夏の京都旅行 【3】

September 09 [Thu], 2010, 9:29
最終日 8月27日(金)

帰りのしたくをしてPCポチッっと・・・
ふと、前回のブログを読み直し・・・

あーーーーー!
伏見行ってないΣ( ̄□ ̄;)

帰りの新幹線は夜だったんで時間はまだあるって事でw
妹夫婦に連れて行ってもらいました (人´∇`)♪






↑ 夏はオフシーズンだからかな?清水寺もだったけど
   ・・・ココも修理?やってました。ちょっと残念σ(^_^;



↑ 神社の朱の色、なんだか神秘的でキレイですよね



↑ 夏もここは涼しかったです(人´∇`)♪



↑ この中には娘のは無いです^^;
みなさん色んな顔書いてあるので見るのが楽しいw

最後に娘ちゃん、願い事を書いてw お顔もかいてw 終了しました!

観光はここまで!
とっても暑かったけど
楽しい楽しい京都旅行でした(*´艸`)♪

和歌山へ

September 01 [Wed], 2010, 11:11
 26日(木) 

今回の旅の目的の一つが和歌山訪問!
従妹が夏前に出産したので、赤ちゃんを見に行ってきました。

もう可愛いったらありゃしない(*´艸`)♪



顔見て一息ついたら、皆で白崎海洋公園までドライブ


 海がきれい


 ダイビングスポットでもあるみたいですね



 お昼ごはんに食べた鯵のから揚げ定食です


 まるでMH世界の火山地帯の場所のようで
ピッケルかついで行けば良かったかしらw


 白い岩と青い海



夏の日差しと白い岩に囲まれたこの場所・・・とっても眩しかったです(≧ー≦)

夏の京都旅行 【2】

September 01 [Wed], 2010, 10:13
 25日(水) 

この日は朝ゆっくり起きて(ほとんど昼)ダラダラとw
うちにいたら、そうは行かないからね(;^_^A
う〜ん(* ̄^ ̄) 何やってたんだっけ?
お昼、軽〜く食べて
・・・ティガ2頭・・・クエ失敗・・・リベンジ・・・クエ成功♪
キリンちゃんと遊んで・・・またまた眠くなったんで昼寝w

この日はスフレ食べに行きたくて一人で行ってくんかなぁ〜と思ってましたが
それも寂しかったんでwこっちの友達誘って・・・妹夫婦も一緒に夕方近くから行動開始w

【六盛茶庭】行ってきました♪
平安神宮の近くのお店です!


 スフレです!しぼむの早いです

ふわふわのスフレちゃん(人´∇`)♪
スフレの真ん中スプーンで穴あけて隣にあるバニラソースかけます。
もう最高っすよ (*´艸`)♪


この後、ちょいとドライブして将軍塚へ


 山の真ん中辺りに【大】の字写ってますよん

東宝だったか東映だったか???どっち?
撮影してたんでなんだかゆっくりできず
・・・てか、別にゆっくりするような場所でもないか〜w

ここ捨て猫多いみたいですね
看板もあったし・・・住猫も多かった


 かっこいい子発見!(女の子だったらごめんね)


そして、車置いて出直し バーで軽く食べて、飲んで、(私はペリエw) ワイワイお喋り♪

プラプラ街中歩き床やってるスタバヘ!



いや〜楽しかった♪
たまには、こういう大人な時間の過ごし方もいいね(人´∇`)♪

夏の京都旅行

September 01 [Wed], 2010, 7:44
4月の京都旅行以来ですね・・・σ(^_^;
お久しぶりですヾ(*'∀'*)
今日から9月に突入!
子供達の夏休みも終わり通常通りの日々に戻ります (*´Д`)=з
嬉しいような・・・悲しいような・・・(* ̄^ ̄)う〜ん

息子が遠征に行ってるので・・・
22日から27日までの6日間、またまたw京都行ってきました♪
今回の旅行はSEMの関係のオフ会もかねてましてw
23日、24日は・・・観光あり!ゲームあり!笑いあり!



 23日(月) 

お昼過ぎ京都駅で友人達と待ち合わせ。
顔をあわせるのは、はじめましての人も、お久しぶりの人も。
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ  わくわく♪
会ってみると、な〜んてことは無いw
毎度思うんだけど不思議と違和感ないんですよね!
皆でやるゲームではボイチャ使ってる時もあるんで聞きなれた声だしね〜

で、まずは観光って事でバスで五条坂、そして清水寺→三年坂から高大寺方面に歩いて
八坂神社まで、観光はここで終了!



 夏の清水寺

この後はデパ地下でお弁当買って、集会所へ(妹の家)w
お弁当食べて、PS3つないで、スカイプ立ち上げて・・・
ここに来れない友人も一緒にとアドパありの狩り会でした。
ただね〜一回目はうまく行ったんだけど・・・混線しちゃったのかアドパの方が出来なくなっちゃって
その後はお喋りだけになっちゃいました (。-´ェ`-)=з残念
ゲームはMHP2Gだけでなく、初音ミクのProject DIVAでも盛り上がったね♪



 24日(火) 

今日の観光のメインは保津川下りです!
宿泊組みは待ち合わせして、スタバで朝食→京都駅で残りのメンバーと合流(子供込みで11人)
JR京都 → JR嵯峨嵐山 → 嵯峨トロッコ → 亀岡トロッコ → バスで現地


 トロッコ列車の・・・どこのかの駅です^^;狸がいっぱいw


 山間を下ってくと風も心地よく・・・寝不足のこっちびは、ねむ〜く、ねむ〜く、なるのでした(っω`-。)

船頭さん、TDLのジャングルクルーズのお兄さん並みのトークで笑わせてくれました♪
そうそう、最後の方で売店になった船が横付けしてきて焼きイカや、おでん、ドリンクetc売ってるんです
あたたかいお団子頂きました♪



 渡月橋

川下り終点は嵐山!
事前にチェックしていたお店【よしむら】(蕎麦屋)にむかいお昼ご飯です
十割そばとカキ氷食べました♪美味しかったですよ(*´艸`)♪


 竹林

この後、天龍寺回って、プラプラ歩き・・・嵐山での観光も終了!
暑い暑い京都でしたが、満喫できました♪

サークルメンバーとはこの日でさようなら(≧ー≦)ノシ
遠くから集まってくれて皆ありがとうございましたm(_ _)m

京都旅行 (3)

April 07 [Wed], 2010, 21:35
【4日目】

この日は電車で伏見稲荷まで
朝わりと早い時間に着きました。
それでも、このシーズン観光客はパラパラといるんですねw
はじめて見た千本鳥居、朝の優しい光が隙間からこぼれてきれいでした。



そしてここで可愛い子を見つけました。
真っ黒なモグラが隅っこでウロウロしてるんです。
迷子ちゃんだったのかな?
初めて見たんで感激ですよ。
ジャンガリアンハムスターと同じくらいの大きさで尻尾がまたなんともいえない。
動画も撮ったんですけどね・・・残念ながら残ってない;;
天気も良くて暖かくなったのですが鳥居の中を歩いていると、ひんやり。
夏にも来てみたくなりました。きっとここは涼しいだろうなぁw

お昼ご飯を食べてから京都駅に一旦戻り昨日行きそびれた東寺に
この日に来れて正解だった気がします
青空の中、桜は満開に近く五重塔に映えます。



なんともいえない風景に感動でした。

帰りの新幹線は遅い時間だったので、その前に二条城に
広い園内に沢山の桜の木、ライトアップされていてとても綺麗でした。



夜の写真は撮るの難しいですね><
何度かチャレンジしましたが・・・失敗w
それもまた良い思い出ですw
唯一残ってた写真がそれだとは・・・^^;
(4日の写真33枚はコピーしてたみたいで少しだけ残ってました)

花見の閉めは団子!
これまた、美味しかったです^^

楽しい旅行日記はこれでおしまい

京都旅行 (2)

April 07 [Wed], 2010, 21:29
【2日目】

この日も天気はいまいち><
でもせっかくなんで!と、車で金閣寺まで連れて行ってもらいました。
(ちょっと遠いよね^^;)



その後は寺町だったかな?妹のお勧めのインド料理のお店に。
『アジャンタ』ってお店です。
ナンとチキンカレー、タンドリーチキンを食べました。
ナン大好きなんですよねw私も娘も!
めちゃめちゃ美味しかったです^^
お昼ご飯の後は、近辺で買い物。
探し物も見つかってルンルンです♪

この日の観光は金閣寺だけ^^;

【3日目】

友人と待ち合わせて京都観光!
(案内役は妹にまかせw)
この日は最初に東寺に行きたかったのですが・・・
妹ちゃん勘違いで東本願寺に連れて行ってくれました^^;
で、気を取り直して清水寺、高台寺、円山公園、八坂神社歩いて周り





その後、新京極あたりをウロウロ・・・そして一休憩
夕方から、さらに友人と合流して『一平茶屋』でかぶら蒸し定食を食べました。
かぶら蒸しも京都料理の一つなのかな?
初めて食べる物だったので食べ方が分らずw教えてもらって食べたのですw
いや〜これもまた美味しかった^^

京都旅行 (1)

April 07 [Wed], 2010, 21:22
京都旅行、本当に楽しい4日間でした。
が・・・300枚近く撮ったデジカメの写真は、ほんの一部残して消えてしまいました。
USBメモリーに移動したのですが、そのメモリーが壊れてたようです。
次の日落ち込んでいたのは言うまでも無い・・・ね。
参っちゃいましたorz

と初っ端こんな日記の書き出しですが・・・
ここから普通に日記書かせていただきます!

子供達の春休みを利用して娘と2人京都まで
桜の季節、色々回ってきましたよ。
(ワンズのお世話は旦那にまかせ、息子は合宿中で留守だったので自由に行動できました。
主婦って色々制約あってなかなか自由な時間って取れませんからね^^;旦那様に感謝です♪)

【1日目】

雨の日でしたが小雨が降ったり止んだりの繰り返し

そんな中ですが南禅寺、水路閣



そして哲学の道を歩いて



銀閣寺まで。



この春小4の娘と小5の姪っ子、2人は大の仲良し♪
3人でワイワイ楽しいお散歩です。
女3人なんで寄り道も多い事w
途中「お団子食べた〜い」と2人は騒ぐしね^^;
可愛い雑貨やお土産物屋があればフラフラとw
かなり余計な買い物もさせられましたが楽しかった♪

*携帯で少しだけど撮ってて良かったです。

お久しぶりです♪

December 30 [Wed], 2009, 23:29
今年もあと1日ですね Σ(-`Д´-ノ)ノ

いつから書いてないか・・・なんて事は置いといて (;∇;)/ヒイ〜


忙しい合間をぬって、映画を観てきました。

【パブリック・エネミーズ】
主人公のデリンジャー(ジョニー・ディップ)がとてもクールで素敵!
レトロな世界と音楽がさらにデリンジャーをかっこよくみせてました。

【アバター】(3D)
ストーりーも映像もエンディングも最高に良かったです
ファンタジー好きにはたまらない映画かと (*´艸`)♪
今、私の一押しの映画
こういうの大好きなんです(人´∇`)♪
そうそう、FF13の映像が3Dで流れました。
最後、サッズの頭にいる雛チョコボが3Dで飛んでたのが可愛かった

コンビニで箱根限定缶を発見
面白かったので買ってみたw

色々です

June 03 [Wed], 2009, 17:22
4月にWii版のモンスターハンターGが発売され、発売日からプレイしてます!
みごとにハマっています♪なので寝不足の日々・・・

毎日のようにミナガルデの街に通っています♪
「はじめまして!」って方との狩りも、いつものメンバーとの狩りも楽しいです(≧▽≦)

ただ今、HR25 早くキングのお部屋に泊まれるようになりたいなぁ〜(人´∇`)





話は変わって、みかん と レイン 初のサマーカット!

みかんは、パピーの頃に戻ったように、ちっちゃく 可愛くなって帰ってきました♪


レインは、なんだか しょぼ犬になった気がする ( ̄Å ̄;)
毛がふさふさの方が似合ってたかな?

抹茶プリン

April 08 [Wed], 2009, 22:15
最近買ったお菓子作り本に、【プリンの本】があります
色んなプリンが47レシピも載ってます
どれもコレも、美味しそう

料理に興味のある息子、新学期が始まり(給食はまだ)時間に余裕があるようなので、お友達(彼女?)と作ってみないか?って提案したら【抹茶プリン】作ると、やる気あり
さっそく今日二人に作ってもらいました
もちろん私も少しですが手伝わせて頂きました

作り方もちゃんと読んで分担して作業して・・・ ・・・ ・・・ 完成したのが↓こちらです

抹茶のほろ苦さ&なめらかな舌触り、いや〜おどろくほど上手にできてました
本に載っていたのは、寒天の型に入れて作り、切り分けてから小豆をかけるものでしたが・・・
うちの蒸し器、小さくて
小さいな器の底に小豆を入れてから抹茶プリンの液を入れて蒸しましたv(*'-^*)

見た目はパッとしませんがとっても美味しかったです

息子が言うには、「俺たちが作ったのだから失敗は無い!」そうです
毎度、偉そうな奴です ( ̄Å ̄;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みどりん(飼い主)
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-MHF 4鯖に生息中w
読者になる
【Mikan】
パパ大好きでしゅ♪ (*'∀'*)

【Rain】
オレ様が一番だぜ (`・д・´)キリ

【みどりん】
息子、娘、そして2匹のママ
ゲーム好きなおばさん | 壁 |д・) 
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こっちび
» 京都旅行 (3) (2010年04月09日)
アイコン画像セシルママ
» 京都旅行 (3) (2010年04月08日)
アイコン画像こっちび
» 京都旅行 (3) (2010年04月08日)
アイコン画像きょこまま
» 京都旅行 (3) (2010年04月07日)
アイコン画像こっちび
» お久しぶりです♪ (2010年01月02日)
P R