福井から滋賀へ... 

2006年02月15日(水) 23時21分
念願のブログができるぅーー
福井を出て早半年が経ちました。
ほんと早いものです。
実は私バツ1で・・・今まで、別れた主人の実家に
お世話になっていたのですが、色々考えた末 
8月に娘と、私3人で生活する決心をしました。
はじめは(今でもだけど)やはり不安で不安で、
仕事も見つからない、終の棲家も見つからない
私が倒れたら子供達はどうなるのだろうかと・・・。
しかし、徐々に落ち着いてきてPCに向かう事が出来てます。
滋賀の皆さん職場の先輩方、サンレーベルの常務及び皆さん
心から感謝しています。
ちっとも連絡しないでごめんなさい。
この場をお借りして......。(誰も見てへんちゅーねん)
どうもありがとう
これからもどうぞ宜しく。
ブログ楽しむぞーーー。
おおーー。

私って・・・ 

2005年07月25日(月) 11時43分
またやってしまいました。
今日は保育所の手作り弁当の日。
気付いたのは保育所に行く30分前
焦る焦る
やっと2人分のお弁当を作って保育所に到着すると、
お姉ちゃんはカレーを作るのでお弁当はいりません。
しかし、私はご飯にふりかけをかけてしまい最悪・・・。
大急ぎで家に帰ると妹の水筒と、お姉ちゃんのご飯とエプロンを用意して
再び保育所へ・・・。

何もかもスッカリ忘れていた私がすべて悪いんだけど、
継母よお迎えの時に連絡事項を申し送ってくれー。どーかお願いします。
とは言うものの本当に自分の責任なんだけど・・・。
我ながらほんと嫌になってしまいました
可愛い娘達よ馬鹿なママでごめんなさい。

花の息吹 

2005年07月12日(火) 20時49分
忙しさの中で  瞬間...とき...を忘れ
  悔しさ中で  愛を忘れ

忘れる事の寂しさを
  忘れようとしている.....


私は忘れないでいよう

木々がゆっくりと瞬間を刻み.......
  花が命の限りに芽吹いてることを......

空風緑 

2005年07月12日(火) 11時05分

    空....ゆっくりと流れ 

    風....優しく頬をなでる

    風と戯れながら  緑....ざわめく

    命ある事  ここに感じて.....。

もう夢中... 

2005年07月11日(月) 12時50分
お姉ちゃんの参観日

 しゃんぼん玉飛んだ〜
   
     屋根まで飛んだ〜

3歳おめでとう 

2005年07月10日(日) 21時13分
  お誕生日おめでとう
   満3歳になりました〜。

お誕生日プレゼントを買うのにお出かけして
かき氷を食べてご機嫌

忘れもしない・・・。
三年前の昨日から破水して、三年前の今日生まれました。
予定日より1ヶ月も早く生まれたあなたの事を家族みんなが心配したんだよ。
大きく育ってくれてありがとう。

磯遊び 

2005年07月09日(土) 22時36分

子供を連れて海へ行った。
子供達が、波打ち際で貝を拾って楽しんでいる姿を見て、
しみじみと幸せを感じる・・・
周囲の方の援助があってこその私だけれど、
今の幸せが続くように努力しよう。

と、私の独り言は置いといて・・・


海のからの帰りに、福井県の三国町にある「風の杜」という温泉に入ってきました。久々に行くと、去年の5月頃に露天風呂が出来たらしくグレードアップしてて驚きました。



それからこの宿の「風のアイス」という、グレープフルーツシャーベットが美味しくて・・・。

福井に御用の方は行ってみて下さいね。


夏の醍醐味 !! 

2005年07月08日(金) 9時40分
今年もやっちゃいました。     すか 
昨日仕事から帰ったら、廊下にゴロゴロ。

私は、スイカを小さなスプーンで丸く えぐって食べます。
(あくまで、小さなスプーンを使用。)
切る場合は、必ず超薄にこだわってます。
(食べ方の異議申し立てがあればどうぞ。)
家は農家ではありませんが父の関係で、毎年恒例のようにスイカが廊下に並びます。そう 並ぶんです。
4個や5個ではありません。(有難い事に・・・。)

祖父母の部屋までは見ていないので、ハッキリした数は分かりませんが、
今年も10個は軽く超えてるようす・・・。
私は嫁いだ時に大喜びしてお腹をこわしました。
それからは、いくら大好物でも食べ過ぎないように気を付けてるものの・・・。
目の前にスイカがあるとつい・・。
「ああ〜意志の弱い私・・・

今年のスイカはまた大きいんです。
大味かと思いきや
めちゃくちゃ甘〜くって美味しいーーー。
ほんと見た目は悪いけど、最高 。
で また食べ過ぎました

子供は裸で食べるのだーーー。

毎日毎日・・・ 

2005年07月07日(木) 12時28分
今年の四月から登所は歩きと決めて3ヶ月が経ちました。
それというのも、来年から上の娘が一年生になるのでなれさせる為・・・。
しかし、毎日毎日30分以上かけての登所。
子供達は、懲りづずにダンゴ虫を見つけては寄り道ばかり・・・
子供だから当たり前なんだけど、来年は上級生に叱られながら
行くのかしらん?とチョット気になる今日この頃。

ところで保育所に行って気付きました。
今日は七夕様。
一年に一度織姫と彦星が出会える日
昔話の遠距離恋愛??
人間に置き換えれば、もう破局になってるかも・・・。

ああまた夢の無い事を・・・。

芸術の夏? 

2005年07月03日(日) 22時37分
思い切って、子供に陶芸をさせました。
娘も思いっきり楽しんでました
あの土の感触がなんとも気持ちいい。
コネコネして、伸ばして、輪にして上へ上へ繋げていくのですが、
子供なりに一生懸命考えて作ってました。
何を作っているのか聞くと、亀吉と亀子のお家だそうで・・・。

で、完成したのがコレです。
といってもこれから、乾燥させて、上薬(7色位あったかな??)を塗って釜に入れる
という工程をへてからの完成なので、本当の越前焼きになって
宅急便で手元に届くのは今から約1ヶ月後です。
今から出来上がりが楽しみ。

陶芸を楽しんだ後は、大きな広場でばったを捕まえたり、
花を摘んだりとのんびり過ごして陶芸村を後に・・・。
帰りに「花みずき」という温泉を見つけたので入ってきたのですが。
美人湯というだけあって、お肌しっとりすべすべ 

「あ〜気持ちよかった〜〜〜。」

ということで、娘達よ温泉にも入りたいし、宅急便じゃなく取りに行こうか?


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikama-21110
読者になる
Yapme!一覧
読者になる