束の間 

March 23 [Wed], 2005, 1:33

束の間の友達、そう彼はオープンベータの間だけのプレイヤーで
別れがつらいからと、友達を作らなくて遊んでた人。
だけど、記念の大海戦で友達になってそれから少し遊ぶように。
これからもっともっと遊べるって思ってたんだけど、いきなり切り出された別れ。

ハゲの冒険者の旦那です。

とても面白くていろんな話を聞かせてくれました。

これはリスボンの酒場でマッタリと最後を惜しんだ時ですね。

大航海時代の酒場は本当に酒場って感じがして素敵です。
イスに座れるし、お酒をおごる事も出来ます。
酒場でなごんでると自然にいろんなお話が聞こえてきます。

とても楽しい雰囲気です

マジカルミステリーツアー 

March 19 [Sat], 2005, 2:35

酒場で有名な賞金首友達にウオーリーコッグの作成を依頼していました
その友達が中々忙しくて(たぶん人を襲うのに忙しいのだろう)
新しい船が早く欲しいなぁって思って私は寂しくアムステルダムの酒場で酔いつぶれていました
すると、会話が聞こえてくるではありませんか。
船作りすぎたとか、赤字だとか、私は勇気を出して話しかけて
言いました
「シャルウィダンス?」と
つまり、船作ってください><ってお願いしたのですが、それがまた
男気のある筋肉質な地方海賊の方で船は原価で作ってくれるは、名匠ミニオン大砲も
おまけしてくれるは、最高の職人さんでした。
船が完成するまで時間がかかるので、私はそのままアムステルダムの酒場で
そのお仲間さんと雑談をしていました。
みんなとても良い人でフレンドにさせて頂きました。初めて出来た他国の友達。
とても嬉しかったです。
それからせっかくだから遊びにいこうと、アムステルダムからオスロへ
私は言語が使えないのですが、仲間が使えるので通訳して貰えるのです。
ファーブーツという北欧にしか売ってない、強いクックを購入しました。

後日、最初に話題に出てきた酒場で有名なPK海賊の友達に船を改造して頂きました
私の船は横からもお尻からも大砲が出ますワーイワーイ

See you again 

March 15 [Tue], 2005, 1:50


大航海も明日で無料期間が終わります、せっかく友達になれたのにお別れするのは
寂しいです、私はもう少し続けると思いますが。
大航海って別に一人でもプレイ出来るゲームなのです。
パーティプレイ必須じゃない、ってとても楽ちんなのです、オンラインの特性いかしてねーじゃん、パーティ組んでのオンラインだろ?って意見も勿論あると思いますが。
とても親密になりたい人と別に親密にならなくても良い人
好き、嫌い等がありまして、基本的にネトゲって
「パーティプレイ必須」ってよりも「ソロでも充分楽しめるけど、パーティでも1.2割り増しぐらい
楽しい」程度でよいと思うのですよね。
パーティ必須になると結局効率とか、落ちたい時間に落ちれなくなるとか。
色々問題が出てくるから。
昨夜は、ロロ君というお友達とマルセイユからイギリスはカレーという町まで
蜂蜜を5個届けるという本当マラソンみたいなクエストを達成。
そんな、長距離なのに蜂蜜5個かよ?みたいな。
フランスまでエビアン汲んできてみたいなノリですが楽しかったです。
英国圏内アムステルダムで酒場からにぎやかな声が聞こえます。
船全然売れねーとか色々、勇気を出して「船作ってくれませんか?」とお願い
北欧でしか作られないウオリーコッグを原価で作成してもらい。
おまけにそのままフレンド登録してオスロまでの小旅行。
その内のお一人はWANTEDでした。
私には賞金クビの友達が二人いまして、二人とも女性キャラです。
私は結構マゾヒストな面がありまして、異性の方に虐められると興奮しますってのは
また別の性癖の話でして、国境を越えた友達が出来て大変楽しい一日でした。

イスパニアインソムニア 

March 14 [Mon], 2005, 2:30

セビリア銀行前で洋服は正装度25上がる奴、10万ぐらいした。
ダラダラと大航海をするのが好きです、嫌な事が少しだけ忘れられます。
単純です、ゲームってボタンを押すだけで物事が進むから。
かけた時間と比例して成長するから。
現実じゃかけた時間と反比例して思い出の多くを失って多くの傷を残す。
たまに、もう自殺でもして猫かゲームに生まれ変わりたいって思います。
大海戦はポルトガルが強すぎてイスパニアの人が集まらなくてさらにドツボになってるので
昨夜はしこしこと貿易を。
50万ぐらいの貯金になりましたが8万投資しました。
料理は5です、ネクスト2500です、一体どうやってあげろと…
あと白兵戦とか海賊倒すのが面白いです、商人ですけど
小型ラム装備で特攻して白兵でボコボコです。
ええ、交易名声より戦闘名声の方が上です。
そろそろ、イベントが進まないというかどうしたらいいかわかんなくなってきたので
変装装備を揃えてオスマントルコの領に入りたいですね。
皆様、戦闘用、正装用、変装用と装備を準備してるのですか?
荷物満タンになりませんか?
銀行の貸金庫MAX3つは少なすぎます。

MOONSHINEバカげてる奴らの言いなりさ 

March 13 [Sun], 2005, 10:28

大航海時代は一昨日から大海戦三日連続騒ぎでして、今日迄ですね。
大海戦でリスボン沖は賑わっています。
私は昨夜はボコボコにされました、あとボコにされて料理人レシピ牛の章を強奪され
後で返してやると男気のあるtellを頂いたのですが
我がエウロスサーバーはサバ落ち。
その人の名前も知らないのでたぶんレシピは戻ってこないでしょう…
負けた私が悪いのです。
歴史とは常に勝者が作るもので事実って必ず捻じ曲げられるものだと思います。
日本における中国歴史の三国志、うん光栄さん得意の分野ですが。
三国志にも正史と演技がありまして、ま、どっちにしても特に演技は
元々蜀の劉備の部下の親族だったかな劉備ファンがそういう記録を残したので
三国志を小説や漫画で読むと何故か曹操は悪者で劉備は良いもんってなりがちですけど
一番の悪者はシバイの子か孫であり、英雄は曹操じゃないかなと
私は思いますがすでに今日の時点では乙女ちっくロマンモードじゃなくて
なんか、三国志マニアのおじさんのトークみたいになってきました。
おまけにこの日記は文字数が限定されてて2000文字しか書けないんですよね
つまり私から貴方達読者に送るKISSの回数は2000回、ゲーム風にいうと2kです
とりあえず大海戦では、ポルトガルが強すぎます。
あと、大海戦で美味しい小遣い稼ぎがあるのですがそれは又次回の日記に。
いつかお金持ちになって強くなりたいです。
最近ウォーリックコッグに乗る私の夢を見ます。

大海戦はじめちゃいました 

March 12 [Sat], 2005, 9:39
甘栗むいちゃいましたって結構美味しいですよね
昨夜は大航海オンラインの一大イベンツ、大海鮮にいってきました。
簡単にいうとイスパニア人とポルトガリアンが戦争する事です。
PvPですね、プレイヤーバーサスプレイヤー
普段仲良く商売・冒険・軍事活動をしてる我らが全てを忘れて国の威信のために
殺しあうのです。バトルロワイヤルですね。
私は商人なので大海鮮中に商売したらこりゃ大儲けだなって思ってたけど
人間のカルマに負けて大海原に飛び込みました。
う〜ん大海戦って当たり前ですけど、軍人さんにもってこいのイベントです。
商人同士だと10人まで艦隊組めるとかあればまだ面白いんだけど。
結果はイスパニアはボロ負けでした
私大金持ちになって、かっこええ男の軍人集めて、金で買って
バッサバサとポルトガルを切り捨て、国のために頑張りたい
欲しがりません勝つまでは、贅沢は敵
回天特攻人間魚雷
しかしながら、しっかり生き残ってクエだけは達成しました。
戦闘経験56
戦闘名声56
報奨金60,000ぐらい貰いました
貯金は530,000貯蓄して、国に寄付しました。
商人は儲けて投資する、商人の名声上げはお金です。
お金のみです!でも私は金の亡者にはなりたくありません。
だけど、大海戦中にそらまめスープを500でバザールしてました
大量に買ってくれた皆様ありがと〜

イェスタディワンスモア 

March 11 [Fri], 2005, 8:12


全国の大航海のみんな、更新停止してごめんちょ。
いや〜楽しい楽しい。
上記の写真はロンドンで記念撮影したものです。
私はイスパシアという地中海の出身なのでロンドンにいくのは
結構難しいです。
イベントという連続クエを進めて、そのために名声を上げたりします。
おしゃれをして正装度もあげて、えらい人に話してもらえるように頑張ります
昔らか人は人を外見でしか判断出来ない悲しい生き物なのね。
今はマッタリと大航海を楽しんでいます。
一日二時間でも自分ペースで遊べるところが魅力です。
因みに料理スキルが5になりました。
リアル料理スキルはラーメンを上手に作ることが出来るぐらいですね。
以前、魚をさばこうと朝鮮してみて、魚をズタズタにした事があります。
さて、今日は少し時間があるので昨夜(3/11)の初めての大海戦について

人を好きになる気持ちは人を憎む気持ちをも同時に共有するって事で
正反対であるスキも嫌いも実は同意なんじゃないかなと思う
もうすぐ桜の季節、桜の花びら、桜のピンクは大好きですが
何故か可愛いピンクと同時に少し悲しい色に見える時があります。


PKについて 

March 06 [Sun], 2005, 11:48
今回はPKについて。
大航海時代正式サービスにむけてこのような通達が
2)一部仕様の無料提供終了
製品版へのアップグレード開始に伴い、プレオープンアカウントにおける以下の行為はできなくなります。

  ・危険海域における海賊行為
  ・賞金首に対する交戦


PKについて、私も色々検索してみました。日本人ゲーマーでは殆どの人がPKを望んでいない状況にあるみたいですね、他のMMOでもPKは基本的に認めないみたいな風潮ってありますね。韓国産のリネではPKありですよね?この辺、国民意識の違いかな?
私は大航海時代の背景のゲームを見るとPKはアリだと思います。
だけど一部の廃人さんが最強になって社会人学生さんプレイヤーをボコボコにして
社会人とかは普通に楽しめない状況がある。
ゲーム運営者側としてはあくまで大多数であろう、社会人を守るというスタンスでしょうか。
だから、PKについてはメリットデメリットを十分に考えた上でのバランスの取れた対策を
取って頂きたい。
PKされた被害は保険の倍額出るとか、PKマン、いわゆる海賊行為を頻繁に行うものは
艦隊組むMAXが三者までとか。
海賊やっつけたら、海賊側はお金全部取られる、おまけに海賊は銀行に50万までか100万ぐらいしか貯金できない、つまり常に海賊はお金や金品を持ち歩くなどなど。
メリットデメリットを考えたらもっと素敵なゲームになる。
海賊家業は自由奔放ハイリスクハイリターン。
こんなもんじゃなくて?ヤクザだって警察に追われる、だけどヤクザは素人を泣かすみたいな
私は真面目っこなのでよく分かりませんが
もっと楽しい素質を大航海時代は持ってると思います

難破船 

March 06 [Sun], 2005, 8:39

昨夜は冒険しているとナンパされました、そしてその後難破しました。
一人でシコシコ貿易をしてると、いきなりのTELL
以下会話全部英語
「ヘイ、ミカ、英語は出来るかい?」
「う〜ん、少しならOKよ」
「君はとても美しい船に乗ってるねえ」
「いやーん、ありがとう」
(※私の船は帆は全部ピンク、船の色もピンクのツーポインツ)
「名前も美しいよミカ」
「やだー嬉しいわ、貴方も素敵よありがとう」
「ミカ本当に綺麗だよ」
「おっと、仕事の時間さ、明日遊ぼうよ」
「こちらこそお願いします、またねー」
ただこの英国紳士っぽい人、名前が漢字三文字なのですよ。
このナンパされ自慢を友達にしてると
「それって中国人じゃない?」
と、二人で共産主義はちょっとねえ…と政治的思想の話になりそうになったので
お話はお開き。
その後はレオ君と強い船を倒そうと、レオ君の友達と三人で海賊狩り。
レオ君は、強い船と弱い船の区別がつかないので
船HP400ぐらい、船員110人ぐらいの超強力な船4隻に喧嘩売って
あたいたち難破しました。

今料理と交易名声上げにハマってます。
交易名声:422ぐらい
料理スキル:4
相変わらず楽しくマッタリ遊んでいます

君が居た夏は遠い夢の中その2 

March 05 [Sat], 2005, 17:48
私はそこが気に入っています、他のゲームのようにテクニカルな面が要求されないのと
レベル差による不満が少ない。
レベル差を厳しくしすぎるとパーティを組んで狩りをしても
みんなに迷惑がかかり美味しくもない。
レベルは全員同じがいい。だとすると、レベルが1〜75まであるとすると。
確率的には単純に1/75ですか?レベルが一緒の人が二人パーティを組む確率。
ま、難しい話はよく分かりません
だから私は、自分がゲーム内で貧乏でも弱くても毎日楽しい。
廃人さんは廃人さん、中国人は中国人。私は私
いつもスタンスが存在するわけで、私はそれを納得して遊んでいます。
大航海での友達は良い人が多いです。
私の戦闘レベルが5だったか?それぐらいだけど、友達は16とかです。
だけど一緒に遊べるし、お話も出来ます。
私は「課金」について聞いてみると返事はグレーでした。
少し悲しいけど聞いちゃいけない事なのかなと思う。
今大航海はいわゆる無料お試し期間中です。
他のネトゲから気晴らし出張の方も多いでしょう。
だから別れの時期が近づいてるんですけど、それでも私はもう少し遊んでみようと思います
大航海は他のネトゲより簡単に思えるかも知れません、そこが浅いかもしれない
だけど私には丁度良いです。
底が深いと楽しいです、ハマります、だけどリアルが疎かになりがちです。
大航海は眠くなったら眠れるゲームというか中毒性が少ないのかな。
自分には合ってるゲームを見つけたと思っています。

だけど友達とお別れは少し寂しい。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 束の間 (2009年05月11日)
アイコン画像よしと
» 束の間 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 束の間 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 束の間 (2008年09月24日)
アイコン画像
» マジカルミステリーツアー (2005年03月23日)
アイコン画像レオ
» マジカルミステリーツアー (2005年03月20日)
アイコン画像レオ
» See you again (2005年03月15日)
アイコン画像AK
» イスパニアインソムニア (2005年03月14日)
アイコン画像ミカリン
» ミカ未開地へ… (2005年03月14日)
アイコン画像Swallow
» ミカ未開地へ… (2005年03月14日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mikakoukai/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikakoukai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる