OPEN & PLAY / BIG SPRING

August 13 [Sun], 2017, 12:22
おいらにもついに春キターヽ( ̄▽ ̄)ノ

なんて事はなく、相変わらずオモチャを愛でてノスタルジアで手を酷使する日々を送る美景です。

そんな中、つい先日も新作が届いたので早速、

お春さん、こと

OPEN & PLAY / BIG SPRING

の紹介をしていきたいと思います


パッケージ↓


なんか独特な箱(笑)しかもこの箱、角度を変えてみると・・・


これはひょっとして・・・麻雀牌?


ロボットモード↓



いわゆるスプラングっぽい人です。

大きさ比較↓


以前紹介した最後の騎士王メガトロンとの比較。頭ぶん大きい位


非正規トイ同士、MAKETOYSのコンタクトショットとの比較。ちょうど同じ位の大きさ

見た目比較↓



TFレジェンズ版スプラングとの比較。説明書のマンガによると、モテたいために細マッチョに鍛え直したそうでw

なんか納得(;´∀`)


バストアップ↓


少し顔色の悪いふっくらした顔立ち。もう少しメカっぽいほうが個人的に好みなんだけどなぁ(´・ω・`)

ポーズショット↓




足の接地性が少し頼りない感じがしますが各部の調整でしっかり安定させることができます。あと、肩の変形関節も使えば



腕組みっぽくもできます( ̄▽ ̄)b

エアビークルモード↓




この人ならではと言った感じのヘリコプタータイプ。回転翼もキレイに回ります


ランドビークルモード↓



こちらもこの人ならでは、な感じのSFビークル。このモードだと剣が余っちゃうのが残念ポイント



今回のアイテム、実は説明書が欠品してたので手探りで変形させながら記事を作ってたんですが、複雑過ぎず簡単過ぎずといった感じで楽しみながら仕組みを勉強できました( ・∇・)
(撮影後に新たに変形関節を見つけて撮り直しをしたりしましたがww)

一部破損しやすそうなパーツもありますが、各所のロックがしっかりしてて変形のカッチリ感も良くて動かしてて気持ちいいです

また、今回のOPEN & PLAY 、新規メーカーさんらしくて、紹介したBIG SPRINGはお試し価格ということでかなり安く提供されています。(お店によりますが6000円程〜)

他の非正規メーカーの同じ位のサイズの物と比べても品質も悪くなく価格も半額程とかなり破格なので非正規トイ入門編にピッタリかと思います


ということで

OPEN & PLAY / BIG SPRING


の紹介でした〜((φ( ̄ー ̄ )


★☆★☆おまけ★☆★☆

比較用に出してきたレジェンズ版スプラングで久々の第4形態


TF正規アイテム、最近のと比べても、やっぱりこの時期くらいまでのほうが肉抜きも気にならないし変形もカッチリしてて好きかも。関節のプラプラも無かったし( ´△`)

TLK-19 メガトロン

August 06 [Sun], 2017, 8:00
さぁ、ついに発売されましたリーダーメガトロン様。カッコいいし変形気になるしでめっちゃワクワクしてました( ☆∀☆)

・・・してましたが、

開封直後の状態。もうあちこちプラップラでまるで生まれたての小鹿ちゃん状態でした。なので納得いくまで調整して・・・と


まずはパッケージ↓


重塗装ではないけど質感の良さが分かります(*´ー`*)


ロボットモード↓




改めて見ると体格の割りにちよっと足が小さいかな?って感じ。


バストアップ↓

頭部裏にあるレバーでフェイスガードのON / OFFが再現できます。レバーがあまり目立たないようになってるのもポイント( ☆∀☆)

ポージング↓




接地面は小さいけど、脚の可動が良いのでポージングは安定して良い感じ。ただ、腰の可動が無いので少し制限はあるかな?

ビークルモード↓



結構大胆な変形でかなり大型の戦闘機に。エフェクトパーツの組み合わせで2通りのビークルモードが楽しめます


この前に買ったキャリバーオプティマスが少ない調整で済んだので今回のプラップラっぷりには少々面喰らいました。が、カッコいいです( ☆∀☆)

ビークルモードが大きすぎて置場所に困ったりもしますが、それもカッコ良さの代償と言うことで( ̄▽ ̄)b

という事で

TLK-19 メガトロン

の紹介でした〜((φ( ̄ー ̄ )


★☆★☆おまけ★☆★☆

キャリバーオプティマスプライムとの大きさ比較とリベンジ、ダークサイドメガトロンとの形状比較







久しぶりにダークサイドメガトロン出したけど、なんかヒョロヒョロ(笑)




痛いハプニングと重なる偶然

August 05 [Sat], 2017, 12:33
頭・・・ではなく髪を切ってスッキリした美景です。スッキリしたのはいいけど相変わらず手首が痛い( ´△`)そして追加で右脚も(´;ω;`)

昨日の夜、手首が痛いと言いつつノスタルジアをプレイしに出掛けたんですが、その道中左折しようとした自分の左側に明らかに法律違反の二人乗りスクーターが直進してきて、衝突は避けたものの自分は曲がりきれずに豪快に転倒、右のすねを痛打しちゃいました(´д`|||)おまけにハンドルが曲がって乗りにくくも相手は知らん顔で逃亡してるしもう散々(#`皿´)


ただ、いつもなら
半袖
素手
薄手のズボン(スマホ入り)


なのに、昨日に限っては何故か
上下アーミー(長袖)
グローブ着用
スマホ忘れる


という状態だったのでスマホも無傷、自分も比較的軽傷ですみました(;´∀`)

で、そのあとどうしたかというと


しっかりノスタルジアやってきました(笑)


今週はイベント楽曲『Element of SPADA』のアンロックや新曲の追加があったので意地でもやりたかったのですよ( ☆∀☆)

まぁ、ぶっちゃけElement〜が原曲そのままの追加なのかが気になっていただけなんですが(汗)

それも無事原曲そのままだったので、嬉しさのあまり痛みも忘れて少しプレイしちゃいました


で、帰宅後傷の治療をしてhuluの新作チェックをしてたら

仮面ライダー1号
が配信されてたので観てみることに。

内容のほうは
「うん。まぁ〜・・・うん」

と特別面白くもつまらなくもないといった感想。1号のスーツがずんぐりむっくり過ぎて思わず笑っちゃいましたが(;´∀`)

この作品、ゴーストや1号よりも地獄大使のほうがキャラが立っててカッコ良く見えたんですが・・・


しかし、問題はそこじゃないんです。今回は

劇中、本郷猛が使ってるグローブが、
自分の使ってるグローブと同じ

だったんです( ☆∀☆)
しかもついさっきケガから守ってくれたやつと

グローブなんて色んなメーカーから色んな種類が出てるからただそっくりなだけかもしんないけど、あまりにそっくりなので停止して自分のと比べちゃいました(爆笑)




まぁ、なんか長々と書きましたが

簡単に一言でまとめるなら

備えあれば憂いなし

ってことなのかしら(´・ω・`)


みなさんもケガには気をつけてくださいね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ちょっとお買い物

July 30 [Sun], 2017, 7:32
昨日、お出かけついでにノスタルジアをプレイしてみたら左手の痛みがあまりにひどくて3曲目までまともに弾けなかった美景です。

おまけにどうも動かしてて違和感があるなぁ(´・ω・`)と思ったら手の甲から手首にかけて少し腫れてました

イベント楽曲のアンロック目前だったのに、またしばらくの間はプレイ自粛しないとダメかなぁ(´;ω;`)

★☆★☆★☆★☆

もうすぐ姪っ子が誕生日なので、バースデーケーキ代わりにこのようなものを買ってまいりました


ケーキ代わりに。と言ってもケーキなんですがww

姪っ子と妹にアニマルケーキ。と、自分用にチーズケーキ(笑)

表参道にあるアニバーサリーというお店で買ったんですが、カワイイだけじゃなくて勿論おいしいので、見て楽しみたい人にもオススメですよ( ̄▽ ̄)b

難点はカワイイのでフォークを入れるのを躊躇しちゃうこと・・・(笑)

映画を観たり鍵盤弾いたり

July 29 [Sat], 2017, 9:46
一昨日、レイトショーで劇場版銀魂観てきましたO(≧∇≦)O

原作を読んだことがなく、アニメ版も片手で数える程度しかみたことがないので主要キャラがなんとなく分かる程度でしたが、

いやぁ〜


もうね・・・・

めっっっちゃ面白かったです( ☆∀☆)






佐藤二郎さんが(笑)



もちろん銀さんカッコ良くて面白いし神楽ちゃんカワイイし桂さん素敵過ぎるし・・・と見所も多いんですが、二郎さんは別格で

出てくると笑っちゃう

んですよ(;´∀`)

どんなシーンでも、二郎さんが登場すると
「次は何やってくれるんだろ」

ってスゴいワクワクしちゃって、必ずその度に予想以上に笑わせてくるものだから、今では

映画の内容を思い出そうとするとパロディシーンか二郎さん登場シーンしか出てきません。

話によると、撮影中にメイキング映像用に色々やっていたらしいので、特典映像つきでディスク化されたら・・・・

買うよね、絶対(´・ω・`)



あと、映画鑑賞ついでに待ち時間を利用して、両手首負傷で自粛してたノスタルジアを久々にプレイしました。

知らないうちにアップデートされてて新曲追加と楽曲イベントなど始まってたのでギリギリまでちょっとムキになってやっちゃいました(;´∀`)


そして、そこでやる気スイッチONしちゃったので、昨日もみっちりとプレイヽ( ̄▽ ̄)ノ

手先あまり器用じゃないので何度もプレイして身体で覚えるしかないのでね(泣)

全Lv帯クリアだけなら問題ないけど、スコアアップとなるとなかなかどうして・・・という部分も多いですからね。

当面の目標は

Lv10楽曲の評価A+安定化

かなぁ( ;∀;)


ちなみに、昨日プレイしすぎたせいで両手首、また痛いです( ´△`)

スマホ持つだけでズキズキする(´д`|||)

でも、朝からノスタルジアをプレイしたくてウズウズしてるので、今日は

ズキズキ vs ウズウズ

な1日になりそう(;´∀`)

★☆★☆★☆★☆★☆

昨日のプレイ中、な〜んか視線を感じると思ったら職場の仲の良いお兄さんに見られてました(´д`|||)

そしてプレイ後に言い放たれた衝撃の一言

「音ゲー出来ない自分からしたら、そこまで出来るとスゴいを通り越して気持ち悪いっすよ」

TFM / POWERTRAIN のココをチェック

July 23 [Sun], 2017, 21:32
昨日手元に届いたこちら



TFM / POWERTRAIN

ですが、中身の確認中に変形に支障の出る組み立てミスを見つけたのでレビュー前に
アップしました。

もし、これから遊ぶ、近く到着予定、という方がいたら、これを見て確認してくれると嬉しいです


その問題の箇所はこちら


赤い丸で囲んでる部分、両側とも同じ見た目(ビスが見えない)なら問題ありません。最悪左右のパーツが逆(両側ともビスが見えている)になってる可能性もありますが、その場合は精密ドライバーがあれば組み直す事ができます


問題は写真のように見た目が違う場合。

これだと・・・



ロボットモード、ビークルモードでは問題ありませんが、合体モードの足への変形が出来ません。組み直すにも部品が左右共通ではないので出来ません


もし購入したのがちゃんとした輸入販売店であれば返品や交換といった対応もしてもらえると思うのでメール等で症状を伝えるのが一番だと思います。


ですが

並行輸入品を購入した(アフターサポートが受けられない場合が多いです)

ぶっちゃけ連絡するのが面倒



という方は、

写真のようにぶつかる部分を削り取ればちゃんと変形出来るようになります。ただ、ビス受けの部分も少し削らないといけないのであくまで自己責任。と言うことでお願いします



一通りいじってからレビューしようかな〜って思ってたんですが、こんな事があったりまだ5体揃ってなかったりあちこち調整が必要だったりと、なかなかに手の掛かる子なのでレビューはだいぶ先になるかなぁという感じ。

ひょっとしたら騎士王メガ様とか他メーカーのアレとか先に記事になっちゃうかも(;・ω・)

悲劇のついで(笑)

July 17 [Mon], 2017, 18:25
PSVRでゲームをプレイ中、突然

パキパキパキッゴンッ

とスゴい音が聞こえたので何事と思ったら



こんなことになっておりました(;゜∀゜)

めんどくさいなんて言って合体状態のまま飾ってましたが、やはり脚メンバーの合体ジョイントが重さを支えきれなくなったようです


それにしても、足裏の滑り止めが思ってた以上に優秀だったおかげで

転倒→落下→破壊

の最悪のコンボは回避できました(;´∀`)

それで、脚メンバー交換ついでに、いったん合体解除して、アップグレード後のHOTSPOT単体を紹介しちゃおうと思います(笑)

ビークルモード(フル装備)






もはやHOTSPOTの機体設定はどこに行った?という位ゴッテゴテの重装備。

守る、救助する、防衛すると言ったコンセブトよりも

やられる前にやれ!

的な雰囲気がにじみ出ております



基地モード(?)



メトロプレックス等のような大きさもなく、展開している武器もライフルくらいしかないので基地とも武器庫とも言い辛い、ぶっちゃけ中途半端な形態。とは言え本家レジェンズ版のジンライと比べたらよほどマシな見た目かもw

ロボットモード(1)



大型の銃+大型の盾を装備した形態。
盾が重い&グリップ位置が低いので足を曲げてないとまともに持てませんが(汗)

ロボットモード(2)



ガンキャノンw



ロボットモードではパーツが余る、ビークルモード、基地モードは案外場所を取る。ということで行き着く先は合体。というのが結論だったりします。・・・が、やはり脚メンバーのジョイントの保持力低下という問題があるのでそうとも言えないのが辛いところ(;・ω・)

まぁ、最初はめんどくさいなんて言ってましたが、いじってみるとやはり楽しかったりするのでどの形態も程々に楽しむのが一番だったりするという事なんでしょうねw


という事で

悲劇の果てのアップグレードHOTSPOT単体レビュー

でした〜((φ( ̄ー ̄ )




★☆おまけ★☆

脚メンバー、横向きにすれば安定するんじゃない?と考え、手持ちのコマで見た目も考えた結果、現在こんな感じでまとまっております


横向きでもそこそこボリュームがあって元々海外版、という事でルーク×2を脚メンバーにしてみましたv(・∀・*)

TLK-15 キャリバーオプティマスプライム

July 16 [Sun], 2017, 8:30
テストショットを見てAD31のリデコっぽいのは分かったけど、ガワの処理どうやってるんだろ?ってずっと気になってた今作。

いじってみて「あぁ、なるほど〜」と感心しちゃいました( ☆∀☆)

そんなわけで

TLK-15 キャリバーオプティマスプライム

の紹介をしていきます(  ̄ー ̄)ノ

パッケージ↓


非正規にはない、中身が見えるという安心感(笑)

ビークルモード↓





車体後部の情報量がかなり増えてAD31より更にちゃんと車らしくなってます


ロボットモード↓




AD31では背中にあった部分を盾にしちゃうというまさかの発想( ̄□ ̄ )!!

そのおかげでビークル、ロボット共にしっかりまとまってますね

ちなみに、AD31からの大きな変更箇所はこんな感じ↓



こうしてみると改めてAD31がベースになってるのが分かります


車体下部〜後部を盾に変形するようになってて盾自体の重さがそこそこあります。

自分が買ったものもそうだったんですが、腕のロール軸が簡単にクルクル回るものもあるので、保持力確保の為にもあらかじめ調整して固くしたほうが良いと思います

武器↓




塗装もしっかり重塗装になってキレイになりました( ̄▽ ̄)b

が、やはり重塗装ゆえに剥げやすいという弱点もあるので手に持たせる時は少し気を付けたほうがいいです

また、これだけ大型の武器ながら、初回限定分付属のエナジーソードを含め全ての武器をロボット、ビークル両形態で余らさずにマウント出来るのも良いところ(*´∇`*)

ポーズショット↓

盾の重さと爪先の安定性の悪さであまり色々は出来ませんでした(汗)

爪先の軸の弱さや肩のクリック幅の広さ等、悪い部分をそのまま引き継いじゃったものの、新解釈で更にカッコ良くなって差し引きゼロ・・・よりちょっと良いかな?と言った感じ( ̄▽ ̄)

また、ここしばらく正規品でハズレを引き続けてたので、
「やっとちゃんとした製品をゲットできた〜( ;∀;)」

と安堵しちゃったりしてます
(要調整というのはもう仕様の一つと諦めてます(笑))


ということで

TLK-15 キャリバーオプティマスプライム

の紹介でした〜((φ( ̄ー ̄ )

食べられないアイス

July 08 [Sat], 2017, 22:17
友人とのお出かけ中、こんなものを見つけましたヽ( ̄▽ ̄)ノ



というわけで早速

ガリロボ君コーラ

を紹介したいと思います。

まずはパッケージ↓



更にこの中に


袋に入ったバーアイスという再現度の高さ(笑)

ガリロボ君(アイスモード)↓


見たままです。アイスです。多少デコボコしてますが(笑)

ガリロボ君(ロボットモード)↓



トランスフォーマーとのコラボ商品という事でヘルメット部分がオプティマスプライムっぽくなってます。が、カラーリングはバンブルビーという不思議仕様

背中のバー部分を武器にすることも出来て



剣と盾にして持たせることもできます

可動はほぼありませんが色々と割りきったデザインになってるおかげで見ていて楽しいです

また、変形も簡単ながらなかなか考えてあるのでちょっとしたパズル感覚で遊べる面白いオモチャですよ(*´∇`*)


かなり簡素ではありますが

ガリロボ君コーラ

の紹介でした〜(  ̄ー ̄)ノ

お散歩とお買い物

July 08 [Sat], 2017, 20:59
今日は地元の仲良し君と六本木で昼食&秋葉原でお買い物(の付き合い)をしてまいりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

六本木って言ってもオシャレなお店ではなくラーメン屋さんなんですけどね(笑)

乃木坂46ファンの間で有名なお店らしいんですが、それを抜きにしても味のファンが居そうなおいしい味噌ラーメンのお店でした(*´ー`*)


おいしいラーメンを堪能したあとは秋葉原へ移動。・・・なんですが、乗り物移動ではなく散策しながらノンビリお散歩という体力コース(;゜∀゜)

まぁ、長距離散歩はこれが初めてじゃないので二人でおしゃべりしながら楽しく行きましたが(*´∇`*)

途中、有楽町で休憩になったので
「東京駅まで行くとチョコレート専門のおいしいカフェがあるよ〜?」

って言ってみたんですが
「男二人でそんなオシャンティーなお店入れるかい
って怒られちゃいました(つд;*)残念


休憩後、ほどなくして秋葉原に到着。友人の買い物ルートに着いていく間に面白いものを見つけたので思わず買っちゃいました



まさかの変形するガリガリ君(爆笑)


買い物もホドホドに少し早目の帰宅でしたが、・・・あれ?

「仕事休みだったら買い物少し付き合ってー」

って誘われた気がするんだが(;・ω・)


買い物1時間、お散歩3時間超って

お散歩メインになっとるやないかーーい( ̄□ ̄;)!!

P R
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31