美容院はテーマパーク?(後編) 

June 18 [Sun], 2006, 10:33
文字数制限に引っかかり記事を二つに分けました

さらにこの後、話が変な方向に進み
地方限定のお菓子の話になった。
担当美容院さん:「地方にはいろんな味のお菓子あるよね。で、最近食べた中でも、北海道限定のチンギスカンキャラメルあれは・・・。」
私:「チンギスカンをキャラメルにしたんですか!ムムどういう味なんだろう・・」
担当美容院さん:「ん?興味持った?」
隣で聞いていた別の美容院さんが、
別の美容院さん:「ここにあるから、持ってきますね」
といって奥からもってきましたチンギスカンキャラメル!

まぁ、この状況では食べないと・・・・ね〜。

まず、臭いはしなかった。んで、口に入れて舐めてみる。
「ムハ〜なんだこれ!!!」
と不覚にも叫んでしまった。
というのも、舐めた瞬間口の中が濃厚な油ギトギトの焼肉の味が口一杯に広がり(というか油の味か)。
もう、なんというか変な笑いしかでてきませんでした。(変なキノコ食べた時にでる笑いですよ)
その光景を見ていたこれまた別の美容院さんも一つ食べた所、変な笑いしかでてきませんでした。
(あれ、リアクションとれる余裕ないよね〜)

んで、そのチンギスカンキャラメルの残りはどうなったかというと
今私の手元にあります!会計時に持って帰ってと押し付けられました!
という事で、明日会社に持って行き、皆に「キャラメルあがる」といって配ろうと思いますウシシ。
↑悪戯大好きな私

この話にはまだ続きがあるのですが・・・カットしよう。
最後に忠告「これを食べたら口を空けるなぁ。口を空けると中からもの凄い口臭がする。」

美容院はテーマパーク? 

June 18 [Sun], 2006, 10:32
昨日は髪を切りに美容院へ行ってきました。
この美容院には、かれこれ8年ぐらい通ってます。(長いなぁ・・・)

受付で「担当者のご希望はありますか?」と聞かれ
美容院さん達を見渡していると、一人すごい気を放って私を見てる人がいます。
怖ぇよ!!
まぁ、その人はいつも私の髪を切ってる人なんですが、髪の色を変えていたのと
私が目が悪いのとで、最初その人だと解りませんでした。
私:「あのこっちを見てる人お願いします」
と受付の方にいって待つ事にする。
待合所に、IQサプリの本があったので、しばし脳を鍛えるために読む。
最初の方はどんどん解けたが(ってもIQ110台までだけど・・・)
40分もやってるともう頭が痛くて、最後あたりはIQ100の問題も答えられなかった。

で、呼ばれる。

担当美容院さん:「今日は元気ないね」
私:「さっきまで、IQサプリやってたので頭痛くて・・・」
担当美容院さん:「おっIQサプリやってたの?いいのがあるんだよ」
といって、後ろのズボンからジャーンと言わんばかりに白い機械がでてきた。
なっなんと、「ニンテンドウDS」がでてきた。
私:「なっなんで持ってるんですか!しかも、ズボンから・・(笑)」
担当美容院さん:「お客様の知能を計る為に!ムフフ」

私はニンテンドウDS なんてやった事がなく蓋の開け方からペンの使い方まで教えてもらって
音声無しで知能テストをしてみた。
(当然、この間も美容院さんは私の髪をカラーリングしています??というのもカットから
 カラーリングに変更しました!)

知能テストの結果! あなたの脳年齢は・・・・・77才!(ドーン)

・・・笑ってくれ。
(ここから言い訳、だって機械の使い方解らないんだもん。あれよあれよというまに終わったって感じだった。)

GW以降の行動 

May 16 [Tue], 2006, 11:45
最近の行動をメモしてみる。

・スーツ新調
 予算5万で2着買うつもりが・・
 靴・ワイシャツ・スーツ2着で9万!になった。
 会社からのボーナスみたいなのが無くなった。

・株
 いきなり、現金でやるほど勇気と情報が無いため
 野村のバーチャル株式投資倶楽部で現在、株の勉強中。

 先週からの株の下落にまいってます。
 一時、資金がプラスになったんだけどなぁ。
 今はマイナス。

・後輩Aからの相談
 後輩Aが最近仕事でミスを連発し、相談してきたので話を聞いた所
 「私、死にたいです」と予想もしてない相談事。
 これにはまいった。

・後輩B退職すると言い出す
 今、このゴタゴタに巻き込まれ中。
 図式1 後輩Bvs課長+係長クラスの御方+私
 図式2 後輩B+私vs課長+係長クラスの御方
 
 図式2で行きたいけど、いなくなるのはめっちゃ困る。
 ので図式1と図式2の中間。うち給料安いからやめて正解と
 思ってるから退職には反対しないけど・・うちより先にやめるなぁと
 小声で言いたい。

えっ宇宙に空気ないんですか!? 

May 02 [Tue], 2006, 15:55

休憩場にあるTVで沖縄の普天間基地移転のニュースを見ていた時に
なぜか、人類は月に行った事がないかもと話がでて続き、
誰かが
「月に行った時の映像で旗が揺れてるんだよ。宇宙には空気がないのにね〜」と話した時に
突然、後輩が
「えっ宇宙に空気がないんですか!?」と
今年で2○歳にもなる後輩がビックリした顔で話してきた。

・・・休憩場にいた皆の時がしばし止まった。

話しかけた誰か:「いあ・・・まじで知らないのか?」
  後輩   :「はい」
話しかけた誰か:「じゃ、宇宙は冷たいとか知ってる?」
  後輩   :「えっ、冷たかったら外(スペースシャトル)にでれないじゃないですか?」
話しかけた誰か:「船外活動してる時は宇宙服があるじゃん。それで、守られてるんだよ」
  後輩   :「ほぇ・・・」

今日一番の面白話でした。

お味の方はいかがですか? 

April 26 [Wed], 2006, 23:24
最近、私の周りでブーム?それともMyブーム?
よくわかりませんが、
明治製菓の「チョコレート効果 CACAO99%」を周りに食べさせようと日々がんばっております。

味の前に私の苦さに対応するレベルをコーヒーで表現すると
・ブラックコーヒー(砂糖無し)は飲めるが自分から進んで飲まない
 喫茶店等では飲む。家では飲まないというかコーヒーを飲む習慣がない。
・ブラックコーヒーに少々の砂糖を入れるのであれば砂糖無し方がいい。
 少々の砂糖を入れると味が辺になる。

で、味の方ですが・・・
思っていた以上に苦い。
すいません、まだ1欠片と半分しか食べていません!
しかも、食べ始めてからすでに3日はたっています。
チョコレートを3日かけて1欠片半って・・・。
何度も挑戦するんですが、カリカリと少々かじっては口の中で味を確かめてたべてます。
口に入れたばっかりの時は、「おっ今回はいけるぞ!」と思って食べるんですが
3口目ぐらいから口一杯にカカオの苦味が広がった時点でもう食べれません。
水を飲んで口直しです。

皆さんもお試しあれ〜。(あ、試すなら99%です!いきなり最高の%でいきましょう!)
ほいでもって、周りにもこの地獄貴重な体験を広めてみてはどうでしょう。

チョコレート効果99% 現在の記録
完食者 2名(内一名は平気。もう一人はもう食べたくない)
未体験 4名(近い内に試食してもらう予定)
私    現在、一欠けら半。(がんばって3欠片食べます)

私の後輩の姉ちゃんの友達の旦那様はつんく♂ 

April 26 [Wed], 2006, 0:28
まぁ、はっきりいって他人なんですけどね(笑)
今日、後輩がいきなり
「実は、私の姉ちゃんの友達の旦那様がつんく♂なんですよ」
と告白?してきたので
「じゃ、私の後輩の姉ちゃんの友達の旦那様がつんく♂なんだ」
と返しました。

私とつんく♂までの間の知り合いが二人・・・。
意外と世間は狭いです。
そういえば、昔TVで沖縄で畑仕事をしていた普通のおじさんから
何人で明石家さんまさんまでたどり着くかという番組があったなぁと
思い出しました。確か結果は7人でたどりついたはず。(かなり昔で記憶がうろ覚え)

世間は狭いなぁと思った日でした。

某プログから移転してきた。 

April 24 [Mon], 2006, 23:48
友人に教えたのはいいけど・・書きたい事が書けないようになってきたので
こっそり移転。

ここに、自分の書きたい事を書きまくろう!



2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikagami4649
読者になる
Yapme!一覧
読者になる