奇跡の誕生 

July 16 [Sun], 2006, 22:03
7月14日は、私の24回目の誕生日。
恐ろしい・・・
誕生日が怖いな〜っと思ったのは今年からです。
去年までは、とっても楽しみだった誕生日だったのに・・・

でも、今日は大分の友達からお手紙とプレゼントが届きました。
ティファニーのペンダントと、シャネルのチークとグロス。
すごい可愛いペンダント
今すごいアクセサリーが好きで
色々見てるけど、なかなかいいのが無かったから真剣嬉しかった〜






チークもグロスも私好みのやつで
やっぱり友達だな〜
離れていても心が通じてるんだは

レミパン 

June 20 [Tue], 2006, 23:05



彼氏がゴルフで5位入賞

そして、その景品にレミパンをもらって来てくれました。

でー、プレゼントしてくれました

レミパンはずっと欲しかったけど、1万はするしなんとなく買いきれなかったので

かなり嬉しかった



鍋と一緒にレミレシピも付属でついてあった。

この鍋で茶碗蒸しとかも作れるらしい

挑戦してみよー

でも、まだこの鍋は活用していません




レミパンでお料理上手になるようにガンバろ


たこ焼き 

June 13 [Tue], 2006, 22:22

今日は、ミゾちゃん宅でりかちゃんと3人でタコパしました。
美味しかった〜
いっぱい食べてお腹いっぱいになったし。
具沢山の盛りだくさん
久しぶりに3人でワイワイしたのも楽しかったな〜
タコパしながら、もぐもぐ食べつつダイエットの話に花咲かせました。
しかも、お腹がいっぱいになった3時間後
またお腹空いてたこ焼き焼いて食べました。

その後、身体測定
めっちゃ太くて自分が怖くなった
痩せねば、なんて言いつつアイス食べました。
危機感ゼロの私達です。

測定中バストを測るのに裸じゃなければ正確に測れないから
っと、みんなの前で胸をボローンと出し
しまいには、乳首がどうのこうの
となり、チチの見せ合いに・・・・
なんて自由な私達
でも、そんな自由なことをしてるときは
とっても楽しくて、笑いがたえません

ミゾちゃんとこの聖くんはすくすくと元気いっぱいに育っておりました。




可愛い聖くんとお昼ねチュウ。
人んちの子を捕まえて、
可愛いからチュウしまくちゃった

DREAMS COME TRUE 

June 09 [Fri], 2006, 21:52
昨日、彼氏とドリカムのコンサートに行ってきました。
みわちゃん、ちょうー歌がうまくて(当たり前だけど・・・)
鳥肌立ちまくりの感動しまくりでした。
ずっと歌を聴いていたら、
私も上手に歌えるんではないかと錯覚してしまいました
で、昨日から部屋でドリカムの歌を一人熱唱してますが、
当たり前だけどみわちゃんの様には歌えず、
自己満足の一人カラオケでした。

歌もすごい良かったけど、
中村さんとみわちゃんの歌の合間のお話がとっても面白かった♪




ドリカムライブには、
彼氏の友達も来てて、
ゆうくんの友達はアリーナ席の前から7番目で最高にいい席で
最高に素敵なライブが見れてうらやましかった
私達の席から、
ゆうくんの友達が見えたけど
すごいノリノリでライブを楽しんでる様子だった


今一人で、「パニックルーム」をみています。 
とてもスリリングで
今とってもドキドキしています。

明日の記憶 

June 04 [Sun], 2006, 13:25
 昨日、夜勤明けで明日の記憶を見に行ってきました。

若年性のアルツハイマー病の話。

実話を元にしているらしい。

         渡辺健と樋口可南子の演技がすごく良くて

         映画の世界にすぐに引き込まれました。
   
         切なくて涙が出る話だったな〜

         
         いつも、映画が始まって30分もたたずに寝てしまう

         彼氏が最後まで起きて見ていた。

         しかも、泣いてたらしい。

         
         二人して、特に泣いたとこは・・・
         
          病気で、大事な会議を忘れたり、道に迷ったりして
          仕事に支障が出るようになり、退職を決意。
          退職の日、部下たちが忘れないでくださいと、
          自分の名前を書いた写真を渡すシーンがとっても感動しました。

          周りのお客さんの鼻水のすする音があちこちから聞こえてきた。
          

         そー言えば、
         映画館が暗くなってからおばちゃんが2人入ってきた。
         暗かったためか
         席に着くのに、前の席のお客さんの頭をつかんでた

         「あっつ
          ごめんなさい  」

         って、ちょとこわめのおじさんで

         「ちょっと静にして。」
         
         って、言われてるのがちょっと面白かった。

       
  

姫路セントラルパーク 

May 27 [Sat], 2006, 22:53
姫路セントラルパークに、りかちゃんカップルとダブルデートしてきました。
朝早起きして、
車の中で、お菓子とかおにぎりとかを食べながら行きました。
みんなでワイワイしながらの
ドライブはとっても楽しかった〜

その日は暑いくらいに晴れていてセントラルパーク日和だった



象さんにはえさを手渡しであげることができた
手に像の鼻息がかかって、ちょぴり気持ちが悪かった
でも、やっぱり像は大きいし
とっても可愛い目で癒された〜
そして、鼻がなが〜かった




そして、きりんにも手渡しでえさをあげることができた。
すごい近くできりんが見れたけど、
舌が黒くて、ウニウニと動く感じがなんとなくきしょくが悪かった
きりんには、5本の角があるらしい。
すごい近くで観察できたのに、
どうも私には2つの角しか確認できなかった。

そのほかにもたくさんの動物を車越しに見ることができた。
車で動物観察中に、
鹿がすごい近くによってきて
シャッターチャンスだと喜んでいたら・・・
体がかゆかったのか、車に頭をゴリゴリと押し付けてきた。
車にはちょぴり傷が・・・
驚きのハプニングが起きたけど、
とっても思い出に残る出来事だった

動物観察の後は、遊園地へ。
私は、乗り物が得意ではないため遊園地も得意ではない
乗り物にのらなければと思うとどきどきして、
昼飯がちっとも喉を通っていかなかった。
回転するコースターは絶対に怖くてのれないと思ったので
一人お留守番をすることに。
りかちゃんが手を振ったのが見えたけど、見てるほうが怖かった。

せっかくみんなできたし、
3歳以上からのれるコースターに挑戦することに。
すごい長いコウスターで、怖くてちょっぴり涙が。
みんなは笑いながら余裕で乗っていたけど
私には笑う余裕など無く
ひたすら

「こわ〜い〜

を連発しまくっていた。
やっぱり私は絶叫系は苦手なことが
改めて分かった

大分の友 

May 23 [Tue], 2006, 21:24


専門学校のお友達
私の友達はかわいい子が本当に多い

この日は、マヤが準夜入りの日だったのに
わざわざ4時間くらい遊ぶために準備して出てきてくれた。
奈々は、この日は彼氏とのデートだったのに
時間をずらして会いに来てくれた
智恵美は、1時間かけて送り迎えをしてくれた
4人は専門学校で仲がよくいつも一緒に行動をともにしていた。
就職をしてから、私一人大分を離れたので4人が揃うことはへり、
今回は久々に4人が揃ったから嬉かったな〜




さっちゃんは、幼稚園のころからのお付き合い
ともちゃんは中学校からの友達。
吹奏楽部友達

なんか、さっちゃんがTANTOというお店を予約してくれてた。
私の住んでる町にこんな素敵な店が出来たとは驚きだ

ともちゃんはこの日仕事が長いことかかったみたい
でも、車を飛ばし市内から何もない三重町にきてくれた。
しかも、その後また自分のアパートまで帰っていった。

何を話したのかは覚えていない・・・

買い堀に行ったり、船に乗ってタイ釣り

癒し 

May 21 [Sun], 2006, 20:33


大分に帰るときの一番の楽しみは、
姪っ子たちの成長を見ること。
今回は、2月に生まれた甥っ子の優人くんを抱っこすることが出来た。
くりくりで、くっきり二重のパッチリした目がとっても可愛かった
生まれてすぐに心臓に異常があることが分かり
小さいのに手術を受けることになった。
無事に手術も終わり、今はすっかり元気に
でも、優くんの小さな体には、
手術で、胸を開いた跡があった
元気いっぱいに育ってね
成長がとっても楽しみ〜



ののちゃんは、すっかりおしゃべりが上手になった。
元気いっぱいの女の子
1週間ちかく一人でうちの実家にお泊りをした。
けど、その間は
寂しがることも、泣くこともなくおりこうさん。
ただ、弟のゆうくんが生まれママがゆうくんを抱くと、
「ママ抱っこゆうくんポイしていいよ。」
と甘えん坊に。
姉も2人の子育ては大変な様子。
子育ってて大変だ〜

ちおちゃんは、くりくり目で
とっても優しい顔
ちおっていう名前がとっても似合ってる顔をしている。
こないだ会ったときは、
伝え歩きでもうすぐ歩きそうっという感じだったのに、
今回会ったらちょこちょこと歩いていた。
ちおちゃんは、本当にかわいらしくて
誰もが癒される



私のかわいい姪っ子甥っ子
ゆう君を抱っこしてるのは
うちの母
かわいい孫3人に囲まれ幸せそう
大分に帰りこの子たちと遊ぶと
一気に老ける感じがするほど疲れる
けど、可愛い顔可愛い仕草
可愛い声可愛い笑顔にとっても癒される

家族でプチ旅行 

May 20 [Sat], 2006, 20:29
ゴールデンウィークは全て仕事だった。
そのためか、課長が5連休をくれた。
希望もしていなかったし、思いもよらぬ連休にテンションUP
すぐに実家に電話を。

そして、あっと言う間に5連休は終了
今回は、帰りは船で帰ることに。
と言うのも、母のイトコが大阪におりその人にも会いたいと言うことに。
じーちゃん、ばーちゃん、おばさん2人に母でのんびり旅をするため船に。

私のおばさんは良く笑うし、よく話すし、声はでかい
そのため大阪につくまでかなりにぎやかで楽しかった。

バーちゃんは足が悪いので、祖父母だけは特等1等に。
船なのに、風呂、トイレ、湯沸かし器とかありホテルみたいだった




バーちゃんはベットでごろごろしながら、
の〜んびり船の旅を楽しんでいる様子。
その後ろにいるのは、じーちゃん。
窓から波の様子をじーっと見ていました

しばらくすると船は揺れだし私は船酔いでグロッキー

母は
「見てこん子のこん顔
 
 顔があい〜くなっちょんで。」

と、楽しそうに笑っていました


12時間たち、やっとこ大阪に。
南港には、母のイトコが迎えに来ており、
そのまま南紀白浜へ出発

車の中も、おばさんたちの話声と笑い声で
にぎやかなドライブとなった。

私は次の日は仕事のため、3時ごろには大阪へ。
観光もしないまま帰すのはかわいそうだと、
おばさんと母が白浜観光に連れて行ってくれた。

三段壁と千畳敷に行きました。
天気も良くて、波も綺麗。
三段壁の洞窟へ。
エレベーターで36階下へ。
波が高くて、今にもさらわれていきそう
母、おばさんは
「おじーおじー」
っと怖がっていたが顔は笑顔でとっても楽しそうだった
写真もたくさんとり、サザエも食べて大満足

そのあと、白浜駅でお別れして一人大阪へ。
5日間大分でのんびりして、
帰りも大人数でにぎやかだったためか
一人になったとたんに寂しくて寂しくて
涙がこぼれました。

時間がなくて忙しく疲れたけど、
みんなとのプチ旅行はとっても楽しかったな〜

なしか 

May 09 [Tue], 2006, 20:42


なしかとは、大分弁で「なんでか」「どうしてか」という意味
大分では有名でCMとかもある。
なしかラーメン、なしかの焼酎とかもあるのです。

昨日ミゾの家に行ったときに
「夕方なしかの本」を見つけた。
読み始めたら面白くて借りることに。
大分の本なので中身は大分弁だらけで超おもしろかった


唇が乾いたけん、
リップクリームを塗りよったら、糊じゃった。
なしか!!

山国のじいちゃんの家に遊びに行くと、
じいちゃんは、いっつも
「大きなったのう。」ち言う。
身長は、ずっと変わらんのに、毎年、言う。
なしか!!

と言うような感じで、なしかっち思うことが、
100個のってる本です。
作品の横には寛ちゃんと督ちゃんのトークが載ってるんだけど
これがまた面白くて昨日から一人でお腹をよじらせ笑っています。

ばーちゃんの初盆で提灯をさげちょったが、
その一つに値札が付けっぱなしやったんじゃ。
お参りのの人が「安いのがあるんじゃな」ち。なしか!

この作品に対するトークが面白かった
督・・・いらんこと言う人ち、おるなあ。
寛・・・「あんた、あんまり食わんに、よう肥ちょんなあ」とか言うおばさん。
督・・・「あんた、いい時計しちょんけど、遅れちょるで」とか言うおいさん。
寛・・・「あんた、そんセーターこの前、
     バーゲンで半額になっちょったで」とか言うおばさん。

たしかにいら事ばっかり言う人っちおるな〜
と、おもうとかなり笑える。

とにかく私には真剣面白い本やった。
大分に帰ったときに、こおてか帰ろうかな。
この本を読みよったら、
大分弁がさらにきつくなってしもうた
なしか
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みかん
» 奇跡の誕生 (2006年07月21日)
アイコン画像こはぎ
» 奇跡の誕生 (2006年07月20日)
アイコン画像みかん
» レミパン (2006年06月23日)
アイコン画像聖ママ
» レミパン (2006年06月22日)
アイコン画像みかん
» たこ焼き (2006年06月17日)
アイコン画像なっつきんたろー
» たこ焼き (2006年06月16日)
アイコン画像聖ママ
» たこ焼き (2006年06月15日)
アイコン画像みかん
» DREAMS COME TRUE (2006年06月10日)
アイコン画像ユメコ
» DREAMS COME TRUE (2006年06月10日)
アイコン画像みかん
» 明日の記憶 (2006年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikan-enikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる