ブログ移転 

April 10 [Mon], 2006, 1:44
あまりにもここのブログに入れないので新しく借りてみました。

ココ

使ってみて、難しいようならまた変更するかもなのでまだリンクの変更は待ってて下さいね。

取りあえず書いてみましたが・・・見づらい・・・

不機嫌なあーぼう 

April 09 [Sun], 2006, 1:50
今朝はみかんを連れて病院へ。
せっかく行ったのに担当の先生がお休みで薬だけもらって帰ってきた。
他の先生だとこれまでの経過が分かりにくいだろうし。。。
次からはちゃんとHPで確認してから行こう・・・

今日は暖かいって聞いてたのに正午あたりはすごく寒くて、帰りなんて雨が降ってきた!
今日はお散歩モリモリ行こうと思ってたのに・・・と恨めしく外を何度も見てたら、すぐに回復!しかも気温も上がって来た〜のでまずはみかんを連れてお散歩へ!
すっかり散ってしまった桜とお散歩楽しぃ〜なみかんたん。
ケイタイの画像なので画質悪いけど、このモノトーンな感じが好き♪
みかんはまだ薬が効いてる感じはしないけど、散歩は結構歩いてるかも?

みかんとの散歩を終え、一服して(タバコは吸わないが)あぼすも連れて2回目の散歩へ〜
すもたん・・・やはり歩かず『なんで地面に下ろすの?』みたいな顔をされ、おやつで釣ると一応歩くがおやつを持って離れると『え?くれないの?』とまた立ち止まる・・・お嬢に育てる気はなくってよっ!
でもあんまりスパルタにしてまたゲリッピになると可哀相なので今日はほどほどに。

すもたん復活! 

April 07 [Fri], 2006, 22:53
今朝下の日記をアップした後、すもたんがした!
久しぶりに見る綺麗な
良かった〜〜〜!!!やっと安心できるよ〜〜〜

先程会社から帰ってみると、昨日ゴハン少なめだったからか、一つもがない!
食べやがったか?とも思ったけど、それにしては綺麗過ぎる。
便秘になってなきゃいいけど・・・と心配したけど、夜ゴハン後にはまた綺麗ながお出まし〜〜(笑)
今日1日でゲリっぴは1回も無かったからもう大丈夫かな?

夜ゴハンはカリカリフードを少なめ&ヨーグルト。満足できたみたいでゴキゲンなすもたん心配かけたな。

昨日みかんのフードを注文する時に一緒にストレス性の下痢に効果があるサプリも注文しました。
液体ですごく不味そうな色をしてるんだけど・・・大丈夫かしら・・・
お出かけした日とかに飲ませてみようと思います
みかんのフードはピナクルを注文。超低アレルギーで、100g単位で小分けパックされているのだ!これなら劣化が防げていいかなと。アレルギー出ないといいな。
じゃああぼちゃんにも何か・・・(爆)って事でも無いんだけど、あぼちゃん用に目の洗浄液を買ってみた。
涙ヤケだけじゃなく、他にも何かと便利そうだしね!

すものゲリピーにはほんとご心配おかけしました
私が血とか書くからいけないんですよね・・・
実際、血はゲリピーの最後に粘膜と一緒に出てきてたのでたぶん想像するよりグロッキーでなく、すもはゲリ中でもすこぶる元気だったので私自信はそんなに深刻に考えてませんでした。
結局この甘さが症状を長引かせたのかなと・・・反省中でございます。
次回もしまたゲリっこになったら、出来れば絶食!ビオフェルミン投入!!良くなってきたらお腹に優しいゴハンを!!!
それでも良くならなかったらア○ホ○(みかんが通ってる病院)へ!!!!

心配してメールや書き込みをしてくれた皆さん、ほんとに嬉しかったです。
どうもありがとうでした

昨日の日記 

April 07 [Fri], 2006, 8:12
ヤプログに入れないので下書きしておきます。。。

今日のすもゲリ事情。。。

どうやらゲリの量は減ってきたみたい。
一番最悪にゲリゲリだったのは『大惨事』の日。火曜日だな。
その日以降今日まではゲリの量は食後に3回くらいどっさりしてたんだけど今日は食後1回だけだった!
でもまだユルユル・・・どれくらいユルユルかというと、トイレシーツにシミが残るくらい。
でも今日は量が少なかったので血は確認出来てません!!
少しずつ改善されてるかな〜?

今日の食事ですが・・・
絶食・・・とちょっとよぎったが、まだ低血糖が怖いので却下。
今朝は少なめ量をお湯でふやかしてヨーグルトをかけてあげた。
お昼はいつもの量をさらに2回に分けて(数粒だ)すもマシーンに設置。それぞれ3時間後と6時間後に設定する。
夜は友達に相談に乗ってもらいながら結局フード半量をお湯でふやかして潰してペースト状にしてヨーグルトをかけてあげた。
量が少なかったらしく、食後何度も台所へ駆け寄って何か落ちてないか確認するすもたん(爆)
すもがしゃべれたならお腹壊してもいいからお腹いっぱい食べたいと言うだろう。
病院でもらった薬も飲ませたけど、念のためビオフェルミン1粒もあげた。関係ないみーあーにも1粒。

明日の朝もユルユルだったら、お昼は無しにしてみよう。お水は砂糖水にして、代わりにすもマシーンにオヤツ少しとニュートリカルを少ししこんでおこう。そうしよう。
これでもダメだったら病院だな!!

しかしヤプログめぇ!!
ログイン出来なくてもうこんな時間だよ!!(AM1:40)
この記事は明日の朝アップしますね。
心配してくれてる心優しい方々、報告が送れてごめんなさい。
アドバイス色々ありがとう!!!!
ほんと感謝してます!!!!

追記

今朝のすもたん。
ゴハン食べて1時間たった今もしまへん
夜中も1度もして無かった。
それもどぉなの〜?

ゲリ継続中・・・ 

April 06 [Thu], 2006, 0:41
なんとも汚い題ですみませんねぇ。。。

今朝、3匹のゴハン食わせろ攻撃に起こされてまずトイレを確認すると、何度かユルユルをした痕があった。その中に粘膜と血が混じったものも・・・
やはり病院行くベ。とワンコにゴハンをあげて皆で2度寝(爆)。

10時過ぎにやっと仕度が出来て病院へ!!!
なんと・・・雨が降っていたので歩いて行ける小さな病院へ行ってきた。
まぁ、整腸剤が欲しかっただけだし、便の検査とか熱とか分かればよかったので小さな病院で十分です。
雨だったからか誰も患者さんがいなかった・・・ま、待ち時間無くて良かった!と思おう。。。

症状を話して、お出かけが原因だと思われることも話した。
そして持って行ってたゆるゆる便には虫もいないし、熱も平熱!
やっぱりお出かけのストレスだったのね!と私の中では解決してたのに、先生は『原因不明ですねぇ。』(女医)だと。。。
熱とか虫とか目に見える原因が無いと判断出来ないのか!?
その後、整腸剤と抗生物質となぜか下痢用パピーフード1キロを買わされ帰ってきた。
4500円もかかっちゃったYO!!
フード・・・いらないって言えば良かった・・・

取りあえず貰ったお薬は飲ませますが、治らなかったらいつもの病院へ連れて行こうと思いまふ。

で、今日の夜は・・・

やはりユルユル・・・
先生にゴハンの量は増やしましょうとか言われ、どうしたらいいのかちょっと混乱してまふ。
あんまり信用出来ないナ。

ゲリ生活4日目のすもたん。
相変わらず元気モリモリで今もみかんあられが寝静まってる中、一人恍惚の表情でヒズメをしゃぶってます・・・すもたん、お腹早く治してゴハン沢山食べようね!!

病院行ってきた。 

April 05 [Wed], 2006, 11:04
虫なし熱なしで一応お薬もらいました。
整腸剤入りシロップを美味しそうに飲んでました…さすがやね…

大惨事 

April 04 [Tue], 2006, 23:47
今朝はしなかったすも。
昨日はゲリピーで最後は血だったので心配だったけど、食欲はいつも通りありありであーぼうとも遊んでたし、午前中にしなくてはいけない仕事があったから後ろ髪を引かれつつ会社へ。

きっかり8時間働いて即帰宅〜〜〜
まだデパートの開いてる時間だったので(春もの・・・)と魔がさしそうになったが、いけんいけん、すもがお腹痛いって言ってるかもだし!と口の中でゴニョゴニョ言いながらまっすぐ帰りやした!

鍵を開けて玄関に入ると、いつもすももの『ギャオーン!!ギャンギャン!!』という叫び声が聞こえるのに、今日は一瞬静かだった・・・めちゃめちゃ不安になったけど、2秒後にはいつもの叫び声が・・・
もーー今日に限って遅れんなよー!2秒の間に怖い想像いっぱいしちゃったじゃーーん!!
今日ほどあの叫び声が嬉しかった日は無い(爆)

元気みたいで良かった〜〜〜と部屋に入ると、すも部屋が大変なことにぃ〜〜〜
ま、一言でいうと、だらけっすよ(爆)
ゴハン、食べてから帰れば良かった・・・と後悔しながら、取りあえず固形のものを捨て〜、茶色いトイレシートを丸めてベランダにポイ〜(笑)(ちゃんと袋には入れてますわよ)そしてすもを捕まえて迷わず洗った!!
3週間洗ってなかったのでゲリピーが治り次第洗おうと思ってたけど、今日はもう仕方ない。
洗ってるうちに体のどこかからがポロポロ落ちてきた(笑)どうなってんだ?

洗って乾かしたあとにゴハンをあげたけど、やっぱりすごい食欲で食べたあとも元気よく遊んでいた。
でもその後したはやっぱりユルユルで最後には血。
明日の朝の状態を見てがほぼ正常だったらいいけど、しなかったりユルユルだったら病院へ連れて行こうと思ってます。
元気そうに見えても小さいコは急にぐったりするかもだし。
何せ小さいコは飼ったことないので実際どうなんだか分からないんだけどね。でもすもはそこまで小さいコじゃないんだけど(爆)

さっき体重測定したら1.17kgでした・・・
数日前は1.2あったのに・・・
やっぱり明日病院だぁ

今日の日記ウンコマークいっぱいだなぁ

ビっちゃんと遊ぶ 

April 03 [Mon], 2006, 22:49
今日はすもたんだけ連れてお友達の家に遊びに行きました。
強風に煽られながら、でもとてもいいお天気でいい気持ち〜こんないい天気だからみーあーも連れて行きたかったけど、みかんはまだ情緒不安定だからもう少し様子見たいし、あぼはヤキモチがヒドくて連れて行くと私はあーぼうしか相手出来ないので(爆)今日は遠慮して頂いた。

着いた時からすもに興味深々のビっちゃん!オレ坊も気になるがそれよりも私に笑顔〜で可愛い可愛い(笑)
お昼ゴハンをご馳走になってる時に、もう!遊び始めるすもとビっちゃん!!
あーぼうと毎日激しい遊びを繰り広げてるから優しく相手してくれるビっちゃんにとっても嬉しそうにピョンピョン跳ねて楽しそう
遊んでる画像撮ってなかったのが残念〜〜〜

オレ坊もちょっと遊んでくれたんだよねっちょっとだけどねっ(爆)
相変わらず顔が大きくて(笑)可愛かったなぁ〜〜〜

数ヶ月ぶりに会ったらあーぼうと同じくらいになってたビスコちゃん
すっごく性格が良くて優等生。うらやますぃ〜。今も可愛いけど、ぜったいまだまだ可愛くなるから!
次会うのが楽しみだなぁ〜〜〜
今日はたくさん遊んでくれてありがとね♪

そして今日はまた嬉しいものを頂いたビっちゃんが子供の頃着てた洋服〜
う、嬉しいっす。まじ感動っす。
↑のはなんとツナギ。まだちょっと大きめだったけど、あともう少し大きくなればぴったり〜♪
すもたんはもちろん初めてのツナギ体験。まだサイズが合わないから歩くのが難しそうだったけど、呼べばケンケンしながらも来るのでサイズが合えば普通に歩けそう!

しかし・・・可愛い・・・(爆)すもたんツナギ似合い過ぎですからっ!!!
他にもたくさん頂いちゃいましたいつもいつもありがとうです!!!

最後に・・・すもたんゲリピーの末、血出してました・・・
ちょっと連れ出し過ぎたかしら・・・
元気で食欲もあるので明日には治ってると思うので大丈夫だと思うけどー。
ごめんよ、すもたん

インターナショナル・ドッグショー その2 

April 02 [Sun], 2006, 23:39
原宿へ移動後、ペットパラダイスを見つけてすも服を2着ゲッツ!安くて可愛くていい買い物した〜〜
成長期のすもたんだから、服はあんまり買わないでおこうと思ってたんだけど、最近すごく欲しくて欲しくて・・・。3匹お揃いで買ってすもだけ着れなくなったら悲しいのでもっぱらすもだけ別の服買ってまふ。
そのうち画像も撮りまふ。

そしてまだおしっこしてないすも。。。
さすがにカフェに入っちゃうと我慢出来なくなりそうだったから、道端であぼのチッコを匂わせていつも家のトイレで呼びかけるように『ちっこしな。ここにしな。いいこだね〜』を繰り返してると・・・やっとした〜〜〜〜!しかも大量!朝から我慢してたんだもんねぇ〜偉かったねぇ〜〜

安心していつも行くオジヤンへ。いつもここで芸が無いがおじや好きなんだもーん。いいんだもーん。
食べて話して笑ってあー楽しかった
お疲れ顔のあぼすけ。帰宅後はさすがにずっと寝てます。さっき寝言いってました。

1日中楽しげだったすもたん。
もっと寝てるかと思ってたけど、帰るころにちょっとウトウトしてただけでずーーーっと起きてて、でも暴れず騒がずとってもいい子でした!
・・・あ、帰りにおやつの匂いで少々暴れましたが・・・ま、ご愛嬌で。プ

そうそうこの↑の洋服はあぼすけ用に買ったけど小さすぎたもの。
昨日試しに着せてみるとすもたんピッタリじゃなぁ〜い!
大きくなったんだなぁ〜。そうだよな、もう5ヶ月だもんな!

たった今届いた画像です!きゃ〜〜〜〜可愛い〜〜〜〜
tomoさんありがとう!!!

インターナショナル・ドッグショー その1 

April 02 [Sun], 2006, 22:56
今日は早起きして毎年恒例のドッグショー見学へ行ってきた!お供はこの方とあぼ、ジャッジ気取り

と、すもたん。
すもたんは今日が初お出かけ!
今まで友達のお家は行ったことあるけど、長時間の外出は初めて!トイレとかどうかな〜とか疲れて低血糖とか〜と思ったけどいつか初めての日が来るのだ。今日がその日なのだ!(気合)

そして今日もニャンコ鳴き健在のつぶたん。かかか可愛いよぉ〜

いやしかし、ドッグショーのワンコはみんなほんと可愛いねぇ〜〜〜何度か見てるけど未だにルールとか分かってない私たち(爆)目的はただ可愛いチワワが見たい!ってだけ。
本日のお気に入りワンコ私が撮ったのはブレブレだったのでtomoさん撮影の画像です
どこのどなたか分かりませんが、めちゃめちゃ可愛かったっす。

立ち見だったのでいい加減腰とか足とか痛くなってきたのでオヤツをゲッツしてカフェを目指して移動〜〜
移動中、まだ1度もおしっこしてないすもたんを歩かせるが、海近&ビル風で強風の中ほとんど歩かず・・・でも発想力豊かなtomoさんの助言で服を脱がせると・・・ちまちま歩いてる〜〜
つぶたん・・・足・・・(笑)

tomoさんに励まされ、頑張るすもたん。でも強風で裸族はさすがに寒いらしく、すも『ムリっす。泣きたいっす。』
(このすもたん、体でかくないか?) 

つー事で取りあえず原宿へ移動。

その2へ続く。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ブログ移転 (2009年05月11日)
アイコン画像新妻Y
» ブログ移転 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ブログ移転 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ブログ移転 (2008年09月24日)
アイコン画像かよ
» 大惨事 (2006年04月09日)
アイコン画像かよ
» ゲリ継続中・・・ (2006年04月09日)
アイコン画像c*c @ nao
» 大惨事 (2006年04月06日)
アイコン画像おやすぴ
» ゲリ継続中・・・ (2006年04月06日)
アイコン画像おやすぴ
» ゲリ継続中・・・ (2006年04月06日)
アイコン画像c*c @ nao
» 大惨事 (2006年04月06日)
http://yaplog.jp/mikan-arare/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikan-arare
読者になる
Yapme!一覧
読者になる