2016初Live無事終了♪

January 24 [Sun], 2016, 22:51
まさかの雪の予報でしたが、
晴れ女二人を擁するぶらし〜、しっかり雪雲を遠ざけました



それでもそんな予報も出てたし、何より長丁場のトップ。
誰もいないなかでの演奏になるんじゃないかとかすかな不安。。

しかし!
幕が開いたら、対バンさんやその方々のお客様まで
たくさんのみなさまが盛り上げてくださいました。
私史上??最高に飛び跳ねたステージとなりました。
もちろん、わざわざぶらし〜のためにとお運びくださった方々。。
感謝感激です!!

本当にみなさまありがとうございました!

助っ人メンバーにもとても助けられ、心強かった。。
この6人でのLiveは次回2月6日で終わりです。

ぜひぜひお越しくださいませ♪

ぶらし〜Liveです

January 19 [Tue], 2016, 23:35
って、めちゃめちゃ久しぶりにブログ書いてます
今年は少しは書きますよっ!



巣鴨散策のついでにいかがでしょう?

★Batch Presents Tribute Event THE DENSHOW `` 伝承 `` DENSHOW ROCKIN` TRAVEL Vol. 2

2016年1月23日(土)
巣鴨獅子王
Open 15:15
Start 15:45

前売:2000円
当日:2500円
ドリンク代:500円

@ The Black Sheep Of The Family ( as GARY MOORE ) ←ココです
A BATT ( as RATT )
B チェリ和田バク ( as Buckcherry )
C Gamblers ( as Whitesnake )
D 東京Y&T ( as Y&T )

そして2月6日にも追加公演がありますが、そのあとは諸事情により当分お休み状態となります。。。

ぜひぜひお越しくださいませ♪


副部長、Liveです

September 27 [Fri], 2013, 11:30
久しぶりのブログ。。

前回更新したあとに、父が亡くなったこともあり、すっかりご無沙汰してました。

諸々は秋の夜長にでもつらつら書いておこうと思うのですが、
今日はとりあえず明日に迫ったライヴのお知らせです

アコギdeナイト 番外編
場所 新橋ZZ
日時9月28日(土)
開店6時半
開演7時
チャージ2000円+ドリンク代
出演
エルガ(梅吉)
鈴木幹&花形裕&K&みかりん


今回は新橋ZZで遊ぼう企画でして、
大好きな梅吉さんのステージと、
うちのリーダー幹プレゼンツの2部構成の、ようなものww

そもそも、この「副部長」というユニット名。
大学時代のフォークソングクラブで、私の1学年上のリーダー=幹が副部長。
そして、現在彼の音楽活動の相方である花形くんが、私の同期の副部長。
その2人のアコギで、私が好きな歌を歌うということでつけたのです。

今回。

なんと、私の2学年先輩の代の部長=Kさんが登場します

そう、まさに、「部長」の前座を「副部長」で

かな〜り大げさですがww、ともかく私は3曲ほど。

そして部長、幹&花形と続けて演奏します。

ちなみに、梅吉さんのステージの後は、
美味しいカクテルと軽食で「いつもの飲み会」になるそうです

いろいろイベントも重なる週末ではありますが、
元気にお待ちしておりますので、ぜひぜひお出かけ下さいませ

ということで、自宅警備中の鈴ソック。

麦秋の候。

June 05 [Wed], 2013, 11:30


梅雨入り宣言のあと、なんだかずっと中休みのような東京ですね

でも、こころ、からだとも調子を崩しやすい時期であることには変わりないようです。
私は頭痛と背中通、からの胃痛、だるだる〜にやられまくりです

みなさまはお元気ですか???



まずは、先日5月31日、
御徒町Fでの鈴木幹&花形裕、ちょこっとw副部長のLive、
無事終了致しました。
お店に入るまで、誰もいないんじゃないかな
なんて不安でしたが、平日なのにたくさんの方にいらしていただきまして感激です。
ありがとうございました。

副部長では

春なのに/中島みゆき
五月のバラ/塚田三喜夫
I Dreamed A Dream/from Le Miserable
I Only Wanna be With You/Bay City Rollers
異邦人/久保田早紀

という、昭和な5曲を演奏しました。
なかなかチャレンジな選曲でしたが、楽しかったです
またFでは副部長も登場することと思いますので、どうぞよろしくお願い致します

それにしても、今月は音楽イベント目白押し
この2日、日曜日には新宿御苑でのイベンドにリーダーが出演だったので、
応援に行って来ました。

イベント名は「イノチイズビューティフル」

たくさんのミュージシャンさんたちが出てました。
みんな頑張ってる。。
いろいろ考えさせられることもありました。



おかえり〜〜♪


さて、私はDeff LeppardトリビュートバンドのLove Leppardでライヴに出演します



★Batch Presents ``大江戸大遭遇`` 祝 第三遭遇!

四ッ谷アウトブレイク

前売1800円/当日2300円/ドリンク代500円
椅子席用意あり
Open 16:30 / Start 17:00

☆このイベントは全5バンドのパフォーマンスを見て
 あなたが一番気に入ったバンドに投票!
 投票の一番多かったバンドに投票された方の中から
 抽選で1名様に現金33,333円が当たります!!

 最初から最後まで目が離せないイベントです!!
 当日全バンド終了後に投票が行われます。

☆途中退場できますが【投票、抽選の権利が無くなります】

★以上の趣旨もあり、出演順は当日まで不明です。
 ハート達(複数ハート)17時には会場にいらしてください(◎´艸`)

出演バンド(順不同)
コジーンオズボーン(Ozzy Osbourneトリビュート)
東京Y&T(Y&Tトリビュート)
マーキュリー(グリッターロックバンド)
Slave Sisters(The Rock'N'Roll Band)
Love Leppard(Def Leppardトリビュート)

大江戸大遭遇 オフィシャルサイト
 
どうぞよろしくお願い致します
お問い合わせはいつでもお気軽に



最近、なんだかあまったれな鈴でした


五月も、飛んで行きます。。

May 28 [Tue], 2013, 11:00
すっかりブログさぼっております

今年の春も楽しい事だらけ、書きたいことはたくさんあるのですが、
全然追いつかない。。。

3月には鈴と箱根やら山中湖に行ったり、
4月には初めて矢板というところにも行ってみたり。。
GWは恒例のキャンプに加えて、お友達のお家探訪で葉山に行ったり。

そのうちに書こうかな。。。

あ、お台場にも行ったのでした。



大きかった。。

ともかく、ご一緒させていただいた皆様方、
めちゃめちゃまとめてで申し訳ありませんが、ありがとうございました
また遊んでください


そうこうしてるうちに、空き地だったお隣もいよいよ工事が始まります。



先日の満月の夜、この窓のすぐ近くまで狸が来ました。
ガラス越しに鈴と私たちが見ているのに気がついても全く動じることなく、
2匹で仲良く遊んでました。
お月見だったのかな?

ところで、この週末は、お友達バンドのLive応援に行ったり、作品展に行ったり、
なんだかたくさん人に会いました。
みんなそれぞれ頑張ってるなあ。
私もぼちぼちやらないとなあ。。

ということで?

今週は歌います

5月31日(金) 御徒町アコースティックダイニングF
チャージ1,000円

鈴木幹&花形裕Live

1st19:30、2st20:30、3st21:30

この2stで、2人のギターに私が歌で「副部長」というユニットやります。
内容は「昭和な歌」ww

チケットは不要で、特に予約もいりません。
フォーク居酒屋ですので、飲んだり食べたりしゃべったり、
楽しく過ごしていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します



Live、無事終了いたしました♪

February 26 [Tue], 2013, 11:00
今年最初のLive、
四谷アウトブレイクにて行われました鋼鉄のManifesto NEO Vol2。

私がVoで加入したばかりのバンド、Love Leppardは6バンド中3番目に登場。

この日は4日間のイベント最終日、オリジナル曲のバンドさんとトリビュートのバンドさんが半々で、
しかもどこも「漢」という骨太なバンドさんばかり。。

そんな中、Def Leppardの曲って???

とても暖かく見守っていただけたような

HRとはいえ、比較的聴きやすい曲が多いということもあるのでしょう。
初めてのお客様方も、笑顔で歌ったり手拍子してくださったり
感激です!!!

ありがとうございました

個人的にもバンドとしても、まだまだ改善の余地がたくさんありますが
今回の私のテーマは「Def Leppardの曲、大好きなんですよっ」って気持ちが
たくさん伝わるように歌う
でありましたので。
まあまあ出来たかな

さらに精進したいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します

しかし。。

撮った写真は打ち上げの鍋だけ。。。



アウトブレイク名物、その場で鍋
飲み放題付きで1500円

楽しかった〜〜〜

さて、しばらくは本番はありません。
いろいろなものを補填しないと。



こんな感じでww



無理矢理。。。。

2月24日(日)、Liveです!

February 21 [Thu], 2013, 11:00
あれは去年の11月。。

ぶらし〜のLiveではいつもスタッフとして素敵な写真をたくさん撮ってくれて
飲み会では楽しく頼もしく
LAセッションではめちゃめちゃ盛り上げてくれた
大好きなNちゃんからメールが来ました。

「友人のDefleppardカヴァーバンドで歌いませんか?」

2月に本番なのに、Voさんが決まってないと。。

ちょこっと考えて。

すぐ「やる〜!」ってお返事してしまいました

いつもお世話になってるNちゃんのお願いだし。
スケジュールもあいてるし。
リハは家から徒歩5分のスタジオだし。
ぶらし〜/ほわし〜のLiveはまだ先になりそうだし。

何より。

高校1年でバンドを始めて、
最初にみんなでコピーしたのがRainbowのI Surrenderと
DefleppardのPhotographでした。

いつかバンドでやれたらいいなあ。。
って実はずっと思っていたような気が

なので、「義によって助太刀いたす
ではなく。

わ〜〜〜い

なのでした

ということで、詳細です。

2月24日(日)
HAMMERHEAD × DRAGONFALL
HR/HM復興企画「鋼鉄のManifesto NEO Vol.2」



〜Manifesto Vol.20 VS α Vol.10〜
-東日本大震災チャリティーイベント-

 四谷アウトブレイク  
 東京都新宿区四谷2-10
 第2太郎ビルB1
 TEL:03-5368-0852
 OPEN/16:00 START/16:40
 前売/1,800円 当日/2,100円

1. 16:40〜 LOUDNELL(as LOUDNESS) 
2. 17:30〜 ALOSES 
3. 18:20〜 LOVE LEPPARD(as DEF LEPPARD) ←ここですよん
4. 19:10〜 GENOCIDE 
5. 20:00〜 Chykes(as JOHN SYKES) ←Nちゃんのとこ♪大好き
6. 20:50〜 HAMMERHEAD 

今回は鉄板のセットリストです!
当然ながら足元にも及びませんが、
本家に飢えているみなさま、
ぜひぜひ、一緒に歌いに来てください^^ノ

チケットなどお問い合わせはメッセもしくは、
オフィシャルサイトからのメールでも。
Love leppard

あ、もちろん私にメール、電話、その他の手段wwでご連絡いただいても大丈夫です。

めちゃめちゃ押し迫ってますが、お時間ありましたら遊びにいらしてくださいませ




♪まあいにちまあいにち〜

February 19 [Tue], 2013, 20:25
たのしいこっとばっかり〜〜〜

あ、でも難破船がすみかじゃ困りますね。。。。

なにはともあれ、本当に楽しい週末でした。


2月17日(日)に、私が習っているヴォーカルの先生門下での初単独発表会がありまして。

今回、私はソロ1曲の他にコーラス3曲に参加させていただきました。
そのコーラスの練習がまず金曜日にあり、
約半年に渡っての最後の練習。
トラブルもあったけど
みんなで盛り上がって終了。

土曜日、午前中は2月24日(日)のライヴに向けた最終リハ。
4時間しっかり練習しました。
その後、発表会のための練習をまず私の家で。



やたらうっとり幸せな鈴

その後6人で新宿へ移動。
本番に向けた教室での音だしと合わせの確認。

すでに実行委員さんたちの手によって、開場作りが着々となされておりました。

なんだかんだと不安も残しつつ??終了。

もちろん


そして迎えた本番。



手作り感満載、先生のお人柄そのものの暖かいというより暑い??
エネルギー、パワー、何より愛情たっぷりの会に



ドリカムの♪It's So Deliciousのコーラスでスタート。

その後ばんばん気合いの入ったソロが続き。
休憩後の第2部はBeatles名曲メドレーのコーラスで再開。

この部は家のリーダーやHくん、
ぶらし〜の鵡烏さん、よしさんがお手伝いでバックに参加
新鮮でした
私のソロは、ぶらし〜2人に手伝ってもらってRainbowのStreet Of Dreams。



なんだか、あまり緊張もせず、楽しく気持ちよく歌えました
感謝です

ゲストとしてリーダーとHくんが1曲演奏し、
ついに先生の歌。

もう。。。

圧巻でした

技術とか能力でなく(って、そんなの当然とってもすごいのです)
先生のこの曲に対する思い、歌うことに対する思い。。
そしてもっともっとたくさんの思いが弾けてるみたい

これからもついていきます

本番後はもちろん

みんなで盛り上がりました

ほんとになんだか学園祭のような、どこか懐かしい盛り上がり方。

このまま、日曜日のライヴに向かいます

で、ライヴの詳細は。。

また明日



2月は逃げる?

February 01 [Fri], 2013, 11:21
1月が終わり、2月です。

そして、ほんとにあっというまにまた過ぎてしまうような予感が

まずはもう明日なのですが。

新橋ZZ はっしー's Midnight プレゼンツ
【アコギでNight vol.8】

毎回 アコギを中心にしたユニット5組の出演
いろいろなジャンルから 個性のある演奏の数々。
今回も 
新しい仲間を迎えています。

皆様のお越しをお待ちしております。

日時 2月2日(土)
開店6時 開演6時半
場所 新橋ZZ
チャージ 2000円+ドリンク

出演
ミミロケ(みゆき、misaぽー、ゆかり&ペソ)
はっしー'S Midnight(はっしー&たかこ)
CRY TOUGH(Vo.師匠&Gt.あんど)
くろいぬ(姫&Naoky)
鈴木 幹(幹&花形)

今回は応援と飲みwに専念します
この日はたまたま結婚記念日だ


そして3日はバンド、ぶらし〜のスピンオフ企画w
ほわし〜の今年初リハです。
今回、強力な助っ人登場で一気に盛り上がりそうな予感
やっとライヴもできるかな。。

10日日曜日には、大学時代のお友達がハーフマラソンに参加するために上京
久しぶりに積もる話とな夜になる予定

次の17日日曜日は、私が習っているVoレッスンの門下一同の文化祭的発表会ww
バンドメンバーまで巻き込んで、なんだか楽しいことになってきてます

最終24日日曜日はDef Leppardのカバーバンドで歌うことになりまして、
四谷でライヴです

詳しくはまた後日。。

ということで、とにかく体調管理には気をつけないと。。



ウイルスと戦うには、発酵食品、それも乳酸菌がいいらしいと聞いたので、
鈴にも少しお裾分け

でもきっと一番必要なのは。



充分な睡眠ですねzzz

2013年!

January 31 [Thu], 2013, 10:00
あっというまにもうひと月過ぎてしまいます

みなさまお変わりありませんか?

私もあいかわらずばたばたしながら元気です

もう2週間前になりますが、
東京は久々の大雪に。。



鈴は震えながらも、喜んで雪のお散歩楽しみました。

引っ越して初めての冬、なんだかとりわけ寒いような気がします。。
それでもようやく慣れては来ました。

鈴は快適な場所を探して好き勝手に移動してます。



南向きでお日様がよく入る2階の寝室が特に気に入ってる様子です。

それにしても、本当に歳のせいか時間が過ぎるのが早くて早くて。。
よくないなあ。

今年の目標は。

丁寧に暮らす。

ということにします。

2月も週末の予定はすっかり満杯で、
かなり不安もあるのですが。。。

楽しく頑張ろうと思います。

みなさま、すっかり遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします



2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像mikamikirin
» 副部長、Liveです (2013年09月27日)
アイコン画像パウ(POW)
» 副部長、Liveです (2013年09月27日)
アイコン画像mikamikirin
» 2月は逃げる? (2013年02月01日)
アイコン画像mayu
» 2月は逃げる? (2013年02月01日)
アイコン画像mikamikirin
» 2月は逃げる? (2013年02月01日)
アイコン画像ぐんそ
» 2月は逃げる? (2013年02月01日)
アイコン画像mikamikirin
» 2013年! (2013年02月01日)
アイコン画像mikamikirin
» 2013年! (2013年02月01日)
アイコン画像こりん
» 2013年! (2013年01月31日)
アイコン画像ぐんそ
» 2013年! (2013年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる
りんりんウェブリングのご案内 次のページ メンバーリスト ランダム表示 前のページ りんりんウェブリングへ参加
前へ 次へ サイト一覧 ランダム 案内・参加登録
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikamikirin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
書く人/みかりん 新宿区在住
大好き/ビール!活字!
    No Music , No Life
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mikamikirin/index1_0.rdf