ふりかえり日記♪vol.2 「早すぎた生理。。。」編 

October 15 [Sat], 2011, 22:15
グッフフぅん
なかなか早いサイクルでの更新。。。
自分でも恐ろしいわぁぁぁ
るんるる〜ん



では、では、
ふりかえり」系の第二弾をやりまっしゅっ

第一弾は広島駅がラストカットやったので
そのつづき。。。

2号の実家、佐賀県にみかんといったときのこと。

そうねぇ、あれは。。。
9月9日やったかいのう・・・・。


みかん、
実家2日目、まさかのヒート(生理)になってしもたんよ。。。


前回も間が悪く、ゴールデンウィークの初日にね・・・
んで、半年にいちど、生理に関してはとっても順調なみかんやから、
11月くらいやろな、って思うてたら2ヶ月も早くにね。。。
しかも、実家でね・・・

ああ、でも、みかんに罪はないのよね、うんうん。


でも、ヒロシマのお部屋やったらええけど、
実家を血まみれにするわけにはいかん。
でも、おむつも、ぱんつも、サスペンダーも持ってきとらん。
ふだん使わんのに、一式買うのもあれやなぁ。。。。。

ってことで、
実家にあるもんで「即席サスペンダーおパンツ」を制作っ



こんなん。。。








どやろか?


材料一覧

ホシ柄おパンツ2号が10代の頃履いてたガチおパンツ
サスペンダービニールひも
サスペンダーとめるとこ洗濯バサミ


制作時間5分


われながら、力作っ
ふむふむ


ぐふふいま見ても笑ってまうわ
笑いすぎてまう。。。
もうね、このみかんの姿を見てはね、
ヒィッヒッヒッ!!って引き笑いしてたわ
ひどい飼い主じゃわ




じゃけど、
みかん女子は、









さんざん暴れまくったあとに、力尽きますた。。。。。







なんだか、あんよがかわゆす
ひとの子どもみたいじゃ







顔コワい。。。。。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば




ふりかえり日記♪vol.1 「冷え冷えエプロンいただいたよ」編 

October 12 [Wed], 2011, 13:25
秋です。
栗やら梨やらが美味しい秋、です。。。。


さぼりました、ええ、さぼりましたとも。。。。


1号に、「なんで時間あるのに更新せんのん?(ちと怒り気味)」でチクリ。
そして、方々からのやんわり暖かいプレッシャーをいただき、
重すぎるお尻をようやくあげてみました。

よっこいしょっっっ


みかんのお誕生日記事からはや3ヶ月ちょっと・・・。
あんなことやこんなことがありました。。。

んで、
少しずつ「ふりかえる」ことにしますた。
少しずつ、ね・・・。
うん、少しずつ。。。。


順不同で、時系列にはこだわらず、
あれやこれや綴っていこうかねぇ、と思うております。
ぼちぼちと。
おつきあいくださいませませぇ〜


まず、記念すべき?第1回は、

冷え冷えエプロン」のぷれぜんつをいただいたことから・・・

1ヶ月半くらい前のことかしらん。

よしきんのあゆっちから、とつぜん素敵なおくりものがっっ




ジャジャジャァァァァンッッッ








みかんをイメージして生地を選んで縫い縫いしてくれたんですって

そしてね、この子にたんぽぽ猫じゃらしと、おやつをいただいたよ


2号、ほんまにほんまに感動でつっっ
うるうるるん

2号の好み、そのまんまぁのまんままんまぁなんよっっ。


裏地もかわゆすよ






着てみたら、なおかわゆすよ








ビキニみたいやろ



佐賀に帰省する時も着てったよ



広島駅前にて。。。。







実家でお母さんも大感動しとったよ。
「こりゃぁよかね、お父さんにもちょうどよかやんねぇ〜!」、って。。。
来年はお父さんに冷え冷えエプロンつくってやらんといかんのかね。。。



ほんまにうれしいね
ありがとう、あゆっちん
来年の夏が楽しみじゃぁぁぁぁ


みかんがおることで、たくさんのひとと素敵な出会いをしたんよ。
みかんが幸せをはこんできてくれたんやろうなぁ、って思うよ。
ありがとう、みかん




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



みかん、4歳の誕生日♪。 

July 09 [Sat], 2011, 19:30
うはぁぁぁぁぁっ梅雨明けーーーっっ

さっそく快晴なヒロシマです。


ブログ、やっぱり3日坊主やった。。。
2ヶ月もさぼりますた。。。。


いいわけ→
2号が学校に通い始めたけん。。。

えへ
いいわけにならんね。。。


きょうは、劇的に重いおしりをあげて
ブログを更新しまっしゅっ(諸見里風に)


なぜなら、

日、
みかんののお誕生日だったからです。


でも、すっかりケーキを注文するのを忘れとったアホチン2号。。。


7日に遅ればせながらお祝いをしたよ



セレブワンコ」というステキなケーキ屋さん
みかんの姉妹のフランボワーズちゃんちがわんこのケーキ屋さんなんよ
毎年ココのケーキでお祝いしとります


去年の様子。→ くりっく


今年は、ちょっと雰囲気をかえてみたばいっ



じゃぁぁぁぁぁん











わかるかしらん。

そう、
「肉」ですっ







サツマイモでできた、ビッグサイズっ





そしてね、
お友達からもお祝いをいただいたよ






先週末、2号が上京したときにユジママさんからいただいたよ


ジャンブルマンデザインさんのオレンジトートに、フリスクケース
そしてね、かわいいカードはユジママさんお手製なのっ


ズーム。




かわいくてどれも使えぇぇぇん


そして、


近所のお友達、みかんのことを愛してやまない柴犬りょうちゃん家族からも
いただきますたっ





ANNA SUI のステキバンダナですっ



うしろから。。。





いつも手ぬぐいなみかんやから、なんだか新鮮よ



みんなありがとう






4回目のお誕生日、
ってことは、

みかんともう4年もいっしょにおるんやなぁ


4年間、ほんとうにいろいろあったね。

駒沢に引っ越して、2号とふたりで暮らすようになったり、
そして、東京を離れ、広島での生活が始まったり。
ネコのこの子も家族に加わって、
1号、2号、みかんとこの子、家族が増えたね。
2号の都合で環境がどんどんかわってしまって、
みかんの気持ちが不安定だったり、辛かったりしてないといいな。
東京のたくさんのお友達に会えないのも寂しいだろうな。
みかんとお話できたら聞いてみたい。
これからは広島で楽しく暮らそうね、みかん。
これから楽しいところにたくさん行って、
これからたくさんお友達つくて、
これからたくさん思い出をつくろうね、みかん
だから、ずっとずっと元気でおってね

お誕生日おめでとう、みかん。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひまん。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
長年住み慣れた東京を離れ、
みかんとともに広島に移住。
そして、ネコのこの子との同居もはじまる。
1号と2号(ひまん)とみかんとこの子の日常。

twitter mikan0310
Instagram mikan0310



みかん。(イヌ:フレンチブルドッグ 女子)

2007年7月5日 うまれ。
佐賀県出身
東京育ち→広島

好きなもの
ボール、子ども、1号、多摩川、駒沢公園。

嫌いなもの 
耳掃除、爪切り、掃除機、お薬、この子(たぶん)。

三度の飯よりボールが大好き
NO BALL NO LIFE・・・・・



この子。
(ネコ:雑種 男子)

2010年5月5日 うまれ。
(拾いネコやから推測)
広島県出身
1号に拾われ家族になる。

好きなもの 
ねこじゃらし、いりこ、日向、1号。

嫌いなもの 
掃除機、お風呂、ドライヤー、みかん(たぶん)。

女子、って病院で言われて、女子として育ててたら、
突然タマタマが出現!
その日から男子として生きていく。
名前も「この子」→「おとこの子(本名)」に変更。
最新コメント
アイコン画像xtzswetohs
» ママチャリの正しい乗り方♪ (2013年12月11日)
アイコン画像dmrsjlfkpz
» ママチャリの正しい乗り方♪ (2013年12月11日)
アイコン画像riefhqscc
» ママチャリの正しい乗り方♪ (2013年12月11日)
アイコン画像ovspcbtkf
» ママチャリの正しい乗り方♪ (2013年12月11日)
アイコン画像pxldrgj
» ママチャリの正しい乗り方♪ (2013年12月11日)
アイコン画像nbxssxlj
» ママチャリの正しい乗り方♪ (2013年12月11日)
アイコン画像dztsivywbo
» ママチャリの正しい乗り方♪ (2013年12月11日)
アイコン画像fdtssvehv
» ママチャリの正しい乗り方♪ (2013年12月11日)
アイコン画像zmjfrw
» ママチャリの正しい乗り方♪ (2013年12月10日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE