☆3日間限定 web shopまでもうすぐ・・☆ 

January 29 [Mon], 2007, 11:22
気づけば・・・・(゚∇゚|||)はぁうっ!
去年から、更新してない・・・・

めーーーーーちゃ遅くなりましたが、こんなσ[・´□`・*]ですが
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

いよいよ ウェブショップオープン間近です===

しかし、今年明けてから、めっちゃ多忙な日々を送ってました。
チクチクに専念する暇もなく、去年からチクチクしてたものを仕上げて
結局3点だけ、やっと完成

ほんとは、もっと沢山作って賑やかにしたかったんだけれど、
いつも、のんびり専業主婦してたので、役員会やら、子ども会やらとかで
こんなにも1日24時間じゃ足りないと思ったことはないわぁ〜

平日学校〜 土日 子供の習い事〜の付き添い
自分の時間『どこですかーーーーー??』
って思わず、嘆いてしまいそうでした

でもでも、暇を見つけてはチクチクしたのが
こちらです〜

なんだかピンクの作品ばっかりになっちゃった

プレゼントはこちら


素敵なクラフターさんたちばかりなので、是非是非、覗いて見てくださいね

こちらをポッチリ



ショッププレビューは今日ですので覗いて見てくださいね!
MUMUNON♪は夜のプレビューになります(時間は未定ですが・・

☆またまた・・・・・・☆ 

December 20 [Wed], 2006, 20:34
アニマルタペ



こんな感じでチクチクしてみました〜
これもまた、タペになりますが・・・

キルト芯〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜買いにいかな・・・

またまた、違うタペのトップ製作中です



昨日は、兄ちゃん姉ちゃんの、マラソン大会でした〜
まずは4年生の娘・・・・
途中ニコニコしながら歩いてましたなので、結果29位
まったく、闘争心がないです

次に6年生の息子
朝から『野球部の子は毎日走りこんでるから早いから、俺は絶対乂-д-)ムリ!!』
っとのことで、マイペースに走り・・・
結果29位・・・・

まぁ、マラソンは、完走することに意味があるってことで、一応褒めましたが

今日は、朝から少ししんどくって、夕方には、頭痛が発症
でも、学校に写真購入しに行かなきゃいけなかったので
痛い中行って来ました。
でも、自転車にのってて、少しでも、凸凹道走ると頭がガンガン
痛くって痛くって、学校ついてからも、スリッパはくのに↓向けないので
娘にはかしてもらいました

お買い物行ったけど、頭を少しでも動かすと痛いので
ムチ打ちした人みたいな感じだったので
近所の人に、どうしたん?!しんどそうって言われました

ほんと、頭に爆弾抱えてるようでした〜!

今はお薬飲んで頭痛はよくなりました

☆久々のチクチクup☆ 

December 18 [Mon], 2006, 19:21
ハローベイビーで・・・


タペストリー??それともカバー??見たいな物を製作中

でもでも、しかーーーーーし、キルト芯が底ついてきてる
買いにいかなあかんゎ・・・・


でもでも、こうやって見ると、久々のチクチク更新ですねぇ〜
今現在 キルト芯がないので、topばっかり、作ってます
合間を見つけてはチクチク・・・・・

今度3日間限定ウェブショップ参加させてもらうので、そのために、
チクチク頑張らなきゃーーーーって気が沸いて来ました



今日は、朝からバタバタ〜〜
しかも、午後からは、子ども会でのクリスマス会の買出しに
近所の方3人といってきました〜
参加人数は子供だけで、24人 なので、景品やおやつも盛りだくさんに
お買い物しました〜

家に帰ったのが夕方5時・・・
すぐ子供達にご飯して・・・
今やっと今日こうやって床に座ってpcしています

ふぅーーー!今からまた少しでもチクチクできるといいナァ〜

☆ウェブ 限定3日間イベント 決定☆ 

December 15 [Fri], 2006, 9:22
WEB 三日間限定イベント



mu~cheさん主催のwebでのイベントにさんかすることになりました
いつも、仲良くしてもらっているチクチク仲間さんたち、
みんなとっても素敵な作品を作られています

日時は1月31日 朝10時〜 2月2日夜10時までです。
是非是非沢山の方に遊びに来ていただけたらナァ〜っと思います

チクチク頑張ってしなきゃ〜。その前に材料がそこついてきてるので飼いに行かなきゃなぁ〜。
ファスナーとキルト芯が残りわずか・・・・



 
ココ何日間か、8人家族で大人5名・・・・全滅してました。
3日前、私と主人と義母で、救急病院に行き、診察してもらうことに・・・
でも、外科の先生しかいないでもでも、とりあえずお薬出してもらいたいので
外科の先生に診てもらいました・・・
私と義母はお薬をもらい帰宅
主人は39℃の熱があり、次の日鹿児島まで、出張に行かなきゃ
いけなかったので、点滴してもらってました

子供達は元気なので、うるさいうるさい おなかはすくし、散らかすし
ずっと寝てる訳にも行かないので、なかなか、直りが悪いです

しかも、今朝は、学校いく前に息子と大ゲンカ
だってしんどいのに、あれやこれや言ってくるし・・・・
ツイツイ大人気なく『ピーチクパーチク』言ったら、
玄関先で『ババーーーーといわれ
しんどいからだ引きずって『誰にババーゆうとんねんって言い返し・・・・・

でもでも、初めて子供にババーって言われたので、かなり
ショックでした―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!

はぁ〜〜確かにここ最近、しんどいせいで、
子供の話もきちんと聞いてあげてないし、晩御飯だってメッチャ手抜きやし
こんな感じだと子供もきっとストレスたまってるんだな って思います。

早く元気になって、ニコニコ母ちゃんに戻れるように
 今からひと寝入りしまーーーす

☆近況状況☆ 

December 08 [Fri], 2006, 18:39
メッチャ放置してました

あーーーーーー!!またやってしまっている・・・・・
ブログ放置・・・・・ここ最近 眠くて眠くて、やっぱり、何も作品出来ず
はじまりました、私の何も手につかない病・・・・外にもほんとは出たくない
モグラになりたい((* ´艸`))ムププ

今日は、チビの幼稚園最後の音楽会でした
何日か前から、チビの喘息がひどくて、昨日は幼稚園お休みして
病院へ連れて行きました喘息の症状で行ったんだけど、
病院でもどしちゃって・・・・でも、元気になったので、音楽会に今日は出席(´▽`) ホッ
とっても、みんな可愛かったです

午後からは、役員会があり、チビはお留守番させて(おばあちゃんがいたので・・・)
約3時間役員のお仕事!!急いで家に帰ると
『チビしんどいみたいやで〜〜』
っと、おばあちゃんが言うので、様子をみると、少ししんどそう・・・
熱測ると39.5度も〜〜〜〜
また、ソファーで、吐きました・・・
今は、座薬を入れたのですやすや眠っています・・・・
明日は、婦人会の人形劇、あさってはЮ  ○  ヽ(・ω・ヽ) バスケットクラブと、
またまた、予定が沢山だったんだけど、私は看病の週末になりそうです

早くよくなって欲しいです〜〜
皆さんも、メッチャ寒くなってきたので風邪などに、気をつけてお過ごしくださいd(´∀`●)ネッ☆
チビが落ち着くまで、ブログはお休みします
≪って・・・・お休みばっかりのくせに〜〜〜〜≫
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

☆SHOP OPEN しました〜☆ 

November 20 [Mon], 2006, 20:05
SHOP OPEN

イベント帰りの布小物達・ショップにUPしました〜
MUMUNONクリックでHPへ飛べます〜

ここ最近またまた、子供の行事で忙しかった〜
先週は2日連続で、市内の小学生が集まる音楽会へ行きました。
1日目は妹の子、2日目はうちの子・・・・・
同じ日だったらいっぺんに済んだのに〜

最近やっぱり、チクチクしようと思っても、編み編みが気になって気になって・・・
早く上達したいと思いながら、何を完成させるわけでもなく
ひたすらモチーフ編み編み((* ´艸`))ムププ

今はひたすらお花のモチーフ編んでます
何かに変身させれたらいいんだけどなぁ〜〜

☆イベント情報&あみぐるみ☆ 

November 15 [Wed], 2006, 23:13
イベント情報


  2006.11.16(THU)
    「第14回 wakuwaku手作りマーケット」
    主催:APPLEFARMさん
    場所:大阪富田林市桜ヶ丘2-8
    すばるホール3F 展示室
    時間:AM10:00〜PM1:00

 momoちゃんとやぃちゃんの、ジョイントshop
 「mu〜che」(む〜ちぇ)で御世話になります!

お近くの方は是非足をお運びください
素敵なクラフターさんたちの作品がいっぱいです♪

私も行きたいな〜〜

またまたあみぐるみ

今日また、こんなの作ってました〜
うさちゃんとわんちゃんのあみぐるみ
あみぐるみって、メッチャ時間かかるんだと、
改めて実感・・・・
慣れてくると、もっと早く作れるのかな〜?!
今日1日でこれだけ・・・

明日からはチクチクも、頑張らなきゃ〜。
あみぐるみの洋服縫うとき、布と針もったら新鮮だった〜
 

☆初めてのあみぐるみ&お誕生日会☆ 

November 14 [Tue], 2006, 9:21
初あみぐるみ
初めて挑戦してみた〜
何度も失敗したけど、何とか完成
mumuパンダ編んで見ました
パンダに見える???

お誕生日会

昨日は、音楽会の代休で学校お休みだったので、日曜から、実家へ
帰りました〜
姪っ子のお誕生日だったので、みんなでお祝いして来ました〜
お料理はすべて妹が作ってくれました
私は食べるだけ(。-∀-)ニヒ♪ とっても美味しかったです〜
ごちそうさまでした

姪っ子の家にこんなのありました。
ミニバイク

5歳児が乗ってこの大きさなのに、183センチある、うちの旦那
喜んで、うちの実家の廊下miniバイクで走っておおはしゃぎ・・・・・
((●´益`)σォィォィ…おやじーーー
いうまでもなく、長女が『サンタさんにσ(・・。)わたしも持ってきてもらう〜』
だって・・・そんな、金持ちサンタさんうちには来ません

☆編み編み修行中☆ 

November 10 [Fri], 2006, 9:25
あみあみ

まだまだ、修行中ですが色々編み方を覚えて
ひたすら編み編みしています
なかでも、お花編み編みするのが楽しい
だけど、なれないので 肩が懲りますo(T^T)o
編み図ともにらめっこでプ━(>ε<*)━ッ!!


お恥かしい出来上がりやねんけども・・・・・
ポットマット出来上がりました〜
色合いσ(・д・`o)アタシ らしくないでしょう〜!
これは、本を参考に編んだので、色合いも真似して編んでみました
今度は私カラーで編んでみようと思います

今日は、午後から役員会です〜
明日は学校の音楽会だし・・・・
お兄ちゃん最後の小学校の音楽会
感動しまくってきます〜

☆子供ポシェット☆ 

November 08 [Wed], 2006, 23:37
子供ポシェット


マヂ(゚∀゚;)Dёメッチャ久しぶりのチクチク更新や〜〜
やっとできあがりました
真ん中に昭和レトロ生地をあしらって、ポシェット作ってみました〜

フタはマグネットボタン止めなのでパチンと止まります。
紐も長さを調節できるタイプを作りました〜

こちらがアップ


紐の部分はチロルテープを縫い付けました〜
この画像じゃ見えへんけど
またまた、ボンボンもつけてみた・・・・
どうかしら

さあ明日もチクチク頑張ろうかな?!
それとも、編み編み修行しようかな?!


今日は、自分の部屋大掃除しました
テレビの裏・・・鏡台の裏・・・引き出しの中・・・・

自分の中ではメッチャスッキリーーーなんやけど、
誰も、家族は気づかない
みえへンとこやからな・・・・・・
まぁ、自己満足ということでププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
■プロフィール■
■みかちゃん■
■暇さえあればチクチクしています(゚∇^*) テヘ♪■
■大沢たかおさん・鳥谷敬くんが大好きな 3人の子供を持つ専業主婦です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ■
Yapme!一覧
読者になる