Tapestry Cat〜進んでる!

March 03 [Wed], 2010, 10:07
この時期、時間があるんです(笑)
順調な進み具合ですね。
時間があるこの時期になんとか完成させたい!!

copyright TW Design Works

Tapestry Cat〜何年ぶりか??

February 15 [Mon], 2010, 15:11
もはや化石化したこのブログ。前回の記事は去年の3月!
世の中はツイッターとやらの時代とか。

そんな中、久しぶりにまとまった時間ができたのでクロスステッチを引っ張り出してきました。
猫の部分は完成です。
残すところ周りのお花だけですが、これがまた時間がかかりそうですね。

copyright TW Design Works

そうそう。
これまた久しぶりにテレサさんのサイトにいったら紙媒体でのチャート販売はしないんだとか。
うーん。複雑です。

最近、ヤフオクでキットや本をちょびちょび出品しています。
どう甘く見積もっても死ぬまでに作りきれないだけの刺繍商品を集めてしまったので、その整理に・・・
儲けは全く考えていないので、チャートは300円、キットは500円ぐらいから出品しています。
不定期にやっていますので、良かったら探してみてください。

ポーチ〜フェリシモ〜

March 17 [Tue], 2009, 9:02
だいぶ前にフェリシモからシリーズで出ていた雑貨キットです。
これまただいぶ前にカフェエプロンを作っています。
いつ投稿したかなと思って探してみたんですが、
カテゴリが「クロスステッチ」だけで設定していたので大変なこと・・・。
ズボラな性格がバレバレね。
これを機にカテゴリを少し細かくしてみました。
ちょっとはマシになったかな。
これからはタイトルをつけるときにも少し工夫しなくちゃ。

copyright by フェリシモ

いつも思いますが、抜きキャンバスは難しい!
とてもステッチのアップなんてお見せできません。

Tempest in a Teacup

February 23 [Mon], 2009, 19:09
最近、時間があるのでステッチも珍しくはかどっています。
前々から気になっていたTeresaさんのフリーチャート。
小さいのですぐにできました。

copyright by TW Designworks 2001

悪そうなドラゴンが逆に可愛くて気にいってます。

Castle by the Sea

February 06 [Fri], 2009, 22:00
1年に1回のペースでの更新??
そんなつもりはないのですが、
最近仕事を始めてじっくり針を持つ時間が以前にも増して減ってしまいました。
気にはなっているけど、やりかけの作品たちが・・・。

今回ようやく完成させたこれもしばら〜く途中でほったらかしになっていたものです。
久しぶりのTeresaデザイン。
お馴染みのドラゴンですが、やはり魅力的です。
TeresaさんのHPを覗いてみたら新しいチャートがPattern Onlineに掲載されていました。
私のクロスステッチの情報もそろそろアップデートしないとね。
今、何が流行っているのかしら?


copyright TW Designworks 2004

Thea Gouverneur2

May 03 [Sat], 2008, 20:24
私にしてはなかなか順調な進み具合♪
刺す範囲を広げてしまうと、どこを刺しているのかわからなくなってしまうので、
とりあえず左上を中心に攻めています。
アイーダ布っていうのが少々不満ですが、刺しやすいことは刺しやすい。

copyright by Thea Gouverneur

Thea Gouverneur

April 30 [Wed], 2008, 19:41
これはいつ始めたのかも覚えていないぐらい前のものです。
半分以上完成させていてずーっと放置されていました。
素敵なデザインなのに可哀想なことをしていました。
copyright Thea Gourverneur

花糸にはまる前は、こういった鮮やかなデザインものが大好きでした。
残り三分の一ほどなので頑張って完成させようと思います!

Fingerhut〜木〜

March 12 [Wed], 2008, 8:29
鼻炎に苦しんでいます。
集中力に欠けるので、間違えること間違えること・・・。
こちらの作品も本当は木の根元は黄土色の土をベタ刺ししなくてはいけないのに、
お花のBSを先に刺しちゃいました・・・。
やり直す気力もありません。
そのうち「これはこれでいいかも」とごまかし^^;
デザイナーさんごめんなさい。

copyright Fingerhut by Christiane Dahlbeck, Bochum 1999

20x15センチほどの作品です。
可愛い写真たてがあったからそれに入れようかな。

またまたEva

February 25 [Mon], 2008, 20:25
知人が結婚したので簡単なグリーティングカードを作ってみました。
先日に引き続きEva Rosenstand社のデザインです。

copyright Eva Rosenstand

これは何の植物なんでしょうね。
お祝いのカードにしては地味なデザインですが・・・。
少しずつステッチの気分になってきました。
始めるとやはり楽しい♪
次は久々に花糸にしようかと思っています。

Eva Rosensatand

February 17 [Sun], 2008, 22:28
色々あって針を持てずにいました。
でもやっぱり針仕事は落ち着きます。
小さいけれど十分に達成感のあるデザインでした。
自分を見失いそうな今の私にはぴったり^^;の落ち着いたイメージのデザイン。

copyright Eva Rosensatand

本当に久々だったのでいっぱい間違えちゃいました。
このシリーズはほとんど廃盤になってしまったようですが、
もっと早くに知っていれば集めたのになぁ〜
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sale lv bags
» Tapestry Cat〜何年ぶりか?? (2011年07月18日)
アイコン画像cheap designer bags
» Tapestry Cat〜進んでる! (2011年07月18日)
アイコン画像ぐり
» Thea Gouverneur2 (2008年05月13日)
アイコン画像まこりん
» Thea Gouverneur2 (2008年05月12日)
アイコン画像ぐりちゃん
» Fingerhut〜木〜 (2008年03月17日)
アイコン画像まこりん
» Fingerhut〜木〜 (2008年03月16日)
アイコン画像ぐりちゃん
» Fingerhut再燃 (2007年09月17日)
アイコン画像レイストリン
» Fingerhut再燃 (2007年09月16日)
アイコン画像ぐりちゃん
» Fingerhut再燃 (2007年09月10日)
アイコン画像まこりん
» Fingerhut再燃 (2007年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikaguri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる