ちょいカット 

July 04 [Fri], 2008, 17:27
ひさびさに美容室へ行ってきました。
梅雨時期ってこともあり、毎日大爆発アタマだったので。。。

今日も店長さんおまかせで、重くなってた部分を切ってもらった。
耳のまわり&後ろあたりがモッサ状態だったから
軽くなって気分もすっきり。

きれいにセットしてもらったのに、帰宅してみたら雨と湿気で
特大キノコになってたのは悲しかったけど。

この季節は仕方ないなー。
縮毛矯正してた頃が懐かしい。(ほんっとに楽チンでした)

ご褒美ランチ 

June 21 [Sat], 2008, 22:36
今日はお気に入りのお店までランチしに行ってきました

あいにくの天気(というより、物凄い悪天候)だったけど、
行って満足の美味しいお料理。

じゃん。茶寮六三郎



ボーナスも出たので、ちょいと奮発して茶寮膳にしました。
色とりどりの前菜。



バーニャカウダーに浮かれる私(笑)
鱧の梅肉ソースも美味しかった。

とうもろこし豆腐の揚げ出し。
豆のあたたかいスープ。(夫はとうもろこしの冷たいスープをチョイス)
お口直しに梅のシャーベット。

お魚料理はイサキ。



オリーブとアンチョビのソースが美味し〜
付け合わせの蓮根や山芋の食感も良くて、
私はこれがいちばん好きだったかも!

お肉料理は豚肉のソテー。
柔らかジューシーでこれもまた美味しかった〜。
ボリュームありで夫にヘルプ。



ご飯はちりめん茶漬け&お漬物でさっぱりと。
夫は食欲もりもりで白ご飯完食しとりました〜。
さすが(笑)!

デザートももちろん。
メロンのスープにパンナコッタ&アイス。
果物たっぷりでお腹いっぱいのはずが食べれちゃうという。。。

大満足

美味しいねぇと幸せかみしめながらのご飯でした。
やっぱたまにはこういうのいいね。

最近、超多忙でお疲れの夫さんですが、
多分私が行きたがってるのを理解してくれて
遠出のドライブを強行してくれました。

ありがとうね。伝わってるよ

明日の朝ごはん 

June 12 [Thu], 2008, 18:53
明日は朝からホットドッグを作ってあげよう!と思い、
午後からはバターロールを焼いてました。

昔、日曜の朝に母親がよく作ってくれたのと同じように
バターロールの切り口に薄くマーガリンを塗って、
炒めた千切りキャベツとウインナーを挟んだだけの素朴なやつです。

ケチャップとマヨを上からかけていたような。
懐かしや〜

これから夫不在の食事が増えるから、せめてふたり一緒の朝食は
いろいろ作ってあげようっと〜。

体力つけて頑張ってね。

n〜ピーナッツスクエア 

June 09 [Mon], 2008, 17:23
今週もパン教室に行ってきました。
先週行ったばかりだから、私としてはハイペース

今日のパンは、ピーナッツスクエア。
バター多めのリッチな生地にピーナッツクリームを塗って巻き巻き。
12分割したら四角い型に入れて焼くというもの。
刻んだアーモンドをトッピングして、アイシングで仕上げ



オーブンから出した途端、甘〜い香りがふわふわ漂って美味しそう。
ちぎれてしまわないよう、丁寧に寝かせて持ち運びました

夜、旦那さまとまたまた味見。
旦那さま向けには少し甘すぎたかも??
コーヒーによく合う感じのおやつパンでした

次回はオリジナルパン
楽しみ〜。

ザ・マジックアワー 

June 07 [Sat], 2008, 23:19
三谷幸喜監督の『ザ・マジックアワー』
観てきました

面白かった〜。
期待以上だった

観ながら楽しくて何回も笑ったし、
帰りのレストランでもドライブ中も『あれが面白かったよね』と
旦那さまと話しながら楽しい気持ちで帰宅

佐藤浩市、たしかに今までのイメージを大きく打ち破ってわー。
映画館で観るのがオススメ

食リクエスト 

June 04 [Wed], 2008, 16:38
今日は珍しく旦那さまのリクエストがあって、
朝からパンを焼いてサンドイッチにしました

最近あんまり手の込んだことをしてなかったもんねぇ。
ごめんごめん
これからはもうちょっとリクエストにお応えしよう

加えて、チーズケーキ食べたそうだったので(笑)、
午後からはひさびさにケーキを焼いて冷やしておきました
クラッカーの買い置きがなかったから土台はなしで。

うちは夫婦ふたりとも甘辛両方いけるクチです。
だから困るんだけど

夜はこれまたひさびさのイエローカレーにします。
むふふ。

m〜マロンパン 

June 02 [Mon], 2008, 21:39
2ヶ月ぶりのパン教室に行ってきました。

ひさびさでいろいろ忘れてたりして??と思ったけど、
意外と覚えてるもので安心安心

今日は生地を6分割して刻んだ栗の甘露煮を混ぜこんで、
型に並べ入れて焼きました。



レーズンをプラスしても美味しいみたい。
今度やってみよ。

帰って旦那さまと味見したけど、バター多めでしっとリッチ
美味しかった〜。

食後だというのにモリモリ2つ食べてた旦那さまであった。
あれ、ご飯足りてないのか!?
いや、きっとそれだけパンが美味しかったんだよね(笑)

今日は他にもいいことがあったので、
嬉しい1日でした〜。

サッカー日本代表も勝利したしね!
中村俊輔さすがだな

翼くんになれず 

June 01 [Sun], 2008, 19:56
夫参加のサッカーの試合を見に行ってきました

残念ながら1-0で負けてしまったー
前半の失点は運悪く飛び出しちゃった感じだし、
そこまで負けてなかったと思うんだけどなぁ。

後半は押してたし、惜しいシュートもあったから残念〜。
夫さん、きつそうながらも頑張って走っておりました。
小技パスを何回か決めてたのを見た

運動量を最後までキープするのがいちばん難しいんだろな。
みんな最後までおつかれさまでした

プロの選手はほんとすごいわ。
今までWOWOWでやってたゴール!2を見てたからなんだけど(笑)
比べること自体が間違ってるか!!

今度の試合も頑張れ〜〜!

釜玉事件 

May 29 [Thu], 2008, 23:33
今日は朝から旦那さまが釜玉うどんを作ってくれました。

自分が作った朝ごはんに最近飽きてたし(主婦失格!)、
讃岐の評判な麺だったし、美味しかった〜。

なのに!
なのにっ!!!

ひねくれ嫁の私は余計なことに、
『え?釜玉にするなら冷やじゃなくて温かくするんだよ
などと口出ししてしまい・・。
(旦那さま、気を利かせて冷やで準備中)

本当にバカだったー
朝から作ってくれるその気持ちを思うと、
なんと余計な発言だったのかと反省

朝はついつい慌ただしくてカリカリしちゃってダメだなぁ。

結果的に美味しくて、何の問題もなかったのにさー。
ごめんね

雨が毛布になって 

May 28 [Wed], 2008, 17:52
雨がもうずっとー。

と口ずさみながら帰宅。
すんごい雨で、ワイパー最速状態だもん。

たまたまひどい時期に帰宅したかな。

もしやこのまま梅雨入りだったりして
旦那さまのお迎えに行ってやらにゃ。。。
yaplog!こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikaemon
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
3年9ヵ月の遠距離恋愛を経て、2007年2月に結婚しました。趣味は旅行、ドライブ、食べ歩き。夫婦ふたりの生活を満喫中!
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mikaemon/index1_0.rdf