新バージョン稼働ー 

2005年08月06日(土) 0時14分
いよいよ来ましたね。新バージョン。



とりあえず簡潔に。




カレルAアナザーありえな!!


マジ変態ぽ(ぁ







いや前はだけて腰パンで両手開いて

「さぁこい!!」

といそいそとボスの股間に乗り込むカレル。

なんていうか…もう変態以外の何者でもない。



ででこファビはBのアナザーということで、ますますB熱加速。

ほんとでこかわいいわぁ。



あとミカですが、ミカBアナザーはなんでこう隠欝としてるのか…

そうか、きっとお気に入りの眼鏡をペルナに壊されたんだ。

そうに違いない。(ぁ




ミカAアナザー、ファビAアナザーは普通だった。




あと櫻子Bアナザーはエロすぎ。どこみていいかさっぱりだよ。


なんつーかさぁ…



巨乳に萌える理由がわかったかもしれん(笑)



でゲーム面ですが…

アンチフィールド強くね…?


普通にカレルFBOSS攻撃の腕をアンチフィールドで通過出来ます(笑)


カレルの腕がいけるんだからツィのソードもいけるはず。
あとは…チャンポの体当たりは…さすがに無理かなぁ(笑)


全体的に弾が速くなった?

リリBの運命1章がマッハ。かなりはやい。

あとファビのバーストは多少弱体化。でもやっぱり強い。
ファビのダッシュSが4発に増えてるかも(A)



ミカAの肩設置は一度に3つミサイルでるのでとても重宝。

あとーはミカBOSSがそこそこ戦えます。やっぱりユニット設置っていいね。




猫目ではペケ氏はやはりツィ萌えだったとか、
カレル変態話で盛り上がったりと楽しかったです。



何気に猫目のセンコロが4階にあったときからペケ氏はよくみていたものの
実際に話すのははじめてで楽しかったです。



明日もバイト終わりで飲み会まで猫目か…(笑)

個人的なことで申し訳ない。 

2005年07月31日(日) 12時27分
ゲーメスt…じゃなかった、アルカディアにうちのサイトがのってしまいました。


いやホントに載るとはおもわなんだ(だって今死ぬほど忙しくて…更新してねぇOTZ
ほんとびっくりしました。



で、オフィイラキタ!

直感的腐女子目線としては



ファビアン!!でこ!!!
リリD可愛すぎ!!
カレルDは勉強以外のことしか教えなさそう!
ツィ-!お婿にきてください!(ぉ
ミカDは…おまえファビにくわれちまえ(ぁ
ペルナかわいいよペルナ…

ちゅうかミカDに関してはチャンポとかに襲われそうですね。



今外なんで家かえったら突発性でこ祭したい。


ファビと櫻子で。





まだまだフィーバー続きます。





因みに夏はギリギリでミカファビ本がでます。
2日目の西ですが2日目に来る人はよろしくです。

町田の猫目で知り合いと対戦。 

2005年07月26日(火) 23時39分
日記からの転載ですが…センコロのことも向こうに書いてしまったのでそこまでコピペ(ぁ

いや…ホントに驚いた。



あれ?見慣れた人が…

stain君がカレルAでセンコロしてるぅー

チャンポ相手にBOSS壊しまくってるー(笑)



というわけでファビBで乱入。
チャージバリアMが…痛い…

しかもうかつにダッシュランス打つとチャージMがとんでくるょ…

というわけでミカAで再乱入。
格闘ミカリンなのでミサイル硬直を狙いに行くのが大変…。
で、硬直に突っ込んで格闘ー!とおもうとダッシュMに化ける罠。
…M近接の範囲めっちゃ狭いもんな…。
ミサイル設置がかなりでなくてディフュに化けたりしましたが屁よりはましでした。


両方1回づつ勝って最後先にバニッシュしたカレルがFBOSS起動。


…両手弾ばら蒔きは気合いと屁で乗り切る。
F攻撃のブーン(携帯だからAAないや…)でついにバニッシュに…。
(F攻撃よけれない…


が、1回転ほどでキャンセルしてくれたため生きながらえる。

で反撃のFBOSS起動でどうにか勝利。

正直カレルはきつい…


ダダキャンと八ツ橋の嵐だからうかつに止まれない…



そのあとやはりstain君の櫻子Bと対戦。
籠城に苦労…ほんと籠城されると当たらねえ。

ダッシュSを巻いてる途中しか狙えないのが痛い。


FBOSSもがんばってかわして…。



ホントにカレル戦いにくい。
まじカレルは事故がないと勝てる気がしねえ…
ファビだとBOSSのゴールデンハンマー(仮称)を弾消せないからね…痛い。
ブリッツだけじゃ無敵あるけどかわしきれん。
やぱりミカをメインにするべきか…。

そういえば今日はじめてミカで要塞倒せました。
最後の体力減ってからの細いレーザー乱発あたりでかなりピンチでしたが、
ディフュを巻いてガン避けしたら倒せました。

今日昼にやったセンコロでも初めてチャンポAで要塞を倒せました。
…ディフュのかわりになんたらミサイルを撃ち込んでましたがw

でもやっぱりミカはBOSSがな・・・アレだよな…。うん。
ほんとBOSS出したら負けな気がしてきた。

給料日過ぎました。 

2005年07月18日(月) 23時19分
今までお金無くてセンコロできてなかったけどやっとできます。


久しぶりにセンコロに触れて少し忘れ気味。
イメージ通りにいかなかったり。


昨日一昨日で大分思い出してきました。

バイト前に猫目でプレイ。ファビBで5連勝。
キャラは櫻子両方、リリA、カレルA、ミカA。
ちなみにツィBは猫目の鬼上手いツィの人ではありませんでした。

その後チャンポAに1勝2敗で負けてミカAで再乱入。
ディフュ強い。あとバリアMも癖があるけどいい感じ。
しばらくBしか使ってなかったから新鮮。


チャンポに勝った後は櫻子B、ツィAにかって3連勝。


ここらでバイトの時間がピンチに…
遅刻は絶対だめなんでごめんなさい。


ミカBの乱入でタイムリミットだったので放置しました…。

ほんとにスマソ。




バイト終りにまたまた猫目。
ほんとはSEEDやりたかったなんてそんな…(ぁ



櫻子BにファビBで乱入してFBOSS無傷という奇跡をおこして勝利。

その後リリA、ツィ両方、櫻子Aに勝利。
したら時間が時間のため人がいなくなってうっかりBOSSを破壊し忘れて要塞でした。



要塞つぇぇぇ!!

久しぶりすぎてえぐかった。



さてとミカBOSS対策しよう。
ほんといやだあのBOSS。

アルカディア。 

2005年07月06日(水) 12時15分
アーネチカがミカの恋人だと公式設定がでてしまいましたねぇ。

あたしにはアーネチカとファビがミカを取り合ってるようにしか思えません(重症

なんていうかおねーさんの魅力に惹かれてるミカをファビアンが後ろから袖を引っ張ってる。
微笑ましいぜお前ら3人!!(なかの人はだいぶ逝かれてます。


某P先輩(男)もアルカディア4月号の設定資料をみて
「ミカファビが何と無く分かる気がする」
と言ったのでやっぱりそうなんです(ぇ



とりあえず今日は町田の猫目で対戦会があるそうなんで行ってきます。




はぁ…疲れた。

ツィファビ 

2005年06月28日(火) 8時48分
なんといいますかマイナーどころか接点のほとんどない二人ですがツィファビも大好きです。
他にツィファビをやっている方がいらっしゃるのか謎なんですがそれでも萌を自家発電。

まぁただ単にツィーも大好きなだけですけどね。



「ボクは女でも子供でもなーいっ!」

ハァハァ。←危険



なんだかんだで言われたことを根に持ちそうなツィーが後で仕返にいくんですよ。
リリとツィーは仲良さそうだしね(また妄想かよ

こっそりファビの部屋の鍵とか開けとくんだよ!リリかわいい!(な、なんだっt(ry

ファビはホントにいぢられやすいかわいい子ですね。

あー早く原稿終らせて描きたい。

ファビー!ミカー!ツィー!

友達に勧めてみた。 

2005年06月26日(日) 21時28分
センコロの原稿を手伝ってもらうために友達を召還しましたが
センコロがいかに狙ったゲームなのかを切々と語ってみました。

いや、ほんとカレルとかカレルとか若とか若とか。
ミカとかミカとかファビとか。

案の定ツィーランが男であることに驚いてくれてむしろ安心しました。
最近ツィーランはどう考えても男だという妄想しかないので
いやこれは女だろっていう突っ込みが新鮮でした。

原稿も着々と進む中、延々語る。
ぶっちゃけうっとおしかっただろうなとおもいつつノンストップフィーバー。

いや。ほんとにセンコロは良いゲームですよ。
グレフは神ですね!

新グラフィックのファビの画像が早く見たい。
やばいピンクという噂だが、ほんとに気になる。
むしろ妄想だけ先走ってゴスっぽいピンクのファビとか描いちゃいそう。

おでこ出してるのも萌えですね。
あのおでこにペルナが肉ってかくんだきっと(ひどい妄想

それを横でミカがほほえましく見守っているんですね。
いや、うん良い妄想。


ほんとにジャンルがセンコロになっちゃいそうだ…。

またかい。 

2005年06月25日(土) 12時57分
1週間ぶりです。死ねば良い。

ここ一週間ロケテにいそしんでいました。

ロケテ情報はまぁ別のところとかしたらばとかで見た方が多いだろうし。
個人的な総評だけ。


まず大問題。ファビの変更。
バーストのノックバックがゆるくなって牽制にしか使えず。
前のようなバーストヒットからのM連打が通用しません。
ということはとりあえずバーストだしときゃあ勝てるだろうみたいなのはできなくなりました。

この変更はしょうがないといったらしょうがない部類に入りますね。
というか今までのファビが強すぎというかバランス無視だったんだよね。

もうひとつカトBのみFBOSSのファイナルが強化。
運がよければあたるから、そこそこあたるかもしれないレベルに。
でもやっぱり微妙な感じは否めない。
うん、でも相手が端ににげようとすれば2回ウェーブだからわりと削れる。

カトAのファイナルはもはやないのと同然です。


個人的にうれしかったのが
ミカの強化。

というかぶっちゃけ強化しすぎじゃねぇかこれ。
バリアMが異様な強化を見せています。
他はあまり強化されていないようなんだけどバリアMが鬼なのでこれだけがすごい。
BOSSとかバリアMぶっぱだけで倒せる疑惑。
あと肩設置ででてくるサブの弾数が激増。

…でもやっぱりなんか微妙かも。数うちゃああたる!(ぉ



櫻子とかもいじってみたけれど、もともとをあまり使ったことがないのでサジタリウス4発になったねー程度。
あとはSの設置時間がすごく短くなったかも。と言う程度。



町田の猫目にずっといたわけですが、そこにいるツィB使いの人とカレル使いの人が強かった。
ツィBの人とか10連勝でロケテは強制打ち止めなんだけど3回以上みたよ。
すごいよ。しかもかっこいいよ中の人(そこか



メインの日記のほうにも書きましたが、ひょっとしたらうちのサイトがアルカディアに載るかも。
というかこんなんでいいのか。


さて、原稿原稿。

すいませんでした。 

2005年06月17日(金) 0時18分
長いこと逃亡していて申し訳ない。
というのもお金なくてセンコロできなかったんですOTZ

給料日を迎えてやっとこさ。

昨日と今日は町田の猫目にいました。
昨日はツィBがいたのでファビBで乱入しましたが、Sと特殊技の陰に隠れて篭城され、
弾があたらないよパパ。

ボムの切れ間を狙ってダッシュMSをかましたりしましたが、ツィのバリアMが…。
せっかくがんばって減らしてもBOSSモードで回復されます。
エネルギーボールだけをだされて避けに専念しないとダメががが…。
そんなこんなで1勝ぐらいしかできなかったので
あまり使いたくない最終手段ファビAで乱入。

KIAIで1度勝利しました。
その後リリBに乱入され、リリBOSSつえーとか思いながら(いや単に対策しらないだけだろ)
ぎりぎりで勝ちました。

その後またツィBに乱入されて負けたよぉう。

あの篭城ツィB対策、どうにかしないとな…。
ランサーで突っ込んだらボム抜けるかしら・・・。←こわくてできねぇ

というかランサーのコマンドが化ける…。いいよトップスピンは…。


今日は猫目にいったら配置換えされててビデオゲームが全部1Fにあって驚いた。
今まで4Fだったからエレベーターで行くしかなかったんだけど(エスカレーターが4Fまでない
これで楽になりました。

きっとあれか、明日からのロケテに備えて配置変えたのかな…。


昨日と同じっぽい篭城ツィBがいましたがその隣のミカを下したリリBにファビBで乱入。
セイバー→ダッシュキャンセルがやっと使えるように(今までしらなかtt(ry
うん。これいいね。ダッシュキャンセルがなんだかよくわかってなかったのだ(ははは

やっぱりランサーだそうとしてトップ(ryが暴走したりとか、近くに行き過ぎて近接暴走したりとか
いろいろと立ち回りで問題点はありそうです。
3連勝ぐらいしたけど急に向こうの動きがよくなったので
たぶん中の人がかわったリリBに殺されました。


明日は猫目のロケテに授業サボらずに(ここ重要)夕方いると思うので
チュッパチャップスをなめたよくわからない女子がいたらあたしです。
特に女の子でセンコロやってる子いないかな…一緒に萌えを語りたい。


センコロ面白いよね。と周りの人に布教中。
これで兄者もやってくれるようになったらいいなぁ。

センコロの書きなぐりもの 

2005年06月10日(金) 7時55分
過去に書いたセンコロのイラスト(おえび)をぺたぺた。

一番初めに描いたファビ。
適当さ加減がなんともいえません。



HPのTOPにもなってます。
それなりにごまかしているので気に入ってます(ぉ



はつがきツィーラン。
オエビではつがきはかなり来るものがありました。



エロイファビアンをめざしてみましたが途中で挫折
エロ描けねぇOTZ
P R
危険物取扱説明書
ここは旋光の輪舞について管理人が思ったことを
萌えのおもむくままぶちまけるページです
キャラ考察とかもありますが基本は萌えが原動力。


■管理人■
HN:青凪 梨音(あおなぎ りおん)
もちキャラ:ファビ(B>A) ミカB
ファビの真EDに萌えすぎてシャメとり忘れる


夏のコミケできっと旋光の本がでます
(現在執筆中)

ミカファビ推奨。逆も可。
他はツィーファビとか。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikafabi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる