焦るな!って難しい。 

May 31 [Tue], 2005, 8:35
すいません。すいません。ブログ書かなくて。
ごめんなさい

やっぱり心に余裕がないっていうか。
いやいや、忙しくはないんです。余裕がないだけなんです。

宇宙に行こうとする夢を見たので、夢占いのサイトで占うと
「努力が空回りしている」と言われました。
ショッキング・・・・。
たしかに心は焦ってばっかりです。
焦るんじゃなくて落ち着いて懸命に今あることを努力しなくちゃ
いけないんですよね。
それが夢への近道なんですよね。
もっとのんびり行かないと。
決して甘えるのではなく、でも焦るのではなく、心に余裕をもって
行くことが一番なんですよね。。。
焦ってるつもりないですけど、ちょっと落ち着こうと思います。

ぃちご逆流事件!? byみか 

May 18 [Wed], 2005, 1:24
ご無沙汰になってしまった。何だか最近忙しくて毎日あっとゆう間に終わっちゃって、少しのんびりした生活に憧れ始めました。
そいえば昨日ショックな出来事が・・・

林檎さん 

May 11 [Wed], 2005, 22:35
本を紹介します。
「椎名林檎歌姫物語」
椎名林檎さんの人生を小学生の頃から徹底的に取材し、
どれだけ林檎さんが音楽を愛し、音楽に身を捧げてきたかが書かれています。
これを読んでる間私はいっつも熱唱状態になります。
ほんとに体の芯が熱くなるのを感じるわけです。
こんなこと今考えるとはじめてだなぁ・・・。
私あまり芸術に心動かされたことないかも(致命的)
でも林檎嬢のたどってきた道を見ていると
早く歌いたい!私も早く歌いたい!もっと人を歌で動かしたい!
と、ガラにもなく熱く思ってしまうわけです。
林檎嬢は人柄もよくって、もっと暗い過去を持っているのかなぁ?と
思っていた私はちょっとびっくり。
というか林檎嬢ってすごい人なんだなぁと。
だから、音楽の幅の狭かった私もひっかかったんだ、と納得。
音楽したい!!って方は必読ですよ♪

やってみよう☆ 

May 07 [Sat], 2005, 22:01
どーしよう!
どーしよう!
ウチの学校の人たち宇宙語しゃべってるよ・・・!

そんなこともあったなぁ・・・! 

May 06 [Fri], 2005, 14:52
そういやそんなことも言ってたなぁ。
そういえば私はナルシストだったなぁ!
忘れてた(笑)
ありがとう^^なんか自信ついたわ〜^^v(単純)

そんでもって自信つけたいあなたに図書館で発見した本を紹介するね☆

Re:幸せについて本気出して考えてみた byみか 

May 05 [Thu], 2005, 22:55
ァタシは高校時代まいむが羨ましかったょ。何度か自分に自信が持てなかったァタシにこう言ったよね!『私はナルシストだ』って(^皿^)ぁの時ァタシはこんな子見た事なぃ。この自信どっから生まれてくるんだろう・・・スゴイ羨ましい。ってね!

幸せについて本気出して考えてみた 

May 05 [Thu], 2005, 20:59
幸せって感じ方だよね。
幸せって思えば空見ただけで幸せだし
まだまだって思ったらまだまだ幸せにはなれないしな。

【幸せ】って何なんだ!? byみか 

May 04 [Wed], 2005, 23:43
ぁる人にこう言われた・・『みかは、幸せ者だねぇ』と。今まで何度同じ事を言われた事だろうか。最近やけにこの言葉が重く感じる。なんせ自分じゃ幸せだなんて思ってないから|||Д`)そりゃぁ今この瞬間もどこかで貧困や差別に遭ってる人はたくさん居る。私達が当たり前だと思って日頃何気なくやってる事@つ@つが難民にとってはの最高の幸せなのかも知れない。でも実際そんな話ドキュメンタリー番組とか、現地リポートした記事とか読んでも何かうまくイメージできないってか同じぐらい共感するのって今の私の生活では難しい事だと思う。

よく私の母親は私がだだをこねるとこう言う・・『辛いのはみんな同じ。あんただけが辛いわけじゃない。』そんなの分かってる(>_<)ただの屁理屈にしか聞こえない。だって私より幸せな人もきっと数え切れないぐらいいるもん。

これじゃぁ何だか自分も自分の都合のいいように屁理屈言ってるな(´▽`;)
最近気付いた事がある。みかが幸せ者だと言われる理由の@つは、大した苦労や努力もせずに今の生活が成り立ってるからだと思う。今まで悩んだり、苦しかったり・・・そんな経験は私にだって何度もあった。でもいつも誰かを頼って助けられて生きてきた。人に何かをしてあげるより、人に何かをしてもらう事の方が明らかに多かったと思う。

果たして私は本当の幸せ者なのだろうか?

愛してくれる家族や異性が居る。笑い合える仲間や親友と呼べる友が居る。欲しい物はそれなりに手に入るし、好きな物も食べられる。失敗しても具合が悪くて早退しても安定した給料が入ってくる。

でもそれって本当に確かなモノなのかな?

家族や異性は何で私を愛してくれるの?その愛は本物だと言える?あなたのその笑顔は心から笑ってるのですか?親友だと思ってるのは私の勘違い?もっと欲しい物いっぱいあるよ?やりがいのない仕事をしてもらう給料でいいのかな?

きっと私を【幸せ】と呼ぶ人、【不幸せ】と呼ぶ人それは様々だと思う。けど私は、幸せになりたい、そう思う。

Re:運命の人 byまいむ 

May 01 [Sun], 2005, 10:34
女って追いかけられたい生き物なんだよねぇ。そして男は追っかけたい生き物なんでしょう。
ある人が「自分と付き合った男は別れたあとも自分のこと好きでいるか、死んでいてほしい。」という名言を残されています。
私も好きな人がいたとしても、誰か自分のことを好きでいてくれると、正直うれしいし、その人が離れたらやっぱりちょっとはさみしいんだろうな。
自分が愛されるってのは女にとって自信になるもんね!

運命の人だ!って思える人がいてうらやましいなぁ。
それなら余計大切にしないとね
だから試用期間はいいけど浮気はダメよ

このブログは天使ヅラした悪魔と魔性の女がお送りしております(笑)

運命の人。。 byみか 

May 01 [Sun], 2005, 2:20
AM 2:00 ただいま帰宅。今夜は小さな反抗をしてみた。もぉ社会人だし自立したい・・まぁ調子のィィ時だけ大人ぶるのが思春期ょね(笑)

仕事が終わって地元で学生時代のバイト先の仲良しメンバー4人。ァタシの隣にはずっと元彼が居た。素直に、楽しかった。今まで門限破るのに怯えてたァタシなのに今日は強気で居れた・・それは彼が居てくれる安心感と離れたくないって気持ちだった。元彼とは毎日連絡とってるし、よく2人で出掛ける・・表面上の関係は“友達”でも中身は“恋人”のまま。

『ぁの指輪つけて欲しいんだけどな〜』ァタシの薬指を見つめながら彼が言う。酔ったふりして本当は不安でしょうがないのァタシには痛いほど分かる。
彼の部屋にはまだ2人で付けた事のないペアリングがある。

ァタシは魔性の女なんだ。最近つくづく思う。彼の事は好きだし、素の自分で居れる一番居心地の良い場所なんだ。でもただ平穏な幸せより少し刺激のある新たな恋をしたい気もするんだ。
元彼と結婚するために今は少し遊んどきたい。なぁ〜んてたまに思ったりもする。自分には彼じゃなきゃ駄目なのを認めたくない変な意地ってとこかな?!
人生一度は浮気や二股も良い経験かな・・どこでこんな悪い教えを覚えたんだろうか(笑)

もし今元彼とよりを戻すなら尽くしてもらえるぐらい愛されたいの。だから今は試用期間・・・彼がどれだけ粘ってくれるか少し見てよっかなぁなんて♪誰にでも魔性な気持ちは生まれちゃうもんなのかも知れません(笑)  

でも@つ思うのは、この世に運命とゆう言葉があるとすればきっと彼はァタシの運命の人。ここまで異性と深く関わった事なかったし信じた事もなかった。きっとこれから先彼以上の存在は現れない・・・ような気がしてるけどそれは今だけかな(ぇ
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikamaimu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる