炭水化物をおかずに炭水化物が食べられるか

August 04 [Fri], 2006, 23:48
久々のランチです。

お店の名前忘れました…。
ランチセット(広島焼き+あんみつ)¥780
★★★☆☆

普通においしかったです。




炭水化物をおかずに炭水化物を食べられるかというのは自分的に一生の命題であります。
わたしジャガイモをおかずにご飯が食べられない子なんです(不経済!)。だってなんかほくほくしてるじゃないですか!
でもやきそばとかお好み焼きををおかずにご飯を食べるのはきっと大丈夫…おこわをおかずに白米もいけない気がしないでもない…じゃあジャガイモがダメなだけ?


今日明日はとにかく寝ます…ぐぅ。ああでも課題がorz

ひとりごはん

July 10 [Mon], 2006, 12:03
チキンなわたしですが、必要に迫られて一人ランチin大手町でございます。さすがに一人じゃ写メできないや!


吉今
おぼろ丼御膳 \1000
★★★★☆

ご飯の上に乗ったあったかいおぼろ豆腐にとろみ餡のおぼろ丼と、サラダ、みそ汁、小鉢二つ(今日はまぐろ山かけとつくね)がついてます。ウマー!
しかし量が多い…。もうちょい少なくていいから値段も下げてほしいなぁ


昼休みに自社作業をしようとノートPCを担いできたというのに電池切れ(アダプタわすれた)というオチがついたので、おとなしくスタバでも行ってきます…。
それにしても ひとりごはんって むなしいヨー(泣)やっぱりごはんは皆で食べたいと思う今日この頃。甘えっ子ですね。凡俗めが!(←最近すきなことば)(ドレミかわいい…!)

今年はじめての冷製パスタ

June 29 [Thu], 2006, 0:10
今日のランチはだいすきなパスタ屋?さんに行ってきました。ここに来てハズレたことはないというくらい美味しい店です。でも何故かクリーム系のパスタがない(笑)。

イタリアンダイニング ロティ
日替わりパスタ(トマトとモッツァレラチーズの冷製パスタ)¥950
自家製黒糖パン、スープ、デザート、ドリンク付き
★★★★★



今日も大変おいしゅうございました。
量も味も値段も申し分ないです。惜しむらくはお店のお兄さんがちょっとヘンなことくらいです(失礼)。ヘンというか話し方が大変特徴的で何言ってるんだか分からないでも雰囲気も素敵ですしよいお店です!ここはオススメ。実は週一くらいで通ってます。わたしここのパスタがないといきてゆけない…!
人形町に来ることがあったら是非一度行ってみてください。本気でお勧めです。

June 15 [Thu], 2006, 23:29
今日は昼から肉を食べました。

焼肉レストラン 富士 
ランチA(カルビ) ¥1000
サラダ・スープ・ライス・キムチ付き
★★★☆☆

おいしいんだけどこの値段だったらあと2、3枚肉があってもよいと思うの…!

またパスタ

June 13 [Tue], 2006, 12:46
めっきり写真のなくなってしまったランチもようです…。だって障害中で外へ食べに行く余裕がないんですもの。


<今日のお昼>
・セブンイレブンのグリルチキンパスタサラダ ¥295
・ドイツパン「タンネ」の焼きじゃがパン ¥126

あとついでに↓
<昨日のお昼>
・スパ王たらこ ¥207
・肉だんご2個 ¥120
・海草サラダ ¥198


うんなかなかリーズナブル!ちなみに私のお昼の最低ラインは¥210です(ピーコックでセールのカップラーメン¥100+おにぎり¥110)。
お弁当の方が安くていいんですけどねー やっぱり皆で食べに行く楽しみもあるので。
やっぱり財政でどこ詰めるって言ったら食費しかないよね…。最近コスにアホみたいにお金使っているので詰められるとこ詰めなくては。
(とかいいつつナイトクラス制服は買う気マンマン)
(おかねのちからで解決しようとするダメな大人になりました)



W杯初戦黒星+ありえない大障害で非常に沈んでいる会社からお送りしましたー!

スパ王

June 12 [Mon], 2006, 12:31
今日は自席で一人虚しく買ってきたものを食べたため写真が取れませんでした(笑)。
スパ王とサラダと肉だんご・・・食べたいものを適当に買ってきたのですが、考えてみればこんなに一気に食べられないよ!(スパ王だけで既にお腹いっぱい)
しかもこまごま買うと意外に高いんですよね。素直にお弁当買った方が安かったしスパ王を作る手間がありませんでした。湯切りのためにむきだしのスパ王を持って廊下を疾走するのは若干恥ずかしかったよママン!



以下は幻水についてのたわごととか。




ホントに

June 10 [Sat], 2006, 12:44
今半だった…!

でも思ったより普通でした。やっぱすきやきなんですかね。

パンとスープでもしあわせ

June 05 [Mon], 2006, 12:54
今日は昼にやっときたい仕事があったので、近くにあるドイツパンのお店「タンネ」でパン、ピーコックで輸入もののミネストローネを買ってきました。

焼きじゃが(見た目は焼きじゃがだが普通のパンで中身はカマンベールチーズ) ¥140くらい
名前忘れましたが甘いパン ¥120くらい
ミネストローネ ¥256(4袋入り)

全部おいしかったので大変満足です。

トマトと挽肉は何故こんなに美味いのか

June 03 [Sat], 2006, 1:13
今日のランチはイタリア料理「Spoon」。人形町駅のすぐ近く、半地下にある小さくて可愛いお店でした。

日替わりパスタ(ボロネーゼ) ¥840
先に食べちゃいましたがサラダもついてました。
★★★☆☆

普通に美味しかったです。わたしパスタの中でボロネーゼが一番すきかもしれん。
ただ900円でパン+スープ+パスタ+デザート+ドリンクがつく上めっちゃ美味しい所を知ってるので、この値段だったら食後にコーヒーくらいほしいなぁと高望みをしてみたり。東京は物価が高いね!

ちなみにそのめっちゃ美味しい所を帰りに通ったら、今日の日替わりはトマトとモッツァレラチーズの冷製パスタですんごい美味しそうでした。そっち行っておけばよかった!と一緒に行った人と軽く後悔。


来週の自分的ランチ目標は↓
・冷製パスタを食べる
・ランチを始めたちゃんこ屋に行く
・よし梅の雑炊!
・韓国料理専門店でユッケジャンクッパ!

これ全部制覇できたら大満足です(笑)。よし梅はチャイムダッシュだわ…!

健康になるために

June 02 [Fri], 2006, 7:59
最近ちょっと五月病じゃないのというくらい愚痴ったり鬱々としていたりだったので、心機一転して心身共に健康になるため自分の食生活と経済状況を見直そうと思います。
そんなこんなで一番財政を逼迫し、かつ栄養の偏りとカロリーを蓄積させているランチを毎日証拠に残してみるですよ!(何日続くことやら!)


という訳で昨日のランチでございます。

お店の名前は忘れました
あなご天丼 ¥1300(高!)
★☆☆☆☆

お値段と味が見合ってないヨー。当方あなごが大好きでてんぷらも大好きなので大奮発してみたのですが、期待していたほどおいしくなくてしょんぼりでした。正直これならてんやのあなご天丼の方がおいしいと思ってしまったのはナイショです。



そしてこの時間に投稿ということは勿論会社からです(笑)。あわや障害かと思いきや単なる遅延でよかった・・・!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三神くみ
読者になる
時折コスプレもしちゃうひきこもり系です。
遊んでやってください。
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧