お引越し 

December 04 [Fri], 2009, 11:40
ブログをお引越ししました。

ぜひ ↓ へお越しください。


http://ameblo.jp/mikaeljp/

パフェバイキング 

November 15 [Sun], 2009, 11:29
以前、刈谷にあった2丁目カフェで、パフェバイキングを経験して以来、パフェバイキングが大好きになってしまいました。

また行こうと思っていたのだけれど、お店が変わってしまい残念に思っていました。

でも、バイキング形式のパフェが忘れられなくて、いろいろ検索していたら、日進市和合に2丁目カフェがあることを発見

早速行ってきました

ランチを食べた後に、パフェバイキングをしたので、私は2杯しか食べられませんでした。。。

とっても楽しみにしていたので、本当はもっと食べたいのに〜。

1杯目は、3種類のシリアル+バニラソフト+フルーツ。

2杯目は、コーンフレーク+バニラソフト+あんこ+バニラソフト+チョコレートソース+クラッシュナッツ。

どちらもとってもおいしかったです

また行きたいな

ボールド 

November 15 [Sun], 2009, 11:14

香りが気に入るかどうか不安で迷っていた、ダウニーとコラボのボールド。

買い物に行ったホームセンターで、洗濯石鹸売り場の一番目立つところにたくさん積んでありました。

香りの見本が置いてあったので、試してみたところ、何だか懐かしい香り

アメリカに留学していた頃のお洗濯の香りでした。

これなら大丈夫っ!と、まずは1箱買いました。

ホームセンター内で、このボールドをカートに入れている方を何人か見かけたので、やっぱり注目度の高い商品なんですね。

お洗濯するのが楽しみ〜

光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 

November 15 [Sun], 2009, 10:30

気になっているゲーム。

最近まったくRPGをプレイしていないけれど、やっぱりFFには心惹かれます

「クリスマス・キャロル」 

November 15 [Sun], 2009, 10:21
ディズニーの「クリスマス・キャロル」を観に行きたくてウズウズしています。

「クリスマス・キャロル」は過去にも何作か観ているけれど、今作はディズニーだけあって、映像がすごいらしいので、ぜひとも観てみたいです。

せっかくなら3Dを体験してみたいな。

The Ultimate Bee Gees 

November 15 [Sun], 2009, 9:57

今、気になっているCD。

ビー・ジーズと言えば「ステイン・アライブ」が有名だけれど、リアルタイムの時には私はまだ子供だったので、ビー・ジーズを意識し始めたのは随分後になってからです。

私が高校生か大学生の頃、録画した「sony MUSIC TV」に、たまたま「ステイン・アライブ」のプロモーションビデオが入っていて、一度聴いたら忘れられないあのドキドキするようなイントロと、70年代の雰囲気たっぷりのファッションに衝撃を受けたのでした。

「ステイン・アライブ」はもちろんだけれど、「ユー・ウィン・アゲイン」も大好き

DVDもセットになっているから、ますます気になる〜。

初バス 

November 14 [Sat], 2009, 10:44
栄からの帰りは、市バスに乗りました。

ゆーほ、初めてバスに乗る

でも、ほとんど1日中外出していたので、疲れてしまったらしく、ベビーカーの上で爆眠していました。

ゆーほ、今日はいろんなことを経験したね

テレビ塔 

November 14 [Sat], 2009, 10:29

テレビ塔にも上ってきました。

子供の頃に上った以来かな??

エレベーターで外の景色を見ながら上がっていく時、幼い頃のことが思い出されて、懐かしくて思わずググッときてしまいました。

私が、父と母に連れられて、テレビ塔から名古屋の街を見下ろした時には、三越はオリエンタル中村で、愛知県芸術センターは愛知県美術館で、パルコもオアシス21もなかったのです。

その頃の景色ははっきりとは覚えていないけれど、雰囲気はあっという間に私の中に蘇ってきました。

これから先も、ずっとずっとここにそびえたっていて欲しいテレビ塔です。

ジュンク堂 

November 14 [Sat], 2009, 10:23
ナディアパークB1にあるジュンク堂書店にも立ち寄りました。

私は本屋さんが大好きなので、ずっと気になっていたのです。

ちょうどエレベーターを降りたところが絵本のコーナーだったので、いろいろ見てきました。

絵本も、かなり充実している様子。

今後のために、絵本のリーフレットをもらってきました。

2010年カレンダー 

November 14 [Sat], 2009, 10:14
松坂屋で「モンゴルの至宝展」を見た後、パルコでとんかつランチを食べて、ロフトへ。

もんシリーズの来年のカレンダーを買いました。


もうここ何年も、ずっと同じ、イラストレーターのもんさんのカレンダーを使っています。

イラストも、添えられているメッセージも、とても温かくて、肩の力が抜けて、前向きになれます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mikael
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
◆2009年2月に第一子の女の子を出産しました。
現在、子育て奮闘中!

◆ブライス、プーリップ、リカ、ジェニーなどのドール好き。
今一番気になっているのは、リトルダル+です。

↓ドールのアルバムブログ
Go*Go*Dolls

◆ゲームも好き。
ドラクエ、FFが好きで、今は、プレステ2、DS、PSPなどで遊んでます。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像 まぁきゅ
» シャンハイシーズン (2006年07月02日)
アイコン画像
» タディーポー (2006年05月13日)
アイコン画像
» アシュトンブラ第3弾 (2006年04月18日)
アイコン画像 snowlovers
» なんちゃってカスタム (2006年04月15日)
アイコン画像 がく銀
» カスタムプチ子 (2006年03月28日)
アイコン画像 snowlovers
» ホワイトデー (2006年03月18日)
アイコン画像 snowlovers
» 当選しました (2006年03月11日)
アイコン画像 がく銀
» お気に入りカスタムっ子 (2006年03月10日)
アイコン画像 Mikael
» 大和撫子 (2006年02月25日)
アイコン画像 LICA
» 大和撫子 (2006年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる