つくりたーい

It's so hard, baby it's so hard♪ 

June 02 [Sat], 2007, 17:17
Dream girlsの中のHard to say goodbyeという曲が好きです〜みかんです。
何気今日はロイの日ですねさっき気がつきました〜と、いうわけで、ロイの日おめでとうございます最近友達に大声でオタク呼ばわりされてますけど、それでも彼への愛は貫きたいと思います

昨日は実はみかんさん、民間の会社が主催しているインターンシップ&就職のイベントに友達と行ってきました。六本木であったやつなんですけど…もしかしたら行った人いるかもなんで行ったかと言うとですね、もちろんお目当ての会社が来てたからなんですけど、まぁその会社のブースがものすごい人でして…会社説明のパンフレットが無くなってしまうほどの混雑。しかもほとんど男の子男7:女3みたいな感じでした。みかんはご存知の通り女子大なので、最近同い年の男の子達に接触する機会が無かったせいもあると思うんですけど、男の子達の就職に対する姿勢ってすごいですね皆すごい必死な感じが漂ってました。メラメラと自信を体外に排出してるような自信家の男の子もいたしそれなりの一流企業ばっかりきてる説明会だったから、きっと一流大学の子達ばっかり来てたんだろうけどね。そんなところに鎧も着けず突入していった4人組…撃沈でしたよ、予想通りね。インターンシップだけで選考が4段階くらいあるんだもん、自分たちが就職なんてできるのかって不安に…(T_T)しかも私が説明聞きたかった会社他に2つは混みすぎでパンフレットどころか説明すら聞けませんでした。いーさいーさ、他の説明会に朝1で行くさでも、そのうちの1つの会社がすーっごく良さそうで…なんか業界くさくて良い感じあれくらいの業界の香りを私は求めてるんだなぁ…って…あ、いや、臭いフェチじゃないっすよ今度絶対ちゃんと説明聞かなきゃ


主催してた会社の広告いわく、

「頑張れ」、それが世の中です。

らしいです事実だけど、結構きつい言葉だなぁ…なんて、ため息が出ました。頑張らなくて大丈夫とか、言ってる人に限ってめっちゃ頑張ってる。それが現実だよね…。気合入れなくては

なんてこったぁ… 

May 27 [Sun], 2007, 23:42
資格(?)試験第1戦目、「TOEICの乱」を本日戦ってまいりました…みかんです。
結果は、たぶん撃沈やばいなぁ…あれじゃあ絶対スコアいかないし。目標はもっと上なのよなんかリスニングもいまいち集中できなかったし、リーディングの方もなんか微妙。っていうか、リスニング集中できなかった時点で終わりましたリスニングで点数稼がなきゃリーディング補えないし。嫌だよぉ…スコア返ってこないで欲しいよぉ…少しでも長い間夢を見させてください

でも、こんなんでへこんでられないのです来月にはドイツ語検定が待ってますそれには何がなんでも合格したいのですドイツ語を専攻してる以上、落ちるなんて恥ずかしいことできません…落ちそうでめっちゃ怖いですけどでもきっと私が合格したら教授はひっくり返るね

「みかんさん、なんで

って(笑)劣等生ばんざーい

明日は新品のサンダルを履いて学校に行こうと思いまーす自分で買ったんじゃないですよー母に買ってもらったんですよーいろいろと買い物に付き合ったら買ってくれました。ありがと、マミー
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みかん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年5月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
現在大学3年生、夢書き4年生 お嬢様大学所属の妄想野朗です(笑) 最近夢書き作業はなぜか休息中。 近々再開しようかなぁ…なんて思ってたり。 ジェンダーについて語らせたら、止まりませんぜ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像殿山
» busy…(>_<) (2007年07月22日)
アイコン画像みかん
» Happy birthday (2007年05月24日)
アイコン画像
» Happy birthday (2007年05月22日)
アイコン画像みかん
» Dear my friend. (2007年04月01日)
アイコン画像殿山
» Dear my friend. (2007年03月31日)
アイコン画像香月
» 金は天下のうんちゃらくんちゃら (2007年03月20日)
アイコン画像殿山
» Dreams come true. (2007年01月22日)
アイコン画像みかん
» Dreams come true. (2007年01月22日)
アイコン画像殿山
» Dreams come true. (2007年01月21日)
アイコン画像みかん
» ふわわわ (2006年12月16日)
Yapme!一覧
読者になる