花粉症とは違う苦しみか。。。 

October 12 [Fri], 2012, 23:21
25歳過ぎたころから、毎年春と秋に
何かの雑草(ブタクサとか)の花粉に当たって
鼻水とくしゃみが気になる。

特に田園地帯行ったりしたら、野生のままに生える雑草に
目までかゆくなってきて、チュアブルの抗アレルギー剤を
飲む羽目になるのよね。
これ、薬価高いけど水なしで飲めるし即効だからいいよー。
クラリチンとかそのへん。

だけど、友達で花粉じゃないんだけど
慢性的に副鼻腔炎ってのに悩んでる子がいて。

体調が悪いとか、体力弱ってるときに発症して、
しかもたまに喘息まで出る、ってかなりキツイらしい。
手術する?ってまで言われてるってソレ。。。

ちなみに、彼女はお母さんも鼻炎がちらしい。
遺伝するみたいだね。。。


昔の敬老のプレゼントが出てきた。。。 

August 21 [Tue], 2012, 20:50
実家に帰省したとき、
昔祖父に敬老の日のプレゼントであげた湯のみが
食器棚に置いてあった。

考えたら、小学校の頃にお小遣いで買ったもので、
いまだに残ってるってのがスゴイなーって。

祖父は10年以上前に亡くなったけど、
プレゼントしたときにすごく喜んでくれたのを
思い出した。

コレから先、将来自分の親が歳とったら
親に敬老のプレゼント贈るんだろうケド、
一体いつ頃から贈るもんなんだろうかが謎で(笑

けどその頃って、自分に子供がいたりしたら
その子らが「おじいちゃんおばあちゃんへ」って
孫から祖父母へのプレゼントになるんだろうか。。。











インナービューティとはまた別の・・・ 

July 11 [Wed], 2012, 16:01
こないだ
「インナービューティ」とか言ってたけど、
結果的には肌とかプロポーションなんかの
表面的に効果が現れるもので。

例えば栄養バランスを整えて、生活改善して
身体内部が良くなれば表面も良くなるよ、っていう。

だけど、栄養や生活を見直してもなかなか
髪の悩みって改善しにくいもんなんだよね。
特にAGAての?男女関らず薄毛とか。

育毛サプリ(こんなの→http://webhp.biz/)って色々
発売されてるけど、
こういうのでよくわかんないのが、

どの程度まで結果が出れば納得できるもんなんだろう
こういうのって・・・???

抗酸化とかのインナービューティ 

June 14 [Thu], 2012, 15:57
インナービューティというか、
コスメだけじゃない、内側からの美容ってのを
もっと充実させたくて。

まず思いつくのがコラーゲンとかビタミンなんだけど、
なんかこう、もっと抗酸化作用とか期待できるのって
何かないのかな?

そういうインナービューティのドリンクやサプリを
一同に特集してるとことかないのかな?
例えばブルーベリーのサプリの場合→http://www.rcbfaq.com/
みたいな感じで。

まあ、@コスメにドリンクとかサプリのカテゴリあるけど、
効果別になってないし、人気度わかっても
知る人ぞ知る!みたいなのが見つかりにくいし。

じゃあ調べ倒して自分で作るか・・・

ってそんな根性ないわ(笑


美容道。。。 

May 10 [Thu], 2012, 23:09
なんか

「まんが道」
みたいだけど(笑

「美容道」ってあると思うんだよね。

スキンケアなんかが一番言われるけど、
手間をかけるところと抜くところのバランスが
大事だと思う。

今ってつけまつげは年齢とわず使う人多いよね。
目尻ポイント型なんかは、オフィスでもOKだし。

だけどこないだ、20歳のいとこ(女子)の
プリクラみたら、
目デカ美白強調の機種があるんだよね。

けどそのプリ、正直怖いわ・・・
つけま+目デカで色白なら全てOKじゃないんだって。

そこらへんのバランス感覚がまだ養われない
年頃なのかなぁ・・・

あ、でもそんな感じで4,50代まで
継続中な人もいるしなぁ・・・

なかなか自分がベストだと思うパターンから
脱出するって難しいよね・・・

乳液って肌のハリ実感しやすいよ 

April 17 [Tue], 2012, 20:40
美容液やジェルって、肌のハリを高める
目的のコスメが多い気がするけど、

実際使ってみて、ハリが実感しやすいのって
実は乳液だったりするんだなぁ。

でも、乳液って最近、数そのものは減って来てるような
気がするな。
そのかわり、ジェルとか美容液が激増で。

乳液って、考えたら油分と水分をバランスよく
配合してあるわけで、
肌にはやっぱりどちらも必要だから、
地味なアイテムだけど、効果は明らかなんだよね。

けど、乳化とか考えたら、信用できるメーカーの
乳液がいいかも。

それはジェルや美容液にしても同じだけど。。。








セルライトケア
痩身エステ 効果

友達が妊娠したいと言い出して・・・ちょっと違うが(笑 

March 20 [Tue], 2012, 14:22
昔から好きなミュージシャン、
岡村靖幸のライブに去年から2回連続参加ちう。

そこに、前から
「この人は絶対ハマる」
と思ってた女子友達にCD貸したり
予週の後に連れて行ったら

1回目にして思い通りハマってくれた(笑

もう
「ダメ岡村ちゃんキモカッコ良過ぎ〜!!!」
とかいっぱしのファンっぷりで。

そこまでハマってくれてこっちもなんか
やりがいってモンが!

もはや2回目にして
「あの眼力は軽犯罪だ」
とか
「岡村ちゃんの子供なら妊娠したい
とまで言い出した(笑

んで、今月もうすぐ予約してた
ライブDVDが届く。

もちろん2人とも予約してる(笑






保険 無料相談
ランドセル 通販

オールインワンゲル1つで済まないケース 

February 16 [Thu], 2012, 22:52
一般的に言う「オールインワンゲル」って
まわりで使ってる友達たちが言うに、
意外と1つで済ませられないときもある、らしいの。

なにそれ?ってなるんだけど、
超乾燥してるときと、逆に
ニキビ発生したときなんだって。

超乾燥だったら、後から保湿系コスメ、
オイルだったりクリーム足せばいいんだけど、
ニキビ発生の時は、ニキビ肌用の化粧水つけて、
ニキビの場所を避けてゲル塗る、とか
ニキビに皮膚科の薬塗る、とか・・・

けど、平常時なら1つで済むってのは
疲れてる夜とか、忙しい朝とかは
重宝しそうだね。




洗顔石鹸ナビ
美白コスメ ランキング

家庭用脱毛器と併行ワザ 

January 15 [Sun], 2012, 16:11
家でフラッシュ脱毛できる家庭用脱毛器って、

もちろん毛根周期あるから、同じ部分は連続でできないよね。
そうなるとその間、ほかの部分も始めとこうかな、って
気になっちゃいそうなんだけど、どうなんだろ?

私だったら腕脱毛進行待ちの間に脚始めちゃったり
するだろうな。

あ、そうか
腕待ちの間に二の腕の引き締めするとか、
脚待ちの間にむくみ解消とかするって手もアリだね!
複数併行ワザね。





結婚記念日のプレゼント

保育士資格は復職しやすいんだよね 

December 10 [Sat], 2011, 21:41
ネットで無添加のクレンジングランキングとか
モンスターストレッチパックとかいう毛穴の引き締めコスメを
のほほーんと調べていたら、

「子供のに将来就いて欲しい職業best10」
みたいなニュースサイトに漂流。

男子はサッカー選手、野球選手とか夢系から
公務員、医師あたりの堅実系も根強くランクイン。

ところが女子の場合、
男子と同じくケーキ屋さん、お鼻屋さん等夢系は同じものの、
その後が医師、看護師、保育士、薬剤師とかが
ランクインしてるんだよね。

ここが男女差なのかもしれないんだけれど、
例えば
看護師資格、保育士資格、薬剤師資格って
結婚、出産してからの再就職率メチャクチャ高いんだよね。

そういう先々までのプランを考えると、
復職に有利な資格、経歴をもっていたいという
男子よりしたたかな女子の思惑が読み取れる気がしますね・・・(笑