今年2度目

October 13 [Fri], 2017, 20:24
今年2度目のお葬式でした。
四国のばあちゃん、90歳の大往生。
あまり関わることもなく、
ここ数年は施設と病院を行ったり来たりで
私が誰かはきっと理解できていなかったと思います。

最後の食事がばあちゃんのお誕生日会で
なんと私と誕生日が1日しか違わないことがわかってびっくり。

「苦手な人は自分に似ている」と聞くけれど、
それなんだなぁと思ったのでした。

孫たちとひ孫たちに見送られて旅立ちました。
好きな焼肉をお腹いっぱい食べてね。

落ち着け

October 12 [Thu], 2017, 16:27
またいっぺんにいろんなことが起こった。
落ち着け、落ち着け。
私にできることなどたかが知れてる。

時の流れに身を任せレバいい。
自分を見失わないように。

その前に、
自分を知ろう。
本性を知ろう。
そして、可能性を見つけて行動しよう。
心が決めればきっと変われる。

時すでに遅し

October 09 [Mon], 2017, 16:10
キラキラした気分になりつつありましたが
今は光を失った美日月姫です。

長年、体調が整わず、
パパに支えてきてもらっていましたが、
そのパパにも限界がきていました。
なんとなく感じてはいましたが、
私も自分の感情を優先してしまい・・・

この先どうなるのか不安です。
二人に丁度いい距離感を掴んでいければ・・・と思います。

そして、こんな事態になって
本当にパパのこと愛していると気づきました。
ずっと、ずっと、おんぶに抱っこで負担をかけてしまって
どうお詫びしていいやら、感謝を表したらいいやら。

今更失恋した乙女の気分を味わうとは思いもしませんでした。

キラキラハート

October 05 [Thu], 2017, 21:05
8月末。
亡くなった次男の満中陰志が届いた。
最近はカタログ。
その中にあったネックレス。
1つはスワロフスキーの十字架。
もう1つはアビステのハート。
息子にどっちがいいか尋ねたら「ハート」と。

届いた日から私の胸元に光っています。

しばらくギックリ腰もあって落ち込んでいましたが、
だんだんキラキラハートな意識になってきました。
今からでもキラキラ女子になれるかな。

あと一月

September 28 [Thu], 2017, 22:23
もう9月も終わりますね。早い。
夏からこっち、休まる感じがしていなくて
でもごろっと寝てるばっかりで。

あと一月したら誕生日。
今年の私は霊合星マイナス金星人で達成であり停止の年。
なんとか就職には成功した感がありますが、
次男に災いが起こったのは私のせいかもしれませんね。

複雑な気持ちです。


早く人生の終焉を迎えたいと思うこの頃です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美日月姫(みかづきひめ)
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ビーズ・フェルト・木切れ・粘土など
    ・相棒シリーズ-相棒が神戸尊になってからさらに好きになりました。
    ・図書館-レシピ本探しが大好き
読者になる
はじめまして
美日月姫(みがづきひめ)です
瀬戸内海地方にて、
元気な息子とパパと3人で暮らしているシャイなママです
若年より更年期障害を患いただ今真っ只中です
不定愁訴発動によるブルーな記述もあります(ご了承ください)
RAH神戸尊フィギュアがお宝です
どうぞ、よろしくお願いします
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像美日月姫(みかづきひめ)
» 卒業 (2017年02月17日)
アイコン画像おさる
» 卒業 (2017年02月17日)
アイコン画像美日月姫(みかづきひめ)
» 無意識はいつも正しい(のか) (2016年06月01日)
アイコン画像tomo
» 無意識はいつも正しい(のか) (2016年05月31日)
アイコン画像美日月姫(みかづきひめ)
» 仕業 (2016年05月30日)
アイコン画像tomo
» 仕業 (2016年05月28日)
アイコン画像美日月姫(みかづきひめ)
» 燃え尽きのようなGW (2016年05月17日)
アイコン画像tomo
» 燃え尽きのようなGW (2016年05月11日)
アイコン画像美日月姫(みかづきひめ)
» カウンセリングも新学期 (2016年04月25日)
アイコン画像tomo
» カウンセリングも新学期 (2016年04月18日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/mikadukihime/index1_0.rdf