\(゜ロ\)(/ロ゜)/eeeeek!!!!

October 24 [Wed], 2012, 9:42
ハイサイ! ぐすうよぉ〜 ちゅう うながびら〜!

前回のブログに書いた「MSUにドライバーズライセンスの翻訳サインをもらいに行った」件。
あの日は、ダメダメな日で終わりました。

その翌日から、量子さん(ミシガン在住日本人ママw)と作戦をたてて、
もう1回トライしに行きました!!

ダメだった場合も考えました。
もらえなかったら、同じサイン書くのをいっぱい練習して、もう自分でサイン書く・・・とか
サインもらう欄、無記入で公安(?)行ってみる・・・とか(笑)

そして行った当日、なんの質問をされる事もなく2分でサインゲットしました(笑)
量子さんと爆笑〜

帰って来てホストに話したら「これがアメリカです」ってニタニタしてました(笑)
いちょ、まじ思う。

アメリカ人によって適当〜
この人に言えばダメだけど、あの人に言えば通れるとか、
どうにか言えばゲットできる、、とか

そんなの多くて、ほんと テイクイットイージーって感じ


まーそれはラッキーとして先週、キッズが熱で(火)〜(金)まで学校をお休みしていました〜

全然見た目はちょっと元気ないかな〜ぐらいなのに39.5℃とかあって
でも、ご飯はちゃんと食べるし、スキップするし、ふつうに話かけてくるし
でもかわいそうでした。風呂も入れず・・・w

ドクターによると今、ただの熱だけが1週間ぐらい続くのが流行っているらしい!!

JAPANの皆も気をつけて〜


ずーーーーーっと家に一緒にいたので、外出は当たり前できず、
この機会に手の込んだ夕飯を作ってみました(^^)

ずーーーーとソーキ汁作りたかったから言っちゃ悪いけどナイスチャンスだった(笑)

だけど、ココのソーキしたたかでかすぎてうけた〜
皿に入らんかったし(笑)


でもファミリーみんな私が作る沖縄料理を気にいってくれるから嬉しい〜


ユカちゃんとか、歯がぐらぐらしている時期に昼ごはんにおにポーを作った事があって

ユカ:「みかこ〜?ユカちゃんが歯とれたら、またコレ作って〜?」
みかこ:「どうゆう意味?今食べにくいって事?」
ユカ:「うん。すごいおいしのに・・・」ってめっちゃ悲しい顔してた(笑)!!!


そして歯がとれて1ヶ月以上たつけど彼女の歯は未だにはえてきません。
しかも上の歯の真ん中2本続けで。


この前、「ユカちゃん!!!ジャコランタンみたいだね!!」って言ったわけ(笑)

したらリカちゃんが
「そしたら、リカちゃんがカーブするよ〜〜〜?」って真顔で言いよった(笑)

想像すると怖くてうけた〜!!!


(笑)

で、本物のジャコランタンを作りましたーーーーー★

人生初の体験でしたー!

意外と簡単でむずかしくて難儀で、約1日かかりました。
だってキッズとやって1人1個のパンプキンだよ?

ほとんど、みかこ1人で3個だよ?


でも2人共一生懸命で頑張ってて、何より散らかさないようにやるのを頑張らした!
(チャチャチャ)みかこ!グッジョブ  ←懐かしいw

仕上がりはこちらーーーー!!





みかこの巨大パンプキン
大きさのわりにイラストが小さくてちょっとバランス悪いし
ライトがあまり見えないけど、気に行ってまーす


THE END!












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikalog08
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りえ
» \(゜ロ\)(/ロ゜)/eeeeek!!!! (2012年11月06日)
アイコン画像rie
» BAD DAY! (2012年10月14日)
アイコン画像こってぃー
» MY COLLECTION (2012年10月03日)
アイコン画像かーき
» MY COLLECTION (2012年10月03日)
アイコン画像Hinako
» 9/26/12 (2012年09月30日)
アイコン画像はるさめ
» AuPair Meeting (2012年09月30日)
アイコン画像りえー☆
» 9/26/12 (2012年09月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mikalog08/index1_0.rdf