ココにいるよ 

June 19 [Tue], 2007, 23:49
ふらふら目の前に迷ったら
一度ゆっくり眼を閉じてみよう

ぐらぐら気持ちが揺れていたら
一度ゆっくり深呼吸してみよう

前に進んでいくために
悩むことはたくさんある

一歩一歩歩むのに
迷うことは当たり前

当たり前に不安を覚え
進み方を忘れてしまう


進む先を見失う


誰かに助けを求めたい
誰かに気付いてもらいたい

自分からは言い出せなくて
結局独りで抱えてしまう

独りで何でも解決しようと
ひたすら先に進むけど

確認せずに進んだ先に
大きな穴があるかもしれない


気持ちの闇に呑まれてしまうかも知れない


でも 忘れないで


あなたが独り悩むときも
あなたが独り迷うときも

行く先を見失っても
闇に呑まれても


あなたは決して独りじゃない


大丈夫
傍にいるよ

大丈夫
ココにいるよ


あなたが好きだから

あなたが大切だから


だからたまにでいい
時々でいいから

あたしのことも思い出して
あたしのことも頼って


あなたが大好きだから


あなたがとても大切だから

弱気 

February 21 [Wed], 2007, 0:59
気持ちが沈んでいると
目の前のことから逃げ出したくなる

きちんと向き合わないといけないことも
逃げ腰

適当にかわして
適当にやり過ごす

そんなのいけないってわかってる

疲れていても
気持ちにむらがあっても

正面からきちんとぶつからないといけないことだってある

やらなきゃいけないって思ってて

結局それが出来なくて

後からますます落ち込むことくらいわかってる

わかってても出来ない

そんな自分が結局嫌になる

自分がどうしたいのか
自分が何をしたいのか
もう一度きちんと考えたい

考えないときっと前に進めない気がする

前に進むためにも
考える時間を作ろう

悪いことばかりではなく
良い方向に考えていけるような

気持ちのゆとりをもつ時間を・・・

同じ名前の友達☆ 

June 24 [Sat], 2006, 23:50
24日(土)に、大学の友達に会いました

名前があたしと同じ大好きな友達

学生の頃は、「みか」と呼ばれて、よく一緒に返事したり、
一緒に自分じゃないと思って無視したりしてました(笑)

新宿で待ち合わせをしていたのですが、あまりに人の多さに電話しててもなかなか見つからず…
あたしはキョロキョロ
見当違いなところを見ていたみたいです。

みかの方が見つけてくれました。
ありがとう

お互いお腹も空いていたので、
お好み焼きともんじゃ焼きを食べました
もちろん色んな話をしたけれど、この時はどっちかっていうと
食べることに集中。

昔から、うちらってそう(笑)
学校の食堂でも、みんなでご飯食べに行っても、
食事中は静か。
みんな食べることに集中

今日もそれは健在で(そう思ったのはあたしだけかも知れないけど)、何だかホッとしてしまいました。

食べ終わったら、お店をかえておしゃべり開始

お互いの仕事の話とか、最近のこととか話して本当に楽しかった

やっぱり一緒にいると安心できる友達です

雰囲気とかも、社会人になったからか前よりずっと大人っぽくなってたと思う。
…でも、やっぱり変わってないというか。

あ〜、みかだなぁ。

ってたくさん思えた。

今日会えて本当に嬉しかった〜

忙しい中時間作ってくれてありがとう
また会おうね

誕生☆ 

April 09 [Sun], 2006, 19:53
3月分の研修費と、立て替えてある分の交通費がまだもらえていなく、経済的にピンチなあたし…

ということで、最近はお弁当作って出勤しています

まぁ、中身は毎日同じようなものが入ってるんですけど、
ようはお昼に食べられればいいわけで(笑)

金曜休みで土曜出勤。日月連休…。
あたしとしては、何日か出勤して、少し疲れた所に休みが欲しい。
と思ってしまうのですが、まぁ仕方ない。

そういったシフトにもそのうち慣れるでしょう。
来月のシフトがどうなるかなんてまだわからないわけだしね。

・・・で、ですね。
今日の未明というのでしょうか。

甥っ子が誕生しました

女姉妹ばかりのあたしにとって、男の子というのは何だか不思議な感じです

昨日は仕事から帰ってすぐ、母と一緒に姉の家に行き、
姉は深夜に病院へと向かいました

無事に生まれて本当に良かった

姉の家でお留守番しながら姪っ子の面倒をみていました。
…ほぼ、あたしだけが寝ていたという説もありますが(苦笑)

体調のせいで今声が出ない母にかわり、
姉の旦那様、そして姪っ子に通訳をするあたし。
…何してんだか(笑)

今日は昼間に病院に行って、甥っ子と初対面してきました

姪っ子の生まれたときにそっくり

そして、9日は姉夫婦が飼っていたネコの命日…。
その日に生まれてくるなんて、何だか不思議。

これから先どんな風に成長していくが楽しみです

ダウン! 

March 19 [Sun], 2006, 23:57
家族全員がインフルエンザにかかっても、1人家で元気だったあたし…。
でも、久々に体調を崩しました
ちょっと前にひいた風邪の咳がなかなか抜けてはいないってのもあったのですが…。

木曜に研修の帰りにかず家で、みんなでカレーパーティー
このときはまだ元気
カレーも何とか食べれたし(あたしは辛いのが苦手です)。
みんなに久々に会って本当に楽しかった

…で、問題は金曜日。


この日は研修が閉館時間までありました。
でも、研修先にバイトに来ている子が具合が悪くなってしまい、
その子の気分がお家に帰れるくらいまで、回復するまで一緒に待っていました。

この日は高校のテニス部同窓会
本当は、研修終わったらすぐに向かう予定だったのですが、
具合の悪い子を置いていって、

「じゃあ、お疲れさまでした〜。」

と帰ることってやっぱり出来ない…。

その子の具合も良くなったので、同窓会に向かいました

…が、電車の中で徐々にあたしまで気分が悪くなってきてしまった

とりあえず、部活の友達には顔を出すと言ったので、何とか行きました。
みんなの顔を見れたのは嬉しかったけど、正直話す元気もあまりない(泣)
あたしが着いた時間も遅かったので、すぐに解散になり、急いで帰宅

…寒い。
…だるい。

急いで就寝。

夜中に寒気などなどで目は覚めるは、だるいは…。

次の日、体調はさらに悪化

久々に熱も出て、関節が痛い(苦笑)
高熱…ではなかったんだけれど、普段平熱が低いので、
少しでも体温上がると辛い。
(確かに手はいつも熱いけど、以外に平熱低いんだよ)

次の日病院に行きました

土曜の午後にはテニスサークルのOB会に行く予定だったのですが、急遽キャンセル。
一緒に行こうと約束してた○っちょには申し訳なかったけど…。

昨日、今日と家で休んでました。

明日はまた研修。
体調悪化させないように頑張ってきます。

放置しすぎ(笑) 

February 27 [Mon], 2006, 1:55
気付けば2月も後わずか…。
いかに日記を放置していたか反省中(笑)

今日はとりあえず、思ったことを書いてみよう。


日が差し込んで 辺りを照らす
風が吹いて 空気は澄み渡る

涙が溢れても それは気持ちが晴れ渡るから
悲しいみからではなく
自然と溢れる気持ち

ありがとう
ごめんね

また ありがとう

たくさんの言葉を紡ぎながら
どれが本当に正しいのかは分からない

どれが自分の気持ちなのか
分からない

この場 この時 この瞬間にいられたこと

あなたに出逢えたこと

そのことに感謝を表しつつ

今日 この時 この瞬間を生きていこう

怠け曜日 

February 01 [Wed], 2006, 22:53
先日国家試験を終え、その次の日には謝恩会の集まりが。
12時半集合なのに、目が覚めたのは12時
大慌てで準備して、向かうはやっぱり学校

あれやこれやと仕事をし、31日までのレポートとゼミ論が残っているから帰宅
でも、ご飯食べたら眠たくて、ついついこたつでうたた寝

目が覚め大慌てでレポートをやり
適当に完成。

そのままゼミ論もやり。
適当に完成。

ゼミ論…31日は仮提出らしい。
先生も、紙と表紙があればいいってさ(笑)
最終締め切り3月9日。
卒業式の前日です。

で、31日はレポートとゼミ論提出しに学校に。
でも、夜からゼミの飲み会

おも〜い、重い勉強道具が入ってないって変な感じ。
でも、何だか幸せ

試験は一応自己採点したよ。
何はともあれ後は結果待ち。

飲み会までの時間は友達とお茶をし、
飲み会スタート。

後にも先にもないような貴重なメンバーでの飲み。
楽しかったね
予想以上に笑いが溢れたよ

飲み会解散後、友達と色々語り。


今日は雨が降り続け

結局家に引きこもり

家でダラダラ怠け者

…こうしてやる気なく家に閉じこもるのって久しぶり(笑)

でも、ちょっと嬉しいな

明日が勝負! 

January 28 [Sat], 2006, 23:29
ついに!
明日です!!
試験日です!!

この日が来てしまった…。
明日でこの半年の成果が…。

緊張などなどで、落ち着きをなくすあたし含め、見覚えのある方々、
深呼吸して落ち着いて頑張っていきましょう

結果よりも、まずは落ち着いて受けること
寝坊しないで朝起きること
忘れ物しないようにきちんと準備してから寝ること

よし、明日で終わりだ。
必携ともおさらばできるように頑張ろう

明日のためにも早めに休もうと思い、お風呂に入りながらいつの間にか寝てしまい、
さむっと思って目が覚めた…
今日復習したこと全部湯船に溶かしてきた感じ…
あぁ〜…本当やることなすことダメな自分(泣)

遠足でもないのに、興奮してなかなか寝れないような予感がするよ(笑)

今日まで頑張ってきたみなさん
明日で最後です。
頑張りましょう

今日まで一緒に勉強してきたみなさん
明日で最後です。
みんなの頑張りをちゃんとこの目にしてきたよ。
自分に自信を持って頑張りましょう

そしてその勉強を支えてくれた、たくさんの後輩・先輩・先生方に感謝しです
自分に自信がいつもなさ過ぎるあたしですが、明日は自信を持って頑張ります

あと少し… 

January 27 [Fri], 2006, 1:06
試験まであと少し…

いつもいつも寝るのが遅いから、先週から朝方計画推進中(笑)
でも、そこまで早く起きれるわけじゃないんだけど、
起きてお弁当作って、2限に学校着いてる感じ

試験当日に向けて体を慣らしているつもりではあるんだけど、
なかなか朝ちゃんと起きれない

勉強不足を後悔している今日この頃…

でも、やれることはやらないと。
あと少し、体調管理に気をつけて頑張ろう

あたふた… 

January 23 [Mon], 2006, 0:25
気付いていながら、もう国試まで一週間ないかと思うと…オロオロ

昨日今日と学校はセンター試験の会場に
立ち入り禁止
毎日毎日、平日休日問わず学校で勉強してたあたしにとっては大問題
だって家じゃ集中できない

机の横では布団があたしを待っていて
昨日は窓から見える雪景色
見てて飽きないからついついボ〜ッとして
下の部屋からはお母さんの
「お茶が入ったわよ〜。お菓子あるよ〜。テレビやってるよ〜。」
という誘惑が
…あたしは家じゃ勉強できないんだよ。

気付けば、お姉ちゃん、お母さん、チョコさん(犬)とがあたしの部屋に集結!
…みんな何しに来たの?この汚い部屋に。
てか、一応あたし勉強してるんだけど。
みたいな(笑)

ちなみに今日は、就職先の研修が朝からあって、帰ったら勉強しなきゃ…って思ってたのに、帰宅して夕飯食べたらそのまま熟睡。正直疲れてた。自分に負けたよ
そりゃ、朝から雪は凍ってツルツルして、スーツ姿で寒かったさ。
足が寒い!足が凍る!
靴用カイロを活用したさ。
だって寒い

緊張した。

それが悪い。

先輩職員さんと一緒にお話して、職場の雰囲気とか、プログラムとか…聞いたけど。

あたしずっと震えてしまってたよ(泣)

寒いのもあったかもしれないけど、多分それより緊張の方が強かったと思う

平気な時と、ダメな時の差が激しいあたし。

1年生後期の学生総会で、文化祭の実行委員の承認をもらうときに前に出て話したとき…アレは自分でも有り得ないくらい緊張してたこと覚えてるよ。
後ろに座ってた先輩に、
「泣いてるのかと思った。」
って言われるくらい、体も声を震えてて…。

でも、ちゃんと卒業できれば春から社会人。
こんな緊張に負けてちゃダメだ!
しっかりしろ自分!

自分のメンタルの弱さを再認識したよ。
頑張れ自分。
まずは来週の試験のために集中しよう

明日は学校行って集中だ
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミカ
» ☆合格祈願2006☆ (2006年01月07日)
アイコン画像めぐ
» ☆合格祈願2006☆ (2006年01月06日)
アイコン画像ミカ
» 誕生日会☆ (2005年10月17日)
アイコン画像めぐぃ
» 誕生日会☆ (2005年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikaduki0830
読者になる
Yapme!一覧
読者になる