2日目

October 01 [Fri], 2010, 21:02
ヨガとマクロビオティックの考えをもとにし、〈1日1食健康法〉で生活をすることにチャレンジしてます。
今日は2日目☆


☆今日の身体☆
○体重50.8キロ(前日比プラス0.4キロ)、体脂肪率26.6パーセント(前日比マイナス0.8パーセント)
○ぜんそくの調子もよくなり、やや好調
○昨日のお夜食のため、胃はおもい。。。

☆今日のこころ☆
朝早く起きて、目や歯や鼻の穴をきれいに掃除して、太白ごま油で全身をマッサージ、リンパも刺激。そして、プラーナーヤーマ。お風呂に入って、身体をきれいに洗う。その後、梅醤番茶を飲んで陽性なものを体内に摂取☆血行もよくなったところで、15分ヨガ。そして、部屋の掃除などをして心身と自分のいる環境をきれいにした。そんな風に身体と外をきれいにしてると、今日1日の活力がわいてきて、ハッピーな気持ちになった。身体のために色々やっていたら、自分ってとっても大切なものなんだと思えてきた。身の周りをきれいにすると見えないもの、気持ちだとか頭の中とかがきれいになるんだなーと実感。これを続けていったら、本当にいろんなものが自分にとって気持ちよくなるんだろうなー(^^)

☆今日の食事☆
朝→梅醤番茶
昼→スーパーオータカ(天然酵素)
夜(19時半)→きのこ鍋(きのこ、せり、豆腐、大根)、玄米ごはん(圧力鍋)、のりのふりかけ、キムチちょっと、缶の黒ビール1本、チーズケーキ

昼も食べないことで、お腹はやっぱり減る。飲食業なので、食べ物がたくさん目にはいる。でも、地獄と思うほどでない。食べないことでやっぱり身体は軽いし、食後の眠気もないし。こころなしか、疲労度もすくない。意外と平気。夜は、いただきもののスイーツを食べた。白砂糖は極力減らしたいというのが本音だけれど。
お腹がぺこぺこなので、ご飯がとっても待ちどうしいし、うれしくて仕方ない。とってもおいしい。匂いをかぐだけでおいしい気分。結構な量をいただきましたーご飯を食べ終わったあと、どっと疲労がでてきた。動きたくなくなる。消化の方にパワーがいってるんだなって感じる。

今日は晩ご飯が19時半だったので、夜食せずにすみそう♪
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