お引越し通知 

June 15 [Sun], 2008, 21:37
ほんとに永井・・・いや長いこと放置してスマソです。

ブログを新設してお引越ししました。

興味のある方は気軽に遊びにきてね
んじゃよろしく〜

http://ameblo.jp/mikamaru1214/

堕落したラクダ 

October 31 [Wed], 2007, 17:22
元・光GENJIの赤坂が、覚せい剤所持で現行犯逮捕された。


テレビの街頭インタビューでは、20〜30代位の女性が口を揃えて
『うっそー!信じられな〜い』
『全然そんな風じゃなかった』
『好きだったのに〜。ショックですぅ〜』
と、驚きと衝撃の発言ばかり。


彼女らがまさに“青春まっさかり”だった時に
光GENJIはトップアイドルに君臨してたんだから
そう思うのも無理もないさね。



ワタシはそのころにはもう大きいおねえさん(爆)になっていて
ジャニーズにはあまり興味持ってなかったから
(恐らくTMネットワークとか安全地帯にのめり込んでた頃かな?)
赤坂のコトも
「ラクダみてぇな顔した気持ち悪いガキだな」
と友達とけなしていた。



そんな光GENJIもいつのまにか解散していて
ラクダだけじゃなく彼ら全員すっかり脳から消し去られて
(てゆーか元々記憶してないかも)


月日が経ち、ちと前に久々にテレビでみかけたラクダは
頬がこけて顔付きがさらにヤバくなってた。
その時になんとなく
『こいつ何か薬でもやってるんじゃねぇか?』
と思ったコトはうっすら覚えていて…

そしたら今回のこのニュースだ。
『やっぱりね』
誇らしげに不敵な笑みを浮かべるおばちゃん刑事がここに一人(笑)


そんなおば刑事は
もっと前から別の薬物にも手を出してたんじゃないかと
さらなる疑惑と追求の目をラクダに向けている。



今回唯一ショックだったのは
ワイドショーで昔の光GENJIの唄ってる映像が流されていた中に
「太陽がいっぱい」が含まれてたことかな。


「太陽がいっぱい」がただ単に大江千ちゃんが創った楽曲だという
ただそれだけのことなんすけどね。


寝ても覚めても 

October 29 [Mon], 2007, 22:03
に書いたように
今日もみかまるはACIDMAN熱に冒されてます。
てゆうか、日に日にひどくなってます。

1th、2th・・・とアルバムをレンタルしてきたんだけど
コピーコントロールCDというセコイ壁に阻まれまして
しかたなくMDダビングでMDウォークマンで聴きまくる毎日。

そんな環境に嫌気が差し、
ついに最新のアルバム“green chord”を衝動買い〜

みかまる的なACIDMANの気に入ったポイントは
・ヴォーカルくんが、ギターめっちゃ上手い!
 なんであんなに弾きながら唄えるの???
 って感心しちまいます
・曲の展開がかなり凝っている。
 一つの曲のなかでも何回も楽しめる。
・激しい勢いのある曲でも、
 暴れてるというカンジはぜんぜんなくって
 スケールの大きさを感じるよ

こんなにいいバンドをなんで今まで
全然知らなかったか、不思議でしょうがない

てゆうかこの実力で、
世間での知名度が低いのも不思議でしょうがない

このブログを読んだそこのあなた
だまされたと思って
ACIDMANの曲を一度聴いたみてね

アシッドマン 

October 24 [Wed], 2007, 12:51
間が開きすぎて何から書けばいいやら…(笑)


致し方の無きことから、とりあえず
今現在チョーハマってるものを一つご紹介。


その名は“ACIDMAN”

みそ子の友達からのおすすめの
埼玉出身の三人組のロックバンド

ネット(ニコニコ動画)でライヴ映像をチェックしてみたら
なかなかよいカンジだったから
昨日CDを何枚かレンタルしてきて聴いてみたら

マヂでチョーかっこいい♪♪♪

完全にハマりました。


昨日からアシッドマンばかり聴きっぱなし
ネットでもあれこれ検索しまくり

最近ちょっと遠ざかっていたロックな気分が
か−な−り盛り上がってきた。

あぁーカラオケ行きてぇ−

ライオンみたいでしょ 

September 16 [Sun], 2007, 6:59
本で読んだけど、猫は一歳半の赤ちゃん並の知能なんだってさ

赤ちゃんなら何をやってもカワイイのに、
うちのぬこだとムカツクのはなぜだろう(笑)


知らない間にぬこの下の牙が片方無くなってたよ。
加齢?
はたまた喧嘩か事故か?


風味堂 

September 10 [Mon], 2007, 21:11
最近すごく気になるミュージシャンがいる

その名前は“風味堂”

以前からみそ子の友達がイチ押ししてるということで
存在だけは知ってたんだけど
テレビ番組でチラッと唄声を聴いて、かなり気になり始めて…

ついに今日、CDをレンタルしてきた。

この夏に三ヶ月連続シングルをリリースしたそうで
その第二弾「カラダとカラダ」
そして第三弾「サヨナラの向こう側」

なぜか第一弾だけは、貸し出し中なのか置いて無かった


早速ダビングしようと思ったんだけど
ミニコンポが置いてある二階の部屋は
ちょっとわけあって夜になると入るのが怖いから
(どんな部屋なんだ?!と思うでしょ
そのわけはまた後日話しま〜す)
明日の朝に作業することにしたよん。

遺伝子 

September 08 [Sat], 2007, 20:32
久々の更新で三連発ってどんだけ〜なカンジだけど
今日起こったある出来事について。



みかまるの実家の母は
歳の割には(てゆーかはっきりいってかなりのお歳なんだけど)
よく言えば天真爛漫てゆうか天然的とゆうか
悪く言えば落ち着きがなくおとなげないとゆうか

ありえない武勇伝を数々持ってる人物である。



しかし、世間のフツウの母親に比べて
ぜんぜん母親っぽくない親しみやすさから
ワタシはかなり昔から、友達感覚で母親と接していた。

これは正直いって、うちではあたりまえなカンジだったから
それがフツウで、他の家庭でも似たようなモノとずっと思ってた。

何かの折りに時々なにげなく
友達に母との会話のエピソードを話したりすると必ず
「え〜っ!お母さんとそんな話したりするの〜?」
って驚かれることが多々あったおかげで
今では『うちのお母さんは変わり者』
ときちんと認識できてる(笑)


だけれども、そんなワタシもさすがに
今日の母にはかなり呆れた。



今日はみそ子の文化祭に母を誘って見に行ったんだが


まずは待ち合わせの駅の改札で会う早々いきなり
「今日はあんまり話したくな〜い」と一言。
しかも不自然に口元を隠しながらクックッと笑っている。

なに事かと思いのぞいてみると、
下唇とあごにかなり目立つすり傷が出来ている。

昨日の台風の吹き返し強風の中、歩いて買い物に行き
何も考えずに両手に山盛りの買い物をし
帰り道に風にあおられてつまづき、顔面を負傷したらしい。

相変わらずな天然っぷりである。

しかしこの程度は茶飯事な母なので本人もワタシもあまり気にせず(爆)
しばらく電車に揺られて学校の最寄駅に到着。

近くのコンビニに入って飲み物を買うにあたって
彼女はいきなり“壮健美茶”の小さいペットボトルをチョイスした。
その隣でワタシが近頃お気に入りの“マウントレーニアカフェラテ”を手にしていたら
それに気付いた母は「もう一本コーヒーも買おうかなぁ」とか言い出した。

[やれやれ、真似っこかよ]とか心の中で思いつつ
『じゃあ、これにする?』とマウントレーニアを指差したら
「ブラックか無糖のじゃないとやだ」と注文をつけてきた。


その店にはマウントレーニアの無糖のを置いてなかったから
別の棚からペットボトル入りの
“ブレンディ香るブラック”というのを選んで買ってあげて
それらを持って学校へ向かった。



校内をいろいろ見て廻るうちにお昼近くなったので
飲み物と一緒に買ってきたランチ(サラダ巻き寿司)を食べようと場所を捜し
テント下のベンチの一つを無事キープ☆


その時にワタシはみそ子に渡し忘れたものを思い出したから
母にベンチで待っているように告げて、
一人でみそ子のいた教室に渡しにいき
再び小走りで母の待つベンチに戻ってみると…


母は飲み物を飲みながら待っていた。


マウントレーニア・カフェラテ”をね。


おいおい!!
それは、ワタシのじゃん。

あんたは無糖でしょ!ブラックでしょ!!!



「そういえばなんだか甘いなぁって思ったんだよね」

ありえないでしょ?
容器だって全然違うのになぜ間違う?
しかも飲んだら甘いのになぜ半分以上も飲んでるの?

優しいみかまるは仕方なくマウントレーニアを母にくれてやったさ。

そうしたら揚げ句の果てには、ベンチに中味をこぼしやがった。
コーヒーはワタシの方だけに流れて来て、
ワタシの履いてたパンツ(下着じゃないよ、ズボンだよ)に染みが…。


この人の遺伝子がワタシに受け継がれてるという、
恐ろしい事実がマジで恨めしい(笑)

台風の被害 

September 08 [Sat], 2007, 17:16
昨日去っていった台風9号

各地に被害の爪痕を残していったわけだが


みかまる個人的に被った被害について言わせて!




みそ子は駅前の有料駐輪場にチャリを置いておいてるのだが
6日の朝は(つまり台風が伊豆諸島から関東に向かっていた日だね)
そのチャリに傘を差し込んで置いていっていた。


結局、帰宅時はワタシが車で迎えに行ってしまってチャリはそのまま置いて帰ってしまい
翌朝に車で駅に送り、みそ子がチャリに行ってみたら


なんと、傘だけがパクられてしまっていた。


わが家では傘を壊したり置き忘れたりすることを想定して
高価な傘は買わない主義なもんでして
もっぱらUNIQLOの¥590傘を色違いで何本も愛用してるんだけど

それでもパクられたのは悔しいし腹が立つ。



実際のところ、傘をさしてのチャリ走行は道路交通法違反なわけだし
あの台風の中ではたして傘がまともにさせたかという疑問もあるけど
パクられたのが、数あるUNIQLO傘の中で
1番お気に入りのミドリのやつだったのでショックは大きい。


今からでも全然構わないので、
前カゴにでもこっそり引っ掛けといてくださればよいので
ぜひ傘を返して頂きたいっす。


懺悔 

September 08 [Sat], 2007, 16:53
すみません。


もう何度目???というくらいにまたまた長期休暇をしてマシタ




ほんとに見苦しい言い訳にはなりますが
この夏の猛暑でわが家の“モデム内蔵ルーター”くんが
ちょくちょく不定期に調子が悪くなっていて
やばいなぁ〜…と不安になりつつ、お付き合いをしていたんだけど

とある日からADSLランプが消灯してしまって、にっちもさっちもいかぬ。

NTTさんに連絡して見に来てもらったんだけど
やっぱり御臨終だったみたい。

雷による感電か、はたまた熱中症か、原因はさだかではないが
これを機会に光ファイバーにするか…家族でさんざん悩んだ末
結局今回は再度ADSLのモデムルーターを購入しなおすことになりやした。



そして品物の発注・取り寄せ・設定がすべて終わり
やっとまたPCでのネット生活が復活した次第である。



…て言っても、ここまでのエピソードは8月中のハナシでして
それから今までは、結局怠けていて更新してなかったワケ。


こんなぐうたらなヤツにブロガーな資格は無いよなぁ、まったく。


キックオフに関してはさらに放置極まりない状態だし(苦笑)



ま、blogをどうしようと個人の勝手なんだけど(←開き直り?)
今よりはもう少し自分自身に発破かけて
更新してみようと思った今日この頃っす。

ありえない数値 

August 17 [Fri], 2007, 8:33
気温が40℃超えなんて、マジでありえていいの?


おとといご近所の高校で熱中症救急騒ぎがあったので
熱中症も人ごとではないな、と遅ればせながら危機感を持ち
極力外出は避けて、エアコンと扇風機にお世話になり
スポーツドリンクと麦茶で水分補給にいそしんだのだが

エアコンと扇風機に全力で働いてもらってるのに
汗が出る暑さってどんだけ〜?!


でもまだ昼間の時点では
各地の最高気温の異常さを知らされてなかったから
苦しみながらもなんとか生きていた気がする。


夕方のにうすで
熊谷40.9℃越谷40.4℃…などと知ってビックリ!!!

てことは、この二つの市の中間あたりになる我が家の町も
40℃前後になってたんだろうなぁ
我ながらよく生きてたな、と感心(笑)



まったくいつまで続くんだ、この酷暑!


今月の電気代請求を見て、またビックリするんだろうなぁ…



(お知らせ)

みなさまにご愛顧いただいていた
「みかまるのキックオフ」は移転して
サッカー専門ブログになりました。
日常のたわいないおしゃべりは
ここに書いていきま〜す☆
移転先アドレスは
http://mikamaru.269g.net/ です。


2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
*profile*
name*みかまる
birthday*2/1 blood type*A
趣味はサッカー観戦と人間ウォッチング
マンガを読むことと音楽鑑賞も大好き
好きなチームは浦和レッズと大宮アルディージャ。 失礼な!とお怒りになるかもしれない暴言もたまに(しばしば?)ありますが、 ばかのたわ言と大目にみてやってください。
NEW*comment
アイコン画像よっちゃん
» よみがえるトキメキ (2007年08月09日)
アイコン画像みんみん
» 憤り (2007年07月01日)
アイコン画像みかまる
» イケメン科 (2007年06月02日)
アイコン画像みんみん
» イケメン科 (2007年06月01日)
アイコン画像みんみん
» 嫌悪感 (2007年06月01日)
アイコン画像みんみん
» 懐かしのヒーロー (2007年05月21日)
アイコン画像みかまる
» 義理の息子 (2007年03月18日)
アイコン画像みんみん
» 義理の息子 (2007年03月18日)
アイコン画像元祖オタクみんみん
» 魔女っ子有希 (2007年03月14日)
アイコン画像みかまる
» 深夜のトークバトル (2007年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikamaru-reds
読者になる
Yapme!一覧
読者になる