玄関ドア 

2010年03月11日(木) 23時23分
上棟から3ケ月…
ほぼ完了です!
玄関にタイルが貼られ、玄関ドアもつきました。……が、取手?ドアノブ?を見て、 違うっっ!って思った。んでもこれはちゃんと決めなかったウチラのミス…
ちょっと凹んでるとこへ担当サンがきて、 「申し訳ない! 昨日どこかの業者が ドアにぶつけちゃったみたいで…」 って言って ドアの内側の小さな凹みを教えてくれた。 「同じものを発注かけましたんで…」と言うので、「ドアノブ換えたいって言ったらまだ間に合う?」って思い切って聞いたら 値段がアップしてもかまわないんなら…という返事。
なんてラッキー
金額的にはラッキーじゃないケド…

今週末は見学会です。
土曜は卒団式、日曜は試合(卒団したのに?)もあって、ハードな週末になりそうです
( ̄∇ ̄;)


スパニッシュの意味 

2010年02月18日(木) 9時27分
昨日の夕飯は スパニッシュオムレツ

でも 大きすぎて ひっくり返すの 失敗して・・・

大成が 「今日のおかず なに?」 って聞くから

「スパニッシュオムレツだよ」 って 答えたら

「スパニッシュって どうゆぅ意味?」って 聞いてきて

「え〜っとぉ・・・」

大成、お皿をチラっと見て

「ぐちゃぐちゃって 意味?」

って・・・・・・・・・・・・・・・・o(T◇T)o

でも うまいっ!って 食べてくれたから まいっか♪

恵方巻 

2010年02月04日(木) 7時13分
先日 子育て支援センターの お誕生日会があり、 参加してきました。

ゲストは メロンパンナちゃん

反応は・・・ う〜ん 微妙

去年は アンパンマンがきてくれて、 一緒に撮った写真を よく見ていたので、 

「こんどは アンパンマンくるよぉ」

って 期待してたみたいだけど メロンパンナちゃん オンリーでした^^;





昨日は 我が家で初の 恵方巻。

今までは節分といえば 豆まきはやってたけど、 恵方巻は特にこだわってなく。

んでも 昼間 叔母に 

「恵方巻予約したよぉ。 たまには夕飯、楽しないとね^^ 今年は西南西だって。」

なんて話を聞かされて、うちも やるかって気になりました^^

ママと大成とこはねの分 3本。 

食べ終わるまで 終始無言・・・

よぉし!って 勢いよく食らいつき、家族の幸せ願っていたら、 こはねが ゆのみに手を伸ばし、とっさに

「あっ、 あちいよ!」

・・・・・・・・・・。

ハイ 終了〜〜〜

絶対 こんな感じになると思っていたので、大成に 「家族代表で願っておいて」と伝えておいて良かったわ


うちにも 皆サンにも たくさん 福が きますようにっ

屋根 外壁 

2010年01月29日(金) 14時47分
家の方、写真はバシバシ撮ってあるんだけど、なかなか整理できなくて・・・




これは屋根瓦。 朱色っぽい感じがよくて、現場監督サンに言ったんだけど、「なかなか見つからないんですよねぇ」なんて言われて・・・

自分でネットで探しまくりました。

モニエル瓦なら多彩な色があるんだけど、三洲陶器瓦では なかなかなくて やっと 見つけたのが この色。

これで レッドとイエロー・・・  どう見ても茶と黄土色ジャン・・・

ネットの画像では もっときれいだったのに〜 って もう届いちゃったものは仕方がない・・・

レッド3対イエロー1 の割合で 葺いていってもらいました。



2日くらいであっという間に 完成

全体をみたら 悪くないなぁって感じ ^^ もっと 濃い方が良かったんだけどね

また 日当たりや角度によって 変わるんだろうな。 写真は ちょっと見にくいね




それから 外壁もつきました。 

これまた 失敗・・・



もっと白っぽいはずだったのに、全体に貼ったらベージュすぎた・・・

ちっこいサンプル見て決めるって ホントむずいね(>_<)

最後は お風呂〜



ハイ これも失敗。 洗い場狭いです

色は・・・ 旦那が 選びました。  つぅか 選ばせた

だって なぁ〜んも 関心もたないんだもん。

屋根も 壁も 間取りも みんな 私が 考えて、 それでいいよ^^ って感じ。

もうちょっと あなたの こだわりとか意見とかないのぉ?って 思っちゃう。

だから お風呂場の色は 決めてよねって言ったら 決まったのが、 (ぇ? 黒っ? 

 llllll(-ω-;)llllll

ん〜 やっぱ自分で決めればよかったかもぉ・・・

まぁ こんな感じで、 今は クロスを 選んでいる所です。

失敗したくないけど、 標準のカタログが ダサすぎて・・・・

プラスお金がかかりますってゆぅのが サンゲツのやつ。

工務店サン、 すべてにおいて基準はダサいです

どこも そうなのかなぁ〜  

お金 足りるのかしら・・・ウゥゥ((((((ノω・、)



こはね2歳になりました 

2010年01月24日(日) 22時45分
16日にようやく頼んでおいた車が来るということで、7年乗ったキューブとお別れしました。


大成はその日 朝から試合(12月から復帰しました^^)だったので、 朝一でパシャリ



その日に限って、フロントに鳥の大きな ンコ がついていたので それを隠すように撮ってます(余談・・・


納車された車画像はまたのちほど・・・(o゚c_,゚o)


そして17日は こはねの 2歳のお誕生日でした

新車に乗って 富士の ぐりんぱへ行ってきました♪  

大成に 雪とかある?  って 聞かれて、 そり遊びがあるから、人工の雪が いっぱいあるよ^^

なんて 言ってたんだけど、  裾野で高速降りて 向う途中から 外は雪景色・・・

最初は キャーキャー喜んでいたんだけど、 道は びしょびしょ・・・ 新車なんですけど・・・・

汚れくらいならまだしも スリップとかして ぶつけやしないかと だんだん冷や冷やしてきたりして。

まぁ なんとかたどり着いて ぐりんぱは こんな感じで




ごっつ寒い中 元気に雪と戯れていました^^

そして キッズフジQで のんびり遊んでいきました



こはね 2歳 おめでとうね



プレゼントは でかすぎた キティーハウス・・・



野宿できそうです^^;

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
長男12歳 長女2歳 単身赴任のパパの4人家族。 人生、いろいろありますね〜・・・つくづく思う今日この頃

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ