風の旅人

May 05 [Sun], 2013, 21:51

いつでも久しぶりのブログの主です。
ついに2013年、私は25歳になり、今月25日には26歳になります。
あっという間でびっくりしています。

まだ気にしてこちらをご覧になってくださっている方はいるのでしょうか。
このブログに異動したのが2006年・・・7周年(笑)いろんなことが書いてありそうだなー。
ケータイサイトやら、FC2やらで芸能のほうもいろいろやっていた時期もあったので、
全部は載っていないけれど、今思い返せばいろんな方とどんな会話したとか思い出すんでしょうね。
量が多くてとても見返せないけれど(笑)こうしてまだ形に残っているということは、本当に有難いことで、ヤプログさんには感謝感謝。

サイトを始めたのが、いつだったのかあんまり覚えてないんだけど、
多分中学1年生の時にはもうサイトを運営してたんだと思います。すごいな(笑)
今もまだお付き合いしてくださっているみなさまには頭も上がりません。
好きだった人とか、もう連絡取れなくなっちゃった人とか、たくさんたくさんいるんです。
でも、その縁がまたどこかで巡ってくるのなら、幸せだな。

もし自分を大自然にたとえるのなら、草か木だと思っていて。
何も無い場所だけど、確かにそこに存在する人でありたくて、場所でありたくて。
私はこのブログもこのサイトもそんな意図があってだらだら運営してしまっているのかもしれません。
でも、私が少しでも接点を持った方が、風のようにふらりふわりと来て、
あぁ、まだ橘は、ななこは元気にやってるんだなって思えたら幸せなのです。
そして私も風の旅人として、ふらりふわりとみなさまとめぐり合えることを祈っています。





話は変わりますが、
私は最近人の役にたつような仕事をしたいなとぼんやり考えています。
自分って何だろう、自分って何のために生まれたんだろうってよく考えちゃうんです。
いつか自分のために誰かのために生きられる人になりたいな。


夏だなぁ!

July 28 [Sat], 2012, 22:55
久しぶりに日記を書いてみる。

前の更新日見て驚いた。




2月14日



MAJIKA YO!

ああ、あの忘れもしない日ね!
まぁ連絡もメールもお返しもなんもなーくただの日常の一コマのように過ぎていった
バレンタインってやつだよね!(笑)
人生2度目の苦いバレンタインでした(記憶に残ってるだけだとね)


マジ世の中の恋愛する女子を尊敬して止まない私です(キリッ)
たとえ其れが、妬みや、悲しみ、苦しみに満ち溢れていたとしても!
オタクな私にはキラキラ輝いて見えるよ・・。




ま、そんなこんなで
恋したい25歳、橘。

台湾に行ってきました(*´∀`*)
父が60歳になったので、記念の家族旅行にいきました!
全力で食べ、全力で景色と空気を体感し、全力で楽しんできたよー!!!
香辛料が少し独特だけれども、やっぱり海外の味なんだなーって思うと
もうなんかおいしくてね!思い出してもじゅるってなるわww
暑くて死にそうだったけど、目的の占いやってもらって、
占い師のおじちゃんとそのお嫁さんに大爆笑されるという、謎の羞恥プレイをされてきた私www
ツアーで一緒だった40代のお姉さま方と一緒に、
出会いがあるか、占ってもらってきました(笑)

まあさ、仕事のこともすっごいきになるけどさ!


結婚できるかどうかの方が気になっちゃったんだよね!!!


全力で聞くばかりに、転職の話を聞きそびれる私www乙w


台湾の神様と占いの結果が一緒で、
来年にはいい人と知り合えるって言われたから、超その気になってるwwww


でもね
占い師の片言のおじちゃんがね

「アナター 運動スルネ ソシタラ ビッジンヨー!
ハシルー ハシルー 運動スルー ヤセタラ トッテモ カワEヨー!」


って、占いやってもらってる間、すごい爆笑されながら3回くらい言われたwwwww
知ってる!やせたらさ!きっとみんな可愛いよね!!!ww

ごもっともなご意見をいただきました。
占いの内容もすごく当たってたし、私そのご夫婦面白くてすごく好きで、
占いの内容どきどきしちゃったんだけど、
痩せたら美人って言葉がものすごくものすごく気になってね?

またこのブログ書きながらorzってなってるwwwwww
いろいろ美しく、気持ちも美しい人になれるように
少しは努力します・・・!善処します・・・!!



そして今、私支部に載ってる
「婚活記」にはまってます!!!!!
オタクだって、すごい大手さんだってこんなにがんばってるんだ!と思ったら
勇気でました!作者さんたち、ありがとう!!!


そんなこんなで、私は元気です!


大好きな方や、学生時代からの友達のおめでたい話に
幸せをもらっている私でした!








ではでは、アデュー!


(そうそう、関東立海公演見てきたよ!
新しい立海メンバー可愛くて、3強も素敵で、久保田くんイケメンで!
青学可愛すぎて涙でました!)

1日早く

February 13 [Mon], 2012, 22:19
バレンタインのプレゼントあげてきた〜!




世の中の女の子はすごいね!!><

私は告白とかしなかったけど、はじめてプレゼントあげるのに一生懸命頑張った…!
世の中の女の子はやっぱりすごいね!!
私はそんな子達に恋しちゃいそうです(笑)

あけおめ!

January 08 [Sun], 2012, 23:21
2012年、ついにやってきた!!
あ、あけましておめでとうございます!(*´∀`*)

2011年、東日本大震災や色々なことがあって大変でしたが、
なんだかんだいって社会人2年目頑張ってきました。
自分の周辺は徐々に地震の爪あとは見えなくなってきていて、
前とほとんど変わらない生活をしているけど、原発に近かった地域の現状は全く違うようです・・。
今年は天災などなく、みんなが笑顔で前を向いていられる1年になるといいな。
しかし・・・地震がなかったら、綺麗サッパリ会社やめてただろうな(笑)
知り合いのみんな、大学の恩師や会社の先輩たち、両親、友人とのつながりを
感じられずにはいられない一年でした!ありがとう!

2012年は、みんなみんなに幸せが舞い込みますように!
・・・今日、そのうれしい幸せの一報が届いて、今とても幸せです。
いや、2報かな?(笑)
お姉さんのように慕っていた方の一報に幸せいっぱい感じてます(*´∀`*)
おめでとう!

そして、まっすーも全力男子としてCD発売決定おめでとう!
聖也さんはそろそろ映画が上映されるし、かねちゃんは相変わらず大活躍中だし!
嬉しい限りだなぁ!


私も今年は
周りの人と積極的に話をしたり、
知らない場所や知らない人たちと接点を持って
友好関係を広げるぞー!!!
もっともっと、色んな人と出会って
もっともっと、知らない世界を知りたい!

仕事にもいいけじめをつけられるように頑張る!
えいえいおー!

久しぶりに!

September 04 [Sun], 2011, 22:55


コブクロ兄さんが活動休止と聞いて
思わずツイッターで叫んだけど、
絶対ありえないと思っていた事実が現実に起こるとうまく言葉にできないね・・。
コビィも黒ちゃんも、体ゆっくり休めて元気になってもどってきてくれますように!


そして今日1人でお買い物に行きながら
超久しぶりにgrapefruitsをききながら大熱唱してきました\(^o^)/
色あせないなぁー!と思いながら、色々思い出して、じーんとしました!
まぁこのブログ読まれてる方いないとおもいますけども、
コブファミさんと武道館でお会いしたり、
ファンフェスに行くために新幹線で和歌山までご一緒させてもらって合宿したり、
ファンフェスで親友に会ってキャッキャしたり、
そらもう昔の恋愛まで思い出しちゃったりなんだりして・・(笑)

こうやって考えると、十分リア充じゃないの!と感じたんだけどダメかしら(笑)
みなさん元気かなぁ。ツイッターやらメールしてる方はお元気なんだなぁって感じて嬉しいんだけど^^
昔好きだった人とか、ほんとネットはじめた頃のお友達さんは
連絡もつかないので、ちょっぴり寂しかったりする。

もしご覧になってる方がいたら、メールなり足跡なり
残していただけたら嬉しいなぁ・・・!
自分が思い出して元気かな?って思ってる相手にも思ってもらえてたら嬉しいよね!
昔の手紙を読み返して、思い出に浸る私でした。


ブログ、本にすることできるっていうけど、
やったことある人いるのかな?
3000円くらいするっぽいよね。

ありがとう、またね

August 18 [Thu], 2011, 21:01

なんだかんだ言いながらの2年間。
3次元のサイトを今月末で閉鎖するんだけど、
今までで一番お話を書いた気がする。

愛とお仲間のみなさんの温かさ故ってやつだね!

複雑な気持ちもいっぱいあったりするんだけど、
続けて来れて本当に幸せだったなぁ。

ありがとう、またね


そして、新たな自分にHello!
なんだかまた、変われる気がするよ!

やっと

June 07 [Tue], 2011, 23:18
ちょっとずつ仕事が軌道に乗ってきたぜ\(^o^)/

リズムにのるぜ!\(^o^)/



最近のよくお絵かきしてます。久しぶりにお絵かきしてます(笑)
あとはずっとお話が書きたいです。
創作意欲あるぜよ!やるぜやるぜ!

あとはマクロスみたりー仕事に追われたりー
テニミュとキャストでわいわいしている毎日で、あまり変わらないなぁ(笑)


こっそり旅行に行きたくてソワソワしているけどね!
いきたいなぁ、海外\(^o^)/美容ツアーいきたいなぁ!
今年ボーナスもらえたら、プラン練っちゃいそうである。ヨーロッパ行きたい!韓国もいい!
沖縄もいい!あー空とぶか、海に潜りたい!!!

大震災と原発について

March 21 [Mon], 2011, 18:07
ご無沙汰してます、橘です。

この度の東日本大震災で亡くなった方や、被害に合われたみなさま、ご冥福を申し上げます。

私はといいますと、元気でやっております。
メールくれたみんな、本当にありがとうございました!元気でたよ!!
地震でかなり揺れて家の中はぐちゃぐちゃになったりしましたが、
幸運なことに家族も親戚も友人も大きな被害にあった方も居らず、以前と大方変わらない生活をできております。

私が住んでいるところは、関東と東北を繋ぐ関所があった「白河」という場所です。
福島圏内で新幹線が止まる三つの駅の一つですが、現在は新幹線も運転休止中で、電車もお隣の関東「黒磯」や「那須塩原」までしか通っていない状況です。ですが、無事クロネコヤマトさんが動き始め、物流は少しずつ回復しつつあるようです。
高速バスも動いており、福島から都内へ、福島から近県へ行くことは出来るようになりました。
関係している各会社のみなさまのお陰で、白河の地のライフラインや物資が段々と回復してきていることが日に日に感じられて、感謝の気持ちでいっぱいです。

私の職場は土砂崩れで生き埋めになった方がいた現場が近く、毎日自衛隊の方が24時間体制で救助活動をしているのを見ながら仕事をしていました。
疲れた表情ひとつ見せずに一生懸命活動する姿に私も励まされました。こうやって、被災地の方が救助されているんだな、と間近で感じられました。自衛隊のみなさま、ありがとうございました、そしてお疲れ様です。

そして、現在原発で活動してくださっている方々も、国のため、家族のため、福島のため、東北のために交代体制で一生懸命頑張ってくれています!
今まで福島の原発で作られた電力は、新潟の原発で作られた電力と一緒に、都内の電力として使われていたそうです。
http://www.jaif.or.jp/ja/nuclear_world/data/f0301.html
全国の13道県(北海道、宮城、福島、新潟、茨城、静岡、石川、福井、島根、愛媛、佐賀、鹿児島)に原子力発電所があるとのこと。
しかも必ずしもその地方や県に限って電力をつくってるワケじゃないみたいです。つまり協力し合って電力を作ってるってことですよね。

正直な話、たまたま福島の原発だっただけで、別な原発だったかもしれないわけです。お近くの原発で災害が起きて、自分で作っている野菜から、少し大目の放射能が検出されたり、少し大目の放射能が大気中にあるって言われたら、どう思うでしょうか・・。そして、どうするでしょうか?

今福島の原発で放射能が大気中にあるってメディアでいっぱい取りあえげてるけど、実際のところは、ただちに健康に被害を及ぼすものではないとのことです。ここ二日で話題になってるほうれん草や牛乳だって、1年間食べ続けても健康に影響はないんだそうですよ。
実際私も福島県内産の野菜を毎日食べていますが、健康上問題ありません!


仕事上こんな電話をもらいます。
「福島の食べ物はもう食べたくない」
「放射能が怖いから、もう福島には住まない」


そんなこと言わないでほしいんです。
一生懸命国や福島、東北のために一生懸命頑張ってるんです!
たまたま福島だっただけなんです。
差別なんかしてほしくないし、もっと身近なことだと考えて欲しい。

だから、メディアではもっと頑張っている人を特集して欲しいし、被災地の状況を伝えて欲しいし、放射能の影響等も、それぞれの番組で言わせるんじゃなくて、迷わないような方法で伝えて欲しいです。

今後どうなるかは分からないけど、
今自分にできることは、電話や窓口で困った人の対応をするだけしかできないので、仕事頑張ります!
負けるな福島!頑張れ東北勢!!!



最後に。
原発についてとっても分かりやすい動画があったので上げてみる。
小さい子でも分かる内容になってますので、お時間があれば。
http://www.youtube.com/watch?v=ZUzBvxdnCFM


私個人の意見ばかり並べてしまったので、不愉快に思われる方がいたら申し訳ないです。

唯一ついえることとして、東北勢、県民全員が頑張ってます。応援してくれてるみなさま、現地で頑張ってくれてる他県のみなさん、海外のみなさん、本当に本当にありがとうございます。
一日も早く、今までのように安心して暮らせる毎日がみなさんに訪れますように・・・!

あけましておめでとうございますだ!2

January 04 [Tue], 2011, 1:08
久しぶりの本家ブログだー!

あけましておめでとうございますー!!!
見てくださっている方がどれほどいるか分かりませんが、

私は生きていますヨ!!!


コブクロ兄さん、紅白おつかれさまでした!
私は最近になってやっとCALLINGを聞きましたよ・・・!遅!
そして久しぶりに神風をカラオケで歌って一人ハイテンションになってました(笑)
アレンジがすごくなってて、幸せですーほくほく
でもちょっぴり寂しいなー、と思っちゃった自分もいたりして(;ω;)
そんな2010年でした(笑)


2011年、今年の抱負ですが

リアルの充実をちょっとさせたいな!と!(笑)
先輩と久しぶりに会って、とっても幸せ分けていただいて(*´∀`*)
やっぱりつながりって大事だなぁと思いました!
当たり前のことを当たり前にこなせる幸せを大事にして頑張りたいとおもいます


オタクな面としては
自分のサイトの見直しとか、裏で活動してるサイトの整理とかしたいです。
いつも放置になってしまってて、もうちわけないです・・・!
あとは痩せてコスプレできる体型に戻りたいwww
なんかピヨピヨしてたのにいつのまにか20代半ばになりましたよ\(^o^)
テニミュ2ndもはじまりますしね!まだまだ楽しんでいきたいとおもいます!!!


んなわけで、明日から仕事なのでドロンしますー!
おやすみなさいー!

最近の楽しみ!

October 18 [Mon], 2010, 20:49


暗いネガティブなブログすみまてん\(^o^)/


最近の私の楽しみは
まっすーがアシスタントパーソナリティをやってる
2hを聞くこと!!
女性陣のメインパーソナリティもとっても可愛いのです^^
ますだが好きすぎて自分が怖いです(笑

昨日はミツのイベントに参加してきました!
いやいや、前向きで天然で、途中登場したりゅうこにヤキモチやいたり
とってもかわいかった!!!
割と最近はキャストキャスト!って言ってサイトめぐったり、
ブログめぐったり、ってことが出来てないんだけど、
同期の子や友だちにメールしたりとか、だらだらとテレビ見てるのが幸せであります。
仕事が怒涛だったからかなー(笑


とりあえず、毎週毎週東京に通っていたせいだなw
1人で舞台に行ったり、一人で握手会行ったり
妙にアクティブ生活送ってます!!!
人生楽しんだモン勝ちや!!\(^o^)/
*********************
*管理人*

橘綾花 (タチバナ アヤカ)
社会人 5/25生まれのO型
福島原住在

テニミュと音楽
が大好きな♀です


LOVE+α
兼崎健太郎、増田俊樹、聖也
堺雅人、山本耕史、コブクロ
加藤虎ノ介、茂山宗彦、中村中

ONE OK ROCK
特に若手俳優さん応援中!
テニミュとテニミュキャストを 応援中
月1の頻度で舞台見に
東京へ帰ってます^^
*********************
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31