みたー(*´Д`)

June 03 [Mon], 2013, 17:32
銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ〜
 

ってフライングも観たんだけどね  新八・神楽の成長姿にどん引きの銀さん。そりゃ過去から一気とびす

りゃあついていけないわな……。

 変わり果てた世界というのがテーマの一つだから、各キャラいうほど変化してないよね。

 沖田やヅラはコスプレ状態だし、彼らの相関関係も一変している。神楽と新八が対立し、台詞の「〜百年はやいん

じゃない?」 てのは新八への嫌味らしい。
 
 
 二人がいがみあってでも次代になろうとする理由は、最後に銀時が言ってた内容なんだろう。なんでかしらんが、

白夜叉な銀時を殺すことで事態を収めるしかなくて、それを背負うのは自分ひとりでいい、という答えで対立してい

る。



 一国傾城篇で分かった、今いる世界を、愛しながら同じ強さで憎しみをもつ彼がどういう形でそれを克服するか、そ

れを映画でみれるとは思わんかった……

 愉しみなんだけど、コミケ大丈夫なんだろうか、新刊だす同人作家さんたちぃい〜

 あ、あと。話題を狙ってる白髪女性。お妙さんなんだろうなぁ〜、なんで白髪なんかは本誌でしますってか?

 自分は志村姉弟って奈落の血筋だと思うんだよね。で、奈落ってのは組織に従えないなら野にくだればいいって特

別厳しいわけじゃないみたいで、傍流が多いんだろう。


 性別転換編でも新八だけは被害すくないし、お妙が先祖返りして白髪になることもあるのかもしれん。あ、朧も白髪


だったな。ま、映画非常に愉しみです。

黒執事U 12話

September 22 [Wed], 2010, 23:19
遅い感想です。

こんなに落ち込んだ、アニメ最終回も久しぶりだわ……(-_-;)

まるっきり救いがない。悪魔にされたシエルは、さらに深い闇へとおち、セバスは従属を強いられる。

セバスは、いつ魂を補給すんのかな。今度はお荷物つきだから……悪魔になったんだから、人間だったときみたいに積極

的には助けないかーーーorz

あのopで満足気な顔の二人に安心してて、こんなラストがくるとは思わなかった。いや、散る薔薇をもっと深読みすべきだったのか?

いつでも取り返せる、という余裕がセバスの敗因であるけど。クロとハンナの意図を読もうとするあまり、後手後手にまわってたのがイタイ!

クロより強いハンナが従属しているのが、セバスには不可解でアロイスの存在など眼中にもない。彼いわく、下賤な魂に心寄せる悪魔など予想もしなかった。

そのアロイスの嫉妬で、とんでもない結末をむかえた。人の闇の感情を呼び覚まし弄んできた悪魔が、なんら価値をみいだせないアロの姦計にヤラレルのは痛快だったけど。

クロとの決闘さいちゅう、またもや烏がでてたけど。ほかの悪魔の眼になって、決闘を見られてるんじゃないだろうか?
セバスは気にしてないけど、地上にいる悪魔たちの間では有名悪魔でゴシップネタなのかな。
セバスが、シエルに異常にいれこんでることなんか、噂で耳にいれて、安易にルカの偽契約者にされてしまった。

三期はさすがにナイと思うけど、あの写真館事件で犠牲にした魂は、結局なんに使われたのか? ハンナは、魔剣の鞘ってだけで、本人がつかえないんですね。あの取り出し方しかないんかい……それって……ま。

悪魔に食われたけど、気に入られると意識だけは残るんですね(黒執事設定)ルカは、8話でチラ出演してたけど、ちょっと成長してませんでしたか?
も、ふかく考えないでおこ。 三期するって、発表しないかぎり放置! これに限る。

最後の挨拶に、グレルのもとにも現れるセバス。葬儀屋のもとにも行くけど、やはり神クラスには冷淡。喜色満面で振り返る
グレルがホント美人で健気だった。

今度は咎狗かぁ〜   美麗なキャラ画をみてたので、なんか荒くかんじました。

 黒執事U 4話

July 29 [Thu], 2010, 14:19
期待どうりのギャグ回でした  カッチカッチが後頭部だったとは……腹筋だと思っていたのにor
番犬としてはショボイ仕事ですね。警察にまかせておいてもいい事件だったのでは? 時間的には二話から、そのまま時間

が進んでるようだけど、ラウ達やアバーライインの存在は、どう説明するつもりかと思えば、

双子の兄〜〜〜   なんというあと付け設定。これも、罠のひとつなんですかね。ラウたちは、そのまま生き延びた?とか

アバ兄は、弟より警察には向いてない  あの空回りっぷりが、こゆい死亡フラグを……なんとか生き延びてほしい

女王の依頼である誘拐犯を片づけ、爆弾がセットされた列車にもどるセバスがどこぞの忍者みたいです。車両に戻り坊ちゃんに報告するべく探すけど…いない。

アバに聞けば、攫われた子供を救出にむかったとか、車掌がきて進路変更のお知らせと坊ちゃん人質となり現れ、セバスの

心底からの皮肉がウケタ。 でも、シエルには覚えがない様子。記憶喪失確定ですけど、セバスの言い方も気にかかる。

まだ坊ちゃんは何かに捕らわれているんだろうか。肉体に魂が戻ってきたけど、記憶はところどころ抜けているようで、その度セバスが目線をきつくし、観察してるカンジ。トランシー家の倉庫に、まだ取り返さなければならないモノがある?

乗客たちの団結を綺麗に一蹴しただけはあり、すべてセバスにより解決。今回、力技多いなぁ〜 1期より働いてないか、この悪魔。

嗚呼、クロードに見せつけるためでもあったんですか。 うまく接触できずお茶で時間をつぶすしかなかった彼は、セバスに文句いうしか出番なかったな。いいがかりじゃないとテーブルクロスまで持参するし、ホント神経質だな。

招待状と、「シエル坊ちゃんに復讐させたいんだろう」 意味深なセリフで終わり。 

予告

うほっ、ハンナさんが脱いでくれてるけど、それから上は映らないでしょうね(>_<) 使用人は西遊記コスで坊ちゃんは海賊。

シエルにぶつかりワインをこぼしたメイドはアロイス。その顔をみて頬を赤らめるシエルヽ(^o^)丿 やっぱ美しい少女にはポ〜となったりするんだ

彼が恋をしてくれるエピでもないかなぁ、とおもってた自分としては嬉しいけど、相手がいかに美しくても……男じゃなぁ。敵対している相手と恋なんてベタだけど設定好きなんですよね。でも―アロイス、なんで男なん??? 押しすぎる

最後、あの地下で幽霊みたいな白い発光ブツ……アンジェラのドレス姿のような。坊ちゃんも気分悪くしてたし。
執事同士は腹の探り合い。クロードが妥協案をだしてるのかな?
とにかく楽しみな五話である。

黒執事U

July 19 [Mon], 2010, 14:17
三話
赤い月…… ホラーアニメではよく使われるよね。グレル登場回。

これって……マダムレッドと同じ話しだね。自分が欲してやまない子供を産めるくせに、邪魔だからという理由で避妊手術う

けた娼婦たちへ報復したマダムと同じ心理の女。

同じく、好きでもない男と結婚させられ夢みてた人生と違う現実に悔しさと不満を募らせてゆく写真館の夫人。もっとも幸せ

な瞬間を写真に残すんだから、客の幸福ムードに、アレ?? いまのあたしってどうなの? と小さな不満がたまっていった

に違いない。

 マーガレット夫人も若いときは、かわいい美人さんでそれなりに幸せだったかもしれん。不満が募っていくにつれ、贅肉と陰険な顔つきになっていったとこ丁寧だ。その背後の壁紙さえ色褪せてくとこも

 グレルは相変わらずセバス好きすぎだけど、シエルが自分を覚えていないのに驚くが、すぐに納得したようだ。おまけに仕

事を放棄し、久しぶりに会ったセバスにつきまとう。いいなぁ〜仕事仲間がそばにいないと自由で〜

逆に仕事命のセバスは乱暴に振り切り、夫人においつくが路地には誰もいない。誰かの力でマーガレットは移動されたみたいだ。

 夫人を追いかけ、先に到着したシエルは、ビッグ・ベンにのぼる。途中、爆発に巻き込まれ、眼帯の紐がきれかかったけど

シエルには傷ひとつついてないけど???

 マガと対決する坊ちゃんは、理由を聞く。
 
 彼女は、不満だらけの人生を変えるため、若い頃できなかった燃えるような恋をして幸福になるためだと告げる。

 嘆いてばかりで行動しない、お前はブタ以下だっっ、と叱責するが、お前みたいなガキにわかるわけない!と逆上させてピンチに。

 そんな主人の危機を地上でみてたセバスは、死神を利用して救い余裕かます。無力化した、ただのオバサンにそんな余裕かまさなくても……と思いましたね。
 
「すべてを燃やせば、幸福になれるっていったのよ。燃えるような恋も、素敵な男たちが愛してくれるって、金の目をした人がいってくれたのよ」

 そこまでいったとき、炎にまかれる夫人。叶えられなかった望みを断末魔にして散る……。

金目のあの人とは、クロードか? それともハンナ?  クロードだったら、マーガレットをどんな顔して誑かしてたんだか見せてほしいよ  三つ子は人語を話せるとは思えないので除外。
 
 金の目をした人物が誰なのかもきけず、謎だけが残された。
 
 魂の台帳にのった魂を消滅させたことで、グレルは大混乱。あってはならないことだ、と騒ぐのを楽しそうに見つめてるセバ

の表情が気にかかる。

 炎でなくなった人間の魂ごと燃えてる、という下りで反応してたが? クロたちがなにかの準備をはじめたみたいだが、アロイスは今回の件も知らないみたいだな。館のなかで孤立してる主人。

 あと、馬車内の会話。真犯人が死んでても、その躯をひきさき真実をさらす。と答えるシエルに満足するセバ。うーん、ひっかけのような気がする。あまりに条件が合いすぎて……罠っぽいし。

 黒執事って、こんなに謎かけをだして翻弄するアニメだったけw  

 目下気になるのは蜘蛛だ、と坊ちゃんはセバスの調べるよう命じる。夜更けに起こされ、蜘蛛の報告をうける。
 
やっと、トランシー家にたどりつきました。普通にクロスをかけるクロードのカット。この屋敷も執事しか働かないのかね?

 来週予告みたかぎり、凶悪犯の護送警護で、クロードも呼ばれてるみたい。なんか、後のほうで出てきそうだ。そう、坊ちゃ

んが危ないってときに、ね。
 
それで、仮装舞踏会招待状がくるのかも。

 なんか、死神の管轄にふれた〜、とウィルもでてきそうだな。あ〜、個人的にはクロードとグレルであったとこ見たいよ。

 予告のノリは異常
 暴走機関車が、急カーブを数回くりかえし悪魔たちを除き、全員ゲロ吐きってことですか。  


 

黒執事U

July 16 [Fri], 2010, 23:11
2話

本来の姿、あるべき姿に戻す、というのが今回の話しの重要なトコ。セバスの目が真っ赤すぎる。

お目覚めしたけど、あきらかに過去の話し。

異界からのメッセンジャー 白い鹿。 をみた者は幸福になれる、という迷信をリジーに吹き込み鹿探しをさせるセバス。

シエルのために頑張るリジーは健気だけど、この最後を考えるとカワイソすぎる。

cパート
自分が映ってない新聞をみても、なんか冷静ですねシエルは。1シーズンでホントヨカッタ。

P R
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント