懇親会 

2005年06月02日(木) 15時41分
今日は上の子のクラスの保護者との懇親会(ランチパーティー)。
子供が小学生になると親の出番は殆どなくなるため
誰が誰のお母さんかさっぱりわからない。
だからこういう会に出ない限りずーっとわからない人が多い。

自己紹介もあって緊張した。
だいたい自己紹介なんて滅多にするものではないし
何を喋っていいのやら悩んでしまう。
実は私は人前で喋るのは苦手(笑)。
↑じゃあ何処で喋るんだ!となるけど
よーく知っている人の前では「うるさいっ!」と言われるぐらい喋り続ける。
だからいつも言われることがある。
「初めてみたときはおとなしい人かと思ったけど、違うんだね」って…。

それって喜んでいいのでしょうか?(笑)

ラーメン 

2005年06月01日(水) 16時43分
ラーメンは家族みんなが大好きなので食べに行くことが多い。
そんな中で見つけたOKWebの質問。

替玉のある店

私は#1で回答してるのだが、
我が家にとって替え玉のメリットはもう一つある(笑)。
替え玉があると、自分のラーメンを子供達に分けることが出来る。
勿論、替え玉がなくてもラーメンを子供達に分けることは可能だけど
そうすると親が食べる分がかなり少ない…。
ウチの子ども達は大食いなのだ(笑)。
替え玉がないお店に行くと、子供の分も注文しなくてはならない。
(けちくさい???^^;)
博多ラーメンや長浜ラーメン以外でも
替え玉システムをどんどん取り入れて欲しいんだけどなぁ。。。

洗濯 

2005年05月27日(金) 11時55分
洗濯機で洗ったことがあるものって、何があるだろうか…。
衣類などの布製品はごく普通のことだと思うけど、
私は今までにリモコン、ペン、オムツ、ティッシュなどを洗ったことがあった。
しかしそれらはかわいいものだった…。
今日、携帯電話を洗ってしまったのだ(>_<)
いつもならカバンに入れている携帯電話も今日はポケットだった…。
慌てていたのもあって、
しっかりポケットの確認をせずに洗濯機へ入れてしまったようだ。

何も知らなかった私は洗濯機が止まったので、
洗濯物を干そうとカゴへ入れていたときに気が付いた。
洗濯機の底から出てきた携帯電話をみたときには
一瞬動きが止まった…。
ショックだった…。
カメラのレンズ部分までに水が入っている…。

携帯電話は子供の学校から連絡が入ったりするので必要だし
持つのをやめることは出来ない…。
データのバックアップは取っていない…。
諦めて機種変更することにした。

携帯にしか入っていなかったデータもかなりあって
もうこちらからは連絡が取れなくなってしまった人もいる…。

何があるかわからないからバックアップは取っておかないとダメだなぁ^^;

はー。。。それにしてもショックだ(>_<)

ジグソーパズル 

2005年05月26日(木) 12時52分
ある選抜試験で、
絵柄が割と似た3種の500ピースジグソーパズルをごちゃ混ぜにして
それぞれを完成させるというものがある。
それを夫がやろうといいだした。で、3種のパズルをネットで購入。

数日後パズルは我が家へ届いた。
部屋に全てのパズルのピースを広げ、作業開始。
当たり前だけどパズル作成中は完成図を見ることはできない。
とりあえずは外枠から作ろうと思い、せっせとかき集める。
1日目は外枠を仕上げて作業終了。
2日目以降は外枠の絵柄を頼りに作成していった。
3つのパズルは絵柄が似ているせいか、結構疲れる。
が。。。はまり出すと止まらないのが私で、
寝る間も惜しんでパズルをやるようになってしまった(笑)。

4日かけて完成したけど、なかなか楽しかった。
もう一度やろうか悩んでしまうけど、
完成したパズルを崩すのは勇気がいる。

もう一つ真っ白のパズルも買ったのだが、
今度はそれでもするか・・・。

モリゾーとキッコロに会いたい!!! 

2005年05月19日(木) 13時03分
万博へ行った人と名古屋人以外で
「モリゾーとキッコロ」を知っている人はどれだけいるのだろう(笑)。
公式マスコットキャラクターなのだが、
初めて見たときは「何これ」といった感じだったけど、
名古屋近辺あちこちで見かけるからだろうか…。
次第に愛着が湧いてきて、かわいらしく見えるようになってしまった(笑)。

我が家では次男がモリゾーとキッコロの大ファン。
「モリゾーとキッコロに会いたい!!!」そう思っているようだが、
既に万博は4回行っているにもかかわらず、未だ会えず。

たまたま私が一人で万博へ行ったときに
モリゾーとキッコロがグローバルトラムに乗っていたので
子ども達へお土産として写真を撮ったことがまずかったようだ^^;

*これがその写真。モリゾー、実物メッチャ怖いって思うんだけどなぁ…(笑)。


次男はそれを見てからずっと会いたがっている。
昨日は幼稚園が午前保育の日だったため
私が「お昼から何して遊ぶ?」と訊いたら
「ママ、あのね…。モリゾーとキッコロにまだ会ったことがないから
万博行かない?今日は電車(グローバルトラムのこと)に乗っているかなぁ…」
と息子が甘えた声で私に言う…。
そうは言ってもねぇ^^;会えるか分かんないし、長男が夕方には帰宅するし
次男にはかわいそうだけど、諦めてもらうことにした。

私も何度か万博へ足を運んでいるけど、見かけたのは1度だけ。
一体何処で会えるの〜?と思いOKWebで試しに検索してみたら
ヒットした♪
 OKWeb モリゾー キッコロについて 
いやー。やっぱり便利だわ。OKWeb…(*^m^*)
いつか会えるといいねっ♪

どうしよう 

2005年05月17日(火) 20時00分
ここ最近親不知が痛い。親不知がというより、それを覆っている歯茎が痛いのかも(>_<)
以前から抜かなくちゃいけないな〜と思っていたけど、
引っ越しだの何だの言い訳して抜くのを躊躇っていた^^;
そろそろ限界かも…。
でも引っ越してきてまもないのもあって、よい歯科が何処にあるかわからない。
痛みがひどくなる前に病院探しをしないといけないなぁ…。

万博 

2005年05月12日(木) 12時47分
今日は1人で万博へ行って来た。
1人で来る人などいないかな?と思ったら結構いる。
地元の人なのかな。やっぱり…。
学生と思われるような人が多いかな。
平日だから空いていると思ったけど
大間違い(>_<)
考えれば平日は遠足で来る小中学生が多いのだ^^;
人気のパビリオンは平日昼間にもかかわらず
150分待ちだとか…。
私は3時間しか空き時間がなかったので、
それは諦め、お目当てのパビリオンへ…♪



今日のお目当ては『スペイン館』
外壁を六角形陶器で囲んでいるパビリオンである。
写真ではわかりにくいかもしれないけど、結構迫力がある。
右上の方には「SPAIN」の文字も見られる。

スペインは最も早く参加表明をした国のひとつで
具体的には世界で三番目、
ヨーロッパでは一番乗りだったそうだ。
やっぱりヨーロッパ一番乗りだけあって、気合いの入れ方が違う(笑)。
スペイン館に入る前に『フランス館』へも入ってみたけど、
今ひとつという感じ…。
どうせやるならもうちょっと頑張って欲しかった。

その後に、エジプト館へ行ってみた。
【パピルスに名前を書きます。】
というようなお店まで登場していたけど、
色々な展示物がなかなか良かった。

それとちょっと興味深かったのが
ヨルダン館の「死海浮遊体験」
水着で体験というのもあって、
私はあの場でやる勇気はないけど、
どんな感じなのか気になる(笑)。

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikan-haru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる