閉鎖。。。 

2005年03月29日(火) 15時00分
HP改装に伴い、こちらは閉鎖することにしました。こちらのみでお会いしてた方、ぜひHPものぞいて見て下さい

ありがとうございました。

区役所へ。。。 

2005年03月25日(金) 21時22分
今日はとってもふぶいてたせっかくとけたと思ってベビーカー出したのに、次の日にはこのありさまだよ・・・はやくおいでよ春・・・でも、シラカバ花粉は持ってこないでね(無理だよね・・・

そんなかな、パパが昨日、車を購入したので印鑑証明を取ってくるように頼まれました
雪降ってんのに・・・めんどくさい・・・でも今日行かないと明日は土曜日・・・大通りまで行くのはまためんどくさい・・・てな感じで、意を決して旅立ちましたふぶきすぎて、視界がよくなくて危険だったため、タクシー呼んだ
そして、なんのことなく印鑑証明ゲット「さっ、帰ってHPのリニュしましょ。」と思ってうちに着いたらかいは爆睡したため、予定通りに向かったら、一枚のメモが視界に・・・それは昨日パパから受け取った、印鑑証明、印鑑・・・などなど書いてあるよく見ると、印鑑証明の後に「2枚」って書いてある。。。やべっ一枚しかとって来てない。。。ということで、再度区役所へそれもまたまたタクシーで
余計な出費がかさんだ一日でした 

産院決定! 

2005年03月24日(木) 8時45分
結局、総合病院にしました実家からは遠いけど、NICUもあるし、市内で一番キレイな病院との情報もあったりで決定ですさっそく、朝一で電話をして出産の予約をしました前にメールで聞いたときには「5ヶ月のはじめに一度受診してください。」って言われたんだけど、昨日出た看護師さんに「順調であればわざわざ来る必要ないですよ。34,5週で帰省されてください。」って言われたから、今回は帰らないことにしました

今日は、雪解けも進みアスファルトがだいぶ広範囲で顔を出してたので、今年はつのベビーカーを出しました久々にベビーカーに乗ったかいはキョトンとしてたけど、対面で移動してたら終始笑顔これで、買い物がだいぶ楽になりそうです


なんか一段とおっきくなった気がする

里帰り出産。 

2005年03月22日(火) 19時44分
今回はかいの面倒のこともあるし、函館で里帰り出産しようと思ってます
それで、病院。。。悩み中なのです

友達や兄嫁が出産した病院は待遇がいいらしく、候補には入れてたんだけど、9月出産の受け入れはしてくれないらしい超混んでるらしいから仕方ないな・・・
そして、函館の産婦人科って産むときは他の病院(総合病院)にまわすとこが多いらしく・・・なら最初から総合病院かかっちゃおうかななんて思い始めてる

来週辺り、一回函館行ってこないとだめかも・・・
ついでに実家で1週間くらいのんびりしてこようかな〜

復活?! 

2005年03月21日(月) 20時52分
したっぽいですいやいや、ほんと辛い10日間だったけど、何とか乗り切れました
おかげで、家事は何もしてなくて、今日は大掃除並みに働きました
明日にはかいも熱が下がって、2日たつので外出できるかな

最近目の前の線路をJRが走るとすっごい見てるだいぶ興味が出てきたようですしかも、今まで下の歯しか生えてなかったけど、2,3日前から上の歯が顔出してきましたいろんなことあったけど、かいは着実の成長しています
これからもすくすく育つんだじょ〜

今日のかいです

ひさしぶり。 

2005年03月19日(土) 8時39分
なんてすが、まだ風邪が治っておらず、しかもかいがB型のインフルエンザになってしまいましたなので、もう少しお休みしたいと思います

そういえばこないだ、産科へ健診に行ってきました赤ちゃんは順調にすくすくと育っているとのことで、こちらは一安心

かいの熱が落ち着いたら、いろんなとこ更新したいと思っておりますので、もうしばらくお待ちください

かぜ。 

2005年03月15日(火) 14時58分
私が風邪にやられたようでダウン中です。頭割れそう…。みなさんもお気をつけくださいね!
復活し次第、レスとダイアリー更新しますm(._.)m

完全否定! 

2005年03月14日(月) 21時30分
今日も午前中から小児科へ。。。
パパと昨日話し合った結果、心臓の検査をしてもらう事に決定さっそく先生にその旨を話したら、大きい病院を紹介されましたんで、午後から心臓専門の先生がいらっしゃるとのことで、元職場で後輩とランチをして暇をつぶしながら、1時半に病院へ新患受付して、さっそく心エコーの検査を受けました結果は「心臓に炎症がないので、川崎病ではない」とのことでした

そしてまた、帰り道なので小児科へ寄って、検査結果を渡したところ、先生が一番安心してました湿疹対策の薬をもらって帰宅

すごい疲れた1週間だったけど、今日一日でとっても楽になりました
あとは無事湿疹が治まってくれる日がくる事を祈りたいと思います


P.S.
みなさん、ご心配いただきありがとうございました
やっぱり健康が一番ですね
これからも、かいのスクスクした成長をご一緒に見守ってください
励ましのメッセージ、本当にありがとうございました


何事もなく。。。 

2005年03月13日(日) 20時41分
今日一日が終わりそうですかいはやっぱり元気だけど、赤みも湿疹も引いていきません先生どうにかしてくださいって感じです

さて、今日はパパがお仕事へ行っていたので、最近出来ていなかった掃除をしました
掃除機かけて、洗濯槽クリーニングして、トイレ掃除して・・・
お風呂はといいますと、かいが寄ってきてお風呂に入ろうとするので、こればっかりはパパがいるときじゃないと出来ないんです
ラックに乗せておくのもいいんだけど、あまり長時間になると「おろせおろせ」とうるさくて・・・

そして、かいが昼寝している間に、10日ぶりのドラクエしました
ラスボスだと思ったら、もう一回ラプソーンとの戦いがあるらしく、7つのオーブを集めてやめましただって、レベル上げないと勝てないんだもんかいが寝たらやろうと思ってるんだけど、まだ寝る気配ゼロだしもう9時よ



数日前の病院帰りのかい脱がせたはずの帽子なんでかかぶってた

原因わからず。。。 

2005年03月12日(土) 20時04分
今日も通院。。。まだあの湿疹と、BCGの痕の赤みの原因と病名が分からすに過ごしてますほんとに大丈夫なのかなって不安になる。Dr.は、「川崎病軽く出る子もいるんだけど、血液検査の結果何ともないしな〜。心臓一回調べてみるか?」って言ってました。この際、いろんな検査して原因と病名をはっきりさせてもらったほうが、すごい安心できるのに・・・でも、炎症あれば血液検査に反応出るはずだし、赤みと発疹以外で症状はなにもないそのうち、検査入院するかも・・・って感じです

かいは元気いっぱい、いたずら三昧な日々を送ってます
ほんとこの子どっか悪いのかなって思っちゃうくらいです。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる