イライラカリカリ・・・。 

October 17 [Wed], 2007, 20:56
今日は、朝物凄く寒かった。
めっきり寒くなり、ストーブを出したいが、ぎりぎりまで粘ってみる。
病院の日なので仕事は休んだ。
昨日、部長に「午後からは出れたら出ます。でも間に合わなかったら、ごめんんさい」
と、言ったら「2時間ぐらいでも出る気持ちでいないと駄目だ!」と言われた。

部長はそう言うが、うちの会社の悪魔どもは、午後なら12時半には職場に着いてないと
悪口を言われる。
そ〜いう会社なのだ。
女どもが怖い。

昨日、Y美に「アンタ、新人に仕事教えるの、みんなが陰口叩いているからやめな」と
言われた。私がまだ全然仕事をできないのに新人に教えていると「自分だってできない
くせに、偉そうに」と言われるようだ。

(ノ_-;)ハア…

偉そうに?良く言うよなぁ。
何をやっても、やらなくても私は嫌われている。
偉そうに教えたつもりはないんだけどな・・・・。もう新人には一切構うまい。
が、ここにプチ先輩のデカパイコンビが毎回「中村さん、ちゃんと新人さんに仕事教えてよ!」
と煩く言われる。

昨日も朝1でコンビのうちの1人に「中村さ〜ん!ホラ、早く洗ってよ」と叱られた。
私ばかりがなんで?と思ってしまう。

「他の誰かがやらなくても、自分だけ辛くても痛くても我慢しなきゃ」
そう思っていたのだが(先週考え直した)、実際に命令されると「何で私ばかりが?」と思って
しまう。
甘いのかな。

過ぎた事を悔やむまい。
過ぎた怒りは蒸し返さないでおこう。
心の中に「膿」となってたまって喘息の発作が出るまで我慢だ。

そう遠くない将来、私はきっとこの溜まった「膿」で滅びるだろう。

今日の話に戻そう。
病院2軒の梯子は、慌しかった。しかも寒気がしたので厚着して行ったら病院の中は暑くて
汗がダラダラ。
冷暖房完備な所で働いている人達がちょっぴり羨ましくもあり・・・。
予約の1時間を過ぎても呼ばれずイライラし、薬局でもイライラを露にし、コンビニでは店員に
あたって自己嫌悪。

私にはプライベートな楽しみが何1つない。
お金もないし、趣味も持てない。
昔は良く笑っていたのに、今はバラエティ番組を観てもふさぎ込んでいる事が多くなった。
重症だ。
今日、母親が見かねたのか、職安に行って来いと言っていた。
仕事があったら、世話はない。

ないから泣いてるんだ。
最近、アフリカを題材にした映画をいくつか観た。
ヨーロッパや、欧米、日本のせいで犠牲となっているアフリカの各地。
また現地での民族紛争も・・・。みな石油や新種の魚、ダイヤなどアフリカの資源を盗み
現地の人々には武器を与える。アフリカ人たちが、醜い殺戮をおこしている間に資源を
盗んで金儲けしている。
被害者、犠牲者の気の毒なことと言ったら・・・。
あんな国に生まれなかっただけましだ、と思おう。
都会からは遠いが、この国に生まれて、仕事も選べないし仕事も私を選ばないけど
それでも、殺されるよりはいいのだと胸に焼き付けよう。

そう思うしかない。
生きていくために働いている。
だがその生活は楽しいか?と言われたら即答で「NO!」だが、仕方ないんだ。
こんな毎日でも、なんとか生きていくしかないんだから。

それと、今日あたってしまった薬剤師の方とコンビニの店員さん、本当にごめんなさい。
あ〜〜自分が壊れていく。

職場の焦り・・・・。 

October 12 [Fri], 2007, 10:48
私は、どうやらポスト林田さんにさせられるようだ。

皆は、席についてめきめき上達していくのに、私だけ毎回毎回、「ベビー洗って」

榎田さんが、今、どういう立場かは大体はわかる。

私は私なりに、榎田さんの気持ちを理解し、「これは、虐めではなく鍛えてくれているんだ」と

常々、Y美にも話している。

が、本人には私の気持ちなど届く訳もない。

榎本さんは榎田さんで「中村さん(勿論仮名:私の事)は、いじけて言うことも聞かない」

そう思ってるだろう。

毎回、毎回解凍・洗いだけだと、腰にきて、その上昨日は台車がなく(いつもの事だ)

無理して、手に15キロぐらいのベビーの箱を2つ持って、3回運んだら腰が悲鳴あげた。

「ベビー」と言うのは、人間じゃないのであしからず。うちの会社の用語。

間違って、ここを覗き、見てくれた人には何の事かわからないだろうけど、全て

話す訳にはいかない・・・残念だけど。

このBLOGは個人だけの、愚痴・怒りの打ちあけ場所にしようと思っている。

あ〜〜昨日は大失態だったな。

腰が痛くて悲しかったのと、私の後に入った後輩・同期のM、I、T、Hらがいつでも

席で仕事をしたり真空の機械のところで補助したり裏シールを貼るような、第二段階の

仕事をしている。私はいつまでたっても第一段階。
悔しくてついWCで号泣してしまったのをベテランのY田さんに聞かれてしまったのだ!!

あっと言う間に噂が広まり、前科一犯の私は、もう気まずくてしょうがない。

腰が痛む→休む→治ったかな?と思い仕事に行くと、容赦なく重たいものを持つ

仕事に回される。→また腰を痛めて休む→いつまでいっても貧乏だ

「でもそんなの関係ない!」なんて言えない・・・・。

頑張れ、私。頑張らなきゃ。昨日もおとといも長々と電話で愚痴を聞いてくれたY美に感謝!



職場の愚痴 

October 04 [Thu], 2007, 17:38
ここへ、中々ログインできませんでした。

ここで、1人で叫びたかったのに(_ _。)・・・シュン

兎に角、今の職場は、渡る世間の「鬼」・・・・いや、「悪魔」ばかり。

何処の職場にいっても、必ずある、「可愛がり」

「知らない事は勝手にやらずに聞いてね」で、怒られ、

聞くと聞いたで「はぁ〜」 何言ってるの?と(そんな事もわからないの?と軽蔑

した顔で!)と怒る。

どうせっちゅうんだ!

榎田〜〜〜〜〜

おめえ、B班に行きたいのに、他の新米がちょこちょこ行かされるようになり

未だ、C班にいなきゃないからって、イライラをこっちに向けるなぁ!!!!

もう、ホント、頭来る。

自分が情けないし、どうしたらいいのか

今年は「我慢・我慢」の年らしい・・・・が、もう我慢できな〜〜い

登録完了? 

August 14 [Tue], 2007, 23:51

色々日記風に愚痴をこぼしたり誰にも言えない事を吐き出していきたいと思っています。

まずは登録したので最初のご挨拶です。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikamika712
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる