クラトス50%

September 01 [Mon], 2008, 1:11
ゴキマントは着ればちゃんとゴキマントになります。
歴代下から3番目くらいにひどい出来な衣装の予感です(´Д`)

ピーンな部分の裏がグレーなのですが、接着芯が薄地のグレーか普通の厚さの黒しかなく、結局色で薄い方を取ったら空気同然でした…。
そして作業途中で私が実装したジョブが落ちたと連絡があり一気にテンションもスピードもダウンしましたorz 予定ではもうちょい進むはずだったのに!


自分のための残作業メモ↓
〈クラトス〉
・上着の後ろファスナーつけ
・ベルト
・アームカバー
・ブーツカバー
・ウィッグ加工
・手袋染め
〈ジェイド〉
・ウィッグセット
・眼鏡のレンズ抜く
・上着手直し
・黒の長袖Tシャツ捜索(引っ越しで捨てた記憶が…)

また前日徹夜のヨカーン☆

ペーター50%

February 03 [Sun], 2008, 23:45

今日一日引きこもっていたくせにこれしかできなかった(´Д`)
もう二度とチェック生地を使う衣装は作りたくありません…。

今日の敗因↓
・普通のベロアを買ったつもりがストレッチベロアだった
・リッパー行方不明
・雪で気圧が低くてムチウチが辛い

特にベロアが痛かった…・いらんところでのびのびして軽く発狂しそうになり、結局縁取りは手持ちのベロアリボンをつけてやりました。でも明らかに細いのでそのうちちゃんと買ってきて直しますorz 

自分のための残作業メモ↓
・ペーター袖口
・ペーター耳
・ペーターボタン
・ペーターシャツ
・ペーター時計
・ペーターズボンの裾ダブルにする
・ペーター胸ポケットとハンカチ
・ペーターネクタイ
・ナイトメア飾りもう一息
・ナイトメアシャツ袖口フリル
・ナイトメア眼帯
・ナイトメアハンカチ

おおお意外に残っている!でも今回は珍しくウィッグ加工は終わってるんですよー(いつも最後にウィッグを残しておいて苦しむ奴)
明日が朝当番なので今日はこの辺にして寝ます。おやすみなさーい

作業は順調に

February 02 [Sat], 2008, 21:48
遅れています(笑)

ようやくそれらしくなってきましたが、実はまだ装飾が全然足りてません…。
フリルにすごい手間を取らされました。どこのアイドルユニットかという感じですよ!

とりあえずメアはこの辺にしてペーターに入ります。予定では既に裁断まで終わっているはずだったのに…!くっ

SマさんAヤコさんもがんばってください〜


ナイトメア25%

January 29 [Tue], 2008, 8:53
ひどすぎる…。
金サテンでバイアス作るのが面倒と考えてラメトーションにしたのですが、金の合皮使えばよかったじゃん!と今更ながら猛烈に後悔中ですorz
そしてラメトーションが足りない&以降の作業は総手縫いですよ!
がんばりますうーんうーん

今日の評価

September 23 [Sun], 2007, 18:15
衣装はまあ成功としよう!
しかしウィッグを誤ったため台無しでした…おおお
仮眠した45分間をきちんとウィッグ準備に当てるべきでした!次回はきちんと準備します(>_<)

あと徹夜でイベントはもうダメずらよ…ただでさえアレな顔が余計崩れてるし目の下はクマで真っ黒でコンシーラでも隠せないし。
珍しくTFT空いてて白壁取れたのに、今日の写真は目も当てられない感じです。ギャ
あ、でもウィル・オ・ウィスプやられてる方が他にもおられたので嬉しかったです!どうもありがとうございましたm(__)m

今日帰ったらゲームが届いているはずなので(ようやく!)、全力でルディに会いに行きますソワソワ

もしも

September 19 [Wed], 2007, 12:39
あの もしもなんですけど 可能性でいうとmaybeくらいなんですけど 万が一奇跡が起きて間に合ってしまったら今週末に一人でですけどホブルディやりたいと思ってま…す… >旧御三家

まだ型紙が15%程度しかできあがってないので間に合うかどうかが大変怪しいのですが、多分土曜日徹夜すればいける…はず。多分。
だって作れたら着てみたくなっちゃうんですもの!(開き直り)10月は半ば頃に試験があるのでイベントは下旬まで行けないですし。あう。

でもイベントまであと18時間くらいしか自由になる時間がないんですよね…。冷静になると間に合わない可能性の方が高いです(笑)。昨日ハモネプ見てる場合じゃなかった!


あ、合わせですが(既にやる気)、10月末どうですかねソワソワ >みなさま
ご検討宜しくお願い致します。

180日程前の自分を殴りたい

September 17 [Mon], 2007, 23:17
あー…うー…どうして捨ててしまったんだ白のサイドボタンパンツ…。
こんなのもう着ねぇYO!と珍しく捨ててしまったのですが、あれさえあれば…あれさえあれば…ぱたり

ようやく生地を広げ向かい合ってみたのですが、ハイミロン(1m1400円)よりも遥都君の衣装に使った謎の布(1m180円)の方が光沢があって魅力的に感じるのですよね!ちょっとパールっぽくて若干オフホワイトなのが気になるといえば気になるのですが、あいつ衣装自体は2色しかなくて単調だからアクセントつけたい…。
何より遥都君は、こんなこともあろうかと中のローブに襟付けずに切りっぱなしだったので(笑)、これから加工ができちゃうのです。前身ごろを片側だけ付け直して色々気って襟をつければいけちゃう気がするのです。まだ卓上の空論の段階ですけどね。ごめんなさいAヤコさんもしやる機会があったら作り直します(土下座)

とりあえず今日は材料確認だけして寝ます。ぐぅ。
ちなみに肝心のゲームが届くのは木曜か金曜です(笑 だって買いにいけそうなかったんだもん!


あ、今日パンツを探していて見つけた未使用or試着だけの服で、まだまだ着られそうなものがいくつかあったので、欲しい方がいたら差し上げますのでご連絡くださーい
本当に考えなしに買ってしまい無駄になる服が多いんですorz 通販と鬱袋と試着を面倒くさがるからなのですがね!(自業自得)

・ELLEのマーメイドライン黒スカート 生地はちりめんっぽい(ウエストきつかった…)
・CANDY ROCKETSのチュニック 白地に模様+ターコイズブルーレース(バーゲンで一目惚れしたデザインなのですが胸がきつかった…号泣)
・Dear Princessのホルターネック 黒地にピンク花、三段レース(福袋に入ってましたが似合わないデザインだったので放置)
・CANDY ROCKETS系?の黒ストライプジャケット 裏地サテンピンク(胸が以下略)
・PEACE NOWの深緑マント カルマのAナンバーズ統括服のマントみたいなやつ(中学生の時以来のたんすの肥やし!コスプレ衣装を作る時の参考にしか使ってません・爆笑 これオークション出したら売れるんかな…?)

やる気を出してみた!

May 03 [Thu], 2007, 21:41
わたしがんばった!まだ意外にやれそうな気がしてきた!!(笑)

今日は親戚の集まりで、昼間からフランス料理でワインなんか飲んできました。
その最中に何故かユウナの杖が3時間あれば作れる気がしてきて、帰りに100均寄って速攻材料揃えてここまでホントに3時間でした。ワォ!
近くで見ると相当ショボいですけどね!

しかし一ヵ所だけ、しかも大量に使った石膏粘土が乾くには8時間くらいかかるので(白い部分)、そこの部分のスプレーと仕上げは明日の朝になります…。早起きせなー

や ば い

December 01 [Fri], 2006, 16:28










自分史上最大の進捗の悪さ

August 28 [Mon], 2006, 0:17
D X が 0 % で す … !



私の場合、衣装作成に入る前にまず部屋を片さなくてはならないのですが(あまりにも汚すぎて作業ができない)、そもそも12時間くらい寝てる上に掃除が面倒で現実から目を背けて幻水5やったりマザー3やったりランドリ読み直したり昼寝したりしてたら、気付けば日曜が終わっていましたorz ありえない!
でもだらだらしたかったんです…怠惰に過ごしてようやく人間に戻れた気がします。
あ、でも今度こそ材料は全部揃ってますよフンフン!ピエールともどもズラカットはまだですが。鬱。とりあえず明日も普通にお仕事ですので、型紙まで作ったら寝ようと思います。

絶対守れるわけない自分的スケジュールとしては、

月曜:裁断
火曜:上着縫う
水曜:飲み会なのでなにもできない
木曜:ボタンつけとワイシャツ加工
金曜:ズラカット

うーん今回もギリギリのよ・か・ん☆ホント学習能力のない子!
いやでも間に合わせますよこれは流石に間に合いますから!だってピエールは衣装できてるし!



以下、RTSに私信です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三神くみ
読者になる
時折コスプレもしちゃうひきこもり系です。
遊んでやってください。
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧