みかん狩り 

2006年11月27日(月) 8時57分
昨日、愛媛県までみかん刈りに行ってきました♪

お子達は、初みかん狩り↑↑
と〜〜っても楽しんでいましたよぉ〜w

いっぱい食べて、いっぱいもらって帰りましたw





















れなっちと、こうちゃん

かわいいから、後ろからコッソリ写真を撮ってみましたww


前から撮ったら、こうちゃんがテレちゃって^^;

まだ、2年生なのになぁ〜www

まふぃん 

2006年11月16日(木) 20時31分
りんごマフィン&チョコチップマフィンを作ってみました

一番上の子の友達も遊びに来てたので、マゼマゼを手伝ってくれましたよぉ〜

デモ・・・作ってる途中、生の生地を舐めるのだけは、やめてくれぇ〜お腹こわしてもしらないぞぉ

2種類のマフィンの生地を作って、型に流してる途中・・・

『膨らんでくれるかなぁ〜?』って言いながら。。

『・・・・・・・・・ハッ!( ̄□ ̄;)ベーキングパウダー入れるの忘れた!』

お子達が、『そりゃ〜ふくらまんじゃろぉー』って。。。
確かに!きっとムリ。。。

でも、今なら間に合うわw
戻して、ベーキングパウダーを加えましたw

『おぉおおぉぉぉーーー!失敗したのに、ちゃんと膨らんでるよぉ!』
皆で喜びをわかち合いながら焼きあがるのを待ちました
人数が多かったから、1/2個分しかなかったけど、おいしかったみたいで、良かったです↑↑



初めて作ったから、手順があまりわかんなかったけど、簡単だったから、またつくろぉ〜っと♪

               

写真の後ろで待ってるお子たち。。

待ちきれないようですwww


レシピ載せてま〜す

ブログ・・・ 

2006年09月28日(木) 8時45分
ご案内


最近、ミクシィで日記を書いてマス
もし、「ミクシィやりたい!!」っていうみかんのお友達には、
のメールに送ってもらったら、お誘いメールするね
よろしくです




坦々うどん 

2006年08月23日(水) 20時36分
今夜は坦々うどんを作ってみました

お店で食べたのをマネして作ってみたんだけど、かなりウマウマっす( ̄∇ ̄人)
デジカメの充電がなくて、で撮ったから、画像悪いスマソ


材料        作り方
豚ひき肉         @挽肉、玉ねぎを炒めて、コチュジャンで味付ける。
コチュジャン       Aうどんを普通に作って、@をのせて、最後に、ネギと
玉ねぎ           ラー油をかけてできあがり
              超簡単で、おいしぃ〜の♪でも、辛いよ 
うどん出汁
うどん玉
ネギ
ラー油




素敵な詩です♪♪♪ 

2006年08月10日(木) 17時53分
素敵な詩を見つけました

  恋愛詩


見つめあうと

心の浅瀬から

とても深いところへ

たましいが移動して

知らなかったことが

分かるようになる



僕らは

出会った

偶然では

なかった

神さまの

仕掛けの通りに

出会った

求めていた

その人は

この人で

僕らはこれから

大変な恋を

することになるだろう









お庭の草むしりw 

2006年08月09日(水) 22時28分
っといっても、私がしたわけじゃなくて、庭師のおじさんが来てやってくれましたぁ〜
機械でウィ〜〜ンってwあっという間に雑草が消えてなくなりましたよ

さやっちが、調子悪くて朝からへ・・・
明後日には、東京から友達がお泊まりに来るのに〜〜早く元気になってくれぃ〜( ̄人 ̄)

晩御飯は、肉じゃがと、オムレツと、山芋の千切りしたやつと、焼き豚ですぅ〜粗食になってしまったスマソ

しかも、ネタがない為粗ブログっぷw

買い物w 

2006年08月08日(火) 21時42分
今日は、まぁくんと100均に行ったぁ
『プリクラ撮ろぉ〜〜100エンだしw』って言ったら・・・
丸見えだからヤダ!』っと断られてしまった( ̄□ ̄;)が〜ん
100均に置いてある機械はカーテンみたいなのがなくて、確かに丸見えで恥ずかしいよね
でも、久々撮りたかったなぁ〜

次はラグを見に、ホームセンターに行ったら、いいのがなくて、ウロウロしてたら、クレジットカードの勧誘のにぃちゃんに、声を掛けられて・・・
『今日のお買い物で使える、商品券をプレゼントしてますよ〜
って言われておぉっと思ったんだけど、マテマテSTOP!カードは、たくさん持ってるから、断ろう!っと心の叫び・・・
『カードたくさん持ってるカラ・・・』っと弱気なミカン・・・
すかさずにぃちゃん『たくさん持ってるついでにもう1枚
っと・・・・アレヤコレヤというまに、カードを作ってしまった( ̄□ ̄;)ハッ
お買い物券で、ちゃっかり綿のクッションを格上げして、羽毛のクッションに
帰って来て、クッションカバーを縫いましたぁ
布があまったやつしかなかったから、簡単にしかできなくて、残念・・・


こうちゃんが、まくらにしてて、下の方シワシワwww


晩御飯は、そぼろ丼と、カツオのタタキと、かぼちゃのサラダとコロッケです

グリンカレー 

2006年08月07日(月) 20時37分
今日は、グリンカレーに挑戦してみました

手作りキットで作ったんだけど、メチャクチャ辛くて、口の中がかなりヤバかったです
でも、意外に簡単にできて、味もおいしくて、辛いのが得意な方には、オススメですよ(^−^*)

【材 料】
鶏肉(一口大に切る)・・・300g←でも、150グラムぐらいでも十分だと思いマス
ジャガイモ・・・2個
玉ねぎ・・・1/2個分
ししとう・・・8本
マッシュルーム・・・8個
サラダ油・・・大さじ2杯

グリンカレーミックス・ココナッツミルクパウダー・ナンプラー・唐辛子
↑↑手作りキットに入ってます

【作り方】
@ココナッツミルクパウダーにぬるま湯50ccを加え、よく溶かしておく。
A鍋にサラダ油をねっして、鶏肉、ジャガイモ、玉ねぎを3〜4分炒め、水400cc、グリンカレーミックスを加え、肉が柔らかくなるまで15分ぐらい煮込む。
Bココナッツミルク・ナンプラー・マッシュルーム・ししとうを加え、さらに2〜3分煮込む。
Cお皿に盛りつけて、唐辛子をちらして出来上がり



是非一度お試しあれぇ〜〜

( ̄∇ ̄人)ウマウマっすよぉ〜







っと・・・超久々のブログなのに、何事もなかったかのように、カレーの話から入ってしまった(爆)
最近のミカンは、お子達が夏休みだから、朝からイロイロと忙しくしております

皆は、どこか遊びに行った
旅行とか行きたい〜〜〜〜( ̄∇ ̄人)でも、がないので海とプールにと、近場でイロイロ楽しんでマス

この前は、ビアガーデンに友達と行ってきましたよぉ〜
17時半から行って、あまりにはやかったから、1杯で酔ってしまいましたぁ
でも、ちゃっかり閉店の22時までいすわっちゃいましたよぉ〜
楽しかった〜2次会も行って、オジサンに絡まれながら、帰りましたぁ(^−^*)

みんなも、夏を楽しんでるのかなぁ〜〜
夏バテしないように、乗り切ろうねぇ

今日は、「あいのり」があるぅ〜楽しみ♪♪♪

まゆ 

2006年05月16日(火) 17時55分
今日は、『カラー&メイクアップセミナー』の、3回目
まゆカットをしてもらいました
でも、みかんは、自眉のため、あんまりカットしないでぇ〜っとお願いしたら、こんな感じになりましたぁ

ナンカ・・・まゆやま
ズレてませんかぁ

ミカンは、奥二重だからあんまりシャドウとか目立たないのよねぇ
一応毎日してるんだけど^^;あんまり意味ないみたい(泣


BeforeAfter を撮るんだけど、みんなどれだけ変われるか、楽しみですねぇ


お昼は、巴里食堂っていう、イタリアンのお店で食べました
前菜:生春巻きとサラダ  メイン:シャケと、舞茸のクリームパスタ  デザート:ガトーショコラ
とっても、おいしかったよ

晩御飯は、これまたパスタ〜(手作りミート&市販のカルボw)
ミカンは、晩御飯はいいやぁ〜〜お腹すいてないしぃ

アップルパイ 

2006年05月15日(月) 21時36分
今日は、朝から役員会に行ってきましたぁ〜帰ってきたのが、昼ドラが終わった2時半・・・
お昼も持たずに行ったので、少しハラペコになった

帰ってきて、なんだかアップルパイが作りたくなって、作っちゃいました
初めて作ってみたんだけど、意外に簡単ではまってしまいそうです
ねぇちゃんのダンナサマから、リクエストを頂いていたので、マタ作って持って行ってあげよう

アップルパイ


材料                           
りんご・・・2個
砂糖・・・50g        
バター・・・5g
シナモン・・・お好みで

卵・・・1個





作り方
1、リンゴは皮をむき、薄い一口大の大きさに切る。
2、鍋にバターを弱火で熱しリンゴを炒め、なじんだら砂糖を加える。
(リンゴから、水分がでるのでそのまま焦がさないようにする)
3、表面が半透明になったら、火を止めてシナモンをふりかけ混ぜます。
4、パイシートを半解凍して、2等分し、オーブンシートを敷いた天板に乗せ、熱の取れたリンゴの水気をきり、4分の1をパイ生地に乗せ、周囲にとき卵を塗る。
パイ生地を上から重ねて、切れ目を入れて重ね合わせふちをフォークの背などで押さえる。
5、表面にとき卵を塗って180度のオーブンで15分焼く。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/mikan-n72/index1_0.rdf
メールは↓↓コチラ☆

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikan-n72
読者になる
Yapme!一覧
読者になる