サプライズ 

2017年04月28日(金) 1時11分
今日は嬉しいことがありました。


お弁当箱を洗おうとしたら、
何か落ちました。
拾ったらこんなものが
普段から素っ気ないんだけど、
素敵はサプライズに、
母、感動しました
泣いちゃいそうでした。
さあ、金、土曜日のお弁当作り
頑張るぞ




追伸

しかーし
西島秀俊さんは、

タイプではないですが←ここ重要


夕んぽ 

2017年04月26日(水) 8時35分
今日は雨なので、
昨日、娘ちゃん率いて夕んぽに
行ってきました◎


娘ちゃんは、走ってくれるので
行きはなっちゃん、帰りはクッキーの
順番です。


蜜柑畑。
蕾がふっくらしてきました。
久々のダッシュにみんな
口角あがって、いいお顔でした。












夕方は、心地いい風が吹いて
気持ちが良かったです◎

愛しのみかん 

2017年04月24日(月) 11時01分
初めて飼った犬は、
推定5歳のフレンチブルドッグの
女のコでした。
名前は「みかん」
和歌山の名産から、娘が名付けた
名前でした。
このコは、繁殖リタイア犬で
姫路からもらってきたコでした。


ムチムチBODYの
足が短いブリンドルの女のコ。
姫路の今はないレスキューに
お盆真っ盛りの暑い日に
迎えにいきました。
トライアルで迎えたのですが、
そのまま引き取る感じでした。
弱々しく、衰弱しきったこのコを
もらうのに、主人はためらった
そうです。
病気もあったりしたのですが、
1年半くらいの毎日の病院通いで、
みちがえるほどになりました。


クッキーを迎えたら、
お姉ちゃんになりました。


時には、
これ以上歩かないと抵抗することも
できるようになりました。


2014年4月23日
最期のお風呂に入りました。


キレイになった次の日の夕方に
お空にあがりました。


お医者さんには、多分10歳くらい
余裕でいってると言われ。
まあ、うちにきて3年で
お空にいったみかん。
今も空を見上げて、
天国で元気にしてるかなって思うよ。
妹がきたんだよ。
「夏みかん」っていうの。
お転婆な女の子。
みかんは、落ち着いてたよね。
クッキーは、ちゃんとお兄さんに
なってきたよ。
みかん、もう一度あなたを
抱きしめたい。
ナデナデしたいよ。
今年も八重咲きの椿が
キレイに可愛く咲いていたよ。


ママもパパもあーやんも
元気にしてる。
みかんのおかげだね。
今日もいい天気。
大丈夫だよ。
みかんの話もチラホラ会話にでてくる。
ママはクッキーと夏みかんの
お世話頑張ってるよ。
たまには、お留守番頑張ってる
クッキーのとこに話しにきてやってね。
いつも一緒だよ。
ありがとう、みかん。





断捨離 

2017年04月12日(水) 18時37分
かれこれ、「断捨離」を
何回しただろう。
今年ははじめての「断捨離day」
でした。

高校の時の友達にもらった、
お気に入りの本。
その中の、

このページ。
あ、なるほど。
でも、月1あるかないかで
昨年から進めてきた断捨離。
今日で、ひと段落。

毎回毎回、こんなに
不要なものが「イヤ」っというほど
出てきて
ゴミ袋も消費しました。
改めて押入れを見ると
私の荷物は衣装ケースに3つだけでした。
1つは、写真
2つは、ハンドメイド関係
3つは、カバン類
自分の人生は、教室においているので、
自宅はこんなものかなぁ
娘の中学校のときの教科書やら
塾のテキストも一切合切捨てました。
高校に合格しました
お世話になりましたと。
さてさて、2BUHIたちは
クッキーは、コタツの中で。
なっちゃんは、転がって
グーグー寝てました。



現場監督 

2017年04月11日(火) 16時36分
1時間前に、
今日は入学式で休みだった娘が
突然…
「チョコタルト作る」と言い出して、
作り出した

現場監督のクッキーは、
見守り隊で
ずーっと見てました

愛おしい姿に
ママはキュンキュン
オーブンからいい匂い
そーして、
出来上がり

めっちゃ美味しそうだわ。
監督(クッキー)、
お疲れさまでした。
頑張って見守ってくれたので、
夜にイチゴをあげることにします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月14日
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
読者になる

*☆*――クッキー――*☆*
2011年9月27日生まれ
アプリコットブラックマスク。
2012年6月9日にやってきた
♂パグブルです。
*☆*――夏みかん――*☆*
2013年10月24日生まれ。
フレンチブルドッグの♀です。
2015年1月4日に我が家にやってきました。
里親でもらってきたBUHIズと
飼い主うさ子のBlog。


★お星様になった子たち★

*★*――みかん――*★*
2006年2月14日生まれ
♀のフレンチブルドッグ。
茶黒のブリンドル。
2011年8月14日にやってきた

2014年4月24日の夕方永眠。

*★*――ラン――*★*
2008年3月26日生まれ。
DEGUの♀です。
2回の出産。
2014年9月24日永眠

*★*――にっちゃん――*★*
2009年2月22日生まれ。
DEGUの♀です。
1回の出産。
2015年5月26日永眠
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30