あけましておめでとうございます 

2007年01月13日(土) 0時42分
 年が明けて約2週間・・・やっとまともに開けました
 悪いことって立て続けにあると、相当しんどくて参ってます。
 良い方に転んだり、またその逆もあったり。
 新年早々思った事は、人間健康が一番って事ですね
 こんなときこそ 娘の愛らしい寝顔を見て癒されたいと思います

準備 

2006年12月26日(火) 18時05分
 明日からは私の実家へ里帰りです
 里帰りとは言っても、近いのでしょっちゅう行ってます
 ちなもみんなに逢いたいかな
 じーじはデレデレで、ひどい時には1日中抱っこしてるくらいの溺愛っぷり
 いつか2人目が出来ても、これは持続できるのかしら・・・。
 いらぬ心配を抱えるみかんでした。

ケーキっ! 

2006年12月25日(月) 15時02分
 今日は、友達のおうちでケーキを作ってもらいました
 あたしも来年か再来年くらいには、ちなに作ってあげたいな
 
 とってもおいしそうだからのっけたいけど、相変わらずやり方が分からない・・・
 あたしの機械音痴具合は恐ろしや・・・

 ここ数日で、ちな姫は新たな技を覚えました
 それは・・・「哺乳瓶を自分で持つ」です
 ねっ転がらせて哺乳瓶を持たすと、自分でいるだけ飲んでポイッとするようになりました
 こうやって毎日少しづつ成長していってくれると楽しいな

移動手段? 

2006年12月23日(土) 9時27分
最近お座りが長めに出来るようになったちな姫
気が付くと遠くの物を手にもって遊んでる…     なぜと思って観察すること15分お座りの状態で、ジャンプして前進してました
そろそろハイハイかなぁ〜って思ってたのに、ジャンプとわ…。わが娘ながらあっぱれです

驚き! 

2006年12月20日(水) 7時53分
 最近、朝早い時間に起きる怪獣ちなゴン・・・。
 今朝も6時過ぎには起きてましたいつもは起こすまで起きないのに・・・
 でも、今朝は起きてることすら気づかなかったよ
 パパに「おい、ちな起きとるで」って言われるまでまったく知らなかったの。
 布団の中でうつぶせになって、指を吸いながらニヒルな笑顔を振りまく娘・・・・ある意味怖いしっ
 そして今は、ミルクをたらふく飲んで、おこたですやすや寝てます
 どんな夢を見ているのか、眉間にしわが入ったり、またまたにやっと笑ったり
 

久しぶりに 

2006年12月18日(月) 7時18分
 昨日はパパと「お買い物」ではなく、「デート」してきました
 お互いのクリスマスプレゼントを買って、モールの中をぶらぶら歩きました。
 ちなちゃんは人がたくさんいる所が大好きみたいで、途中でお昼寝することもなくハッスルしてました
 パパにはお財布、ママには洋服、ちなちゃんには積み木ですでも、実際に遊びだすのはいつごろからかな・・・

ぐっすり 

2006年12月14日(木) 8時46分
今朝のちなちゃんも、ものすごくぐっすりです
こしょぐろうが、チューしようがお構いなしで寝ちゃってます
眠り姫の威力は恐ろしや・・・

そういえば、我が家は今日はお祝い事があるんです
今日はパパの記念すべき33回目のお誕生日(笑)
仕事が終わって帰ってきたら、この間買ったをあげて、ご飯&ケーキでお祝いしなきゃ
日曜日にはみんなのクリスマスプレゼントを買うために、久しぶりに3人でデートだし
パパママのはおいといて・・・ちなちゃんにはなにがいいじゃろう
ママ的にはおままごとセットとかがいいけど・・・まだまだ早いかなぁ

おつかれぇ〜 

2006年12月13日(水) 12時46分
今日は、ちなちゃんもママもお疲れ気味です
ちなちゃんもなかなか起きてくれないし、ママもコタツでダンゴムシしてるし
昨日のは、ちなちゃんにしては珍しくぐずりながら起きました
いつもは、一旦寝てしまうと朝までぐっすりなのに。
あやしても泣き止まないから、最終手段の「ラッコちゃん攻撃」で泣き止ませましたまあ、おなかの上にちなちゃんを乗っけて、布団をかぶって一緒になって寝るだけなんですけどね

そういえば、我が家もクリスマス気分を味わおうとツリーを飾ってみました
ツリーといってももみの木モドキではなく、板をくりぬいて作ってある工作ツリーなんですが
もうすぐ7ヶ月に入る怪獣ちなゴンには、恰好の獲物としか見えてないみたいで
口に入れないかどうかをドキドキしながらみはってなきゃいけないよぅ

写真をのっけたいけど、やり方が良く分からないから、分かり次第のっけますね
いつの事になるやら不安だけど・・・気長にお待ちください

車酔い 

2006年12月12日(火) 17時32分
今日は友達とパパのお誕生日プレゼントを探しに行ったよ良さげなオークリーのニットがあったから、それにしたの
道中…山道を走っていると後ろから不吉な音が…ちなちゃんが吐いてるぅ〜服もチャイルドシートもべったべた朝御飯のやカボチャだらけになってたよその後は機嫌がよかったから安心したよ友達に聞いてみると、単なる食べ過ぎっぽいことが判明これからは量も気を付けてあげなきゃ…って思いました

無事にネムネム 

2006年12月11日(月) 23時18分
なんとか無事に寝てくれました
寝顔は天使なんだけど…泣き始めると、ムキィ〜ってなっちゃうまだまだなママです

ブログ出来るようになったら、次の目標ができたっ写真をはりつけられるようになるぞぉ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みかん
» ぐっすり (2006年12月20日)
アイコン画像りえご
» ぐっすり (2006年12月14日)
アイコン画像りえご
» おつかれぇ〜 (2006年12月13日)
アイコン画像みかん
» 車酔い (2006年12月12日)
アイコン画像りえご
» 車酔い (2006年12月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる