お帽子 

May 28 [Wed], 2008, 10:29
かわいいお帽子いただきました〜

 かえちゃん

 あーちゃん  
二人ともよくにあっててかわいいです

こんな風にならべると、似てないよなぁ〜と思っているけど、
やっぱりどことなく似てる気がする。 ま、姉妹だからね

幼稚園のママさんからは、
『二人はあんまり似てないけど、かんちゃんには二人ともよく似てるから不思議』

と言われました。 

なるほど〜・・・

3人とも間違いなく私とパパの子ね〜


本日のごはん
 
おかゆ
じゃがいもとほうれんそうとしらすをつぶしてホワイトソースであえたもの
りんごつぶし煮

かえちゃんはじゃがいもはあんまり好きじゃないみたい・・・
いつも、べーってだしてます




カンタ先生 

May 28 [Wed], 2008, 10:20
今のカンタのブームは・・・・

先生ごっこ! 

ピアノのおもちゃを片手に、妹ちゃんを二人並べて、お歌を歌ってあげています



めだかのがっこう ちゅーりっぷ かたつむり

いろんなお歌を覚えていて、びっくりします。

妹ちゃんたちは・・・・足をバタバタさせたりして、ちょっと喜んでます・・・?!




お歌いっぱい覚えて歌ったり、こんなに楽しそうに幼稚園の先生の真似をしてますが、

幼稚園楽しいな〜? と聞けば、

ようちえんたのしくなーい!! 

だそうで・・・・・・  

おんぶ 

May 28 [Wed], 2008, 10:13
みなさん、おんぶが好きなようで・・・・



一日中、誰かを交互におんぶしてます。

ちなみに・・・・

お兄ちゃん(3歳、14kg) は、お昼寝はおんぶ・・・・
おんぶじゃないとお昼寝してくれないんです。


母は体力勝負 



朝の風景 

May 26 [Mon], 2008, 0:04
二人でこうやって、お布団の上でまったりしてます。

かえちゃんは寝返り返りもできるようになり、コロコロの自由自在に転がってます。



今日のごはん

おかゆ
ひじきとにんじんと豆腐つぶしたもの
りんごとバナナを煮てつぶして、ヨーグルトとあえたもの

花柄 

May 25 [Sun], 2008, 23:55
二人とも、髪は少ないし、顔はカンタにそっくりで、男の子顔? 
しかもお洋服はカンタのお下がりを着てることも多いし。

通りすがりの人は95% 「男の子二人?」 と聞いてきます。

でも、こうやって、花柄のお洋服着たら、ちゃんと女の子でしょ?

実はこんな格好してても、「男の子?」 って言われるときもあるんだけどね

にっこり笑ってくれてる横でかえちゃんは・・・・・



ぜんまいのお団子食べさせられてるし!!!!!

カンターーーーー!!!!

こんな風に 

May 25 [Sun], 2008, 23:49
お昼間はこんな風に二人並んでガチャガチャ遊んでます。



今日のごはん

ひじきとにんじんを煮たものをつぶして、おかゆに
かぼちゃ
豆腐とほうれん草つぶしたもの

お豆腐は大好きです

せっかくなので 

May 25 [Sun], 2008, 23:37
せっかくのブログなので、たまに離乳食なんかものせちゃいます。

てきとうにやってるので、今日はちょっと、まじめに作ったかな?!という日だけ・・・・・

この日は 


ひきわり納豆をつぶしておかゆに混ぜた  
にんじんとキャベツとたまねぎをクタクタに煮たもの
さつまいもとバナナを混ぜたもの

お皿ははじめたばっかりのときは、全部別々にしてたけど、
もー。。。面倒

とりあえずおかゆだけは別にしてますが、おかずは、お皿の中でざっと二等分にしてます。

一口ずつ順番にあげてるし、だいたい同じ量を食べてるはず・・・・です 




てきとうにやってますが、



とっても機嫌よく食べてくれますので、 OKです

あらら 

May 25 [Sun], 2008, 23:32
エルモを抱っこしてました。



カンタの仕業だね〜

でも、かえちゃん、なんだかうれしそう

向かい合って 

May 25 [Sun], 2008, 23:30
勝手に寝返りして、この体勢になってました。

二人向き合って、なんの話?

仲良しです 

May 25 [Sun], 2008, 23:27
ちょっとの間なら、支えがあれば座れるようになりました。

カンタの隣でにっこり笑顔のかえちゃんです

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かんた母
» 土に触れる (2007年06月19日)
アイコン画像いろ父
» 土に触れる (2007年06月03日)
アイコン画像いろ父&いろ母
» 北海道の旅A (2007年04月11日)
アイコン画像いろ父
» ブロック遊び (2007年03月07日)
アイコン画像いろ父
» おいも〜 (2007年02月22日)
アイコン画像いろ母
» こんにちは☆ (2007年01月14日)
アイコン画像かんた母
» こんにちは☆ (2007年01月13日)
アイコン画像いろ父&いろ母
» こんにちは☆ (2007年01月12日)
アイコン画像いろ父&いろ母
» こんにちは☆ (2007年01月12日)
アイコン画像いろ父
» 新年・・・・ (2007年01月10日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikan-dog-papa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2歳の怪獣と一緒に暮らしてます・・・
Yapme!一覧
読者になる