せっかくなので。 

August 26 [Thu], 2010, 4:25
デン生活ブログを別に立ち上げました。
こちらからどうぞ。

http://ameblo.jp/mikanbox-lego/

あ、ようやくネット繋がりました。
これでなんとか普通の生活が出来そうでほっ。

繋がりません。 

August 23 [Mon], 2010, 0:57
只今、家でのネット接続ができない状況です。
この記事も旅行先のホテルで書いている状況で……。

っていうか、いきなり使えなくなるってどういうことやねん!!!

という訳で、お返事等遅れます。
今週中には開通するはず(多分)なのでしばらくお待ち下さいませ。

すみません

デン生活start. 

August 14 [Sat], 2010, 3:16
とうとうデンマークでの生活はじまりはじまりー。

およそ11時間半のフライトは、小さいおっさん大暴れ。
一服盛ったのに効かず、全然寝てくれなかった……。

周辺の方々、大変ご迷惑をお掛けしました

こちらでの家はコペンハーゲン市内の中心地から電車&バスで20分ほどの住宅街。
日本で言うマンションみたいなアパートメント。
ただし、5F建ての5Fで階段ナシ! 足腰鍛えられそうだわ、ハハハ。

しかも鍵が異常に多い。アパート出入口、ポスト、家の出入口、裏口、ランドリールームと5つも。
セキュリティがしっかりしていると言えばまぁ聞こえがいいんだけども、
これって同じ鍵でも良くない? って思うのよねー。

でも屋根付きベビーカー置き場(ここも鍵で開ける)もあるし、
裏口から降りるとアパート専用の公園? 庭? もある。
子供をちょっと遊ばせるくらいならここでも十分かなー。

歩いて5~10分以内の所にスーパーも4~5件程あるのでそれぞれ使い分けできそうな感じ。
大物はバスに乗ってIKEAにGOで。

ちなみにこれを書いている今現在20時半過ぎ。まだまだ外が明るい!
日本で言う夕方くらいの感覚かしら?
ヨーロッパの夏の夜はかなり遅い時間まで明るいと聞いていたけど、
実際体験するとなんとも不思議。

気候は天気のいい日は半袖でもOKだけど、朝晩や曇りの日は長袖必須。湿気はほとんどナシ。
数日前まで日本で汗だくだくになってたのが信じられないくらいだわ。

ってな感じで、とりあえず無事到着しております。
また環境が整ったらイラストや写真upするのでお楽しみに

時差ボケが早く治りますように……。

ン年ぶりに。 

January 20 [Wed], 2010, 23:15
勉強、始めます。

しかも一番苦手としていたものを。
必要に迫られて……ってヤツなもんでどうなることやら。

でも思っていたよりも気持ちは重くない。

学生時代の様に得点が出る訳でもないし
勉強方法も全然違うからかな???

とりあえず、来月からスタート。
頑張ろー!!! 

コロッケ。 

August 21 [Fri], 2009, 22:16
小さいおっさんが体験する初めての夏も残りあと少し。
陽が落ちるのもちょっぴり早くなってきた。

ところで。
最近の小さいおっさんは、もよおした時に顔が真っ赤になるように。
まぁつまりは踏ん張っている訳で。

その踏ん張っている時の顔が何かに似てる……???

ーーーーーーーーーーーーーあ、森●一だ!
しかもコロッ●のものまねバージョン(笑)

「ウン」が良ければ見られるかも?! 

成長中。 

June 03 [Wed], 2009, 21:12
小さいおっさんが外に出て来て半年になった。
ちまたでは half birthday なんて言うらしい。
半年で祝ってもらえるなんて一生のうちこの1度だけなんじゃないだろうか?

ま、何はともあれオメデトウ

かく言う私もハハになってようやく半年。
一緒に成長して行きましょか、ね。

またひとつ。 

May 07 [Thu], 2009, 16:38
年を取った。
去年までと違い小さいおっさんが居る為、
特にこれといったイベントも何もナシ。

いつの間にやらアラフォーですわ。
ははは 

小さいおっさん効果。 

April 10 [Fri], 2009, 11:36
小さいおっさんの出現によって
話しかけられる事が非常に増えた。

例えば、クリーニング屋のおばちゃん、コンビニの店員さん、
同じマンションの住人 etc.

今まで接点があるようでなかった人たちからこんなにも話しかけられるとは。
恐るべし小さいおっさん効果!

もちろん話題の中心は「小さいおっさん」なので
話しかけられた時の対応もさほど難しくない。

他にも、スーパーで袋詰めしてくれたり道を譲ってくれたり
親切にされる事が多くなった。
(中にいるときは全然だったのにさー)

いやーホント凄いわ。
小さいながらもパワーは絶大、恐れ入りました

昭和なかほり 

March 26 [Thu], 2009, 16:12
家の近所にある喫茶店。

今ドキのおっしゃれーなカフェなどとは違い
店の外も中もまさに昭和な雰囲気のそこは
引っ越して来た当初からのお気に入り。

テーブル代わりの麻雀ゲーム機、
カラーBOXに置かれたマンガ、
そして昔ながらの喫茶店ならではのナポリタン!

ここで食事をする時は
あえてゲーム機のテーブルを選び、野球マンガを読み、
ナポリタンを食す(飲み物はスライスレモンの入ったコーラで)。

決してアルデンテではないやわやわのケチャップ麺が
何故だか美味しいんだな

雰囲気の良いカフェもいいけど、
こういう昔懐かしの喫茶店もいつまでも残っていて欲しいなぁ

インドア 

January 22 [Thu], 2009, 18:55
小さいおっさんの登場により、ばりばりインドア生活中。

ほとんど動かないせいかお腹が空かない事に気付く。
ここのとこお腹がぐぅと鳴る事がないなぁ。

とはいえ食べない訳にはいかないので、朝と夕の最低2食は食べてるけど
とにかく量が減った。

おかげで小さいおっさんと共に増えた分はクリア(やったね)!
この分だとそれまでの暴飲暴食で増えた「ンkg」もいけるかも???

って、今までどれだけ食べてたんだろうか……
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イイダミカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月7日
読者になる
イラストレーターやってます。

よろしかったらHPもご覧下さい☆
「mikan-box」
http://www.mikan-box.com
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミカリンゴ
» デン生活start. (2010年08月25日)
アイコン画像ミカリンゴ
» 繋がりません。 (2010年08月25日)
アイコン画像Sonoji
» 繋がりません。 (2010年08月23日)
アイコン画像こみち
» デン生活start. (2010年08月23日)
アイコン画像ミカリンゴ
» デン生活start. (2010年08月23日)
アイコン画像高橋ユウ
» デン生活start. (2010年08月17日)
アイコン画像ミカリンゴ
» デン生活start. (2010年08月16日)
アイコン画像マリア
» デン生活start. (2010年08月16日)
アイコン画像トモ
» デン生活start. (2010年08月14日)
アイコン画像みやかわさとこ
» デン生活start. (2010年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる